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≪新シリーズ第3回≫お客様の反応は●●ひとつで変わる!【ネットショップ新聞第113回】
- どんな芸術家でも最初は素人だった!【ネットショップ新聞第1回】
- 希望を持って、まずは行動する事が大切!!【ネットショップ新聞第2回】
- 99の失敗から1の成功を見つける【ネットショップ新聞第3回】
- 絶好のタイミングを逃していませんか?【ネットショップ新聞第4回】
- え!応募客を購入客に変える!【ネットショップ新聞第5回】
- メルマガノツボ【ネットショップ新聞第6号】
- ライバルから学ぶ成功の秘訣!【ネットショップ新聞第7号】
- 一味違う!新しいショッピングモール誕生!!【ネットショップ新聞第8回】
- 何事もまずはトライ【ネットショップ新聞第9号】
- 視野が広がると、行動もしやすくなる!!【ネットショップ新聞第10回】
- 『NEXT ONEの精神』でレベルアップできる!【ネットショップ新聞第11回】
- 向かい合う事で、現状がもっと良い方向へ!【ネットショップ新聞第12回】
- 見直すことで、新たなヒントを見つけよう!【ネットショップ新聞第13回】
- クレーム顧客がヘビーリピーターに?!【ネットショップ新聞第14回】
- 口コミ効果の期待大!?楽天レビューに新機能【ネットショップ新聞第15回】
- 七転び八起きの気持ちで8月を乗り切れ!【ネットショップ新聞第16回】
- 『勝ち組』の決めては9(きゅう)に動くが鍵となる【ネットショップ新聞第17回】
- ネットショップは『写真』が命!!【ネットショップ新聞第18回】
- 楽天市場新RMSトップページついにリリース【ネットショップ新聞第19回】
- 今から始めよう!年末商戦対策【ネットショップ新聞第20回】
- モバイルユーザーを獲得しよう!!【ネットショップ新聞第22回】
- 年末商戦!ライバルは意外なところからやってくる!【ネットショップ新聞第23回】
- 持続したメルマガ配信が生きている!?【ネットショップ新聞第24回】
- あなたのQRコードは大丈夫?【ネットショップ新聞第25回】
- お客様の視点から考える【ネットショップ新聞第26回】
- 「ファミリー市場」開設【ネットショップ新聞第27回】
- 年末年始で忙しい店舗様へ【ネットショップ新聞第28回】
- イベント対策は万全ですか?【ネットショップ新聞第29回】
- ライバルとの差別化を【ネットショップ新聞第31回】
- 気持ちも新たに!旧から新へお引越し【ネットショップ新聞第32回】
- バレンタイン商戦を勝ち抜こう!【ネットショップ新聞第33回】
- 楽天新春カンファレンスレポート【ネットショップ新聞第34回】
- 誰にでもウケる=誰にも響かない?!【ネットショップ新聞第35回】
- 「今」だからこそできることを!【ネットショップ新聞第36回】
- 「楽天ヨーロッパ」を設立!?【ネットショップ新聞第37回】
- 逆境も「チャンス」に切り替えることが大事!【ネットショップ新聞第38回】
- 『やってみる』から始めよう!【ネットショップ新聞第39回】
- 消費者を安心させるためにも、商品詳細を徹底しよう!【ネットショップ新聞第40回】
- iチャネルに楽天オークションが進出!【ネットショップ新聞第41回
- 楽天からブログパーツ登場!!【ネットショップ新聞第42回】
- 経験価値マーケティングを考えよう!【ネットショップ新聞第43回】
- 4月・5月は店舗リニューアルに最適?!【ネットショップ新聞第44回】
- アイデア発想法【ネットショップ新聞第45回】
- お客様にサプライズを!【ネットショップ新聞第46回】
- モバイルのマーケティングについて!【ネットショップ新聞第47回】
- ユーザー自身が店舗様をコーディネイト?!【ネットショップ新聞第48回】
- 遊び心をもって、モバイルユーザーを増やそう!【ネットショップ新聞第49回】
- eコマース専用パソコンが登場!【ネットショップ新聞第50回】
- 商品開発でファン作り!?【ネットショップ新聞第51回】
- 災害対策!あなたも人事ではない【ネットショップ新聞第52回】
- 楽天が閉店したら?!「その時」あなたはどうしますか【ネットショップ新聞第53回】
- 新R-Sお引越しプラン!【ネットショップ新聞第54回】
- がっちり増やして準備万端!?【ネットショップ新聞第55回】
- 【世のマイナス】はお客様の賛同を得るチャンス!【ネットショップ新聞第56回】
- パソコン注文が電話を追い抜く!!【ネットショップ新聞第57回】
- 外資系企業、国内広告市場に参入!【ネットショップ新聞第58回】
- 8月の閑散期、どう乗り切る!?【ネットショップ新聞第59回】
- 地味〜だけど効果あり?商品名に力を入れよう!【ネットショップ新聞第60回】
- 朝の30分が一生を変える?!【ネットショップ新聞第61回】
