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☆祝☆100号突破!! 数字は『1』だけにあらず。【ネットショップ新聞第100回】
- どんな芸術家でも最初は素人だった!【ネットショップ新聞第1回】
- 希望を持って、まずは行動する事が大切!!【ネットショップ新聞第2回】
- 99の失敗から1の成功を見つける【ネットショップ新聞第3回】
- 絶好のタイミングを逃していませんか?【ネットショップ新聞第4回】
- え!応募客を購入客に変える!【ネットショップ新聞第5回】
- メルマガノツボ【ネットショップ新聞第6号】
- ライバルから学ぶ成功の秘訣!【ネットショップ新聞第7号】
- 一味違う!新しいショッピングモール誕生!!【ネットショップ新聞第8回】
- 何事もまずはトライ【ネットショップ新聞第9号】
- 視野が広がると、行動もしやすくなる!!【ネットショップ新聞第10回】
- 『NEXT ONEの精神』でレベルアップできる!【ネットショップ新聞第11回】
- 向かい合う事で、現状がもっと良い方向へ!【ネットショップ新聞第12回】
- 見直すことで、新たなヒントを見つけよう!【ネットショップ新聞第13回】
- クレーム顧客がヘビーリピーターに?!【ネットショップ新聞第14回】
- 口コミ効果の期待大!?楽天レビューに新機能【ネットショップ新聞第15回】
- 七転び八起きの気持ちで8月を乗り切れ!【ネットショップ新聞第16回】
- 『勝ち組』の決めては9(きゅう)に動くが鍵となる【ネットショップ新聞第17回】
- ネットショップは『写真』が命!!【ネットショップ新聞第18回】
- 楽天市場新RMSトップページついにリリース【ネットショップ新聞第19回】
- 今から始めよう!年末商戦対策【ネットショップ新聞第20回】
- モバイルユーザーを獲得しよう!!【ネットショップ新聞第22回】
- 年末商戦!ライバルは意外なところからやってくる!【ネットショップ新聞第23回】
- 持続したメルマガ配信が生きている!?【ネットショップ新聞第24回】
- あなたのQRコードは大丈夫?【ネットショップ新聞第25回】
- お客様の視点から考える【ネットショップ新聞第26回】
- 「ファミリー市場」開設【ネットショップ新聞第27回】
- 年末年始で忙しい店舗様へ【ネットショップ新聞第28回】
- イベント対策は万全ですか?【ネットショップ新聞第29回】
- ライバルとの差別化を【ネットショップ新聞第31回】
- 気持ちも新たに!旧から新へお引越し【ネットショップ新聞第32回】
- バレンタイン商戦を勝ち抜こう!【ネットショップ新聞第33回】
- 楽天新春カンファレンスレポート【ネットショップ新聞第34回】
- 誰にでもウケる=誰にも響かない?!【ネットショップ新聞第35回】
- 「今」だからこそできることを!【ネットショップ新聞第36回】
- 「楽天ヨーロッパ」を設立!?【ネットショップ新聞第37回】
- 逆境も「チャンス」に切り替えることが大事!【ネットショップ新聞第38回】
- 『やってみる』から始めよう!【ネットショップ新聞第39回】
- 消費者を安心させるためにも、商品詳細を徹底しよう!【ネットショップ新聞第40回】
- iチャネルに楽天オークションが進出!【ネットショップ新聞第41回
- 楽天からブログパーツ登場!!【ネットショップ新聞第42回】
- 経験価値マーケティングを考えよう!【ネットショップ新聞第43回】
- 4月・5月は店舗リニューアルに最適?!【ネットショップ新聞第44回】
- アイデア発想法【ネットショップ新聞第45回】
- お客様にサプライズを!【ネットショップ新聞第46回】
- モバイルのマーケティングについて!【ネットショップ新聞第47回】
- ユーザー自身が店舗様をコーディネイト?!【ネットショップ新聞第48回】
- 遊び心をもって、モバイルユーザーを増やそう!【ネットショップ新聞第49回】
- eコマース専用パソコンが登場!【ネットショップ新聞第50回】
- 商品開発でファン作り!?【ネットショップ新聞第51回】
- 災害対策!あなたも人事ではない【ネットショップ新聞第52回】
- 楽天が閉店したら?!「その時」あなたはどうしますか【ネットショップ新聞第53回】
- 新R-Sお引越しプラン!【ネットショップ新聞第54回】
- がっちり増やして準備万端!?【ネットショップ新聞第55回】
- 【世のマイナス】はお客様の賛同を得るチャンス!【ネットショップ新聞第56回】
- パソコン注文が電話を追い抜く!!【ネットショップ新聞第57回】
- 外資系企業、国内広告市場に参入!【ネットショップ新聞第58回】
- 8月の閑散期、どう乗り切る!?【ネットショップ新聞第59回】
- 地味〜だけど効果あり?商品名に力を入れよう!【ネットショップ新聞第60回】
- 朝の30分が一生を変える?!【ネットショップ新聞第61回】
