楽天のホームページ制作・デザイン制作・メルマガ作成・店舗運営でお困りの店長様をサポート!楽天市場専門アイ・オーダーです! ホームページ制作、商品ページ制作から運営サポートまでおまかせ下さい!
基本にかえって、購買意欲を高める“魔法の文章”を【ネットショップ新聞第94回】
- どんな芸術家でも最初は素人だった!【ネットショップ新聞第1回】
- 希望を持って、まずは行動する事が大切!!【ネットショップ新聞第2回】
- 99の失敗から1の成功を見つける【ネットショップ新聞第3回】
- 絶好のタイミングを逃していませんか?【ネットショップ新聞第4回】
- え!応募客を購入客に変える!【ネットショップ新聞第5回】
- メルマガノツボ【ネットショップ新聞第6号】
- ライバルから学ぶ成功の秘訣!【ネットショップ新聞第7号】
- 一味違う!新しいショッピングモール誕生!!【ネットショップ新聞第8回】
- 何事もまずはトライ【ネットショップ新聞第9号】
- 視野が広がると、行動もしやすくなる!!【ネットショップ新聞第10回】
- 『NEXT ONEの精神』でレベルアップできる!【ネットショップ新聞第11回】
- 向かい合う事で、現状がもっと良い方向へ!【ネットショップ新聞第12回】
- 見直すことで、新たなヒントを見つけよう!【ネットショップ新聞第13回】
- クレーム顧客がヘビーリピーターに?!【ネットショップ新聞第14回】
- 口コミ効果の期待大!?楽天レビューに新機能【ネットショップ新聞第15回】
- 七転び八起きの気持ちで8月を乗り切れ!【ネットショップ新聞第16回】
- 『勝ち組』の決めては9(きゅう)に動くが鍵となる【ネットショップ新聞第17回】
- ネットショップは『写真』が命!!【ネットショップ新聞第18回】
- 楽天市場新RMSトップページついにリリース【ネットショップ新聞第19回】
- 今から始めよう!年末商戦対策【ネットショップ新聞第20回】
- モバイルユーザーを獲得しよう!!【ネットショップ新聞第22回】
- 年末商戦!ライバルは意外なところからやってくる!【ネットショップ新聞第23回】
- 持続したメルマガ配信が生きている!?【ネットショップ新聞第24回】
- あなたのQRコードは大丈夫?【ネットショップ新聞第25回】
- お客様の視点から考える【ネットショップ新聞第26回】
- 「ファミリー市場」開設【ネットショップ新聞第27回】
- 年末年始で忙しい店舗様へ【ネットショップ新聞第28回】
- イベント対策は万全ですか?【ネットショップ新聞第29回】
- ライバルとの差別化を【ネットショップ新聞第31回】
- 気持ちも新たに!旧から新へお引越し【ネットショップ新聞第32回】
- バレンタイン商戦を勝ち抜こう!【ネットショップ新聞第33回】
- 楽天新春カンファレンスレポート【ネットショップ新聞第34回】
- 誰にでもウケる=誰にも響かない?!【ネットショップ新聞第35回】
- 「今」だからこそできることを!【ネットショップ新聞第36回】
- 「楽天ヨーロッパ」を設立!?【ネットショップ新聞第37回】
- 逆境も「チャンス」に切り替えることが大事!【ネットショップ新聞第38回】
- 『やってみる』から始めよう!【ネットショップ新聞第39回】
- 消費者を安心させるためにも、商品詳細を徹底しよう!【ネットショップ新聞第40回】
- iチャネルに楽天オークションが進出!【ネットショップ新聞第41回
- 楽天からブログパーツ登場!!【ネットショップ新聞第42回】
- 経験価値マーケティングを考えよう!【ネットショップ新聞第43回】
- 4月・5月は店舗リニューアルに最適?!【ネットショップ新聞第44回】
- アイデア発想法【ネットショップ新聞第45回】
- お客様にサプライズを!【ネットショップ新聞第46回】
- モバイルのマーケティングについて!【ネットショップ新聞第47回】
- ユーザー自身が店舗様をコーディネイト?!【ネットショップ新聞第48回】
- 遊び心をもって、モバイルユーザーを増やそう!【ネットショップ新聞第49回】
- eコマース専用パソコンが登場!【ネットショップ新聞第50回】
- 商品開発でファン作り!?【ネットショップ新聞第51回】
- 災害対策!あなたも人事ではない【ネットショップ新聞第52回】
- 楽天が閉店したら?!「その時」あなたはどうしますか【ネットショップ新聞第53回】
- 新R-Sお引越しプラン!【ネットショップ新聞第54回】
- がっちり増やして準備万端!?【ネットショップ新聞第55回】
