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≪シリーズ第9回≫実録!店長たちの本音!〜「ネットではなく、リアル感覚で」〜【ネットショップ新聞第139回】
- どんな芸術家でも最初は素人だった!【ネットショップ新聞第1回】
- 希望を持って、まずは行動する事が大切!!【ネットショップ新聞第2回】
- 99の失敗から1の成功を見つける【ネットショップ新聞第3回】
- 絶好のタイミングを逃していませんか?【ネットショップ新聞第4回】
- え!応募客を購入客に変える!【ネットショップ新聞第5回】
- メルマガノツボ【ネットショップ新聞第6号】
- ライバルから学ぶ成功の秘訣!【ネットショップ新聞第7号】
- 一味違う!新しいショッピングモール誕生!!【ネットショップ新聞第8回】
- 何事もまずはトライ【ネットショップ新聞第9号】
- 視野が広がると、行動もしやすくなる!!【ネットショップ新聞第10回】
- 『NEXT ONEの精神』でレベルアップできる!【ネットショップ新聞第11回】
- 向かい合う事で、現状がもっと良い方向へ!【ネットショップ新聞第12回】
- 見直すことで、新たなヒントを見つけよう!【ネットショップ新聞第13回】
- クレーム顧客がヘビーリピーターに?!【ネットショップ新聞第14回】
- 口コミ効果の期待大!?楽天レビューに新機能【ネットショップ新聞第15回】
- 七転び八起きの気持ちで8月を乗り切れ!【ネットショップ新聞第16回】
- 『勝ち組』の決めては9(きゅう)に動くが鍵となる【ネットショップ新聞第17回】
- ネットショップは『写真』が命!!【ネットショップ新聞第18回】
- 楽天市場新RMSトップページついにリリース【ネットショップ新聞第19回】
- 今から始めよう!年末商戦対策【ネットショップ新聞第20回】
- モバイルユーザーを獲得しよう!!【ネットショップ新聞第22回】
- 年末商戦!ライバルは意外なところからやってくる!【ネットショップ新聞第23回】
- 持続したメルマガ配信が生きている!?【ネットショップ新聞第24回】
- あなたのQRコードは大丈夫?【ネットショップ新聞第25回】
- お客様の視点から考える【ネットショップ新聞第26回】
- 「ファミリー市場」開設【ネットショップ新聞第27回】
- 年末年始で忙しい店舗様へ【ネットショップ新聞第28回】
- イベント対策は万全ですか?【ネットショップ新聞第29回】
- ライバルとの差別化を【ネットショップ新聞第31回】
- 気持ちも新たに!旧から新へお引越し【ネットショップ新聞第32回】
- バレンタイン商戦を勝ち抜こう!【ネットショップ新聞第33回】
- 楽天新春カンファレンスレポート【ネットショップ新聞第34回】
- 誰にでもウケる=誰にも響かない?!【ネットショップ新聞第35回】
- 「今」だからこそできることを!【ネットショップ新聞第36回】
- 「楽天ヨーロッパ」を設立!?【ネットショップ新聞第37回】
- 逆境も「チャンス」に切り替えることが大事!【ネットショップ新聞第38回】
- 『やってみる』から始めよう!【ネットショップ新聞第39回】
- 消費者を安心させるためにも、商品詳細を徹底しよう!【ネットショップ新聞第40回】
- iチャネルに楽天オークションが進出!【ネットショップ新聞第41回
- 楽天からブログパーツ登場!!【ネットショップ新聞第42回】
- 経験価値マーケティングを考えよう!【ネットショップ新聞第43回】
- 4月・5月は店舗リニューアルに最適?!【ネットショップ新聞第44回】
- アイデア発想法【ネットショップ新聞第45回】
- お客様にサプライズを!【ネットショップ新聞第46回】
- モバイルのマーケティングについて!【ネットショップ新聞第47回】
- ユーザー自身が店舗様をコーディネイト?!【ネットショップ新聞第48回】
- 遊び心をもって、モバイルユーザーを増やそう!【ネットショップ新聞第49回】
- eコマース専用パソコンが登場!【ネットショップ新聞第50回】
- 商品開発でファン作り!?【ネットショップ新聞第51回】
- 災害対策!あなたも人事ではない【ネットショップ新聞第52回】
- 楽天が閉店したら?!「その時」あなたはどうしますか【ネットショップ新聞第53回】
- 新R-Sお引越しプラン!【ネットショップ新聞第54回】
- がっちり増やして準備万端!?【ネットショップ新聞第55回】
- 【世のマイナス】はお客様の賛同を得るチャンス!【ネットショップ新聞第56回】
- パソコン注文が電話を追い抜く!!【ネットショップ新聞第57回】
- 外資系企業、国内広告市場に参入!【ネットショップ新聞第58回】
- 8月の閑散期、どう乗り切る!?【ネットショップ新聞第59回】
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- 世界を視野にいれたネットショップ運営を!【ネットショップ新聞第70回】
- 違う角度から記事を読む【ネットショップ新聞第71回】
