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≪シリーズ≫−第6回−共同購入・オークション・プレゼントどれからやったらいいですか?【ネットショップ新聞第109回】
- どんな芸術家でも最初は素人だった!【ネットショップ新聞第1回】
- 希望を持って、まずは行動する事が大切!!【ネットショップ新聞第2回】
- 99の失敗から1の成功を見つける【ネットショップ新聞第3回】
- 絶好のタイミングを逃していませんか?【ネットショップ新聞第4回】
- え!応募客を購入客に変える!【ネットショップ新聞第5回】
- メルマガノツボ【ネットショップ新聞第6号】
- ライバルから学ぶ成功の秘訣!【ネットショップ新聞第7号】
- 一味違う!新しいショッピングモール誕生!!【ネットショップ新聞第8回】
- 何事もまずはトライ【ネットショップ新聞第9号】
- 視野が広がると、行動もしやすくなる!!【ネットショップ新聞第10回】
- 『NEXT ONEの精神』でレベルアップできる!【ネットショップ新聞第11回】
- 向かい合う事で、現状がもっと良い方向へ!【ネットショップ新聞第12回】
- 見直すことで、新たなヒントを見つけよう!【ネットショップ新聞第13回】
- クレーム顧客がヘビーリピーターに?!【ネットショップ新聞第14回】
- 口コミ効果の期待大!?楽天レビューに新機能【ネットショップ新聞第15回】
- 七転び八起きの気持ちで8月を乗り切れ!【ネットショップ新聞第16回】
- 『勝ち組』の決めては9(きゅう)に動くが鍵となる【ネットショップ新聞第17回】
- ネットショップは『写真』が命!!【ネットショップ新聞第18回】
- 楽天市場新RMSトップページついにリリース【ネットショップ新聞第19回】
- 今から始めよう!年末商戦対策【ネットショップ新聞第20回】
- モバイルユーザーを獲得しよう!!【ネットショップ新聞第22回】
- 年末商戦!ライバルは意外なところからやってくる!【ネットショップ新聞第23回】
- 持続したメルマガ配信が生きている!?【ネットショップ新聞第24回】
- あなたのQRコードは大丈夫?【ネットショップ新聞第25回】
- お客様の視点から考える【ネットショップ新聞第26回】
- 「ファミリー市場」開設【ネットショップ新聞第27回】
- 年末年始で忙しい店舗様へ【ネットショップ新聞第28回】
- イベント対策は万全ですか?【ネットショップ新聞第29回】
- ライバルとの差別化を【ネットショップ新聞第31回】
- 気持ちも新たに!旧から新へお引越し【ネットショップ新聞第32回】
- バレンタイン商戦を勝ち抜こう!【ネットショップ新聞第33回】
- 楽天新春カンファレンスレポート【ネットショップ新聞第34回】
- 誰にでもウケる=誰にも響かない?!【ネットショップ新聞第35回】
- 「今」だからこそできることを!【ネットショップ新聞第36回】
- 「楽天ヨーロッパ」を設立!?【ネットショップ新聞第37回】
- 逆境も「チャンス」に切り替えることが大事!【ネットショップ新聞第38回】
- 『やってみる』から始めよう!【ネットショップ新聞第39回】
- 消費者を安心させるためにも、商品詳細を徹底しよう!【ネットショップ新聞第40回】
- iチャネルに楽天オークションが進出!【ネットショップ新聞第41回
- 楽天からブログパーツ登場!!【ネットショップ新聞第42回】
- 経験価値マーケティングを考えよう!【ネットショップ新聞第43回】
- 4月・5月は店舗リニューアルに最適?!【ネットショップ新聞第44回】
- アイデア発想法【ネットショップ新聞第45回】
- お客様にサプライズを!【ネットショップ新聞第46回】
- モバイルのマーケティングについて!【ネットショップ新聞第47回】
- ユーザー自身が店舗様をコーディネイト?!【ネットショップ新聞第48回】
- 遊び心をもって、モバイルユーザーを増やそう!【ネットショップ新聞第49回】
- eコマース専用パソコンが登場!【ネットショップ新聞第50回】
- 商品開発でファン作り!?【ネットショップ新聞第51回】
- 災害対策!あなたも人事ではない【ネットショップ新聞第52回】
- 楽天が閉店したら?!「その時」あなたはどうしますか【ネットショップ新聞第53回】
- 新R-Sお引越しプラン!【ネットショップ新聞第54回】
- がっちり増やして準備万端!?【ネットショップ新聞第55回】
- 【世のマイナス】はお客様の賛同を得るチャンス!【ネットショップ新聞第56回】
- パソコン注文が電話を追い抜く!!【ネットショップ新聞第57回】
- 外資系企業、国内広告市場に参入!【ネットショップ新聞第58回】
- 8月の閑散期、どう乗り切る!?【ネットショップ新聞第59回】
- 地味〜だけど効果あり?商品名に力を入れよう!【ネットショップ新聞第60回】
- 朝の30分が一生を変える?!【ネットショップ新聞第61回】
- ネットショップで接客!?【ネットショップ新聞第62回】
- 広告よりも密着型の広告!?【ネットショップ新聞第64回】
- 楽オクが新サービス対応!【ネットショップ新聞第65回】
- DeNAがモバイル向けECサイトを無料開設!【ネットショップ新聞第66回】
- イベントが無い時期こそ、メルマガで集客を!【ネットショップ新聞第67回】
- 冬商戦はまだまだこれから!!【ネットショップ新聞第68回】
