楽天ホームページ制作デザイン制作メルマガ作成・店舗運営でお困りの店長様をサポート!楽天市場専門アイ・オーダーです! ホームページ制作商品ページ制作から運営サポートまでおまかせ下さい!

楽天店舗様支援サポート!楽天新規出店者募集代理店-アイ・オーダーお問い合わせ

≪新シリーズ第2回≫実録!店長たちの本音!〜「ネットだからこそ心配りの接客を大事に!」〜【ネットショップ新聞第131回】

━【Netshop News】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 i-orderネットショップ新聞      2010年1月21日 第131号
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 こちらのメールはネットショップポータルi-shopのメルマガ購
 読よりお申込みいただいた方、及びページ制作、運営サポート
 のご契約をされた店舗様にもにお送りしております。
 心当たりの無い方は、配信解除について、こちらのメールの最
 後でご案内しておりますので、お手数ですがお手続きをお願い
 致します。
------------------------------------------------------------
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏───┐
│目 次│--------------------------------------------------
└───┛─────────────────────────
  1┃基本情報をしっかり整えて「信頼感」をアピール!
  ━┛
  2┃来週は何の日?困った時のメルマガネタに!
  ━┛
  3┃人気を演出!“商売繁盛 えびす様”システム
  ━┛
  4┃≪新シリーズ第2回≫実録!店長たちの本音!
  ━┛〜「ネットだからこそ心配りの接客を大事に!」〜
──────────────────────────────
------------------------------------------------------------
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 1┃基本情報をしっかり整えて「信頼感」をアピール!
 ━┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 2008年に改正された特定商取引に関する法律が、2009年
 12月1日(火)より完全施行されました。

 皆さんの店舗は、この法律改正に向けた対策は整っておりますで
 しょうか?

 春は新しいスタートを切るのにぴったりの季節ですが、
 この時期に地盤固めをすることも重要だと思います。

 1月は繁忙期で、目標を立てたり、店舗の建て直しをすることが、
 後回しになってしまった。

 そんなときは3月、4月を節目にして心機一転。

 送料の記載や、返品の際の条件などしっかりと内容を整えておきま
 しょう。

 お客様が「欲しい」と思いたって、「お買い物かご」まで進んだと
 しても、決済方法や返品規約など『わからないこと』が出てきてし
 まえば「やっぱりやめたっ」となってしまう事もありえます。

 お客様が『安心感』を持って『気持ちよく』お買い物ができるよう
 しっかり店舗の情報はまとめて、わかりやすく記載しましょう! 

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 2┃来週は何の日?困った時のメルマガネタに!
 ━┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   1月25日(月)日本最低気温の日
           中華まんの日

   1月26日(火)有料駐車場の日  

   1月27日(水)国旗制定記念日
           
   1月28日(木)宇宙からの警告の日

   1月29日(金)人口調査記念日   

   1月30日(土)みその日  

   1月31日(日)五つ子誕生の日
           防災農地の日


  ================================================
      1月25日(月)日本最低気温の日
  ================================================
  
  1902(明治35)年のこの日、北海道旭川で日本の
  観測史上最低の気温−41℃が記録されました。
  
  そのため、1月25日(月)日本最低気温の日とされま
  したが、それに付随して『中華まんでも食べて温まって
  下さいね』という意味合いから中華まんの日ともなりま
  した。

  
  ▼さむ〜い夜には・・・●●●●でポカポカ気分に♪
   http://www.*********_/*******/

   と、商品を紹介されてみてはいかがでしょう。

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 3┃ひと気を演出!“商売繁盛 えびす様”システム
 ━┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 飲食店は特に、お客さんがまったくいないと・・・・

 『ここ、もしかして美味しくないのでは?』と
 不安になることはありませんか?