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- 旧RMSと新RMS。デザイン統一の提案【ネットショップ新聞第77回】
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- 何を見せたいのか?何を買って欲しいのか?【ネットショップ新聞第87回】
- 短期決戦の超速バナープラン新登場!!【ネットショップ新聞第88回】
- ネットショップは外見で判断する?!【ネットショップ新聞第89回】
- 「●●無料券」からリピーター獲得率アップ?!【ネットショップ新聞第90回】
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- ネットショップ初心者店長必見!安心の運営代行プラン【ネットショップ新聞第97回】
- かゆいところに手が届く!画像充実プラン【ネットショップ新聞第98回】
- 気になる言葉をメルマガに発見!メルマガプラン!!!【ネットショップ新聞第99回】
- ☆祝☆100号突破!! 数字は『1』だけにあらず。【ネットショップ新聞第100回】
- 接客とユーザーの目線の先には・・・【ネットショップ新聞第101回】
- ≪シリーズ≫100万円売上突破への道!【ネットショップ新聞第102回】
- ≪シリーズ≫100万円売上突破への道!−最終回− 遂に達成、その時A店長は・・・【ネットショップ新聞第103回】
- ≪新シリーズ≫Q&A 聞きたいことは山ほどある!【ネットショップ新聞第104回】
- ≪シリーズ≫−第2回− イベントを開催しているのに、反応が薄いのはなぜ?!【ネットショップ新聞第105回】
- ≪シリーズ≫−第3回− 広告を買えば、売れるんです・・・よね?【ネットショップ新聞第106回】
- ≪シリーズ≫−第4回− モバイルって一体何から始めれば良いの!?【ネットショップ新聞第107回】
- ≪シリーズ≫−第4回− メルマガをうまく使い分けられていますか?【ネットショップ新聞第108回】
- ≪シリーズ≫−第6回− 共同購入・オークション・プレゼントどれからやったらいいですか?【ネットショップ新聞第109回】
- ≪シリーズ≫−第7回−商品数って、多い方がいいの?少ない方がいいの?【ネットショップ新聞第110回】
- ≪新シリーズ≫売れるショップはここが違う!第1回連載スタート!【ネットショップ新聞第111回】
- ≪新シリーズ第2回≫客●●を上げる!!【ネットショップ新聞第112回】
- ≪新シリーズ第3回≫お客様の反応は●●ひとつで変わる!【ネットショップ新聞第113回】
- ≪新シリーズ第4回≫売れる!●●のコツ【ネットショップ新聞第114回】
- ≪新シリーズ第5回≫いますぐ転換率アップ!「絞込みメール」【ネットショップ新聞第115回】
- ≪新シリーズ最終回≫イベントが盛り上がる秘密の●●を開催!!【ネットショップ新聞第116回】
- ≪新シリーズ第1回≫プレゼントを開催したら集客出来る?!【ネットショップ新聞第117回】
- ≪新シリーズ第2回≫共同購入を開催したら通常商品が売れなくなる?!【ネットショップ新聞第118回】
- ≪新シリーズ第3回≫毎日メルマガを配信したら嫌われる?!【ネットショップ新聞第119回】
- ≪新シリーズ第4回≫ネットショップはお金を掛けずに出来る?!【ネットショップ新聞第120回】
- ≪新シリーズ第5回≫モールに出店したら集客はバッチリ?!【ネットショップ新聞第121回】
- ≪新シリーズ第6回≫一番重要なのは、ページデザイン?!【ネットショップ新聞第122回】
- ≪新シリーズ第1回≫ネットショップ 店舗運営のいろは【ネットショップ新聞第123回】
- ≪シリーズ第2回≫共同購入編・オークション編【ネットショップ新聞第124回】
- ≪シリーズ第3回≫セール・ポイント祭の成功の秘訣とは!【ネットショップ新聞第125回】
- ≪シリーズ第4回≫転換率アップ!魅力が伝わるページ作りこみ【ネットショップ新聞第126回】
- ≪シリーズ第5回≫お客様がここで買いたい!と思うように工夫しよう!【ネットショップ新聞第127回】
- ≪シリーズ第6回≫口コミ、リピーターのお客様を確保しよう!【ネットショップ新聞第128回】
- ≪シリーズ第7回≫【増客】あなたのショップのファンを作れ!【ネットショップ新聞第129回】
- ≪新シリーズ第1回≫実録!店長たちの本音!〜「基本に忠実に、そして継続は力なり」〜【ネットショップ新聞第130回】
- ≪新シリーズ第2回≫実録!店長たちの本音!〜「ネットだからこそ心配りの接客を大事に!」〜【ネットショップ新聞第131回】
- ≪新シリーズ第3回≫実録!店長たちの本音!〜「お客様に愛される商品を!」〜【ネットショップ新聞第132回】
- ≪シリーズ第4回≫実録!店長たちの本音!〜「お客様に選ばれる店舗であるために。」〜【ネットショップ新聞第133回】
- ≪シリーズ第5回≫実録!店長たちの本音!〜「商品への情熱を、お客様へ」〜【ネットショップ新聞第134回】
