楽天のホームページ制作・デザイン制作・メルマガ作成・店舗運営でお困りの店長様をサポート!楽天市場専門アイ・オーダーです! ホームページ制作、商品ページ制作から運営サポートまでおまかせ下さい!
≪シリーズ≫−第3回− 広告を買えば、売れるんです・・・よね?【ネットショップ新聞第106回】
- どんな芸術家でも最初は素人だった!【ネットショップ新聞第1回】
- 希望を持って、まずは行動する事が大切!!【ネットショップ新聞第2回】
- 99の失敗から1の成功を見つける【ネットショップ新聞第3回】
- 絶好のタイミングを逃していませんか?【ネットショップ新聞第4回】
- え!応募客を購入客に変える!【ネットショップ新聞第5回】
- メルマガノツボ【ネットショップ新聞第6号】
- ライバルから学ぶ成功の秘訣!【ネットショップ新聞第7号】
- 一味違う!新しいショッピングモール誕生!!【ネットショップ新聞第8回】
- 何事もまずはトライ【ネットショップ新聞第9号】
- 視野が広がると、行動もしやすくなる!!【ネットショップ新聞第10回】
- 『NEXT ONEの精神』でレベルアップできる!【ネットショップ新聞第11回】
- 向かい合う事で、現状がもっと良い方向へ!【ネットショップ新聞第12回】
- 見直すことで、新たなヒントを見つけよう!【ネットショップ新聞第13回】
- クレーム顧客がヘビーリピーターに?!【ネットショップ新聞第14回】
- 口コミ効果の期待大!?楽天レビューに新機能【ネットショップ新聞第15回】
- 七転び八起きの気持ちで8月を乗り切れ!【ネットショップ新聞第16回】
- 『勝ち組』の決めては9(きゅう)に動くが鍵となる【ネットショップ新聞第17回】
- ネットショップは『写真』が命!!【ネットショップ新聞第18回】
- 楽天市場新RMSトップページついにリリース【ネットショップ新聞第19回】
- 今から始めよう!年末商戦対策【ネットショップ新聞第20回】
- モバイルユーザーを獲得しよう!!【ネットショップ新聞第22回】
- 年末商戦!ライバルは意外なところからやってくる!【ネットショップ新聞第23回】
- 持続したメルマガ配信が生きている!?【ネットショップ新聞第24回】
- あなたのQRコードは大丈夫?【ネットショップ新聞第25回】
- お客様の視点から考える【ネットショップ新聞第26回】
- 「ファミリー市場」開設【ネットショップ新聞第27回】
- 年末年始で忙しい店舗様へ【ネットショップ新聞第28回】
- イベント対策は万全ですか?【ネットショップ新聞第29回】
- ライバルとの差別化を【ネットショップ新聞第31回】
- 気持ちも新たに!旧から新へお引越し【ネットショップ新聞第32回】
- バレンタイン商戦を勝ち抜こう!【ネットショップ新聞第33回】
- 楽天新春カンファレンスレポート【ネットショップ新聞第34回】
- 誰にでもウケる=誰にも響かない?!【ネットショップ新聞第35回】
- 「今」だからこそできることを!【ネットショップ新聞第36回】
- 「楽天ヨーロッパ」を設立!?【ネットショップ新聞第37回】
- 逆境も「チャンス」に切り替えることが大事!【ネットショップ新聞第38回】
- 『やってみる』から始めよう!【ネットショップ新聞第39回】
- 消費者を安心させるためにも、商品詳細を徹底しよう!【ネットショップ新聞第40回】
- iチャネルに楽天オークションが進出!【ネットショップ新聞第41回
- 楽天からブログパーツ登場!!【ネットショップ新聞第42回】
- 経験価値マーケティングを考えよう!【ネットショップ新聞第43回】
- 4月・5月は店舗リニューアルに最適?!【ネットショップ新聞第44回】
- アイデア発想法【ネットショップ新聞第45回】
- お客様にサプライズを!【ネットショップ新聞第46回】
- モバイルのマーケティングについて!【ネットショップ新聞第47回】
- ユーザー自身が店舗様をコーディネイト?!【ネットショップ新聞第48回】
- 遊び心をもって、モバイルユーザーを増やそう!【ネットショップ新聞第49回】
- eコマース専用パソコンが登場!【ネットショップ新聞第50回】
- 商品開発でファン作り!?【ネットショップ新聞第51回】
- 災害対策!あなたも人事ではない【ネットショップ新聞第52回】
- 楽天が閉店したら?!「その時」あなたはどうしますか【ネットショップ新聞第53回】
- 新R-Sお引越しプラン!【ネットショップ新聞第54回】
- がっちり増やして準備万端!?【ネットショップ新聞第55回】
- 【世のマイナス】はお客様の賛同を得るチャンス!【ネットショップ新聞第56回】
- パソコン注文が電話を追い抜く!!【ネットショップ新聞第57回】
- 外資系企業、国内広告市場に参入!【ネットショップ新聞第58回】
- 8月の閑散期、どう乗り切る!?【ネットショップ新聞第59回】
- 地味〜だけど効果あり?商品名に力を入れよう!【ネットショップ新聞第60回】
- 朝の30分が一生を変える?!【ネットショップ新聞第61回】
- ネットショップで接客!?【ネットショップ新聞第62回】
- 広告よりも密着型の広告!?【ネットショップ新聞第64回】
- 楽オクが新サービス対応!【ネットショップ新聞第65回】
- DeNAがモバイル向けECサイトを無料開設!【ネットショップ新聞第66回】
- イベントが無い時期こそ、メルマガで集客を!【ネットショップ新聞第67回】
