楽天ホームページ制作デザイン制作メルマガ作成・店舗運営でお困りの店長様をサポート!楽天市場専門アイ・オーダーです! ホームページ制作商品ページ制作から運営サポートまでおまかせ下さい!

楽天店舗様支援サポート!楽天新規出店者募集代理店-アイ・オーダーお問い合わせ

楽天が閉店したら?!「その時」あなたはどうしますか【ネットショップ新聞第53回】

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

  ┏━━┓
  ┃\/┃ネットショップ新聞   presented by i-order
  ┗━━┛
       〜がんばれ店長!店長は独りじゃない!〜

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


  こちらのメールは、アイ・オーダーへお申し込みいただ
  いた方、ネットショップ新聞ご購読をお申し込みいただ
  いた方にお送りしております。このメールが不要な方や
  メールアドレスの変更が必要な方は誠に恐れ入りますが
  このメールの一番下でご案内しておりますのでお手続き
  をお願いします。

 
──────────────────────────────

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  皆様、こんにちは。

  第53回ネットショップ新聞担当の宮本です。【がんばれ

  店長!店長は独りじゃない!】をモットーにネットショ

  ップの極意やネットショップ業界の情報などをお知らせ

  して参ります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


  どんどん気温も高くなって、クーラーで冷え切った部屋の

  中、日々運営作業されている店長様が多いかと思います。

  クーラーのききすぎで体調を崩されたりしていませんか。


  そういう私も毎年クーラーの寒さに負けてしまっている

  気がします。特に電車の中などずっといると冷え切って

  しまいますよね。そんな時、私は片足で立って、筋トレを

  しています。周囲に気づかれないようにこっそりするのは

  意外と難しいですが、夏に向けて少しずつでも体を鍛えて

  みてはいかがでしょうか。


 【今日の名言】
 --------------------------------------------------------

 未来がどうなるか、あれこれと詮索するのをやめよ。

 そして、時がもたらすものが何であれ、贈り物として受けよ。

                       ホラティウス
 --------------------------------------------------------

 こんなページにしてみたらどうだろう。あんなイベントを開催

 すればお客様はアクセスしてくれるだろうか。

 何も反応がなかったらどうしよう。


 未来を考えすぎて、せっかく出たアイデアが埋もれてしまって

 いたりしませんか?

 まずは「行動」をしなくては、やる前からいろいろ考えても結

 果はわかりませんよね。

 想像していたよりお客様の反応が良かったり、期待をしてた割

 に売れなかったり。


 お店に合った「売り方」を見つける為に、やっても無駄だと思

 っていた事を実践してみてはいかがでしょう。

 無駄な事はひとつもないはずです。

 今後の運営に役立てるヒントが見つかるかもしれませんね。



┏───┐
│目 次│--------------------------------------------------
└───┛─────────────────────────

  1┃モバイル広告を出稿した企業8割が継続
  ━┛

  2┃メルマガネタに大活躍!明日は何の日?
  ━┛

  3┃楽天がもし閉店したら?!「その時」あなたはどうしますか
  ━┛
──────────────────────────────
------------------------------------------------------------
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 1┃モバイル広告を出稿した企業8割が継続
 ━┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 日経広告研究所、日経メディアラボ、株式会社ディーツーコミュ

 ニケーションズは、日本国内で、約1億300万台普及している携帯

 電話を利用したモバイル広告について企業の利用動向を調査した。



 回答企業全体にモバイル広告の利点(複数回答)を聞いたところ、

 ---------------------------------------------------
 ・「ターゲットを絞り込みやすい」 (33.0%)
 ・「クチコミ効果が期待できる」  (28.9%)
 ・「効果がすぐに把握できる」   (28.9%)
 ・「目的にあわせた利用がしやすい」(28.4%)
 ・「制作費が安い」        (24.3%)
 ---------------------------------------------------

 が上位に並んだ。07年度に実際にモバイル広告を出稿した企業では

 全般に評価が高く、特に

 ・「効果がすぐに把握できる」  (57.5%)では約30ポイント
 ・「ターゲットを絞り込みやすい」(50.0%)では約20ポイント

 全体におけるポイントを上回った。また、いずれの評価項目も06年

 度と比べて全体的に高くなっていたことも含め、モバイル広告への

 評価が向上していることがうかがえる。



 また、モバイル広告に対する不満点としては、

 ・「表現力に乏しい」       (47.5%)
 ・「文字数・情報量など制約が多い」(45.0%)
 ・「伝えられる情報量が少ない」  (42.5%)の順となった。