- ネットショップで接客!?【ネットショップ新聞第62回】
- 広告よりも密着型の広告!?【ネットショップ新聞第64回】
- 楽オクが新サービス対応!【ネットショップ新聞第65回】
- DeNAがモバイル向けECサイトを無料開設!【ネットショップ新聞第66回】
- イベントが無い時期こそ、メルマガで集客を!【ネットショップ新聞第67回】
- 冬商戦はまだまだこれから!!【ネットショップ新聞第68回】
- 年末商戦、勝利のポイントとは?!【ネットショップ新聞第69回】
- 世界を視野にいれたネットショップ運営を!【ネットショップ新聞第70回】
- 違う角度から記事を読む【ネットショップ新聞第71回】
- 共同購入をやっていない店舗様は・・・【ネットショップ新聞第72回】
- そこが聞きたい!!店舗運営のこぼれ話!?【ネットショップ新聞第73回】
- 楽天市場 翌日配送サービス「あす楽」をスタート【ネットショップ新聞第74回】
- インターネット通販利用者の実態とは!!【ネットショップ新聞第75回】
- 探し易いページ作り!検索機能の有効活用【ネットショップ新聞第76回】
- 旧RMSと新RMS。デザイン統一の提案【ネットショップ新聞第77回】
- レビューに関するガイドライン発表!【ネットショップ新聞第78回】
- プレゼント購入が一番の鍵【ネットショップ新聞第79回】
- 楽天市場に新機能登場!“口コミ投稿”【ネットショップ新聞第80回】
- 新年は今年1年の土台作り!【ネットショップ新聞第81回】
- 楽天新春カンファレンスニュース!!【ネットショップ新聞第82回】
- 楽天市場 ショップ・オブ・ザ・イヤー獲得!!【ネットショップ新聞第83回】
- 広告で露出度を高め、不景気を乗り切ろう!【ネットショップ新聞第84回】
- 魅力的な写真で、バレンタインに備える!【ネットショップ新聞第85回】
- 若い世代の宅飲み需要を狙え!!【ネットショップ新聞第86回】
- 何を見せたいのか?何を買って欲しいのか?【ネットショップ新聞第87回】
- 短期決戦の超速バナープラン新登場!!【ネットショップ新聞第88回】
- ネットショップは外見で判断する?!【ネットショップ新聞第89回】
- 「●●無料券」からリピーター獲得率アップ?!【ネットショップ新聞第90回】
- タイミングが肝心!ご当地“旬”商材!!!【ネットショップ新聞第91回】
- ネットショップはスピード命!どこよりも早く動いたもん勝ち!【ネットショップ新聞第92回】
- 今を勝つなら“タイムセール”が勝負ドコロ!【ネットショップ新聞第93回】
- 基本にかえって、購買意欲を高める“魔法の文章”を【ネットショップ新聞第94回】
- 多モールの在庫管理在庫設定が一括で管理できる!【ネットショップ新聞第95回】
- リニューアルしてパワーアップ!新シリーズも登場!【ネットショップ新聞第96回】
- ネットショップ初心者店長必見!安心の運営代行プラン【ネットショップ新聞第97回】
- かゆいところに手が届く!画像充実プラン【ネットショップ新聞第98回】
- 気になる言葉をメルマガに発見!メルマガプラン!!!【ネットショップ新聞第99回】
- ☆祝☆100号突破!! 数字は『1』だけにあらず。【ネットショップ新聞第100回】
━【Netshop News】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ i-orderネットショップ新聞 2009年6月4日 第100号 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ こちらのメールはネットショップポータルi-shopのメルマガ購 読よりお申込みいただいた方、及びページ制作、運営サポート のご契約をされた店舗様にもにお送りしております。 心当たりの無い方は、配信解除について、こちらのメールの最 後でご案内しておりますので、お手数ですがお手続きをお願い 致します。 ------------------------------------------------------------ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ┏───┐ │目 次│-------------------------------------------------- └───┛───────────────────────── 1┃☆祝☆ネットショップ新聞100号突破!! ━┛ 数字は『1』だけにあらず。 2┃来週は何の日?困った時のメルマガネタに! ━┛ 3┃ネットショップは、写真が『命』!! ━┛ 4┃≪シリーズ≫100万円売上突破への道! ━┛−第5回− 気づいた!