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モバイルユーザーを獲得しよう!!【ネットショップ新聞第22回】
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- 何事もまずはトライ【ネットショップ新聞第9号】
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- 『NEXT ONEの精神』でレベルアップできる!【ネットショップ新聞第11回】
- 向かい合う事で、現状がもっと良い方向へ!【ネットショップ新聞第12回】
- 見直すことで、新たなヒントを見つけよう!【ネットショップ新聞第13回】
- クレーム顧客がヘビーリピーターに?!【ネットショップ新聞第14回】
- 口コミ効果の期待大!?楽天レビューに新機能【ネットショップ新聞第15回】
- 七転び八起きの気持ちで8月を乗り切れ!【ネットショップ新聞第16回】
- 『勝ち組』の決めては9(きゅう)に動くが鍵となる【ネットショップ新聞第17回】
- ネットショップは『写真』が命!!【ネットショップ新聞第18回】
- 楽天市場新RMSトップページついにリリース【ネットショップ新聞第19回】
- 今から始めよう!年末商戦対策【ネットショップ新聞第20回】
- モバイルユーザーを獲得しよう!!【ネットショップ新聞第22回】
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(森川 ジョージ(漫画家) 出典:はじめの一歩 キャラクター:鴨川会長) -------------------------------------------------------- 努力の価値観は人それぞれです。 自分に「ここまででいいよ」とOKサインを出すのは、 ^^^^^^^^ 自分でしかないと思います。 「はじめの一歩」はボクシングを題材にした漫画ですが、 スポーツの世界では、ハードな練習で「もう出来ない」と ^^^^^^ 思ってからどれだけ出来るかが、一流選手と二流との違い になるそうです。 言い換えると、本当に一流になりたいと信じて実行するか、 べつに二流のままでいいから楽するかの意思は、自分で決 めるしかないのだと思います。 -------------------------------------------------------- ┏───┐ │目 次│-------------------------------------------------- └───┛───────────────────────── 1┃モバイルに関する利用動向調査! ━┛ 2┃メルマガネタに大活躍!明日は何の日?花言葉は? ━┛ 3┃立地は最高!商品は完璧!なのに…なぜ? ━┛ ────────────────────────────── ------------------------------------------------------------ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 1┃ モバイルに関する利用動向調査! ━┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ -------------------------------------------------------- 今モバイルで買い物をするという方も多いのでは ないでしょうか? MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)は ------------------------------------------------------------ 株式会社stratationが運営する無料ホームページ作成サービス ------------------------------------------------------------ 『00HPメイカー』株式会社イズムが運営する ------------------------------------------------------------ 『ピンクベアshop』他計19社、モバイル19サイトの協力の下 ------------------------------------------------------------ 調査を実施しました。 その結果携帯で9月に購入した合計金額は ------------------------------------------------------------ 10,000円以上が約4割ということが分かりました。 ------------------------------------------------------------ また、「9月に携帯電話でネットショッピングをしましたか?」 ------------------------------------------------------------ という質問には・・・との質問に利用した方が ------------------------------------------------------------ 全体の27.2%利用していないという方が全体の72.8%で ------------------------------------------------------------ 利用者比率は下記の結果となっています。 *━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━* 【年代別・9月モバイルコマース利用者比率】 10代以下 17.6% 20代前半 32.7% 20代後半 34.0% 30代前半 34.4% 30代後半 30.2% 40代以上 30.7% *━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━* ┌──────────┐ │20代前半=20から24歳│ │20代後半=25から29歳│ │30代前半=30から34歳│ │30代後半=35から39歳│ └──────────┘ 9月のモバイルコマース利用について調査したところ 利用したと答えた回答者は約3割となった。 9月のモバイルコマース利用者を年代別で見てみると 携帯電話でネットショッピングをしたという回答者が 20代前半から3割を超える結果となり、中でも30代 前半が34.4%と最も高い結果となった (MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)より) *━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━* 「楽オク」も携帯での利用が多いのだとか。 モバイルユーザーの多い店舗様はチャンス!? ↓↓『モバイルでお買い物』や『オークション』がおすすめ! 楽天オークション▼ http://auction.rakuten.co.jp/ モバイルでお買い物▼ http://event.rakuten.co.jp/mobile/ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2┃メルマガネタに大活躍!明日は何の日?花言葉は? ━┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 10月19日■ ≫シュークリームの日 ≫トークの日 ◆◇◆メルマガネタ帳◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 「トークの日」とは、1986年6月19日からスタート した、NTTが制定した日だそうです。 ━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━ 電話でおしゃべりをしてほしいという意味が込められてい るのだとか。 NTTが民営化されたのは、その前年の1985年。当時 はテレホンカードを持っているのが当たり前で、現在のよ うな携帯電話の普及は想像も出来なかったと思います。 