- ネットショップで接客!?【ネットショップ新聞第62回】
- 広告よりも密着型の広告!?【ネットショップ新聞第64回】
- 楽オクが新サービス対応!【ネットショップ新聞第65回】
- DeNAがモバイル向けECサイトを無料開設!【ネットショップ新聞第66回】
- イベントが無い時期こそ、メルマガで集客を!【ネットショップ新聞第67回】
- 冬商戦はまだまだこれから!!【ネットショップ新聞第68回】
- 年末商戦、勝利のポイントとは?!【ネットショップ新聞第69回】
- 世界を視野にいれたネットショップ運営を!【ネットショップ新聞第70回】
- 違う角度から記事を読む【ネットショップ新聞第71回】
- 共同購入をやっていない店舗様は・・・【ネットショップ新聞第72回】
- そこが聞きたい!!店舗運営のこぼれ話!?【ネットショップ新聞第73回】
- 楽天市場 翌日配送サービス「あす楽」をスタート【ネットショップ新聞第74回】
- インターネット通販利用者の実態とは!!【ネットショップ新聞第75回】
- 探し易いページ作り!検索機能の有効活用【ネットショップ新聞第76回】
- 旧RMSと新RMS。デザイン統一の提案【ネットショップ新聞第77回】
- レビューに関するガイドライン発表!【ネットショップ新聞第78回】
- プレゼント購入が一番の鍵【ネットショップ新聞第79回】
- 楽天市場に新機能登場!“口コミ投稿”【ネットショップ新聞第80回】
- 新年は今年1年の土台作り!【ネットショップ新聞第81回】
- 楽天新春カンファレンスニュース!!【ネットショップ新聞第82回】
- 楽天市場 ショップ・オブ・ザ・イヤー獲得!!【ネットショップ新聞第83回】
- 広告で露出度を高め、不景気を乗り切ろう!【ネットショップ新聞第84回】
- 魅力的な写真で、バレンタインに備える!【ネットショップ新聞第85回】
- 若い世代の宅飲み需要を狙え!!【ネットショップ新聞第86回】
- 何を見せたいのか?何を買って欲しいのか?【ネットショップ新聞第87回】
- 短期決戦の超速バナープラン新登場!!【ネットショップ新聞第88回】
- ネットショップは外見で判断する?!【ネットショップ新聞第89回】
- 「●●無料券」からリピーター獲得率アップ?!【ネットショップ新聞第90回】
- タイミングが肝心!ご当地“旬”商材!!!【ネットショップ新聞第91回】
- ネットショップはスピード命!どこよりも早く動いたもん勝ち!【ネットショップ新聞第92回】
- 今を勝つなら“タイムセール”が勝負ドコロ!【ネットショップ新聞第93回】
- 基本にかえって、購買意欲を高める“魔法の文章”を【ネットショップ新聞第94回】
- 多モールの在庫管理在庫設定が一括で管理できる!【ネットショップ新聞第95回】
- リニューアルしてパワーアップ!新シリーズも登場!【ネットショップ新聞第96回】
- ネットショップ初心者店長必見!安心の運営代行プラン【ネットショップ新聞第97回】
- かゆいところに手が届く!画像充実プラン【ネットショップ新聞第98回】
- 気になる言葉をメルマガに発見!メルマガプラン!!!【ネットショップ新聞第99回】
- ☆祝☆100号突破!! 数字は『1』だけにあらず。【ネットショップ新聞第100回】
- 接客とユーザーの目線の先には・・・【ネットショップ新聞第101回】
- ≪シリーズ≫100万円売上突破への道!【ネットショップ新聞第102回】
- ≪シリーズ≫100万円売上突破への道!−最終回− 遂に達成、その時A店長は・・・【ネットショップ新聞第103回】
- ≪新シリーズ≫Q&A 聞きたいことは山ほどある!【ネットショップ新聞第104回】
- ≪シリーズ≫−第2回− イベントを開催しているのに、反応が薄いのはなぜ?!【ネットショップ新聞第105回】
- ≪シリーズ≫−第3回− 広告を買えば、売れるんです・・・よね?【ネットショップ新聞第106回】
- ≪シリーズ≫−第4回− モバイルって一体何から始めれば良いの!?【ネットショップ新聞第107回】
- ≪シリーズ≫−第4回− メルマガをうまく使い分けられていますか?【ネットショップ新聞第108回】
- ≪シリーズ≫−第6回− 共同購入・オークション・プレゼントどれからやったらいいですか?【ネットショップ新聞第109回】
- ≪シリーズ≫−第7回−商品数って、多い方がいいの?少ない方がいいの?【ネットショップ新聞第110回】
- ≪新シリーズ≫売れるショップはここが違う!第1回連載スタート!【ネットショップ新聞第111回】
- ≪新シリーズ第2回≫客●●を上げる!!【ネットショップ新聞第112回】
- ≪新シリーズ第3回≫お客様の反応は●●ひとつで変わる!【ネットショップ新聞第113回】