- 年末商戦、勝利のポイントとは?!【ネットショップ新聞第69回】
- 世界を視野にいれたネットショップ運営を!【ネットショップ新聞第70回】
- 違う角度から記事を読む【ネットショップ新聞第71回】
- 共同購入をやっていない店舗様は・・・【ネットショップ新聞第72回】
- そこが聞きたい!!店舗運営のこぼれ話!?【ネットショップ新聞第73回】
- 楽天市場 翌日配送サービス「あす楽」をスタート【ネットショップ新聞第74回】
- インターネット通販利用者の実態とは!!【ネットショップ新聞第75回】
- 探し易いページ作り!検索機能の有効活用【ネットショップ新聞第76回】
- 旧RMSと新RMS。デザイン統一の提案【ネットショップ新聞第77回】
- レビューに関するガイドライン発表!【ネットショップ新聞第78回】
- プレゼント購入が一番の鍵【ネットショップ新聞第79回】
- 楽天市場に新機能登場!“口コミ投稿”【ネットショップ新聞第80回】
- 新年は今年1年の土台作り!【ネットショップ新聞第81回】
- 楽天新春カンファレンスニュース!!【ネットショップ新聞第82回】
- 楽天市場 ショップ・オブ・ザ・イヤー獲得!!【ネットショップ新聞第83回】
- 広告で露出度を高め、不景気を乗り切ろう!【ネットショップ新聞第84回】
- 魅力的な写真で、バレンタインに備える!【ネットショップ新聞第85回】
- 若い世代の宅飲み需要を狙え!!【ネットショップ新聞第86回】
- 何を見せたいのか?何を買って欲しいのか?【ネットショップ新聞第87回】
- 短期決戦の超速バナープラン新登場!!【ネットショップ新聞第88回】
- ネットショップは外見で判断する?!【ネットショップ新聞第89回】
- 「●●無料券」からリピーター獲得率アップ?!【ネットショップ新聞第90回】
- タイミングが肝心!ご当地“旬”商材!!!【ネットショップ新聞第91回】
- ネットショップはスピード命!どこよりも早く動いたもん勝ち!【ネットショップ新聞第92回】
- 今を勝つなら“タイムセール”が勝負ドコロ!【ネットショップ新聞第93回】
- 基本にかえって、購買意欲を高める“魔法の文章”を【ネットショップ新聞第94回】
- 多モールの在庫管理在庫設定が一括で管理できる!【ネットショップ新聞第95回】
- リニューアルしてパワーアップ!新シリーズも登場!【ネットショップ新聞第96回】
- ネットショップ初心者店長必見!安心の運営代行プラン【ネットショップ新聞第97回】
- かゆいところに手が届く!画像充実プラン【ネットショップ新聞第98回】
- 気になる言葉をメルマガに発見!メルマガプラン!!!【ネットショップ新聞第99回】
- ☆祝☆100号突破!! 数字は『1』だけにあらず。【ネットショップ新聞第100回】
- 接客とユーザーの目線の先には・・・【ネットショップ新聞第101回】
- ≪シリーズ≫100万円売上突破への道!【ネットショップ新聞第102回】
- ≪シリーズ≫100万円売上突破への道!−最終回− 遂に達成、その時A店長は・・・【ネットショップ新聞第103回】
- ≪新シリーズ≫Q&A 聞きたいことは山ほどある!【ネットショップ新聞第104回】
- ≪シリーズ≫−第2回− イベントを開催しているのに、反応が薄いのはなぜ?!【ネットショップ新聞第105回】
- ≪シリーズ≫−第3回− 広告を買えば、売れるんです・・・よね?【ネットショップ新聞第106回】
- ≪シリーズ≫−第4回− モバイルって一体何から始めれば良いの!?【ネットショップ新聞第107回】
- ≪シリーズ≫−第4回− メルマガをうまく使い分けられていますか?【ネットショップ新聞第108回】
- ≪シリーズ≫−第6回− 共同購入・オークション・プレゼントどれからやったらいいですか?【ネットショップ新聞第109回】
━【Netshop News】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ i-orderネットショップ新聞 2009年8月6日 第109号 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ こちらのメールはネットショップポータルi-shopのメルマガ購 読よりお申込みいただいた方、及びページ制作、運営サポート のご契約をされた店舗様にもにお送りしております。 心当たりの無い方は、配信解除について、こちらのメールの最 後でご案内しておりますので、お手数ですがお手続きをお願い 致します。 ------------------------------------------------------------ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ┏───┐ │目 次│-------------------------------------------------- └───┛───────────────────────── 1┃店長様は顔を出しましょう! ━┛ 2┃来週は何の日?