楽天ホームページ制作デザイン制作メルマガ作成・店舗運営でお困りの店長様をサポート!楽天市場専門アイ・オーダーです! ホームページ制作商品ページ制作から運営サポートまでおまかせ下さい!

楽天店舗様支援サポート!楽天新規出店者募集代理店-アイ・オーダーお問い合わせ

≪シリーズ第6回≫実録!店長たちの本音!〜「常に前向き!」〜【ネットショップ新聞第135回】

------------------------------------------------------------
↓↓↓タイトルココから
━【Netshop News】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 i-orderネットショップ新聞      2010年2月18日 第135号
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 こちらのメールはネットショップポータルi-shopのメルマガ購
 読よりお申込みいただいた方、及びページ制作、運営サポート
 のご契約をされた店舗様にもにお送りしております。
 心当たりの無い方は、配信解除について、こちらのメールの最
 後でご案内しておりますので、お手数ですがお手続きをお願い
 致します。
------------------------------------------------------------
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏───┐
│目 次│--------------------------------------------------
└───┛─────────────────────────

  1┃常に先を見た行動を
  ━┛

  2┃来週は何の日?困った時のメルマガネタに!
  ━┛

  3┃海外進出を強力サポート!
  ━┛

  4┃≪シリーズ第5回≫実録!店長たちの本音!
  ━┛〜「常に前向き!」〜

──────────────────────────────
------------------------------------------------------------
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 1┃常に先を見た行動を
 ━┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 2010年も既に48日過ぎました。
 「忙しい忙しい」と日々の業務に終われていると、時間はあっと
 いう間に過ぎていきます。

 最近、ある店舗様が母の日に力を入れたい、ということで、広告
 を買う準備をしています。
 楽天の特集ページ広告は、抽選になるほど激戦区です。
 3ヶ月後の予定を立てた戦略は、欠かせないのではないでしょう
 か。

 扱う商材によって、売れ時期は様々ですが、

 ・1年の中の繁忙期がいつなのか
 ・その時期に合わせた企画を練っているか
 ・企画に合った広告は何なのか

 前々から、時間にゆとりを持って企画を組めたら、充実した内容
 で商品を提供できるのではないでしょうか。

 あなたの店舗に、長期戦略はありますか?


 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 2┃来週は何の日?困った時のメルマガネタに!
 ━┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

   2月22日(月)世界友情の日
           猫の日
           食器洗い乾燥機の日
           おでんの日

   2月23日(火)ふろしきの日
           富士山の日

   2月24日(水)地雷を考える日
           月光仮面登場の日

   2月25日(木)夕刊紙の日

   2月26日(金)脱出の日

   2月27日(土)新選組の日
           冬の恋人の日

   2月28日(日)ビスケットの日
           バカヤローの日


  ================================================
      2月28日(日)バカヤローの日
  ================================================

  バカヤローの日とは、
 ---------------------------------------------------
 1953(昭和28)年、吉田首相が衆議院予算委員会の席上、
 ある議員の質問に対し、興奮して「バカヤロー」と発言
 した。これがもとで内閣不信任案が提出・可決され、こ
 の年の3月14日に衆議院が解散してしまった。
 この解散は「バカヤロー解散」と呼ばれている。
 ---------------------------------------------------

 このことに因んで、この日は日ごろ頭にきていることに
 対して「バカヤロー」と叫んでも良い日だそうです。

  ▼そんな日には。。
   気分もスッキリ!バカヤロー5点セット
   http://www.*********_/*******/


   と、商品を紹介されてみてはいかがでしょう。



 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 3┃海外進出を強力サポート!
 ━┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 「いきなり海外で出店するのは不安・・」

 「言語対応はどうしよう?」

 「書類作成は何から手つけたらいいの?」


 海外を視野にいれているが、なかなか出店準備が進まないという
 店舗様、海外出店のお手伝い、アイ・オーダーが引き受けます。

 弊社は、台湾に現地法人を設立し、日本人スタッフも常駐してい
 るので安心です。
 購買代行プランだと、御社で「商品・商品説明文・商品写真」を
 準備して頂くだけ!
 現地でいきなり出店するよりも、まずはテストマーケティングと
 して、台湾楽天で出店してみませんか?