- ≪シリーズ第6回≫実録!店長たちの本音!〜「常に前向き!」〜【ネットショップ新聞第135回】
- ≪シリーズ第6回≫実録!店長たちの本音!〜「自信のあるものをオススメしたい!」〜【ネットショップ新聞第136回】
- ≪シリーズ第7回≫実録!店長たちの本音!〜「目標達成の為に新規顧客の開拓を」〜【ネットショップ新聞第137回】
- ≪シリーズ第8回≫実録!店長たちの本音!〜「自信があるからこそ、安売りは絶対しない!」〜【ネットショップ新聞第138回】
- ≪シリーズ第9回≫実録!店長たちの本音!〜「ネットではなく、リアル感覚で」〜【ネットショップ新聞第139回】
━【Netshop News】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ i-orderネットショップ新聞 2010年3月18日 第139号 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ こちらのメールはネットショップポータルi-shopのメルマガ購 読よりお申込みいただいた方、及びページ制作、運営サポート のご契約をされた店舗様にもにお送りしております。 心当たりの無い方は、配信解除について、こちらのメールの最 後でご案内しておりますので、お手数ですがお手続きをお願い 致します。 ------------------------------------------------------------ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ┏───┐ │目 次│-------------------------------------------------- └───┛───────────────────────── 1┃目標達成は順調ですか? ━┛ 2┃来週は何の日?困った時のメルマガネタに! ━┛ 3┃魅力ある写真で差をつける! ━┛ 4┃商品卸サービスについてのアンケート ━┛ 5┃≪シリーズ第9回≫実録!店長たちの本音! ━┛〜「ネットではなく、リアル感覚で」〜 ────────────────────────────── ------------------------------------------------------------ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 1┃目標達成は順調ですか? ━┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ もう3月半ばになりました。 今月の売上目標の達成はいかがでしょうか。 売上目標は、少なくとも目標期間の90%経過日までに 達成するようにスケジューリングするのが大切です。 そのためにデイリーで売上目標と合わせていくようにし て、日別のズレをチェックしましょう。 末日になってからの大きな差を埋めるのは大変ですが、 日々の小さな差なら修復が可能です。 売上目標の達成に向け、コツコツと毎日のスケジュール 管理を忘れずに! ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2┃来週は何の日?困った時のメルマガネタに! ━┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 3月22日(月)放送記念日 世界水の日 夫婦の日 3月23日(火)世界気象デー ふみの日 3月24日(水)世界結核デー マネキン記念日 ホスピタリティ・デー 3月25日(木)電気記念日 3月26日(金)風呂の日 プルーンの日 3月27日(土)仏壇の日 さくらの日 交番の日 ツナの日 3月28日(日)スリーマイル島記念日 にわとりの日 三つ葉の日 ================================================ 3月27日(月)さくらの日 ================================================ 日本さくらの会が1992(平成4)年に制定。 3×9(さくら)=27の語呂合せと、七十二侯のひ とつ「桜始開」が重なる時期であることから。 日本の歴史や文化、風土と深くかかわってきた桜を通 して、日本の自然や文化について関心を深める日。 さくら前線はもう通過した? 〇〇商品前線は只今上昇中です!! お見逃しなく! ▼〇〇商品前線、上昇中!! http://www.*********/*******/ と、商品を紹介されてみてはいかがでしょう。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 3┃魅力ある写真で差をつける! ━┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ どんなにいいキャッチコピーをつけても、写真がきれいじゃな いと魅力を感じないですよね。 