楽天ホームページ制作デザイン制作メルマガ作成・店舗運営でお困りの店長様をサポート!楽天市場専門アイ・オーダーです! ホームページ制作商品ページ制作から運営サポートまでおまかせ下さい!

楽天店舗様支援サポート!楽天新規出店者募集代理店-アイ・オーダーお問い合わせ

≪シリーズ第12回≫実録!店長たちの本音!〜「できることはすべてやる!」〜【ネットショップ新聞第142回】

━【Netshop News】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 i-orderネットショップ新聞      2010年4月8日 第142号
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 こちらのメールはネットショップポータルi-shopのメルマガ購
 読よりお申込みいただいた方、及びページ制作、運営サポート
 のご契約をされた店舗様にもお送りしております。
 心当たりの無い方は、配信解除について、こちらのメールの最
 後でご案内しておりますので、お手数ですがお手続きをお願い
 致します。
------------------------------------------------------------
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏───┐
│目 次│--------------------------------------------------
└───┛─────────────────────────

  1┃楽天のヘッダーに検索窓、あなたはどう活用する?
  ━┛

  2┃来週は何の日?困った時のメルマガネタに!
  ━┛

  3┃オールページプランで強力サポート!!
  ━┛

  4┃≪シリーズ第12回≫実録!店長たちの本音!
  ━┛〜「できることはすべてやる!」〜

──────────────────────────────
------------------------------------------------------------
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 1┃楽天のヘッダーに検索窓、あなたはどう活用する?
 ━┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 少し前になりますが、2010年2月25日(木)より楽天ヘッダー部分
 に検索窓が常時設置されるようになりました。

 「ユーザーの利便性が上がり、回遊性が高まる」「折角自分の店舗
 に来てくれたユーザーが出て行ってしまう」など賛否両論あるよう
 です。

 そこで、試しにヘッダー検索窓から「すだれ」で検索をかけてみま
 した。
 すると、画面トップに出てきたのはジャンルサムネイル広告。



 ※ ジャンルサムネイル広告とは ※

 楽天市場内の各ジャンルページ最上部に5つ並んで掲載される広告
 ------------------------------------------------------------
 枠です。
 ------------------------------------------------------------
 そのジャンルに興味のあるユーザーにターゲットを絞ってアプロー
 ------------------------------------------------------------
 チできるのが魅力の一つです。
 ------------------------------------------------------------
 また、掲載期間は2週間単位での購入ですが、長期的に購入するこ
 ------------------------------------------------------------
 とで、ユーザーへの認知付けとして効果的に利用している店舗様も
 ------------------------------------------------------------
 いらっしゃいます。
 ------------------------------------------------------------



 回遊性が高まるので、このジャンルサムネイル広告がユーザーの目
 に止まる頻度は確実に上がるはずです。

 「いつも広告予算は消化しているけど、いまいち効果が分からない」
 「一度失敗したから、広告はもう買わない!」
 「出店したばかりで、どの広告を買ってよいのか分からない」

 など、広告購入で悩まれている方。
 
 物は試し。この検索窓からのアクセス効果を狙って、ジャンルサム
 ネイル広告を買ってみてはいかがでしょうか。

 「まずは誰かに相談したい」
 というときは、お気軽にご相談下さい。

   ▼メールでお問い合わせなら・・・
    >> u-support@i-order.co.jp

   ▼すぐに電話して相談したい!という方は・・・
    >> 050-3385-1144



 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 2┃来週は何の日?困った時のメルマガネタに!
 ━┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

   4月 12日(月)世界宇宙飛行の日
            パンの日

   4月 13日(火)喫茶店の日

   4月 14日(水)オレンジデ−
            タイタニック号の日

   4月 15日(木)ヘリコプターの日
            よいこの日
            ふとんの日
            お菓子の日

   4月 16日(金)チャップリンデー
            ボーイズビーアンビシャスデー

   4月 17日(土)恐竜の日

   4月 18日(日)頭髪の日


  ================================================
   4月16日(金)ボーイズビーアンビシャスデー
  ================================================

  本日は「少年よ、大志を抱け!」の日です。
  世の中には色々な記念日がありますが、面白いですね。

          ・・・・・・・・・
  皆さんは、最近、大志抱いてますか?

  今日は、昔抱いていた夢を思い出しながら、一杯、や
  ろうじゃありませんか?

  ▼アンビシャスなおやじに贈る。焼酎サーバ。
   ご家庭で本格的な焼酎を!
   http://www.*********/*******/


   と、商品紹介へつなげてみてはいかがでしょうか。


 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 3┃オールページプランで強力サポート!!
 ━┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ネットショップでユーザーが最初に訪れるのは、殆どの場合、

 ・プレゼント応募
 ・広告からの誘導
 ・商品検索からのアクセス

 などの商品ページです。
 ポツン、と商品登録がされているだけのページだと
 「よく商材のことが分からないから他のお店も見てみよう」
 と折角きてくれたユーザーを逃がしてしまうことに。。

 でも、商品ページを一つずつ制作依頼をしていると高すぎて、
 予算オーバーになってしまう。

 そんなお悩みの店長様に、アイ・オーダーからこちらのプラン
 をご紹介!

