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何を見せたいのか?何を買って欲しいのか?【ネットショップ新聞第87回】
- どんな芸術家でも最初は素人だった!【ネットショップ新聞第1回】
- 希望を持って、まずは行動する事が大切!!【ネットショップ新聞第2回】
- 99の失敗から1の成功を見つける【ネットショップ新聞第3回】
- 絶好のタイミングを逃していませんか?【ネットショップ新聞第4回】
- え!応募客を購入客に変える!【ネットショップ新聞第5回】
- メルマガノツボ【ネットショップ新聞第6号】
- ライバルから学ぶ成功の秘訣!【ネットショップ新聞第7号】
- 一味違う!新しいショッピングモール誕生!!【ネットショップ新聞第8回】
- 何事もまずはトライ【ネットショップ新聞第9号】
- 視野が広がると、行動もしやすくなる!!【ネットショップ新聞第10回】
- 『NEXT ONEの精神』でレベルアップできる!【ネットショップ新聞第11回】
- 向かい合う事で、現状がもっと良い方向へ!【ネットショップ新聞第12回】
- 見直すことで、新たなヒントを見つけよう!【ネットショップ新聞第13回】
- クレーム顧客がヘビーリピーターに?!【ネットショップ新聞第14回】
- 口コミ効果の期待大!?楽天レビューに新機能【ネットショップ新聞第15回】
- 七転び八起きの気持ちで8月を乗り切れ!【ネットショップ新聞第16回】
- 『勝ち組』の決めては9(きゅう)に動くが鍵となる【ネットショップ新聞第17回】
- ネットショップは『写真』が命!!【ネットショップ新聞第18回】
- 楽天市場新RMSトップページついにリリース【ネットショップ新聞第19回】
- 今から始めよう!年末商戦対策【ネットショップ新聞第20回】
- モバイルユーザーを獲得しよう!!【ネットショップ新聞第22回】
- 年末商戦!ライバルは意外なところからやってくる!【ネットショップ新聞第23回】
- 持続したメルマガ配信が生きている!?【ネットショップ新聞第24回】
- あなたのQRコードは大丈夫?【ネットショップ新聞第25回】
- お客様の視点から考える【ネットショップ新聞第26回】
- 「ファミリー市場」開設【ネットショップ新聞第27回】
- 年末年始で忙しい店舗様へ【ネットショップ新聞第28回】
- イベント対策は万全ですか?【ネットショップ新聞第29回】
- ライバルとの差別化を【ネットショップ新聞第31回】
- 気持ちも新たに!旧から新へお引越し【ネットショップ新聞第32回】
- バレンタイン商戦を勝ち抜こう!【ネットショップ新聞第33回】
- 楽天新春カンファレンスレポート【ネットショップ新聞第34回】
- 誰にでもウケる=誰にも響かない?!【ネットショップ新聞第35回】
- 「今」だからこそできることを!【ネットショップ新聞第36回】
- 「楽天ヨーロッパ」を設立!?【ネットショップ新聞第37回】
- 逆境も「チャンス」に切り替えることが大事!【ネットショップ新聞第38回】
- 『やってみる』から始めよう!【ネットショップ新聞第39回】
- 消費者を安心させるためにも、商品詳細を徹底しよう!【ネットショップ新聞第40回】
- iチャネルに楽天オークションが進出!【ネットショップ新聞第41回
- 楽天からブログパーツ登場!!【ネットショップ新聞第42回】
- 経験価値マーケティングを考えよう!【ネットショップ新聞第43回】
- 4月・5月は店舗リニューアルに最適?!【ネットショップ新聞第44回】
- アイデア発想法【ネットショップ新聞第45回】
- お客様にサプライズを!【ネットショップ新聞第46回】
- モバイルのマーケティングについて!【ネットショップ新聞第47回】
- ユーザー自身が店舗様をコーディネイト?!【ネットショップ新聞第48回】
- 遊び心をもって、モバイルユーザーを増やそう!【ネットショップ新聞第49回】
- eコマース専用パソコンが登場!【ネットショップ新聞第50回】
- 商品開発でファン作り!?【ネットショップ新聞第51回】
- 災害対策!あなたも人事ではない【ネットショップ新聞第52回】
- 楽天が閉店したら?!「その時」あなたはどうしますか【ネットショップ新聞第53回】
- 新R-Sお引越しプラン!【ネットショップ新聞第54回】
- がっちり増やして準備万端!?【ネットショップ新聞第55回】
- 【世のマイナス】はお客様の賛同を得るチャンス!【ネットショップ新聞第56回】
- パソコン注文が電話を追い抜く!!【ネットショップ新聞第57回】
- 外資系企業、国内広告市場に参入!【ネットショップ新聞第58回】
- 8月の閑散期、どう乗り切る!?【ネットショップ新聞第59回】
- 地味〜だけど効果あり?商品名に力を入れよう!【ネットショップ新聞第60回】
- 朝の30分が一生を変える?!【ネットショップ新聞第61回】
- ネットショップで接客!?【ネットショップ新聞第62回】
- 広告よりも密着型の広告!?【ネットショップ新聞第64回】
- 楽オクが新サービス対応!【ネットショップ新聞第65回】
- DeNAがモバイル向けECサイトを無料開設!【ネットショップ新聞第66回】
- イベントが無い時期こそ、メルマガで集客を!【ネットショップ新聞第67回】
- 冬商戦はまだまだこれから!!【ネットショップ新聞第68回】
- 年末商戦、勝利のポイントとは?!【ネットショップ新聞第69回】
- 世界を視野にいれたネットショップ運営を!【ネットショップ新聞第70回】
- 違う角度から記事を読む【ネットショップ新聞第71回】
- 共同購入をやっていない店舗様は・・・【ネットショップ新聞第72回】
- そこが聞きたい!!店舗運営のこぼれ話!?【ネットショップ新聞第73回】
- 楽天市場 翌日配送サービス「あす楽」をスタート【ネットショップ新聞第74回】
- インターネット通販利用者の実態とは!!【ネットショップ新聞第75回】
- 探し易いページ作り!検索機能の有効活用【ネットショップ新聞第76回】