困った時のメルマガネタに! ━┛ 3┃ネットショップ、オープンしてはみたものの・・・ ━┛ 4┃≪シリーズ−第6回−≫Q&A 聞きたいことは山ほどある! ━┛共同購入・オークション・プレゼントどれからやったらい いですか? ────────────────────────────── ------------------------------------------------------------ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 1┃店長様は顔を出しましょう! ━┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ネットショッピングで一番不安なこととは、何でしょうか。 私が思うに、 ・商品が届かなかったらどうしよう。 ・すごく高い金額請求が来たらどうしよう。 ・連絡はどうやって取ればいいんだろう。 対面販売でない=人の顔が見えないお店、という印象はネットシ ョッピングが普及した最近でもユーザーにはあるものだと思いま す。 そこで、私はよく店長様にこんなことをお勧めしています。 店長様はできるだけ、顔を出しましょう! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ やはり、どんな人がそのお店を切り盛りしているのかを、ユーザ ーは知りたいのだと思います。 例えば、少々先の話になりますが、10月には「ハロウィン」が ありますね。 店長様の挨拶コーナーなどで、仮装写真などを掲載してみたら楽 しい雰囲気が出て、良いのではないでしょうか。 店長様自身も楽しめて、さらにユーザーにも安心感を与えられれ ば、これ以上の一石二鳥はありませんね!! ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2┃来週は何の日?困った時のメルマガネタに! ━┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 8月10日(月) 道の日 宿の日 健康ハートの日 帽子の日 8月11日(火) ガンバレの日 スポーツ中継の日 8月12日(水) 航空安全の日 8月13日(木) 函館夜景の日 8月14日(金) 専売特許の日 8月15日(土) 終戦記念日 8月16日(日) エルビス・プレスリーが亡くなった日 ================================================ 8月11日:ガンバレの日 ================================================ 8月には「ガンバレの日」があるのをご存知ですか? 1936年8月11日に、ベルリンオリンピックの女子200m平泳ぎ 決勝で、ラジオの実況をしていた日本放送協会の河西三省 アナウンサーが前畑秀子選手に「前畑ガンバレ」と20回以 上連呼し、日本中をわかせたことに由来しているそうです。 この猛暑の中、お仕事を頑張っているあなたへ 当店の“活!!”の効いた●●で元気をつけてはいかがでし ょうか。 >>> http://www.*********** と商品を勧めてみてはいかがでしょうか。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 3┃ネットショップ、オープンしてはみたものの・・・ ━┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ あなたは、ページ編集作業にどのくらい時間をかけてますか? 「あれもこれも!」で気づけば何時間も経っていた、なんてこ とありませんか? すべてを自分ひとりでやろうとするのは、実はすごく効率が悪 かったりするのではないでしょうか。 弊社では、そんな店長様を応援する為の“運営代行プラン”と いうサービスをご用意しております。 あなたにピッタリのプランはどれですか? ・何から始めたらよいのか分からない店長様… http://www.i-shop.co.jp/u-support.php#1 ----------------------------------------------------------- ・ココだけをお願いしたい!という店長様… http://www.i-shop.co.jp/u-support.php#2 ----------------------------------------------------------- ・自分で最高のプランを作りたい店長様… http://www.i-shop.co.jp/u-support.php#4 ----------------------------------------------------------- 「とりあえず、話を聞いてみたい!」 ▼という方は、ぜひコチラから直接お問い合わせ下さい。 https://www.i-shop.co.jp/ishopcojp/app.html ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 4┃≪シリーズ−第6回−≫Q&A 聞きたいことは山ほどある! ━┛共同購入・オークション・プレゼントどれからやったらいい ですか? ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ---------------------------------------------------------- ネットショップを出している店舗様の売上げを上げるべく、日々 精進を重ねている『運営スタッフ』。 それぞれが『様々』な店舗様を担当させて頂き、運営していく中 で、様々な“質問”や“相談”を受けることもしばしば・・・。 