 ▼オールページプラン
 >> http://www.i-shop.co.jp/p/work-allpage.html


 商品ページを雛形化することで、予算内で尚且つ、プロが制作
 した店構えで販売ができます。

 商品ページは、年中無休の営業マン。
 よりクォリティの高い接客・営業をしてもらうためにも、商品
 ページ作成は手を抜かずに行いましょう!

 ▼オールページプラン
 >> http://www.i-shop.co.jp/p/work-allpage.html



 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 4┃≪シリーズ≫実録!店長たちの本音!
 ━┛第12回:〜「できることはすべてやる!」〜
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ネット運営をしていると、ふと
 「他の店長さんたちは、どのような店舗運営をしているのだろう」
 と疑問に思うことはありませんか。

 しかし、いろいろ質問や相談をしたくても誰に聞けば良いかわか
 らないこともしばしば。。

 そんな店長様にお応えして!

 今回は、実際に弊社でお手伝いをさせてもらっている店舗様にイ
 ンタビューを向けさせて頂きました。

 ※この依頼を快く承諾していただいた店舗様、誠にありがとうご
  ざいました。

 ----------------------------------------------------------

 店舗名:Green Shop Yamaji 様
 URL:http://www.rakuten.co.jp/green-shop-yamaji/


 ■Q1■出店形態(モール名等)と出店歴は?

 2009年11月に楽天市場にオープンしました。
 ----------------------------------------------------------
 4月でようやく半年経過、というところです。
 ----------------------------------------------------------


 ■Q2■初めて「売れる!」と手ごたえを感じたのは、どんな企
     画等行った時ですか?

 オープンして半年、まだまだのお店です。
 ----------------------------------------------------------
 手ごたえを感じられるよう、めずらしい企画を考えたいと思いま
 ----------------------------------------------------------
 す。(比嘉さんと・・・♪)
 ----------------------------------------------------------

 ■Q3■店舗運営するにあたり、最もこだわっていることは?

 当店が力を入れている寄せ植えの販売について、最高の状態で商
 ----------------------------------------------------------
 品を届けることです。
 ----------------------------------------------------------
 植物は生鮮商材です。植物に負担のかかる配送方法や、季節的に
 ----------------------------------------------------------
 植物がダメージを受ける配送地域等にはお届けすることを極力避
 ----------------------------------------------------------
 けております。
 ----------------------------------------------------------
 全国の人すべてにお届けできない場合もありますが、まだ始めた
 ----------------------------------------------------------
 ばかりのネットショップでお客様に迷惑をかけない程度のペース
 ----------------------------------------------------------
 を自分なりに考えて、慎重に対応をしていることろです。
 ----------------------------------------------------------



 ■Q4■店舗運営にあたり、これだけは絶対にやる!と決めてい
     ることは何ですか?
 
 商品発送の際には、誤発送がないように、必ず店長が再確認する
 ----------------------------------------------------------
 ことです。
 ----------------------------------------------------------
 せっかく数あるショップの中から当店を選んでもらったお客様に
 ----------------------------------------------------------
 迷惑をかけないよう、また、これからも植物を通じて、つながり
 ----------------------------------------------------------
 が持てるよう接客には細心の注意を払っています。
 ----------------------------------------------------------
 また、取扱い商品が主に植物なので、品質は特に注意しています。
 ----------------------------------------------------------



 ■Q5■店舗運営をしていて、一番嬉しかったことは何ですか?

 お客様からのお礼のレビューを見たときです。
 ----------------------------------------------------------
 12月にクリスマス特集を組んだ時、そのお客様にはお子様のプ
 ----------------------------------------------------------
 レゼントにと、クリスマスのミニツリーをご注文頂いたのですが、
 ----------------------------------------------------------
 「かわいい」と喜んでいただけました。
 ----------------------------------------------------------
 顔が見えない分、文章でのお礼の言葉が心にじーんときますね。
 ----------------------------------------------------------



 ■Q6■店舗運営をしていて、一番辛いことは何ですか?

 お客様の顔が見れないことです。お届けした商品がイメージ通り
 ----------------------------------------------------------
 だったか、気に入って頂けたか・・・お客様の反応がすぐにわか
 ----------------------------------------------------------
 る店頭販売とは違いネット販売は、お客様の顔が見れないのが、
 ----------------------------------------------------------
 一番辛いところです。
 ----------------------------------------------------------



 ■Q7■ネットショップ運営における、現在の目標は何ですか?