- 【世のマイナス】はお客様の賛同を得るチャンス!【ネットショップ新聞第56回】
- パソコン注文が電話を追い抜く!!【ネットショップ新聞第57回】
- 外資系企業、国内広告市場に参入!【ネットショップ新聞第58回】
- 8月の閑散期、どう乗り切る!?【ネットショップ新聞第59回】
- 地味〜だけど効果あり?商品名に力を入れよう!【ネットショップ新聞第60回】
- 朝の30分が一生を変える?!【ネットショップ新聞第61回】
- ネットショップで接客!?【ネットショップ新聞第62回】
- 広告よりも密着型の広告!?【ネットショップ新聞第64回】
- 楽オクが新サービス対応!【ネットショップ新聞第65回】
- DeNAがモバイル向けECサイトを無料開設!【ネットショップ新聞第66回】
- イベントが無い時期こそ、メルマガで集客を!【ネットショップ新聞第67回】
- 冬商戦はまだまだこれから!!【ネットショップ新聞第68回】
- 年末商戦、勝利のポイントとは?!【ネットショップ新聞第69回】
- 世界を視野にいれたネットショップ運営を!【ネットショップ新聞第70回】
- 違う角度から記事を読む【ネットショップ新聞第71回】
- 共同購入をやっていない店舗様は・・・【ネットショップ新聞第72回】
- そこが聞きたい!!店舗運営のこぼれ話!?【ネットショップ新聞第73回】
- 楽天市場 翌日配送サービス「あす楽」をスタート【ネットショップ新聞第74回】
- インターネット通販利用者の実態とは!!【ネットショップ新聞第75回】
- 探し易いページ作り!検索機能の有効活用【ネットショップ新聞第76回】
- 旧RMSと新RMS。デザイン統一の提案【ネットショップ新聞第77回】
- レビューに関するガイドライン発表!【ネットショップ新聞第78回】
- プレゼント購入が一番の鍵【ネットショップ新聞第79回】
- 楽天市場に新機能登場!“口コミ投稿”【ネットショップ新聞第80回】
- 新年は今年1年の土台作り!【ネットショップ新聞第81回】
- 楽天新春カンファレンスニュース!!【ネットショップ新聞第82回】
- 楽天市場 ショップ・オブ・ザ・イヤー獲得!!【ネットショップ新聞第83回】
- 広告で露出度を高め、不景気を乗り切ろう!【ネットショップ新聞第84回】
- 魅力的な写真で、バレンタインに備える!【ネットショップ新聞第85回】
- 若い世代の宅飲み需要を狙え!!【ネットショップ新聞第86回】
- 何を見せたいのか?何を買って欲しいのか?【ネットショップ新聞第87回】
- 短期決戦の超速バナープラン新登場!!【ネットショップ新聞第88回】
- ネットショップは外見で判断する?!【ネットショップ新聞第89回】
- 「●●無料券」からリピーター獲得率アップ?!【ネットショップ新聞第90回】
- タイミングが肝心!ご当地“旬”商材!!!【ネットショップ新聞第91回】
- ネットショップはスピード命!どこよりも早く動いたもん勝ち!【ネットショップ新聞第92回】
- 今を勝つなら“タイムセール”が勝負ドコロ!【ネットショップ新聞第93回】
- 基本にかえって、購買意欲を高める“魔法の文章”を【ネットショップ新聞第94回】
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━┛ 3┃売れてるお店は写真上手!? ━┛ ────────────────────────────── ------------------------------------------------------------ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 1┃基本にかえって、購買意欲を高める“魔法の文章”を ━┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 商品ページを作るとき、写真やデザインにこだわる店舗様が多 いようですが、商品説明文にこだわる店舗様は、それに比べる と少ないようです。 中には、商品説明文がただの『商品のスペック紹介』になって いる店舗様もあったり・・。 購買意欲をそそるコツは、お客様に実際の使用感を想像してい ただくことです。写真で伝わる情報と、説明文で伝わる情報が うまく組み合わさることにより、お客様の想像力を高め購買意 欲を刺激することが期待できるのです! しかし、 「商品点数が多いから、いちいち説明を考えられない。」 「文章力が無いから・・・」 と、最初から諦めてしまっている方が多くいらっしゃいます。 