そこで今回のシリーズは、運営スタッフが担当店舗様から頂いた 『質問』や『相談内容』を分かりやすく会話形式でご紹介してい きます。 「一人だとなかなか良い案が浮かばない」 「一人で店舗運営していて、疑問が沢山ある」 店長様の持つ『疑問』、その答えがここにあるかもしれません! ※“詳しい商材”と“店舗名”などは伏せてご紹介致します。 ---------------------------------------------------------- プルル〜 プルル〜 1本の電話を取ったのは運営の前里。 「お電話ありがとうございます。アイ・オーダーの 前里 でございます。」 電話の相手は、楽天市場でお花を扱う店舗のC様でした。 『こんにちは。実は、企画物を開催して売上アップを図ろう と思っているのですが、楽天にはいろんなイベントがあっ て迷ってしまっています。 手始めに何から行っていけばいいのですかね?』 「そうですね。売上アップ、と言ってもそのやり方をもっと 具体的に絞っていく必要があるかと存じます。 御社の場合は、企画を開催してお店の雰囲気を盛り上げた い、ということが今回の一番の目的になると思いますがい かがでしょうか。」 『そうですね。企画をすることで、このお店には人が集まっ ているんだ、という印象付けができればいいなと思ってお ります。』 「それでは、共同購入を行ってみてはいかがでしょうか。」 『共同購入は、オークションやプレゼント開催より何がいい んですか?』 「では簡単に説明しますね。」 プレゼント・共同購入・オークションの違い?┃ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛ ----------------- プレゼントとは? ----------------- プレゼント開催では、主に ・お客様に自分のショップを知ってもらうこと。 ・アドレス保有数を伸ばすこと。 が大きな目的となります。 ネットショップ運営の重要なツールであるメルマガを配信す るためには、まずはアドレスを、確保することが大切な課題 となります。 ------------------- オークションとは? ------------------- オークションの機能で優れている点は2点あります。 1.コアなユーザーの集客 プレゼント開催が当選目当てのユーザーである、というこ とに対して、オークションはより実際に買う気のあるユー ザーを集客できる点が特徴的です。 購入確率の高い見込み客なので、積極的にメルマガ配信を するなどして、上手くリピーターに繋げていきましょう。 2.市場からの新商品適正価格の割り出し 例えば、これから新商品を売ろうと思っているが、どれく らいの価格帯が一番、ユーザーが手に取りやすい価格か、 というのは、売り手からは見えづらい部分です。 そこで、オークションを開催して、「自分ならこれくらい の価格までなら出しても良い」という金額で入札してもら います。 それを知ることで、市場が妥当だと思う価格を的確に把握 することができます。 --------------- 共同購入とは? --------------- 共同購入の特徴は、買った人の履歴が見えるということです。 これは、購入者数が多ければそれだけ、そのショップが盛り 上がっている(=繁盛している)ことを示してくれます。 お店に賑わい感を出したい時は共同購入を開催しましょう。 また、「10分で完売しました!!」などの記録を作ることで、 次回の共同購入で「第1回目、注文殺到の為、第2弾開催決 定」などとさらに盛り上がりを発展させることもできます。 【ここでワンポイントアドバイス】 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ >> 完売の記録を簡単に作る方法 << 「そんな簡単に完売記録を作ることができるの?」 と疑問に思う方、完売達成にはちょっとしたコツがあるので す。 ↓その流れがコチラ↓ 1.1回目は少量個数で開催し、既購入者だけに特別を与える ・・・・・・・・・・・・ というニュアンスでメルマガのセグメント配信をします。 ・・・・・・・・・・・・ 2.既購入者は購入確率が高い ので、ここで完売記録を作って おいて、人気(ひとけ)を演出したページを作れば完成です。 3.未購入者も「売れてる感」を感じ、購入の後押しになる、 という好循環な流れが出来上がります。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ただ開催するだけでは、完売にはならないので、告知をした り、完売するような(上記のような)工夫をされてる店舗様は、 実は多いです。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 【本日のまとめ】 目的によってイベントの機能を上手く使い分けする事が大切。 現在の自店舗には、何が一番必要な企画か、また、どれとどれ を組み合わせてやるのがベストか、などよく考えてから行動に 移してみてはいかがでしょうか。 --------------------------------------------------------- 皆さんはどう思われましたか? 「もっと詳しく聞きたい」 「自分の店舗だとこうなんですけど・・・」 店舗運営に『心配事』や『疑問』はつきもの。