 まずは、Green Shop Yamajiというオープンしてまもないショップ
 ----------------------------------------------------------
 を知って頂くこと。
 ----------------------------------------------------------
 そして母の日はお花を扱うお店にとって、1年に一度のメインイ
 ----------------------------------------------------------
 ベント日なので、まずは売上UP目指してがんばります!!
 ----------------------------------------------------------
 また、いつかネット販売で、全国、ひいては世界中の人にGreen
 ----------------------------------------------------------
 Shop Yamajiの自慢の植物たちをお届けできる日を夢見ています。
 ----------------------------------------------------------



      「Green Shop Yamaji」の山地様、
 取材のお時間を頂きまして、誠にありがとうございました。


 ==========================================================

 さて、
 今回の≪シリーズ第12回≫実録!店長たちの本音!
 「できることはすべてやる!」はいかがでしたでしょうか。

 このインタビューが一人でも多くの店長様のお役に立てることを
 願っています。
 
 それでは、次回もお楽しみに!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  このメールはWindowsをお使いの方はMSゴシック、Macintoshを
  お使いの方はOsaka等幅などの「等幅フォント」で最適にご覧
 いただけます。
 ─────────────────────────────
 ■ 最後までお読みいただき、誠にありがとうございました ■
 ─────────────────────────────
   『アイ・オーダー』では、メルマガ購読読者限定企画や、
   お得なイベント情報など、お客様に喜んでいただくために
   毎回様々な企画をご用意してお待ちしております。
   今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます <(_ _)>
 
   でも「やっぱり、このメールはいらない」とお思いの方は
   お手数ですが件名に[ネットショップ新聞配信停止依頼]と
   ご記入いただきu-support@i-order.co.jpまでお送りくだ
   さい。また、メールアドレス変更される方もこちらから
   お問合せください。
   ※件名に「ネットショップ新聞」のご記入がない場合除外
   される可能性がございますのであらかじめご了承下さい。
■■─────────────────────────
■
       株式会社 アイ・オーダー
        TEL  045-222-3710
        サポート u-support@i-order.co.jp
 ──────────────────────────
 ◆台湾楽天へ出店しませんか?◆
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 台湾アイ・オーダーがワンストップでお手伝いいたします。
 □台湾楽天市場自社店舗オープンいたしました!□
 東京流行直送館 >>> http://japan.shop.rakuten.tw/
 ──────────────────────────
 ◆ブログ、やってます◆
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 アイ・オーダースタッフによるブログ。
 営業部 >>> http://news.i-shop.co.jp/
 運営部 >>> http://i-order.seesaa.net/
 制作部 >>> http://i-order2.seesaa.net/

 ──────────────────────────

◆本社
 〒231-0014 横浜市中区常盤町2-11 KY常盤町ビル
 TEL:045-222-3710 FAX:045-222-0195
 営業時間:10:00〜19:00
 定休日:日・祝・第一土曜・第三土曜
◆沖縄支社
 〒900-0013 那覇市牧志3-13-17 国際通り丸十ビル
 TEL:098-863-0766 FAX:098-863-0765
 IP :050-3385-1144
 営業時間:10:00〜19:00
 定休日:日・祝・第一土曜・第三土曜
◆台湾愛歐達
 台中市西區公益路161號9樓之10
 TEL:+886-4-2302-8757
 営業時間:10:00〜19:00(日本時間)
□───────────□  □───────────□
イーコマースの専門商社    楽天店舗様専用サイト
アイ・オーダー        楽天専門アイ・オーダー
http://www.i-order.co.jp/  http://www.i-order.jp/
□───────────□  □───────────□
インターネットショップの    旅館・ホテル様の営業代行
ポータルサイトi・shop     ホームページ運営代行
http://www.i-shop.co.jp/    http://www.i-travel.co.jp/
□───────────□  □───────────□
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
 この電子メール(添付ファイル等を含む)は、株式会社
 アイ・オーダーから発信されております。発信されたメ
 ッセージには機密情報や個人情報が含まれている場合が
 あり、宛先にお名前が明示されている正規の受取人に限
 りご利用いただけます。送信上の誤操作等により、受信
 する予定でない方に配信されました場合は、お手数でも
 送信者までただちにご返信いただき、その後破棄または
 消去していただくようお願い申し上げます。正規の受取
 人以外の方による使用(調査、複製、転送、配布、公表
 等)は固くお断りいたします。
Japanese disclaimer may corrupt due to message encoding.
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


-----

ネットショップの相談はアイ・ショップ(i-shop)へ
http://www.i-shop.co.jp
楽天市場ホームページ作成・ホームページ制作なら楽天専門アイ・オーダーへ
http://www.i-order.jp
Yahoo!ショッピングのホームページ作成・ホームページ制作ならヤフー専門アイ・オーダーへ
http://yahoo.i-shop.co.jp/
Eストアー ショップサーブのホームページ作成・ホームページ制作ならEストアー専門アイ・オーダーへ
http://estore.i-shop.co.jp/
ポンパレのホームページ制作ならポンパレモール専門アイ・オーダーへ
http://ponpare.i-shop.co.jp/
楽天トラベルのホームページ制作ならアイ・オーダートラベルへ
http://www.i-ryokan.jp/


lbgVbvx|[^TCg i-shop yVsACI[_[ Yahoo!VbsOACI[_[ dXgAACI[_[ CNVbviMakeshopjACI[_[ Ebay |p[ wowma
÷_xCX^WIuECBev yVgxACEI[_[gx 籥s^B yVs Yahoo!VbsO dXgA
Copyright 2010-2016 i-order All Rights Reserved.