━【Netshop News】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ i-orderネットショップ新聞 2009年9月3日 第113号 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ こちらのメールはネットショップポータルi-shopのメルマガ購 読よりお申込みいただいた方、及びページ制作、運営サポート のご契約をされた店舗様にもにお送りしております。 心当たりの無い方は、配信解除について、こちらのメールの最 後でご案内しておりますので、お手数ですがお手続きをお願い 致します。 ------------------------------------------------------------ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ┏───┐ │目 次│-------------------------------------------------- └───┛───────────────────────── 1┃9月になりました。年末商戦まっしぐらです!! ━┛ 2┃来週は何の日?困った時のメルマガネタに! ━┛ 3┃たった1通のメルマガ・・・ ━┛それが、どんな高価な広告より効果的なこともあるんです! 4┃≪新シリーズ≫売れるショップはココが違う! ━┛−第3回− お客様の反応は●●ひとつで変わる! ────────────────────────────── ------------------------------------------------------------ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 1┃9月になりました。年末商戦まっしぐらです!! ━┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 皆さま、こんにちは。アイ・オーダーの又吉です。 いよいよ9月突入で、暦の上ではもう秋が感じられますね。 2009年の夏も、終わりが近づいていますが、四季の中で夏が一 番好きな又吉としては、寂しい限りです。 さて、9月になると、様々な企業が【年末商戦】に向けて動き出し ます。 年末は、お歳暮、クリスマス、冬のボーナスと販売イベントが続き、 小売業にとっては1年でもっとも売り上げがあがる時期。 皆さまは、何か年末商戦に向けて準備はされていますか? 年末商戦なんて、まだ早いよ・・・とお考えの方も多いはず。 しかし、ネットショップでは、実店舗と違い、十分な集客、戦略的 な販促を企画しなければ、なかなか売り上げを上げることができま せん。 遅すぎることはあっても、早すぎるなんてことはありません。 今から、年末に向けて集客・販促企画を準備されてはみてはいかが でしょうか。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2┃来週は何の日?困った時のメルマガネタに! ━┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 9月 7日(月) 国際青年デー クリーナーの日 CMソングの日 9月 8日(火) 白露 屋根の日 果物の日 サンフランシスコ平和条約記念日 9月 9日(水) 救急の日 クジラの日 手巻寿司の日 チョロQの日 秋のロールケーキの日 9月10日(木) 屋外広告の日 全国下水道促進デー 植物油の日 カラーテレビ放送記念日 Q10の日 9月11日(金) 公衆電話の日 めんの日 9月12日(土) パンの日 豆腐の日 育児の日 宇宙の日 9月13日(日) 世界の法の日 ================================================ 9月 9日(水) 手巻寿司の日 ================================================ 9を「くる」と読み、9月9日を「くるくるする日」 として手巻き寿司の日としたとのこと。 そのままテーブルに広げるだけで 豪華で美味しい晩御飯! 手間が掛からないからお母さんも楽々♪ ▼みんなでわいわい楽しもう♪手巻き寿司ネタセット >>> http://www.*********** と商品をオススメしてみてはいかがでしょうか。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 3┃たった1通のメルマガ・・・ ┃それが、どんな高価な広告より効果的なこともあるんです! ━┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ メルマガは今でも最強の販売促進ツール。 新商品のご案内や、現在店舗さんで行っているイベントのご案内、 店舗運営のよもやま話等、お店の情報をメルマガを使って送ります。 出すことによって「あ、そういえばこんなお店があったな」「お、 ここのお店でセールなんだ、ちょっとページをみてみようかな」と、 お店を再認知して頂けたり、購買に結びつけたりすることができま す。 