 実際のお店では、お客さんの姿が見れるので特にアピールをする
 必要はないかもしれませんが、ネットショップでは『ひと気』を
 アピールすることは『重要』なポイントとなります。

 そのままだと、どれほど売れている店舗でもPC上ではお客様が
 それを知る術はありません。

 この人気、簡単にアピールできる方法があります!

 “えびす様”です!

 えびす様は購入した内容などを随時ページ上に表示することが
 できます!

 しかも、面倒な更新作業などはほとんど必要ありません。
 難しい知識も不要!

 設置まで弊社が行いますので、まずは下記ページから詳細を
 ご確認下さい!
 
 あなたの店舗のプラスワンがここにあります!

 ▼詳しくはコチラから
  http://www.i-shop.co.jp/ebisu/index.html
 

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 4┃≪新シリーズ≫実録!店長たちの本音!
 ━┛第2回:〜「ネットだからこそ心配りの接客を大事に!」〜
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ネット運営をしていると、ふと
 「他の店長さんたちは、どのような店舗運営をしているのだろう」
 と疑問に思うことはありませんか。

 しかし、いろいろ質問や相談をしたくても誰に聞けば良いかわか
 らないこともしばしば。。

 そんな店長様にお応えして!

 今回は、実際に弊社でお手伝いをさせてもらっている店舗様にイ
 ンタビューを向けさせて頂きました。



 ※この依頼を快く承諾していただいた店舗様、誠にありがとうご
  ざいました。

 ----------------------------------------------------------

 店舗名:ファンシー文具と駄菓子のお店 KOJIMA-YA
 URL:http://www.rakuten.co.jp/kojikoji/

 ■Q1■出店形態(モール名等)と出店歴は?

 楽天市場に出店。主にコレクター文具を扱っています。
 ----------------------------------------------------------
 出店1年7ヶ月ほどになります。
 ----------------------------------------------------------


 ■Q2■初めて「売れる!」と手ごたえを感じたのは、どんな企
     画等行った時ですか?

 クリスマス企画で¥500の駄菓子パックが売れてビックリでした。
 ----------------------------------------------------------
 お届けした皆さんから、お礼のメールを頂きました。
 ----------------------------------------------------------

 ■Q3■店舗運営するにあたり、最もこだわっていることは?

 商品そのものです。
 ----------------------------------------------------------
 自分で見て何となく良いと感じたものでなく、「惚れた!」と
 ----------------------------------------------------------
 思える商品を集めています。自分勝手な仕入れです。
 ----------------------------------------------------------
 でも、実店舗によく来てくださる方を想像しながら仕入れてます。
 ----------------------------------------------------------
 (あの子ならこの商品のキャラ好きかも・・・なんて勝手に
 ----------------------------------------------------------
 思って)ネット上では、最初の頃はなにが何だか解からなくて
 ----------------------------------------------------------
 ただ、商品登録するだけでしたが、最近では、メールを頂いたり
 ----------------------------------------------------------
 お電話を頂いたりするので参考になることを書き留めたりしてい
 ----------------------------------------------------------
 ます。
 ----------------------------------------------------------

 ■Q4■店舗運営するにあたり、これだけは絶対にやる!と決め
     ていることは何ですか?

 出来るかぎりの“心遣い”です。
 ----------------------------------------------------------
 商品の発送は出来るだけご注文を頂いた日に発送します。
 ----------------------------------------------------------
 早く商品が手元に届くというのが、自分が買い手なら嬉しいです
 ----------------------------------------------------------
 から。 さらに、出来るだけ邪魔にならない、ほんの少しの気持
 ----------------------------------------------------------
 のオマケも必ずつけています。
 ----------------------------------------------------------
 おまけの内容も、必需品にしたりハロウィン近くなら駄菓子に
 ----------------------------------------------------------
 するなど工夫します。
 ----------------------------------------------------------
 無料ラッピングやサービス袋をお付けしたり、リボンやシールも
 ----------------------------------------------------------
 お付けしています。
 ----------------------------------------------------------
 店頭に来られるお客様と接するように、お顔が見えないからこそ、
 ----------------------------------------------------------
 箱を開けて喜んで頂きたいという気持ちは強いです。
 ----------------------------------------------------------

 ■Q5■店舗運営をしていて、一番嬉しいことは何ですか?