でもフォトショップは使えないし、切り抜きをする時間もない。 そんな時は「美写」をご利用ください! 一つ一つ手作業での加工なので、切り抜きすぎや切り抜き不足 もありません。 キレイな写真で、商品の魅力アップを!! 商品写真はもちろん、ページ作成用、バナー作成用にも「美写」 は大活躍です。 ▼商品の魅力を引き出す「美写」 http://www.i-shop.co.jp/p/bisha.html ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 4┃商品卸サービスについてのアンケート ━┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 弊社は、商品卸の事業を始めます。 そこで皆様にご意見をお伺いし、本サービスに皆様の声を反映 する目的としてアンケートを実施しております。 皆様からのご意見を頂戴し、役立てさせていただければと思っ ております。ぜひ、皆様のご意見をお聞かせ下さい。 【アンケート方法】 下記フォームにご記入後、下記メールアドレスまでご返信をお 願い致します。 株式会社 アイ・オーダー サポート u-support@i-order.co.jp -----↓ご返信フォーム↓----------------------------------- 担当者名 : 店舗名 : 店舗URL: ■卸希望ジャンル(複数選択可) 【 】アパレル 【 】靴 【 】バッグ・小物 【 】ブランド雑貨 【 】ジュエリー 【 】下着 【 】キッズ・ベビー・マタニティ 【 】パソコン・周辺機器 【 】家電 【 】楽器 【 】おもちゃ・ゲーム 【 】食品 【 】飲料 【 】ワイン・ビール 【 】日本酒・焼酎 【 】ダイエット・健康 【 】医薬品 【 】美容・コスメ 【 】花 【 】ペット用品 【 】インテリア・寝具・収納 【 】キッチン・日用雑貨 【 】スポーツ用品 【 】アウトドア用品 【 】DVD・CD ■その他ご要望のある方は、ご記入お願いします。 -------------------------------------------------------- -------------------------------------------------------- -------------------------------------------------------- -------------------------------------------------------- -----↑ご返信フォーム↑----------------------------------- ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 5┃≪シリーズ≫実録!店長たちの本音! ━┛第9回:〜「ネットではなく、リアル感覚で」〜 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ネット運営をしていると、ふと 「他の店長さんたちは、どのような店舗運営をしているのだろう」 と疑問に思うことはありませんか。 しかし、いろいろ質問や相談をしたくても誰に聞けば良いかわか らないこともしばしば。。 そんな店長様にお応えして! 今回は、実際に弊社でお手伝いをさせてもらっている店舗様にイ ンタビューを向けさせて頂きました。 ※この依頼を快く承諾していただいた店舗様、誠にありがとうご ざいました。 ---------------------------------------------------------- 店舗名:BUSINESS-MODE(ビジネスモード)様 URL:http://www.rakuten.co.jp/business-mode/ ■Q1■出店形態(モール名等)と出店歴は? 2008年2月から楽天市場に出店しています。 ---------------------------------------------------------- ■Q2■初めて「売れる!」と手ごたえを感じたのは、どんな企 画等行った時ですか? ビジネスシューズの1コイン(500円)企画を行った時です。 ---------------------------------------------------------- 好評で、今でもこの企画は行っております。 ---------------------------------------------------------- ワケありネクタイ・シャツなどは100円で出すなど、お客様に ---------------------------------------------------------- 楽しんでもらっています。 ---------------------------------------------------------- ■Q3■店舗運営するにあたり、最もこだわっていることは? 翌日には商品をお届けすることにこだわっています。 ---------------------------------------------------------- ネットでお買物して頂いたお客様が、リアルで購入しているかの ---------------------------------------------------------- ような、そんな感覚になっていただきたいと思っています。 ---------------------------------------------------------- あと苦情があった場合、最後まできちんと対応しお客様に対する ---------------------------------------------------------- アフターフォローも欠かさず、全部自分たちで解決しています。 ---------------------------------------------------------- ■Q4■店舗運営にあたり、これだけは絶対にやる!と決めてい ることは何ですか? メルマガ配信です。あと、おもしろい企画です。商品を買わなく ---------------------------------------------------------- てもいいから、ビジネスモードのページを楽しみに見に来て頂け ---------------------------------------------------------- ような企画を行っていきたいと思っています。 ---------------------------------------------------------- ■Q5■店舗運営をしていて、一番嬉しかったことは何ですか? ギネス更新をした時が一番嬉しかったです。今年の7月までには ---------------------------------------------------------- 更なるギネス更新を目標にし、達成に向けて取り組んでいます。 ---------------------------------------------------------- ■Q6■店舗運営をしていて、一番辛いことは何ですか? やっぱり苦情です。どうしても、配達の方やメールでのミスなど ---------------------------------------------------------- 防げないミスもでてきます。 ---------------------------------------------------------- でも、それらも全て自分たちのミスとして、お客様が納得して頂 ---------------------------------------------------------- ける対応をとっています。 ---------------------------------------------------------- ■Q7■ネットショップ運営における、現在の目標は何ですか? 今の目標は、7月までにギネスの更新です。 ---------------------------------------------------------- そのためにページを整え、企画もお客様が楽しめるものを計画し ---------------------------------------------------------- ています。いよいよ来月から勝負をかけて大々的にアピールして ---------------------------------------------------------- いき、目標達成をめざします! ---------------------------------------------------------- 「ビジネスモード」の佐々木様、 取材のお時間を頂きまして、誠にありがとうございました。 ========================================================== さて、 今回の≪シリーズ第9回≫実録!店長たちの本音! 「ネットではなく、リアル感覚で」はいかがでしたでしょうか。 このインタビューが一人でも多くの店長様のお役に立てることを 願っています。 それでは、次回もお楽しみに!! ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ このメールはWindowsをお使いの方はMSゴシック、Macintoshを お使いの方はOsaka等幅などの「等幅フォント」で最適にご覧 いただけます。 ───────────────────────────── ■ 最後までお読みいただき、誠にありがとうございました ■ ───────────────────────────── 『アイ・オーダー』では、メルマガ購読読者限定企画や、 お得なイベント情報など、お客様に喜んでいただくために 毎回様々な企画をご用意してお待ちしております。 