- 旧RMSと新RMS。デザイン統一の提案【ネットショップ新聞第77回】
- レビューに関するガイドライン発表!【ネットショップ新聞第78回】
- プレゼント購入が一番の鍵【ネットショップ新聞第79回】
- 楽天市場に新機能登場!“口コミ投稿”【ネットショップ新聞第80回】
- 新年は今年1年の土台作り!【ネットショップ新聞第81回】
- 楽天新春カンファレンスニュース!!【ネットショップ新聞第82回】
- 楽天市場 ショップ・オブ・ザ・イヤー獲得!!【ネットショップ新聞第83回】
- 広告で露出度を高め、不景気を乗り切ろう!【ネットショップ新聞第84回】
- 魅力的な写真で、バレンタインに備える!【ネットショップ新聞第85回】
- 若い世代の宅飲み需要を狙え!!【ネットショップ新聞第86回】
- 何を見せたいのか?何を買って欲しいのか?【ネットショップ新聞第87回】
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━┛ 3┃商品画像で印象度UP!クリックしたくなる商品画像 ━┛ ────────────────────────────── ------------------------------------------------------------ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 1┃何を見せたいのか?何を買って欲しいのか?【ネットショップ講座】 ━┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 店長様から、よくこんなお話をさせていただきます。 私:「どの商品を一番売りたいんですか?」 店長:「どれって、全部売りたいよ!」 例えば私が、あまり行くことのない町で、パン屋さんを発 見したとします。 外から店内を見てみると、このお店一押しと大きなポップ の置かれたクロワッサンが、一番大きな売り場スペースを 確保しているにも関わらず、たくさん売れているのか残り 僅かになっています。 私は恐らく、店内に入り、クロワッサンを買っていくと思 います。もしくは、自分好みの他のパンをいくつか選んで 買うかもしれません。 しかし、もしこの遠くのパン屋さんで、外から見て特に “売り”となるものが無ければ、買って帰ろうと思わない かもしれません。 また、全種類のパンにそれぞれ「ショップ一押し!」「人 気ナンバーワン」のようなポップがついていたら、一体ど れが一番おすすめなのかが判断できません。 このように派手なポップの多いお店は、安売りの印象とし ては良いですが、美味しいという判断基準では魅力を感じ ないかもしれません。 ネットショップとは、近所のいつも行くお店とは異なりま す。まず最初、たまたま見つけていただいた時に、「この お店のこれを買ってみたい」と思っていただかなければい けません。 そこに、「送料をかけてでも買ってみたい」と思わせるに はハードルが高いので、“初めての方の送料無料お試しセ ット”という発想が生まれてきます。 最初に出てきた、「どの商品も全部売りたい!」とおっし ゃていた店長様は、全部の商品を大きくて派手なバナーで 誘導し、ページ編集には手をかけているのに、どうも売上 が伸びないと悩んでいらっしゃいました。 しかし、どの商品も派手に売り出している為に、初めて訪 れたお客様がどれを買って良いのか判断しにくいのではな いでしょうか。 あなたのお店は、「まず最初にこれを買ってもらいたい!」 という商品が明確になっていますか? 初めて訪れたお客様が、「これは買ってみたい!」と思え る一つが表現されているでしょうか? ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2┃メルマガネタに大活躍!来週は何の日? ━┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 皆さまの中には、メルマガのネタにお困りの方も、いらっ しゃると思います。 そこで、2月27日からの出来事、記念日等のご紹介です。 「そういえば、今日は・・・」 と、店長様のアイディアと 結びつけると、よりお話が広がっていくのではないでし ょうか。 ---------------------------------------------------- ■2月27日■ ---------------------------------------------------- ・仏壇の日 ---------------------------------------------------- ■2月28日■ ---------------------------------------------------- ・ビスケットの日 ・二輪・自転車安全日 ・にわとりの日 ---------------------------------------------------- ■3月 1日■ ---------------------------------------------------- ・ビキニ・デー ・労働組合法施行記念日 ・東大寺二月堂修二会 ・省エネルギーの日 ---------------------------------------------------- ■3月 2日■ ---------------------------------------------------- ・福井若狭お水送り ---------------------------------------------------- ■3月 3日■ ---------------------------------------------------- ・ひな祭り ・耳の日 ・闘鶏の節句 ・平和の日 ▼ ▼ ▼ ========================================== 女の子の日!! ========================================== 3月3日は、もちろん女の子の日です! ということで、3月3日限定!