 07年度にモバイル広告を出稿した企業では、52.5%がモバイル広告

 費を「増やす」と回答しており、「変わらない」(27.5%)を合わ

 せると、8割の企業での継続利用意向がうかがえた。07年度モバイル

 広告非出稿企業の今後の利用意向が3割弱ということや、出稿企業で

 のモバイル広告に対する評価を考慮すると、モバイル広告の出稿に

 ついては、「既出稿企業」と「非出稿企業」での温度差が、生じて

 いることがうかがわれる。


 日経広告研究所の調査データ「有力企業の広告宣伝費」の上位企業
 1,500社を対象に、2008年2月から3月にかけてアンケートを実施、
 218社が回答した。


 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 2┃メルマガネタに大活躍!明日は何の日?
 ━┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ----------------------------------------------------
 ■6月13日■
 ----------------------------------------------------
 ・「古事記伝」(本居宣長)完成

 ----------------------------------------------------
 ■6月14日■
 ----------------------------------------------------
 ・花の日

 ----------------------------------------------------
 ■6月15日■
 ----------------------------------------------------
 ・お菓子の日

    ─◆────────────────◇─
        6月15日は千葉県民の日
    ─◇────────────────◆─

  1873年6月15日、木更津県と印旛県が合併して、千葉県が

  誕生しました。

  この日を由来として、一般公募により選ばれ、1984年に記

  念日として制定されました。

  千葉県民の日は、「県民の皆さんがふるさとを愛し、豊か

  な千葉県を築くことを期する日」としています。


   ▽     ▽     ▽     ▽     ▽


  この日は、東京ディズ●ーランドは千葉県民限定割引、鴨

  川シー●ールドは中学生以下無料など、千葉県が熱い日な

  んです。そこで、千葉県民の方限定でお得なイベントを、

  開催致します!千葉県民でない方は、千葉県クイズに回答

  できれば、当店では千葉県民として認めさせていただきま

  す!ので、県外の方もどうぞご参加くださいね!


  ▼ 私は千葉県民!という方はコチラをクリック! ▼
   >>>  http://www.rakuten.co.jp/*********/*******/


  ▼ 千葉県民クイズに参加する方はコチラからどうぞ▼
   >>>  http://www.rakuten.co.jp/*********/*******/

  −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

  とご案内してみてはいかがでしょうか。


 ----------------------------------------------------
 ■6月16日■
 ----------------------------------------------------
 ・和菓子の日
 ・ケーブルテレビの日

 ----------------------------------------------------
 ■6月17日■
 ----------------------------------------------------
 ・ドイツ統一の日(西独)


  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


           ▼ 詳しくはこちらからどうぞ ▼
       >>>  http://today.i-shop.co.jp/



 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 3┃楽天がもし閉店したら?!「その時」あなたはどうしますか
 ━┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 何らかの理由で、楽天市場店を、閉店しなければならなくなって

 しまった場合、あなたはどうしますか?