- 冬商戦はまだまだこれから!!【ネットショップ新聞第68回】
- 年末商戦、勝利のポイントとは?!【ネットショップ新聞第69回】
- 世界を視野にいれたネットショップ運営を!【ネットショップ新聞第70回】
- 違う角度から記事を読む【ネットショップ新聞第71回】
- 共同購入をやっていない店舗様は・・・【ネットショップ新聞第72回】
- そこが聞きたい!!店舗運営のこぼれ話!?【ネットショップ新聞第73回】
- 楽天市場 翌日配送サービス「あす楽」をスタート【ネットショップ新聞第74回】
- インターネット通販利用者の実態とは!!【ネットショップ新聞第75回】
- 探し易いページ作り!検索機能の有効活用【ネットショップ新聞第76回】
- 旧RMSと新RMS。デザイン統一の提案【ネットショップ新聞第77回】
- レビューに関するガイドライン発表!【ネットショップ新聞第78回】
- プレゼント購入が一番の鍵【ネットショップ新聞第79回】
- 楽天市場に新機能登場!“口コミ投稿”【ネットショップ新聞第80回】
- 新年は今年1年の土台作り!【ネットショップ新聞第81回】
- 楽天新春カンファレンスニュース!!【ネットショップ新聞第82回】
- 楽天市場 ショップ・オブ・ザ・イヤー獲得!!【ネットショップ新聞第83回】
- 広告で露出度を高め、不景気を乗り切ろう!【ネットショップ新聞第84回】
- 魅力的な写真で、バレンタインに備える!【ネットショップ新聞第85回】
- 若い世代の宅飲み需要を狙え!!【ネットショップ新聞第86回】
- 何を見せたいのか?何を買って欲しいのか?【ネットショップ新聞第87回】
- 短期決戦の超速バナープラン新登場!!【ネットショップ新聞第88回】
- ネットショップは外見で判断する?!【ネットショップ新聞第89回】
- 「●●無料券」からリピーター獲得率アップ?!【ネットショップ新聞第90回】
- タイミングが肝心!ご当地“旬”商材!!!【ネットショップ新聞第91回】
- ネットショップはスピード命!どこよりも早く動いたもん勝ち!【ネットショップ新聞第92回】
- 今を勝つなら“タイムセール”が勝負ドコロ!【ネットショップ新聞第93回】
- 基本にかえって、購買意欲を高める“魔法の文章”を【ネットショップ新聞第94回】
- 多モールの在庫管理在庫設定が一括で管理できる!【ネットショップ新聞第95回】
- リニューアルしてパワーアップ!新シリーズも登場!【ネットショップ新聞第96回】
- ネットショップ初心者店長必見!安心の運営代行プラン【ネットショップ新聞第97回】
- かゆいところに手が届く!画像充実プラン【ネットショップ新聞第98回】
- 気になる言葉をメルマガに発見!メルマガプラン!!!【ネットショップ新聞第99回】
- ☆祝☆100号突破!! 数字は『1』だけにあらず。【ネットショップ新聞第100回】
- 接客とユーザーの目線の先には・・・【ネットショップ新聞第101回】
- ≪シリーズ≫100万円売上突破への道!【ネットショップ新聞第102回】
- ≪シリーズ≫100万円売上突破への道!−最終回− 遂に達成、その時A店長は・・・【ネットショップ新聞第103回】
- ≪新シリーズ≫Q&A 聞きたいことは山ほどある!【ネットショップ新聞第104回】
- ≪シリーズ≫−第2回− イベントを開催しているのに、反応が薄いのはなぜ?!【ネットショップ新聞第105回】
- ≪シリーズ≫−第3回− 広告を買えば、売れるんです・・・よね?【ネットショップ新聞第106回】
━【Netshop News】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ i-orderネットショップ新聞 2009年7月16日 第106号 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ こちらのメールはネットショップポータルi-shopのメルマガ購 読よりお申込みいただいた方、及びページ制作、運営サポート のご契約をされた店舗様にもにお送りしております。 心当たりの無い方は、配信解除について、こちらのメールの最 後でご案内しておりますので、お手数ですがお手続きをお願い 致します。 ------------------------------------------------------------ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ┏───┐ │目 次│-------------------------------------------------- └───┛───────────────────────── 1┃『無一文から財をなすための成功術』 ━┛ 2┃来週は何の日?困った時のメルマガネタに! ━┛ 3┃ネットショップは、写真が『命』!! ━┛ 4┃≪シリーズ≫Q&A 聞きたいことは山ほどある! ━┛−第3回− 広告を買えば、売れるんです・・・よね? ────────────────────────────── ------------------------------------------------------------ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 1┃『無一文から財をなすための成功術』 ━┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 皆さま、こんにちは。