女性限定!! 3,333円セットをご用意致しました! http://********** と、商品をご案内してみてはいかがでしょうか。 ---------------------------------------------------- ■3月 4日■ ---------------------------------------------------- ・サッシの日 ・ミシンの日 ---------------------------------------------------- ■3月 5日■ ---------------------------------------------------- ・サンゴの日 ▼ 詳しくはこちらからどうぞ ▼ >>> http://today.i-shop.co.jp/ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 3┃商品画像で印象度UP!クリックしたくなる商品画像 ━┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ クリックしたくなる商品画像とは、どういうことでしょう か? 本来、商品画像とは、商品ページで買い物かごの横に設置 する、商品そのものを見せる為のものです。 しかし、例えばショッピングモールの場合、商品画像は、 商品ページでご覧いただくだけでなく、他店舗と比較され る対象になります。 つまり、モール内検索をした時の検索画面に表示される写 真、楽天市場のランキング市場に表示される写真も、商品 写真なのです。 私が確認した日、楽天市場のランキング市場内にある「総 合ランキング」のTOP10を見てみると、10点中7点 は、写真そのものだけでなく、画像加工をされていらっし ゃいました。 店舗ロゴを入れるだけの場合もあれば、「送料無料」とい う言葉や商品名、価格、割引率などを大きく書き込んでい る画像もあり、まるでバナーのように作り込まれていまし た。 しかも、これらの画像は、幅や高さを固定して商品画像を 縮小されるので、“正方形”で商品画像を作っておくこと で、一番大きい状態で表示することが出来ます。 あなたのお店の商品写真はいかがですか? デジカメで撮影したままの長方形の写真を、何も加工せず に載せていらっしゃいませんか? ≫画像加工が苦手な方は、アイ・オーダーにご相談下さい。 > http://www.i-shop.co.jp/s-support.php#5 < ----------------------------------------------- ★運営のご契約店舗様は、是非担当者にお気軽にご 相談ください。 http://www.i-shop.co.jp/u-support.php#3 ----------------------------------------------- ★運営をご契約されていない店舗様は、こちらから お問い合わせくださいませ。 http://www.i-shop.co.jp/app.html ----------------------------------------------- ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 第87回目のネットショップ新聞いかがでしたでしょうか。 最後までお読み下さいまして、ありがとうございました。 でも・・・こちらではご紹介できなかった情報がまだまだ ございます!!興味を少しでも持たれた方は是非いらして くださいね。 >>> http://www.i-shop.co.jp/ <<< <(。_。)> 社員一同お待ちしております <(。_。)> ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ このメールはWindowsをお使いの方はMSゴシック、Macintoshを お使いの方はOsaka等幅などの「等幅フォント」で最適にご覧 いただけます。 ───────────────────────────── ■ 最後までお読みいただき、誠にありがとうございました ■ ───────────────────────────── 『アイ・オーダー』では、メルマガ購読読者限定企画や、 お得なイベント情報など、お客様に喜んでいただくために 毎回様々な企画をご用意してお待ちしております。 今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます <(_ _)> でも「やっぱり、このメールはいらない」とお思いの方は お手数ですが件名に[ネットショップ新聞配信停止依頼]と ご記入いただきu-support@i-order.co.jpまでお送りくだ さい。また、メールアドレス変更される方もこちらから お問合せください。 ※件名に「ネットショップ新聞」のご記入がない場合除外 される可能性がございますのであらかじめご了承下さい。 ----- ネットショップの相談はアイ・ショップ(i-shop)へ http://www.i-shop.co.jp 楽天市場ホームページ作成・ホームページ制作なら楽天専門アイ・オーダーへ http://www.i-order.jp Yahoo!ショッピングのホームページ作成・ホームページ制作ならヤフー専門アイ・オーダーへ http://yahoo.i-shop.co.jp/ Eストアー ショップサーブのホームページ作成・ホームページ制作ならEストアー専門アイ・オーダーへ http://estore.i-shop.co.jp/ ポンパレのホームページ制作ならポンパレモール専門アイ・オーダーへ http://ponpare.i-shop.co.jp/ 楽天トラベルのホームページ制作ならアイ・オーダートラベルへ http://www.i-ryokan.jp/
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