 店舗様にお伺いすると、会社の売り上げの8割9割は楽天からと

 いう店舗様も少なくありません。

 地震や災害のように、何かがあってから動いても後の祭りです。

 そうなる前に、最悪の事態を予め予測し、店舗を守る策を練って

 おく必要があります。


 そ┃こ┃で┃
 ━┛━┛━┛
 アイ・オーダーでは、リスク分散のためにも、自社ドメインでの

 サイト構築をお勧めしております。


 自社ドメインでのサイトで心配なのはお客様の入り口ではないで

 しょうか。集客方法としては、プレゼントをしたり、他サイトへ

 の登録、リンクなどが考えられますが、今回は「検索」について

 考えてみたいと思います。


 今までは、商品名に「送料無料」「セール中」などのキャッチ

 コピーを入れ、長い商品名を登録している方もいらっしゃったと

 思います。しかし自社サイトの場合は、例えばお客様へ店舗名が

 浸透している店舗様は、店舗名、商品点数が多い店舗様や、取り

 扱い商品がニッチな場合は商品名のように、検索される言葉を予

 め予測し、絞り込んだ特定のワードを登録をする必要があります。

 また、広告に出稿する際も、特定のワードを検索した際表示され

 るので、ターゲットを絞り込み、それぞれのターゲット用のペー

 ジを作成するなど今までの店舗構築とは、違う方法をとらなけれ

 ば効果が上がらないという部分も多々あります。


 しかし、オーバーチュアや、アドワーズなどの広告は、クリック

 数に応じて課金が発生されるので、自分で料金の調整が可能です

 し、好きなタイミングで広告を出すことができるのも魅力の1つ

 ではないでしょうか。また、その他にも、PPC広告はお客様の反応

 が早いと言われています。そこで、新商品を開発した際、まずは

 広告で反応を見てから商品を選定をしていくなど、角度を変えて

 使用すれば、新たなツールとして活用することもできるでしょう。

   ▽     ▽     ▽     ▽     ▽


 ノウハウをためる為にも、ある程度慣れてきた店舗様は自社ドメ

 インでのサイト構築をされてみてはいかがでしょうか?

 ▼ネットショップ新聞購読者様限定プラン
 http://www.i-shop.co.jp/DATA/kondo/im/080602/es.html



          総合お問合せ窓口
   > http://www.i-shop.co.jp/s-support.php#5 <

   -----------------------------------------------   
   ★運営のご契約店舗様は、是非担当者にお気軽にご
   相談ください。
   http://www.i-shop.co.jp/u-support.php#3
   -----------------------------------------------
   ★運営をご契約されていない店舗様は、こちらから
   お問い合わせくださいませ。
   http://www.i-shop.co.jp/app.html
   -----------------------------------------------

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



  第53回目のネットショップ新聞はいかがでしたでしょうか。

    最後までお読み下さいまして、ありがとうございました。

  でも・・・こちらではご紹介できなかった情報がまだまだ

  ございます!!興味を少しでも持たれた方は是非いらして

    くださいね。

        >>>  http://www.i-shop.co.jp/   <<<

     <(。_。)> 社員一同お待ちしております <(。_。)>



 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


  このメールはWindowsをお使いの方はMSゴシック、Macintoshを
  お使いの方はOsaka等幅などの「等幅フォント」で最適にご覧
 いただけます。


 ─────────────────────────────
 ■ 最後までお読みいただき、誠にありがとうございました ■
 ─────────────────────────────
   『アイ・オーダー』では、メルマガ購読読者限定企画や、
   お得なイベント情報など、お客様に喜んでいただくために
   毎回様々な企画をご用意してお待ちしております。

   今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます <(_ _)>
 
   でも「やっぱり、このメールはいらない」とお思いの方は
   お手数ですが件名に[ネットショップ新聞配信停止依頼]と
   ご記入いただきu-support@i-order.co.jpまでお送りくだ
   さい。また、メールアドレス変更される方もこちらから
   お問合せください。

   ※件名に「ネットショップ新聞」のご記入がない場合除外
   される可能性がございますのであらかじめご了承下さい。


-----

ネットショップの相談はアイ・ショップ(i-shop)へ
http://www.i-shop.co.jp
楽天市場ホームページ作成・ホームページ制作なら楽天専門アイ・オーダーへ
http://www.i-order.jp
Yahoo!ショッピングのホームページ作成・ホームページ制作ならヤフー専門アイ・オーダーへ
http://yahoo.i-shop.co.jp/
Eストアー ショップサーブのホームページ作成・ホームページ制作ならEストアー専門アイ・オーダーへ
http://estore.i-shop.co.jp/
ポンパレのホームページ制作ならポンパレモール専門アイ・オーダーへ
http://ponpare.i-shop.co.jp/
楽天トラベルのホームページ制作ならアイ・オーダートラベルへ
http://www.i-ryokan.jp/


lbgVbvx|[^TCg i-shop yVsACI[_[ Yahoo!VbsOACI[_[ dXgAACI[_[ CNVbviMakeshopjACI[_[ Ebay |p[ dena
÷_xCX^WIuECBev yVgxACEI[_[gx 籥s^B yVs Yahoo!VbsO dXgA
Copyright 2010-2016 i-order All Rights Reserved.