アイ・オーダーの又吉です。 梅雨も明けて、ここ沖縄はすっかり夏模様。あちらこちらでセミの 鳴き声が響いています。 暑いこの季節…。外に出る事無く、買い物が出来る「ネットショッ プ」は、本当に嬉しいものです。 つい先日、某テレビ番組で、「無一文での単身渡米から、今や年商 250億という成功を成し遂げた日本人社長」の特集をしていました。 そこでの『無一文から財をなすための成功術』の話が、とても印象 的だったので、紹介させていただきます。 1.思いついたらすぐ走れ! 2.目立ってナンボ! 3.心をさげるな! 4.「NO」と言うな! 5.失敗は忘れろ! この中でも、 「自分のやりたい事をすぐに行動に移さないと残るのは後悔だけ。 走らない限り、とにかく答えは出ない。」 「大事なのは失敗を繰り返さない事。失敗を恐れてはダメ。そこか ら何か得るものが絶対あるはず。“失敗したら…”と思った時点 であなたは負けている。」 という言葉が心に響きました。 私をはじめ、失敗を恐れるあまり、行動に移せていないという方も 多いのではないでしょうか。 今や、ネットショップのノウハウ本も沢山出ています。ネット検索 で情報を得ることも容易でしょう。 知識を得ることは平等に出来るはず。 成功した方とそうじゃない方の違いは、得た情報を自分の頭で考え、 そして 「 動 く か 動 か な い か 」 あなたは、どうせ無理と挑戦せずに諦めますか? それとも、成功するために考え、行動しますか? ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2┃来週は何の日?困った時のメルマガネタに! ━┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 7月20日(月) 海の記念日 少年を非行から守る日 7月21日(火) 自然公園の日 人類月に立つ日 神前結婚記念日 7月22日(水) 夫婦の日 げたの日 7月23日(木) 天ぷらの日 カシスの日 親子の日 乳酸菌の日 犬の日 7月24日(金) 河童忌(芥川龍之介の命日) 劇画の日 7月25日(土) 夏氷の日 最高気温記念日 7月26日(日) ポツダム宣言記念日 ユーレイの日 ふろの日 ================================================ 7月25日:夏氷の日 ================================================ 夏氷(なつごおり)とは、かき氷のこと。 7月25日の「725」が「ナツゴ」と読めることと、この 日が最高気温記念日であることから、かき氷にふさわ しい!として日本かき氷協会によって制定されたそう です。 かき氷を急いで食べると、頭がキーン!!ってなります よね〜。実はあの現象、「アイスクリーム頭痛」って 呼ばれているそうですよ!知ってましたか? 私的には、アイスクリーム頭痛よりも『かき氷頭痛』 の方がしっくりくる気がするのですが…。 ▼キンキンに冷えた●●で、身も心も頭もキーン!! >>> http://www.*********** と新商品情報をご案内してみてはいかがでしょうか。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 3┃ネットショップは、写真が『命』!! ━┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ あなたのお店は、店舗の雰囲気、商品の良さをきちんと伝えられ ていますでしょうか。 実際に手にとって商品の良し悪しを判断することができないネッ トショップにおいて、商品写真は商品の良さを伝える上で、とて も重要な役割を果たします。 店長様が自分の商品にいくら自信を持っていても、商品画像が悪 ければ購入される方はためらってしまいます。。。 「 ちゃんと商品の説明をしてるのに、 何でうちの商品の良さが伝わらないんだろう… 」 そこで、 ― 写真が変われば、売上も変わる。 ― ======================================================= プレミアム撮影プラン ======================================================= 〜プロのカメラマンが1日あなたの専属カメラマンに!〜 プロのカメラマンによって、商品をより良く撮影させていた だきますので、今までにない商品画像ができあがります。 湯気が出て美味しそうな匂いがしてきそうな写真や、商品を 使用している写真で、お客様に購入後のイメージをしてもら えるようなページ作りをして、商品をより魅力ある商品とし てアピールしませんか。 詳しいプラン内容は、弊社の営業担当へお問い合わせ下さい。 >> こんなに美味しそうな写真ができるんですよ << https://www.i-order.jp/plan-photo.html ----------------------------------------------- ★運営のご契約店舗様は、是非担当者にお気軽にご 相談ください。 