店舗運営を軌道に載せるには、この「お店からの情報発信」が不可 欠になってきます。 しかし・・・実際メルマガを配信しようとしても、 ●実店舗の運営に忙しくて、ネットショップに手がまわらない。 ●商品力には自信があるが、商品の良さをネットで上手く伝える ことができない。 ●ネットでの効果的なプロモーションが分からない。 等、なかなか思い通りにいかないと、定期的なメルマガの配信を 諦めている方も多いでは? そこで、【おもいっきりメルマガプランA】のご紹介です。 ================== おもいっきりメルマガプランA テキストメルマガ 3回/月 HTMLメルマガ 1回/月 グリーティングカード 1回/月 モバイルメルマガ 8回/月 ================== 通常のテキストメルマガからHTMLメルマガ・モバイルメルマ ガまで、あらゆるメルマガを網羅するプランです。 時間が無いから・・・と、メルマガの定期配信を諦めている方! メルマガは、どんな高価な広告より効果的なこともあるのです。 ここはひとつ、アイ・オーダーに任せてみませんか? ▼詳しいプラン内容はコチラから http://www.i-shop.co.jp/u-support.php ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 4┃≪シリーズ≫売れるショップはココが違う! ━┛〜売れるショップになるための抑えるべき●●のポイント!!〜 第3回 お客様の反応は●●ひとつで変わる! ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 弊社はこれまで、5000を超えるネットショップ店舗様に携わ ってきました。 もちろん、全ての店舗様に、精一杯の「売れる」為の対応をさせ ていただいておりますが、それでも“差”は出てきます。 この経験の中で「売れるショップ」のポイントを見つけることが 出来たと思っています。 あくまでも、弊社主観による経験則なので、全ての店舗様が当て はまるわけではないということを、予めご了承くださいませ。 ---------------------------------------------------------- 広告や値下げ等、色々な手法で売り込みをかけたけれど、全然売 上も上がらず、見向きもされなかった商品が、●●●にひと工夫 加えただけで、お客様の反応が変わった・・・ということがネッ トショップでは数多くあります。 さて、何にひと工夫加えたのでしょうか。それは、今回のテーマ である 『 キ ャ ッ チ コ ピ ー 』です。 実は、お客様はたった1行のキャッチコピーを見て、入店するか どうか、商品を見るかどうかを判断しています。 楽天だけでも28,508店舗ものショップが出店しています。これだ け多いと、全てのショップを見て回ることは不可能。 キャッチコピーの良し悪しで、膨大な数のショップの中から、ご 自身のショップへ興味を引かせるのに、ものすごい差がつくんで す。 ┏ ┓ ┃アピールすべき要素を抜き出し、優先順位をつけて、適切な┃ ┃文字数で要約してまとめる。 ┃ ┗ ┛ これが「売るためのキャッチコピー」のコツ。曖昧なキャッチコ ピーは逆効果です。 例えば、「こだわり」「オシャレ」「美味しい」「素敵」等。 五感に訴えるような【具体的】な内容でなければ、お客様は興味 を持ってくれません。 あなたは、どちらのキャッチコピーが美味しそうだと感じますか? ───────────────────────────── ■当店自慢の美味しい美味しいこだわり手打ちうどん ■料理評論家が絶賛!ねっとり濃厚な卵との絡みが堪らない! ツルツルのどごし自慢の本場●●の手打ちうどん ───────────────────────────── 美味しそうと思わせたいなら、美味しいと書くのではなく、「美 味しそうと思うようなこと」を書かなければなりません。 さらに・・・ 「送料無料」「決算」「アウトレット」「期間限定」「在庫処分」 以上のような、お客様の興味を引きやすい要素を付け足すと、さ らに威力が増すはずです。 皆さまのショップは、お客様のハートを「がっちり」掴むキャッ チコピーになっていますか。 お客様の反応がイマイチ良くないとお悩みの方は、まず商品の キャッチコピーを考え直してみましょう。 たかがキャッチコピー。されどキャッチコピー。 たった数行のものだからこそ、その数行にいろいろな思いを託し てみませんか?その言葉は、きっとあなたに大きなものをもたら してくれるはずです。 さて、次回のテーマは「売れる!●●●●の作り方」です。 次回もお楽しみに!! ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ このメールはWindowsをお使いの方はMSゴシック、Macintoshを お使いの方はOsaka等幅などの「等幅フォント」で最適にご覧 いただけます。 ───────────────────────────── ■ 最後までお読みいただき、誠にありがとうございました ■ ───────────────────────────── 『アイ・オーダー』では、メルマガ購読読者限定企画や、 お得なイベント情報など、お客様に喜んでいただくために 毎回様々な企画をご用意してお待ちしております。 今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます <(_ _)> でも「やっぱり、このメールはいらない」とお思いの方は お手数ですが件名に[ネットショップ新聞配信停止依頼]と ご記入いただきu-support@i-order.co.jpまでお送りくだ さい。また、メールアドレス変更される方もこちらから お問合せください。 ※件名に「ネットショップ新聞」のご記入がない場合除外 される可能性がございますのであらかじめご了承下さい。 ■■───────────────────────── ■ 株式会社 アイ・オーダー TEL 045-222-3710 サポート u-support@i-order.co.jp ────────────────────────── ◆台湾楽天へ出店しませんか?◆  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 台湾アイ・オーダーがワンストップでお手伝いいたします。 □台湾楽天市場自社店舗オープンいたしました!□ 東京流行直送館 >>> http://japan.shop.rakuten.tw/ ────────────────────────── ◆本社 〒231-0014 横浜市中区常盤町2-11 KY常盤町ビル TEL:045-222-3710 FAX:045-222-0195 営業時間:10:00〜19:00 定休日:日・祝・第一土曜・第三土曜 ◆沖縄支社 〒900-0013 那覇市牧志3-13-17 国際通り丸十ビル TEL:098-863-0766 FAX:098-863-0765 IP :050-3385-1144 営業時間:10:00〜19:00 定休日:日・祝・第一土曜・第三土曜 ◆台湾愛歐達 台中市西區公益路161號9樓之10 TEL:+886-4-2302-8757 営業時間:10:00〜19:00(日本時間) □───────────□ □───────────□ イーコマースの専門商社 楽天店舗様専用サイト アイ・オーダー 楽天専門アイ・オーダー http://www.i-order.co.jp/ https://www.i-order.jp/ □───────────□ □───────────□ インターネットショップの 旅館・ホテル様の営業代行 ポータルサイトi・shop ホームページ運営代行 http://www.i-shop.co.jp/ http://www.i-travel.co.jp/ □───────────□ □───────────□ 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 この電子メール(添付ファイル等を含む)は、株式会社 アイ・オーダーから発信されております。発信されたメ ッセージには機密情報や個人情報が含まれている場合が あり、宛先にお名前が明示されている正規の受取人に限 りご利用いただけます。送信上の誤操作等により、受信 する予定でない方に配信されました場合は、お手数でも 送信者までただちにご返信いただき、その後破棄または 消去していただくようお願い申し上げます。正規の受取 人以外の方による使用(調査、複製、転送、配布、公表 等)は固くお断りいたします。 Japanese disclaimer may corrupt due to message encoding. 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 ----- ネットショップの相談はアイ・ショップ(i-shop)へ http://www.i-shop.co.jp 楽天市場ホームページ作成・ホームページ制作なら楽天専門アイ・オーダーへ http://www.i-order.jp Yahoo!ショッピングのホームページ作成・ホームページ制作ならヤフー専門アイ・オーダーへ http://yahoo.i-shop.co.jp/ Eストアー ショップサーブのホームページ作成・ホームページ制作ならEストアー専門アイ・オーダーへ http://estore.i-shop.co.jp/ ポンパレのホームページ制作ならポンパレモール専門アイ・オーダーへ http://ponpare.i-shop.co.jp/ 楽天トラベルのホームページ制作ならアイ・オーダートラベルへ http://www.i-ryokan.jp/
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