 ▼詳しくはコチラから
  http://www.i-shop.co.jp/p/world.html



 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 4┃≪新シリーズ≫実録!店長たちの本音!
 ━┛第5回:〜「常に前向き!」〜
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ネット運営をしていると、ふと
 「他の店長さんたちは、どのような店舗運営をしているのだろう」
 と疑問に思うことはありませんか。

 しかし、いろいろ質問や相談をしたくても誰に聞けば良いかわか
 らないこともしばしば。。

 そんな店長様にお応えして!

 今回は、実際に弊社でお手伝いをさせてもらっている店舗様にイ
 ンタビューを向けさせて頂きました。

 ※この依頼を快く承諾していただいた店舗様、誠にありがとうご
  ざいました。

 ----------------------------------------------------------

 店舗名:マルラニマーケット
 URL:http://www.rakuten.co.jp/auc-clayart-house/


 ■Q1■出店形態(モール名等)と出店歴は?

 楽天市場に2009年7月オープンしました。
 ----------------------------------------------------------



 ■Q2■初めて「売れる!」と手ごたえを感じたのは、どんな企
     画等行った時ですか?

 当店は、粘土で作る手作りクレイアートを中心に小物・雑貨類を
 ----------------------------------------------------------
 販売していましたが、入り口商品を作ろうということで、粘土の
 ----------------------------------------------------------
 楽天最安値パーティという企画を立ち上げました。
 ----------------------------------------------------------
 その時は「売れた!」という手ごたえを感じたのを覚えています。
 ----------------------------------------------------------
 利幅もほぼ0の状態だったので、ある程度、お店が認知されたら
 ----------------------------------------------------------
 止めようと思っていたのですが、思いのほか反響が大きく、お客
 ----------------------------------------------------------
 様から大好評でしたので、今ではそのまま続けています。
 ----------------------------------------------------------
 本音はあまり売れてほしい商品ではないのですが(笑)、思い出の
 ----------------------------------------------------------
 企画ということもあり、今でも販売を続けています。
 ----------------------------------------------------------



 ■Q3■店舗運営するにあたり、最もこだわっていることは?

 「手作り感」です。
 ----------------------------------------------------------
 当店では、ラッピング用の包装紙選びから手書きのサンクスカー
 ----------------------------------------------------------
 ドなど、人から人へ商品を送っている、ということをできるだけ
 ----------------------------------------------------------
 感じてもらえるような運営を心がけています。
 ----------------------------------------------------------
 発送ミスなどがある場合は、手書きでお詫びの手紙を書いたり、
 ----------------------------------------------------------
 「ありがとう」の気持ちを込めて、サンクススプーンというちょ
 ----------------------------------------------------------
 っとしたおまけをつけて、買って頂いた方に楽しんで頂けるよう
 ----------------------------------------------------------
 に工夫しています。
 ----------------------------------------------------------
 ちなみに、サンクスカードのスタンプ押しはうちのおばあちゃん
 ----------------------------------------------------------
 の仕事です。(笑)
 ----------------------------------------------------------


 ■Q4■店舗運営するにあたり、これだけは絶対にやる!と決め
     ていることは何ですか?