 やはり、ありがとうメールです。
 ----------------------------------------------------------
 お孫さんへプレゼントしたらとっても喜んでくれたので、次の時
 ----------------------------------------------------------
 はどんなものにするか相談にのって欲しいとか。
 ----------------------------------------------------------
 中学受験生をもつお母さんが早く届けてくれてありがとうと何度
 ----------------------------------------------------------
 もメールを下さったりもありました。
 ----------------------------------------------------------
 開店当初から、必ずメールをこまめに下さる方もたくさんいらっ
 ----------------------------------------------------------
 しゃいます。時には悩み相談になったりとかします。(笑)
 ----------------------------------------------------------
 娘さんへのプレゼントをされたお父さんからは、娘さんが喜んだ
 ----------------------------------------------------------
 様子をまるでおしゃべりしているかのような嬉しいメールを頂い
 ----------------------------------------------------------
 た事もあります。
 ----------------------------------------------------------
 時には疲れるな〜って思ってしまう作業が多い仕事内容ですが、
 ----------------------------------------------------------
 「ありがとう」の一言で慰められ、励みになります。毎日メール
 ----------------------------------------------------------
 の確認をするのが楽しみなりました。
 ----------------------------------------------------------

 ■Q6■店舗運営をしていて、一番辛いことは何ですか?

 思ってた以上に商品登録に手間がかかることと、休めるようで
 ----------------------------------------------------------
 休めないことです。
 ----------------------------------------------------------
 いつも店舗運営について何かしら考えている自分に気がつきまし
 ----------------------------------------------------------
 た。
 ----------------------------------------------------------

 ■Q7■ネットショップ運営における、現在の目標は何ですか?

 毎日、庭の木や花にお水をやるように、ページの中の管理をして
 ----------------------------------------------------------
 いくことです。
 ----------------------------------------------------------
 いつも手入れをすれば綺麗な花を咲かせますし、木も青々とした
 ----------------------------------------------------------
 緑になりますから。
 ----------------------------------------------------------
 ネットも同じじゃないかなと思っています。
 ----------------------------------------------------------
 出荷に追われて、一日が終わる日もありますが、商品説明を変え
 ----------------------------------------------------------
 たり、在庫確認をきちんとしていきたいです。
 ----------------------------------------------------------
 せっかくご注文頂いたのに在庫切れでは、お客様をがっかりさせ
 ----------------------------------------------------------
 てしまいますから。
 ----------------------------------------------------------


 ---- ファンシー文具と駄菓子のお店 KOJIMA-YA 川嵜様、
 今回は取材のお時間を頂き、誠にありがとうございました ----



 ==========================================================

 さて、
 今回の≪新シリーズ第2回≫実録!店長たちの本音!「ネットだ
 からこそ心配りの接客を大事に!」はいかがでしたでしょうか。

 このインタビューが一人でも多くの店長様のお役に立てることを
 願っています。
 
 それでは、次回もお楽しみに!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  このメールはWindowsをお使いの方はMSゴシック、Macintoshを
  お使いの方はOsaka等幅などの「等幅フォント」で最適にご覧
 いただけます。
 ─────────────────────────────
 ■ 最後までお読みいただき、誠にありがとうございました ■
 ─────────────────────────────
   『アイ・オーダー』では、メルマガ購読読者限定企画や、
   お得なイベント情報など、お客様に喜んでいただくために
   毎回様々な企画をご用意してお待ちしております。
   今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます <(_ _)>
 