うちの花形商品 ────────────────────────────── ------------------------------------------------------------ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 1┃☆祝☆100号突破!! 数字は『1』だけにあらず。 ━┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ こんにちは、アイ・オーダーの又吉です。 ネットショップ新聞が第100号を突破しました!! ご愛読、本当にありがとうございます! これからも200号、300号と続けていきますので、引き続き ご愛読宜しくお願いします(^^) さて、100号突破ということで、今回は『数字』に関する話をさ せていただきます。 皆さん、店舗や商品を紹介するときに、無意識的に使ってしまう 言葉はありませんか? そう!数字の『1』です。 「人気No.1」「ランキング1位!!」「1度お試しください」等… 『1』という数字はそれこそ"一"番よく使われています。 商品の良さや高評価を示すのに、『1』はとても効果的なツール ですよね。 しかし、あまりにも多用されすぎていて、お客様にとって、あま り「目を引かない数字」になってしまっています。 「まずは一度お試しください」よりも、 「まずは3日間お試しください」というキャッチコピーの方が、 なぜ3日なんだろう?3日で効果がでるの?と、興味をそそられ ませんか? 「89%の方が「満足」いただけています!」 「777名の方限定!!お試しセット」 「忙しい朝に“3分”でOK!!」など、 具体的な数字であればあるほど、お客様は興味をひかれます。 ぜひ、"具体的な数字"を見つけて、商品の魅力をアピールして みてください。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2┃来週は何の日?困った時のメルマガネタに! ━┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 6月8日(月) 屋根の日 果物の日 6月9日(火) クジラの日 ロックの日 6月10日(水) 時の記念日 植物油の日 ミルクキャラメルの日 路面電車の日 6月11日(木) かさの日 花の日 6月12日(金) 恋人の日 パンの日 豆腐の日 6月13日(土) 小さな親切の日 鉄人の日 FMの日 6月14日(日) 花の日 フラッグデー (アメリカ合衆国) ========================================================== 6月9日: ロックの日 ========================================================== 日本ロック工業会と日本ロックセキュリティ協同組合が 2001年に制定しました。由来は「69(ロック)」の語呂 合わせによります。 ▼ ▼ ▼ −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 6月9日はロックの日(カギ)の日という事ですが、そ のロックより私は音楽のロックの方が好きです! 車の中でロックを聞きながらドライブでもしたらストレ ス発散で気持ちいいですよね! というコトで、ドライブにもってこいのアイテムをご紹 介しちゃいます♪ >>> http://www.rakuten.co.jp/*********/*******/ −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− と商品をご案内してみてはいかがでしょうか。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 3┃ネットショップは、写真が『命』!! ━┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ネットショップにおいて、商品画像は購入時で最も重要な ポイントだと言えます。 店長様が自分の商品にいくら自信を持っていても、商品画 像が悪ければ購入される方はためらってしまいます。。。 ただ、実際問題として店長様自身で商品画像をデジカメで 撮らざるをえないのが現状ですよね。 弊社では、「もっと商品を活かした画像にしたい!!」という 店長様の圧倒的なご要望にお応えして新商品を開発しました。 その名も、 ======================================================= プレミアム撮影プラン ======================================================= 〜プロのカメラマンが1日あなたの専属カメラマンに!〜 プロのカメラマンによって、商品をより良く撮影させていた だきますので、今までにない商品画像ができあがります。 詳しいプラン内容は、弊社営業担当までお問い合わせ下さい。 ↓お問合せ窓口↓ > http://www.i-shop.co.jp/photo/satsueiservice2009.html < ----------------------------------------------- ★運営のご契約店舗様は、是非担当者にお気軽にご 相談ください。 http://www.i-shop.co.jp/u-support.php#3 ----------------------------------------------- ★運営をご契約されていない店舗様は、こちらから お問い合わせくださいませ。 http://www.i-shop.co.jp/app.html ----------------------------------------------- ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 4┃≪シリーズ≫100万円売上突破への道! ━┛−第5回− 気づいた!うちの花形商品 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ --前回のあらすじ------------------------------------------ ファッションを扱っていく事に限界を感じたA店長は、 商材を自店舗と同じ『日用品』へとシフトチェンジ!! 急な商材の変更もあってか、売上が10万円台まで減少…。 しかし、A店長はあきらめない! これまでの経験を活かし、イベントや定期的なメルマガ配信 等を精力的にこなし、店舗リニューアルに取り組んでいきま した。 さて、商材を変更するというチャレンジは、 吉と出るか凶と出るか…… 今後の展開やいかに?! ---------------------------------------------------------- 売上が10万円台まで減少しても、諦めずにイベントやメルマガの 定期配信を精力的に続けた結果、好調にメルマガ購読者も増え、 2ヶ月程度で元の売上に戻りました。 しかし、お客様は一向に商品を同梱してくれず、客単価が上がり ません。 そこで、同梱をねらうには、まだまだ商品数が足りないのかと、 500商品からさらに商品を増やすことにしました。 自店舗にあるモノ、仕入れられるモノ、こんなもの売れるのか? と思う商品まで、積極的に商品を増やしていきます。 無我夢中で商品を増やしていると、ある規則性に気づきます。 ・メルマガを配信すると、そこから商品が売れる ・持ち帰るのに不便な「大型商品」が売れる ・期間限定などの「季節商品」が売れる なかでも、「大型商品」のような、ネットショップでこんなもの 売れるのか?と思っていた商品の売れ行きが凄かったのです。 A店長は衝撃を受けました。 自分が「売れると思う商品」と「ユーザーの欲しい商品」が違う ことに気づいたのです。「売れない商品なんて無いんだ!!」と。 そこから、A店長の怒涛の巻き返しが始まります。 「何が売れるか」より『何をどう売るか』が重要だと悟ったA店 長は、これまで以上に商品の数を増やし、商品一つ一つの『売り 込み』に力を入れました。 商品の良さを伝える“ページ作り込み”、お客様の心を捉える “キャッチコピー”、お客様が比較・検討しやすいための特集 ページ、地域・季節限定商品や売れ筋商品のバリエーションを 増やす等の工夫を凝らしました。 すると、同梱するお客様も増え、さらには、売れないと思って いた商品の中から、3つの看板商品が生まれました。 この頃、A店長の店舗の商品数は1,000を超えていました。 =-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-= ◎A店長のこれまでの気づきや取り組み ・楽天に出店しているだけでは売れない! ・メルマガ、イベントやプレゼントを定期的に続ける事が 重要! ・『楽しんで読んでもらえる』メルマガを配信する ・自分が自信のある『商材』を扱う ・お客様が色々な商品を選択できるように商品数を増やす ・ネットショップで売れないものは無い! ・何が売れるかではなく、『何をどう売るか』 =-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-= 以上のA店長の信念のもと、着々と売上を伸ばしていきます。 が、しかし、どう頑張っても100万円まで届かない!! 「どうして?!こんなにも頑張っているのに!!(;ロ;)」 A店長の苦悩は続きます…。 第6回は、「続・当たり前の苦しみ」をお届けします。 次回も、どうぞお楽しみに! ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ このメールはWindowsをお使いの方はMSゴシック、Macintoshを お使いの方はOsaka等幅などの「等幅フォント」で最適にご覧 いただけます。 ───────────────────────────── ■ 最後までお読みいただき、誠にありがとうございました ■ ───────────────────────────── 『アイ・オーダー』では、メルマガ購読読者限定企画や、 お得なイベント情報など、お客様に喜んでいただくために 毎回様々な企画をご用意してお待ちしております。 今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます <(_ _)> でも「やっぱり、このメールはいらない」とお思いの方は お手数ですが件名に[ネットショップ新聞配信停止依頼]と ご記入いただきu-support@i-order.co.jpまでお送りくだ さい。また、メールアドレス変更される方もこちらから お問合せください。 ※件名に「ネットショップ新聞」のご記入がない場合除外 される可能性がございますのであらかじめご了承下さい。 ■■───────────────────────── ■ 株式会社 アイ・オーダー TEL 045-222-3710 サポート u-support@i-order.co.jp ────────────────────────── ◆台湾楽天へ出店しませんか?◆  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 台湾アイ・オーダーがワンストップでお手伝いいたします。 □台湾楽天市場自社店舗オープンいたしました!□ 東京流行直送館 >>> http://japan.shop.rakuten.tw/ ────────────────────────── ◆本社 〒231-0014 横浜市中区常盤町2-11 KY常盤町ビル TEL:045-222-3710 FAX:045-222-0195 営業時間:10:00〜19:00 定休日:日・祝・第一土曜・第三土曜 ◆沖縄支社 〒900-0013 那覇市牧志3-13-17 国際通り丸十ビル TEL:098-863-0766 FAX:098-863-0765 IP :050-3385-1144 営業時間:10:00〜19:00 定休日:日・祝・第一土曜・第三土曜 ◆台湾愛歐達 台中市西區公益路161號9樓之10 TEL:+886-4-2302-8757 営業時間:10:00〜19:00(日本時間) □───────────□ □───────────□ イーコマースの専門商社 楽天店舗様専用サイト アイ・オーダー 楽天専門アイ・オーダー http://www.i-order.co.jp/ https://www.i-order.jp/ □───────────□ □───────────□ インターネットショップの 旅館・ホテル様の営業代行 ポータルサイトi・shop ホームページ運営代行 http://www.i-shop.co.jp/ http://www.i-travel.co.jp/ □───────────□ □───────────□ 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 この電子メール(添付ファイル等を含む)は、株式会社 アイ・オーダーから発信されております。発信されたメ ッセージには機密情報や個人情報が含まれている場合が あり、宛先にお名前が明示されている正規の受取人に限 りご利用いただけます。送信上の誤操作等により、受信 する予定でない方に配信されました場合は、お手数でも 送信者までただちにご返信いただき、その後破棄または 消去していただくようお願い申し上げます。正規の受取 人以外の方による使用(調査、複製、転送、配布、公表 等)は固くお断りいたします。 Japanese disclaimer may corrupt due to message encoding. 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 ----- ネットショップの相談はアイ・ショップ(i-shop)へ http://www.i-shop.co.jp 楽天市場ホームページ作成・ホームページ制作なら楽天専門アイ・オーダーへ http://www.i-order.jp Yahoo!ショッピングのホームページ作成・ホームページ制作ならヤフー専門アイ・オーダーへ http://yahoo.i-shop.co.jp/ Eストアー ショップサーブのホームページ作成・ホームページ制作ならEストアー専門アイ・オーダーへ http://estore.i-shop.co.jp/ ポンパレのホームページ制作ならポンパレモール専門アイ・オーダーへ http://ponpare.i-shop.co.jp/ 楽天トラベルのホームページ制作ならアイ・オーダートラベルへ http://www.i-ryokan.jp/
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