 メルマガと店長ブログです。
 ----------------------------------------------------------
 オープン当初から、メルマガの配信は定期的に行っています。
 ----------------------------------------------------------
 当店では、クレイアートでデコ商品なども扱っているので、甘い
 ----------------------------------------------------------
 イメージでメルマガを届けたくて、メルマガが届く時間を3時の
 ----------------------------------------------------------
 おやつの時間に合わせて配信しています。
 ----------------------------------------------------------
 また、ブログも毎日欠かさず書くようにしています。
 ----------------------------------------------------------
 ブログでは、いろいろなジャンルの店長様と仲良くなれたり、日
 ----------------------------------------------------------
 頃のマルラニマーケットの風景をお伝えすることで、お客様の買
 ----------------------------------------------------------
 い物の不安を取り除ければと思っております。
 ----------------------------------------------------------
 たまに、ブログランキングに入るときは嬉しいですね。
 ----------------------------------------------------------

 ▼良かったら遊びに来てください。
   http://shop.plaza.rakuten.co.jp/auc-clayart-house/



 ■Q5■店舗運営をしていて、一番嬉しいことは何ですか?

 レビューで嬉しい声が入ったときです。
 ----------------------------------------------------------
 出店当初は、レビューのレの字も分からなかったのが、今では毎
 ----------------------------------------------------------
 日、レビューページを見るのが楽しみです。
 ----------------------------------------------------------
 「忙しいと思うけど、頑張ってください」
 ----------------------------------------------------------
 「商品、楽しみに待ってます。」
 ----------------------------------------------------------
 などのコメントを頂くと、ショップをオープンしてよかったな、
 ----------------------------------------------------------
 と思えます。
 ----------------------------------------------------------
 たまに、悲しいコメントが入るときもありますが、当店への愛情
 ----------------------------------------------------------
 だと思い、次回からは応えられるようにしようと、試行錯誤の毎
 ----------------------------------------------------------
 日です。
 ----------------------------------------------------------
 また、忙しい時や、困った時に助けてくれるスタッフがいてくれ
 ----------------------------------------------------------
 ることも、これまで続けてこれた理由です。
 ----------------------------------------------------------



 ■Q6■店舗運営をしていて、一番辛いことは何ですか?

 ネットで販売していると、お客様は海外からもきます。
 ----------------------------------------------------------
 すると、基本は英語での対応をしなければなりません。
 ----------------------------------------------------------
 言葉が分からなくて、言いたいことが伝えきれない。
 ----------------------------------------------------------
 そのような時は、辛いなと感じます。
 ----------------------------------------------------------
 今年は、海外注文対応の強化を目指して、英語レッスンにも取り
 ----------------------------------------------------------
 組む予定です!
 ----------------------------------------------------------



 ■Q7■ネットショップ運営における、現在の目標は何ですか?

 去年は、売上が横ばいであまり伸びのない1年でした。
 ----------------------------------------------------------
 その分、店舗内の体制を整えて、商品数を増やし、準備の年でも
 ----------------------------------------------------------
 ありました。
 ----------------------------------------------------------
 なので、今年は思い切って、オレンジ店長を目指していきます。
 ----------------------------------------------------------
 そして、ショップオープン当初から続けているブログで、今年こ
 ----------------------------------------------------------
 そは、ブログ・オブ・ザ・イヤー2010を取りたいですね。笑
 ----------------------------------------------------------



 「マルラニマーケット」の小室様、
 取材のお時間を頂きまして、誠にありがとうございました。



 ==========================================================

 さて、
 今回の≪新シリーズ第6回≫実録!店長たちの本音!
 「常に前向き!」はいかがでしたでしょうか。

 このインタビューが一人でも多くの店長様のお役に立てることを
 願っています。
 
 それでは、次回もお楽しみに!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  このメールはWindowsをお使いの方はMSゴシック、Macintoshを
  お使いの方はOsaka等幅などの「等幅フォント」で最適にご覧
 いただけます。
 ─────────────────────────────
 ■ 最後までお読みいただき、誠にありがとうございました ■
 ─────────────────────────────
   『アイ・オーダー』では、メルマガ購読読者限定企画や、
   お得なイベント情報など、お客様に喜んでいただくために
   毎回様々な企画をご用意してお待ちしております。
   今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます <(_ _)>
 