   でも「やっぱり、このメールはいらない」とお思いの方は
   お手数ですが件名に[ネットショップ新聞配信停止依頼]と
   ご記入いただきu-support@i-order.co.jpまでお送りくだ
   さい。また、メールアドレス変更される方もこちらから
   お問合せください。
   ※件名に「ネットショップ新聞」のご記入がない場合除外
   される可能性がございますのであらかじめご了承下さい。
■■─────────────────────────
■
       株式会社 アイ・オーダー
        TEL  045-222-3710
        サポート u-support@i-order.co.jp
 ──────────────────────────
 ◆台湾楽天へ出店しませんか?◆
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 台湾アイ・オーダーがワンストップでお手伝いいたします。
 □台湾楽天市場自社店舗オープンいたしました!□
 東京流行直送館 >>> http://japan.shop.rakuten.tw/
 ──────────────────────────
 ◆ブログ、やってます◆
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 アイ・オーダースタッフによるブログ。
 営業部 >>> http://news.i-shop.co.jp/
 運営部 >>> http://i-order.seesaa.net/
 ──────────────────────────

◆本社
 〒231-0014 横浜市中区常盤町2-11 KY常盤町ビル
 TEL:045-222-3710 FAX:045-222-0195
 営業時間:10:00〜19:00
 定休日:日・祝・第一土曜・第三土曜
◆沖縄支社
 〒900-0013 那覇市牧志3-13-17 国際通り丸十ビル
 TEL:098-863-0766 FAX:098-863-0765
 IP :050-3385-1144
 営業時間:10:00〜19:00
 定休日:日・祝・第一土曜・第三土曜
◆台湾愛歐達
 台中市西區公益路161號9樓之10
 TEL:+886-4-2302-8757
 営業時間:10:00〜19:00(日本時間)
□───────────□  □───────────□
イーコマースの専門商社    楽天店舗様専用サイト
アイ・オーダー        楽天専門アイ・オーダー
http://www.i-order.co.jp/  http://www.i-order.jp/
□───────────□  □───────────□
インターネットショップの    旅館・ホテル様の営業代行
ポータルサイトi・shop     ホームページ運営代行
http://www.i-shop.co.jp/    http://www.i-travel.co.jp/
□───────────□  □───────────□
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
 この電子メール(添付ファイル等を含む)は、株式会社
 アイ・オーダーから発信されております。発信されたメ
 ッセージには機密情報や個人情報が含まれている場合が
 あり、宛先にお名前が明示されている正規の受取人に限
 りご利用いただけます。送信上の誤操作等により、受信
 する予定でない方に配信されました場合は、お手数でも
 送信者までただちにご返信いただき、その後破棄または
 消去していただくようお願い申し上げます。正規の受取
 人以外の方による使用(調査、複製、転送、配布、公表
 等)は固くお断りいたします。
Japanese disclaimer may corrupt due to message encoding.
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


-----

ネットショップの相談はアイ・ショップ(i-shop)へ
http://www.i-shop.co.jp
楽天市場ホームページ作成・ホームページ制作なら楽天専門アイ・オーダーへ
http://www.i-order.jp
Yahoo!ショッピングのホームページ作成・ホームページ制作ならヤフー専門アイ・オーダーへ
http://yahoo.i-shop.co.jp/
Eストアー ショップサーブのホームページ作成・ホームページ制作ならEストアー専門アイ・オーダーへ
http://estore.i-shop.co.jp/
ポンパレのホームページ制作ならポンパレモール専門アイ・オーダーへ
http://ponpare.i-shop.co.jp/
楽天トラベルのホームページ制作ならアイ・オーダートラベルへ
http://www.i-ryokan.jp/


lbgVbvx|[^TCg i-shop yVsACI[_[ Yahoo!VbsOACI[_[ dXgAACI[_[ CNVbviMakeshopjACI[_[ Ebay |p[ wowma
÷_xCX^WIuECBev yVgxACEI[_[gx 籥s^B yVs Yahoo!VbsO dXgA
Copyright 2010-2016 i-order All Rights Reserved.