携帯でも、一般電話でも、毎月19日はトークの日にちな んで、ご実家や懐かしいお友達に電話してみてはいかがで しょうか? 「用も無いのに掛けられない」方は、ちょっと贈り物でも してみると、「届いた?」「おいしかった?」と会話する きっかけになりますよ! (という流れでギフトにおすすめのセット等をご紹介して みてはいかがでしょうか?) 詳しくはこちら▼ >>> http://www.rakuten.co.jp/*********/*******/ ■10月20日■ ≫新聞広告の日 ≫リサイクルの日 ■10月21日■ ≫同窓会の日 ≫国際反戦デー ≫あかりの日 ■10月22日■ ≫もめんの日 ≫パラシュート記念日 ■10月23日■ ≫電信電話記念日 ≫乳酸菌の日 ■10月24日■ ≫文鳥の日 ≫国連デー ■10月25日■ ≫民間航空記念日 詳しくはこちら >>> http://today.i-shop.co.jp/ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 3┃立地は最高!商品は完璧!なのに…なぜ? ━┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 自社だけでネットショップを軌道に乗せるのは大変です。 まずネットショップを始めようとした時に、皆様も、独自 ドメインでいくのか、モールに出店するのか、迷われたの ではないでしょうか? そこで、楽天市場やヤフーショッピングに狙いを定めた方 は、当然そのモールの集客力や知名度を利用したいと思っ ての戦略だったと思います。 「でも、想像してた程アクセスが無い…」 ^^^^^^^^^^^^^^^^^ そうお思いの方も多いのではないでしょうか? 例えば銀座でも、原宿でも、お店を出したからと言って、 勝手にお客様がやって来てくれるわけではありません。 そこにお店があることをアピールしなければ! その為に、懸賞企画を開催して集客! ----------------------------------------- その為に、集客したユーザーにメルマガ!! ----------------------------------------- その為に、メルマガ会員だけに特別企画!!! ----------------------------------------- と、展開していくのですが… 「豪華な景品を用意したら集客できるかもしれない ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ けれど、確実性は無いし…」 ^^^^^^^^^^^^ 思うように集客が出来なかった場合を考えると、数十万円の 景品を用意することに、なかなか思い切れないのも無理は ありません。 しかし、このサイクルを繰り返さなければ、売上につなげ ることも出来ないのです。 どんなに立派な商品を用意しても、接客が親切でもページが 〃 〃 〃 〃 〃 〃 〃 〃 〃 〃 〃 〃 キレイでも、まずお客様に来ていただくことが第一歩です! 確実にメールアドレスを獲得するなら… ≫ http://www.i-shop.co.jp/m-gacchiri/ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 第22回目のネットショップ新聞はいかがでしたでしょうか 最後までお読み下さいまして、ありがとうございました。 でも・・・こちらではご紹介できなかった情報がまだまだ ございます!!興味を少しでも持たれた方は是非いらして くださいね。 >>> http://www.i-shop.co.jp/ <<< <(。_。)> 社員一同お待ちしております <(。_。)> ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ このメールはWindowsをお使いの方はMSゴシック、Macintoshを お使いの方はOsaka等幅などの「等幅フォント」で最適にご覧 いただけます。 ───────────────────────────── ■ 最後までお読みいただき、誠にありがとうございました ■ ───────────────────────────── 『アイ・ショップ』では、メルマガ購読読者限定企画や、 お得なイベント情報など、お客様に喜んでいただくために 毎回様々な企画をご用意してお待ちしております。 今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます <(_ _)> でも「やっぱり、このメールはいらない」とお思いの方は お手数ですが件名に[ネットショップ新聞配信停止依頼]と ご記入いただきu-support@i-order.co.jpまでお送りくだ さい。また、メールアドレス変更される方もこちらから お問合せください。 ※件名に「ネットショップ新聞」のご記入がない場合除外 される可能性がございますのであらかじめご了承下さい。 ■■────────────────────── ■ 株式会社 アイ・オーダー TEL 045-222-3710 営業窓口 sales@i-order.co.jp URL https://www.i-order.jp/ ◆本社 〒231-0014 横浜市中区常盤町2-11 KY常盤町ビル TEL:045-222-3710 FAX:045-222-0195 IP:050-3537-3818 営業時間:10:00〜19:00 ◆沖縄支社 〒900-0013 那覇市牧志3-13-17国際通り丸十ビル TEL:098-863-0766 FAX:098-863-0765 IP :050-3385-1144 営業時間:10:00〜19:00 ◆大阪支社 〒553-0006 大阪市福島区吉野1-20-30阪神野田駅前ビル TEL:06-6479-5005 営業時間:10:00〜19:00 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 ■楽天市場 Shop of the year 2006 ビジネス賞受賞■ アイ・オーダーをご利用いただいた店長様、店舗ご担当 者様に、心よりお礼申し上げます。誠にありがとうござ いました。 http://business.rakuten.co.jp/docs/special/soy/index.html 全てのネットショップ店長様のポータルサイト誕生! 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 全てのネットショップ店長様のポータルサイト誕生! ア┃イ┃・┃シ┃ョ┃ッ┃プ┃ I・SHOP ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 店長様のお供に >>> http://www.i-shop.co.jp ──────────────────────── ■メルマガネタ帳 http://today.i-shop.co.jp/ ──────────────────────── ・日々のメルマガ作成のヒントが詰まってます。 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 この電子メール(添付ファイル等を含む)は、株式会社 アイ・オーダーから発信されております。発信されたメ ッセージには機密情報や個人情報が含まれている場合が あり、宛先にお名前が明示されている正規の受取人に限 りご利用いただけます。送信上の誤操作等により、受信 する予定でない方に配信されました場合は、お手数でも 送信者までただちにご返信いただき、その後破棄または 消去していただくようお願い申し上げます。正規の受取 人以外の方による使用(調査、複製、転送、配布、公表 等)は固くお断りいたします。 Japanese disclaimer may corrupt due to message encoding. 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
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