   でも「やっぱり、このメールはいらない」とお思いの方は
   お手数ですが件名に[ネットショップ新聞配信停止依頼]と
   ご記入いただきu-support@i-order.co.jpまでお送りくだ
   さい。また、メールアドレス変更される方もこちらから
   お問合せください。
   ※件名に「ネットショップ新聞」のご記入がない場合除外
   される可能性がございますのであらかじめご了承下さい。
■■─────────────────────────
■
       株式会社 アイ・オーダー
        TEL  045-222-3710
        サポート u-support@i-order.co.jp
 ──────────────────────────
 ◆台湾楽天へ出店しませんか?◆
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 台湾アイ・オーダーがワンストップでお手伝いいたします。
 □台湾楽天市場自社店舗オープンいたしました!□
 東京流行直送館 >>> http://japan.shop.rakuten.tw/
 ──────────────────────────
 ◆ブログ、やってます◆
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 アイ・オーダースタッフによるブログ。
 営業部 >>> http://news.i-shop.co.jp/
 運営部 >>> http://i-order.seesaa.net/
 制作部 >>> http://i-order2.seesaa.net/

 ──────────────────────────

◆本社
 〒231-0014 横浜市中区常盤町2-11 KY常盤町ビル
 TEL:045-222-3710 FAX:045-222-0195
 営業時間:10:00〜19:00
 定休日:日・祝・第一土曜・第三土曜
◆沖縄支社
 〒900-0013 那覇市牧志3-13-17 国際通り丸十ビル
 TEL:098-863-0766 FAX:098-863-0765
 IP :050-3385-1144
 営業時間:10:00〜19:00
 定休日:日・祝・第一土曜・第三土曜
◆台湾愛歐達
 台中市西區公益路161號9樓之10
 TEL:+886-4-2302-8757
 営業時間:10:00〜19:00(日本時間)
□───────────□  □───────────□
イーコマースの専門商社    楽天店舗様専用サイト
アイ・オーダー        楽天専門アイ・オーダー
http://www.i-order.co.jp/  http://www.i-order.jp/
□───────────□  □───────────□
インターネットショップの    旅館・ホテル様の営業代行
ポータルサイトi・shop     ホームページ運営代行
http://www.i-shop.co.jp/    http://www.i-travel.co.jp/
□───────────□  □───────────□
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
 この電子メール(添付ファイル等を含む)は、株式会社
 アイ・オーダーから発信されております。発信されたメ
 ッセージには機密情報や個人情報が含まれている場合が
 あり、宛先にお名前が明示されている正規の受取人に限
 りご利用いただけます。送信上の誤操作等により、受信
 する予定でない方に配信されました場合は、お手数でも
 送信者までただちにご返信いただき、その後破棄または
 消去していただくようお願い申し上げます。正規の受取
 人以外の方による使用(調査、複製、転送、配布、公表
 等)は固くお断りいたします。
Japanese disclaimer may corrupt due to message encoding.
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


-----

ネットショップの相談はアイ・ショップ(i-shop)へ
http://www.i-shop.co.jp
楽天市場ホームページ作成・ホームページ制作なら楽天専門アイ・オーダーへ
http://www.i-order.jp
Yahoo!ショッピングのホームページ作成・ホームページ制作ならヤフー専門アイ・オーダーへ
http://yahoo.i-shop.co.jp/
Eストアー ショップサーブのホームページ作成・ホームページ制作ならEストアー専門アイ・オーダーへ
http://estore.i-shop.co.jp/
ポンパレのホームページ制作ならポンパレモール専門アイ・オーダーへ
http://ponpare.i-shop.co.jp/
楽天トラベルのホームページ制作ならアイ・オーダートラベルへ
http://www.i-ryokan.jp/


lbgVbvx|[^TCg i-shop yVsACI[_[ Yahoo!VbsOACI[_[ dXgAACI[_[ CNVbviMakeshopjACI[_[ Ebay |p[ wowma
÷_xCX^WIuECBev yVgxACEI[_[gx 籥s^B yVs Yahoo!VbsO dXgA
Copyright 2010-2016 i-order All Rights Reserved.