今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます <(_ _)> でも「やっぱり、このメールはいらない」とお思いの方は お手数ですが件名に[ネットショップ新聞配信停止依頼]と ご記入いただきu-support@i-order.co.jpまでお送りくだ さい。また、メールアドレス変更される方もこちらから お問合せください。 ※件名に「ネットショップ新聞」のご記入がない場合除外 される可能性がございますのであらかじめご了承下さい。 ■■───────────────────────── ■ 株式会社 アイ・オーダー TEL 045-222-3710 サポート u-support@i-order.co.jp ────────────────────────── ◆台湾楽天へ出店しませんか?◆  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 台湾アイ・オーダーがワンストップでお手伝いいたします。 □台湾楽天市場自社店舗オープンいたしました!□ 東京流行直送館 >>> http://japan.shop.rakuten.tw/ ────────────────────────── ◆ブログ、やってます◆  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ アイ・オーダースタッフによるブログ。 営業部 >>> http://news.i-shop.co.jp/ 運営部 >>> http://i-order.seesaa.net/ 制作部 >>> http://i-order2.seesaa.net/ ────────────────────────── ◆本社 〒231-0014 横浜市中区常盤町2-11 KY常盤町ビル TEL:045-222-3710 FAX:045-222-0195 営業時間:10:00〜19:00 定休日:日・祝・第一土曜・第三土曜 ◆沖縄支社 〒900-0013 那覇市牧志3-13-17 国際通り丸十ビル TEL:098-863-0766 FAX:098-863-0765 IP :050-3385-1144 営業時間:10:00〜19:00 定休日:日・祝・第一土曜・第三土曜 ◆台湾愛歐達 台中市西區公益路161號9樓之10 TEL:+886-4-2302-8757 営業時間:10:00〜19:00(日本時間) □───────────□ □───────────□ イーコマースの専門商社 楽天店舗様専用サイト アイ・オーダー 楽天専門アイ・オーダー http://www.i-order.co.jp/ https://www.i-order.jp/ □───────────□ □───────────□ インターネットショップの 旅館・ホテル様の営業代行 ポータルサイトi・shop ホームページ運営代行 http://www.i-shop.co.jp/ http://www.i-travel.co.jp/ □───────────□ □───────────□ 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 この電子メール(添付ファイル等を含む)は、株式会社 アイ・オーダーから発信されております。発信されたメ ッセージには機密情報や個人情報が含まれている場合が あり、宛先にお名前が明示されている正規の受取人に限 りご利用いただけます。送信上の誤操作等により、受信 する予定でない方に配信されました場合は、お手数でも 送信者までただちにご返信いただき、その後破棄または 消去していただくようお願い申し上げます。正規の受取 人以外の方による使用(調査、複製、転送、配布、公表 等)は固くお断りいたします。 Japanese disclaimer may corrupt due to message encoding. 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 ----- ネットショップの相談はアイ・ショップ(i-shop)へ http://www.i-shop.co.jp 楽天市場ホームページ作成・ホームページ制作なら楽天専門アイ・オーダーへ http://www.i-order.jp Yahoo!ショッピングのホームページ作成・ホームページ制作ならヤフー専門アイ・オーダーへ http://yahoo.i-shop.co.jp/ Eストアー ショップサーブのホームページ作成・ホームページ制作ならEストアー専門アイ・オーダーへ http://estore.i-shop.co.jp/ ポンパレのホームページ制作ならポンパレモール専門アイ・オーダーへ http://ponpare.i-shop.co.jp/ 楽天トラベルのホームページ制作ならアイ・オーダートラベルへ http://www.i-ryokan.jp/
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