http://www.i-shop.co.jp/u-support.php ----------------------------------------------- ★運営をご契約されていない店舗様は、こちらから お問い合わせくださいませ。 http://www.i-shop.co.jp/app.html ----------------------------------------------- ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 4┃≪新シリーズ≫Q&A 聞きたいことは山ほどある! ━┛−第3回− 広告を買えば、売れるんです・・・よね? ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ---------------------------------------------------------- ネットショップを出している店舗様の売上げを上げるべく、日々 精進を重ねている『運営スタッフ』。 それぞれが『様々』な店舗様を担当させて頂き、運営していく中 で、様々な“質問”や“相談”を受けることもしばしば・・・。 そこで今回のシリーズは、運営スタッフが担当店舗様から頂いた 『質問』や『相談内容』を分かりやすく会話形式でご紹介してい きます。 「一人だとなかなか良い案が浮かばない」 「一人で店舗運営していて、疑問が沢山ある」 店長様の持つ『疑問』、その答えがここにあるかもしれません! ※“詳しい商材”と“店舗名”などは伏せてご紹介致します。 ---------------------------------------------------------- プルル〜 プルル〜 1本の電話を取ったのは運営の又吉。 又吉)お電話ありがとうございます。アイ・オーダーの又吉でござ います。 電話の相手は、楽天市場で日用品・雑貨を扱う店舗のA様でした。 A様)こんにちは。ちょっとお聞きしたいんですが・・・。 この前、売上を上げるために広告を買ったんですが、あまり 効果がなくて…全然売上が上がらなかったんです。 広告を買えば、売れるんじゃないんですか? 実は、今回のように【広告を買えば売れる】と思っている方は、 少なくないんです。 又吉)はい。広告を買うことで、アクセス数を大幅に増やすことは 可能ですが、絶対売上が上がるというわけではないんです。 ・・・・ 広告を買うだけでは、売上にはつながらないんですよ。 A様)では、広告を売上にむすびつけるには、どうしたらいいんで すか? 又吉)まず、それぞれの広告の特徴を理解し、目的・手段によって 広告を使い分けることだと思います。 御社の場合は楽天市場に出店しているので、楽天市場が提供 している広告が効果的だと思いますが、一口に広告と言って も色々な種類があります。 ◆ジャンルサムネイル広告 ─ジャンルに興味のあるお客様を対象とした広告。 ◆専門市場広告 ─目的のアイテムを絞って探しにきているお客様を対象と した広告。 ◆サーチワード広告 ─商品に興味を持っているお客様を対象とした広告。 ◆全ジャンル共通広告 ─ジャンルを問わず、不特定多数のお客様が対象の広告。 それぞれの広告は、ターゲットが異なるため 【誰にどうアピールしたいか】によって、効果的な広告は 変わってきます。 A様)では、広告の種類を見極めて購入すればいいんですね! 又吉)いえ、それだけで十分とは言えません。 広告から来られたお客様でも、ページがわかりにくかったり、 買いにくいページですとそのまま立ち去られてしまいます。 せっかく集まったお客様に対して、ちゃんと接客ができる ページでなければ、意味がありませんよね。 初めて来られたお客様でも、安心して分かりやすく買物がで きるように、企画専用のページを作成して、関連商品やプレ ゼント、オークションの引き込みも積極的に行うことが必要 ですよ。 A様)なるほど〜。広告を買ったから終わりではなくて、そこから の店舗運営が勝負!なんですね。 又吉)そうですね。大きな集客を見込めるものだからこそ、入念な 下準備が必要なんです。 広告はあくまで 集┃客┃のためのツールです。 ━┛━┛ “お客様を接客する仕組み”の下準備があってこそ、売上に つながるんですよ。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ =====【広告をより効果的にするための必須3ヶ条!!】===== その1.目的に合わせた広告を見極めるべし! その2.広告のクリック先であるランディングページをよ り魅力的にすることで、ちゃんとお客様を接客す るべし! その3.ランディングページだけではなく、他のページへ の誘導を強化し、回遊性を高めるべし! ====================================================== --------------------------------------------------------- 皆さんはどう思われましたか? 「もっと詳しく聞きたい」 「自分の店舗だとこうなんですけど・・・」 店舗運営に『心配事』や『疑問』はつきもの。 「運営代行が気になる」という店長様はこちらをご覧下さい。 >>> http://www.i-shop.co.jp/u-support.php ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 次回は一体どんな質問のお電話がかかってくるのでしょうか? 