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 次回は一体どんな質問のお電話がかかってくるのでしょうか? 皆さんお楽しみに! ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ このメールはWindowsをお使いの方はMSゴシック、Macintoshを お使いの方はOsaka等幅などの「等幅フォント」で最適にご覧 いただけます。 ───────────────────────────── ■ 最後までお読みいただき、誠にありがとうございました ■ ───────────────────────────── 『アイ・オーダー』では、メルマガ購読読者限定企画や、 お得なイベント情報など、お客様に喜んでいただくために 毎回様々な企画をご用意してお待ちしております。 今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます <(_ _)> でも「やっぱり、このメールはいらない」とお思いの方は お手数ですが件名に[ネットショップ新聞配信停止依頼]と ご記入いただきu-support@i-order.co.jpまでお送りくだ さい。また、メールアドレス変更される方もこちらから お問合せください。 ※件名に「ネットショップ新聞」のご記入がない場合除外 される可能性がございますのであらかじめご了承下さい。 ■■───────────────────────── ■ 株式会社 アイ・オーダー TEL 045-222-3710 サポート u-support@i-order.co.jp ────────────────────────── ◆台湾楽天へ出店しませんか?◆  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 台湾アイ・オーダーがワンストップでお手伝いいたします。 □台湾楽天市場自社店舗オープンいたしました!□ 東京流行直送館 >>> http://japan.shop.rakuten.tw/ ────────────────────────── ◆本社 〒231-0014 横浜市中区常盤町2-11 KY常盤町ビル TEL:045-222-3710 FAX:045-222-0195 営業時間:10:00〜19:00 定休日:日・祝・第一土曜・第三土曜 ◆沖縄支社 〒900-0013 那覇市牧志3-13-17 国際通り丸十ビル TEL:098-863-0766 FAX:098-863-0765 IP :050-3385-1144 営業時間:10:00〜19:00 定休日:日・祝・第一土曜・第三土曜 ◆台湾愛歐達 台中市西區公益路161號9樓之10 TEL:+886-4-2302-8757 営業時間:10:00〜19:00(日本時間) □───────────□ □───────────□ イーコマースの専門商社 楽天店舗様専用サイト アイ・オーダー 楽天専門アイ・オーダー http://www.i-order.co.jp/ https://www.i-order.jp/ □───────────□ □───────────□ インターネットショップの 旅館・ホテル様の営業代行 ポータルサイトi・shop ホームページ運営代行 http://www.i-shop.co.jp/ http://www.i-travel.co.jp/ □───────────□ □───────────□ 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 この電子メール(添付ファイル等を含む)は、株式会社 アイ・オーダーから発信されております。発信されたメ ッセージには機密情報や個人情報が含まれている場合が あり、宛先にお名前が明示されている正規の受取人に限 りご利用いただけます。送信上の誤操作等により、受信 する予定でない方に配信されました場合は、お手数でも 送信者までただちにご返信いただき、その後破棄または 消去していただくようお願い申し上げます。正規の受取 人以外の方による使用(調査、複製、転送、配布、公表 等)は固くお断りいたします。 Japanese disclaimer may corrupt due to message encoding. 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 ----- ネットショップの相談はアイ・ショップ(i-shop)へ http://www.i-shop.co.jp 楽天市場ホームページ作成・ホームページ制作なら楽天専門アイ・オーダーへ http://www.i-order.jp Yahoo!ショッピングのホームページ作成・ホームページ制作ならヤフー専門アイ・オーダーへ http://yahoo.i-shop.co.jp/ Eストアー ショップサーブのホームページ作成・ホームページ制作ならEストアー専門アイ・オーダーへ http://estore.i-shop.co.jp/ ポンパレのホームページ制作ならポンパレモール専門アイ・オーダーへ http://ponpare.i-shop.co.jp/ 楽天トラベルのホームページ制作ならアイ・オーダートラベルへ http://www.i-ryokan.jp/
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