皆さんお楽しみに! ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ このメールはWindowsをお使いの方はMSゴシック、Macintoshを お使いの方はOsaka等幅などの「等幅フォント」で最適にご覧 いただけます。 ───────────────────────────── ■ 最後までお読みいただき、誠にありがとうございました ■ ───────────────────────────── 『アイ・オーダー』では、メルマガ購読読者限定企画や、 お得なイベント情報など、お客様に喜んでいただくために 毎回様々な企画をご用意してお待ちしております。 今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます <(_ _)> でも「やっぱり、このメールはいらない」とお思いの方は お手数ですが件名に[ネットショップ新聞配信停止依頼]と ご記入いただきu-support@i-order.co.jpまでお送りくだ さい。また、メールアドレス変更される方もこちらから お問合せください。 ※件名に「ネットショップ新聞」のご記入がない場合除外 される可能性がございますのであらかじめご了承下さい。 ■■───────────────────────── ■ 株式会社 アイ・オーダー TEL 045-222-3710 サポート u-support@i-order.co.jp ────────────────────────── ◆台湾楽天へ出店しませんか?◆  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 台湾アイ・オーダーがワンストップでお手伝いいたします。 □台湾楽天市場自社店舗オープンいたしました!□ 東京流行直送館 >>> http://japan.shop.rakuten.tw/ ────────────────────────── ◆本社 〒231-0014 横浜市中区常盤町2-11 KY常盤町ビル TEL:045-222-3710 FAX:045-222-0195 営業時間:10:00〜19:00 定休日:日・祝・第一土曜・第三土曜 ◆沖縄支社 〒900-0013 那覇市牧志3-13-17 国際通り丸十ビル TEL:098-863-0766 FAX:098-863-0765 IP :050-3385-1144 営業時間:10:00〜19:00 定休日:日・祝・第一土曜・第三土曜 ◆台湾愛歐達 台中市西區公益路161號9樓之10 TEL:+886-4-2302-8757 営業時間:10:00〜19:00(日本時間) □───────────□ □───────────□ イーコマースの専門商社 楽天店舗様専用サイト アイ・オーダー 楽天専門アイ・オーダー http://www.i-order.co.jp/ https://www.i-order.jp/ □───────────□ □───────────□ インターネットショップの 旅館・ホテル様の営業代行 ポータルサイトi・shop ホームページ運営代行 http://www.i-shop.co.jp/ http://www.i-travel.co.jp/ □───────────□ □───────────□ 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 この電子メール(添付ファイル等を含む)は、株式会社 アイ・オーダーから発信されております。発信されたメ ッセージには機密情報や個人情報が含まれている場合が あり、宛先にお名前が明示されている正規の受取人に限 りご利用いただけます。送信上の誤操作等により、受信 する予定でない方に配信されました場合は、お手数でも 送信者までただちにご返信いただき、その後破棄または 消去していただくようお願い申し上げます。正規の受取 人以外の方による使用(調査、複製、転送、配布、公表 等)は固くお断りいたします。 Japanese disclaimer may corrupt due to message encoding. 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 ----- ネットショップの相談はアイ・ショップ(i-shop)へ http://www.i-shop.co.jp 楽天市場ホームページ作成・ホームページ制作なら楽天専門アイ・オーダーへ http://www.i-order.jp Yahoo!ショッピングのホームページ作成・ホームページ制作ならヤフー専門アイ・オーダーへ http://yahoo.i-shop.co.jp/ Eストアー ショップサーブのホームページ作成・ホームページ制作ならEストアー専門アイ・オーダーへ http://estore.i-shop.co.jp/ ポンパレのホームページ制作ならポンパレモール専門アイ・オーダーへ http://ponpare.i-shop.co.jp/ 楽天トラベルのホームページ制作ならアイ・オーダートラベルへ http://www.i-ryokan.jp/
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