実は「文章が書けない・・・」と困っている時は、『何を書い てよいのかわからないのではなく、"誰に向けて書くのか"が決 まっていないだけ』ということが多いんです。 文章を書く上で"基本中の基本"であるにもかかわらず、意外と 知られていなく、実践している方も少ないんです。 皆さんは文章を書く時、商品だけを見ていませんでしたか? 『5W1H』の基本にかえり、「誰が(Who)、何を(What)、いつ (When)、どこで(Where)、どうして(why)、どのように(How)」を 意識した文章構成で、購買意欲を高める『魔法の文章』を心がけ ましょう! ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2┃メルマガネタに大活躍!来週は何の日? ━┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 店舗様の中にはメルマガネタにお困りの方もいらっしゃる のではないでしょうか? そこで、このコーナーでは意外と役立つ「〜の日」 を特集しています。 店長様のアイディアと結び付けて、 来週にむけたメルマガネタにご活用ください。 ---------------------------------------------------- ◆4月23日◆ ---------------------------------------------------- ・ふみの日 ・サン・ジョルディの日 ・踏切の日 ---------------------------------------------------- ◆4月24日◆ ---------------------------------------------------- ・盲導犬の日 ・植物学の日 ---------------------------------------------------- ◆4月25日◆ ---------------------------------------------------- ・国連記念日 ・歩道橋の日 ---------------------------------------------------- ◆4月26日◆ ---------------------------------------------------- ・ふろの日 ---------------------------------------------------- ◆4月27日◆ ---------------------------------------------------- ・交番の日 ---------------------------------------------------- ◆4月28日◆ ---------------------------------------------------- ・にわとりの日 ・象の日 ---------------------------------------------------- ◆4月29日◆ ---------------------------------------------------- ・昭和の日 ・肉の日 ▼ ▼ ▼ ------------------------- ■4月29日■ ------------------------- 昭和の日 以前は「みどりの日」と呼ばれていましたが、2007年 から新しく「昭和の日」に改名された、最も新しい国民の 休日です。 人によってはゴールデンウィーク初日というイメージを持っ ている方も多いのではないでしょうか。 せっかくの連休だからと無理して出かけず、お家でのんび り日頃の疲れを取りたいという方にオススメ。 ▼『疲れた身体をリフレッシュ♪』 >>> http://www.*********** というキャッチコピーで商品のご紹介をしてみてはいかが でしょうか? ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 3┃売れてるお店は写真上手!? ━┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ あなたのお店の雰囲気、商品の良さをきちんと伝えられてい ますでしょうか。 実際に手にとって商品の良し悪しを判断することができない ネットショップにおいて、商品写真は商品の良さを伝える上 で、とても重要な役割を果たします。 お客様が商品を購入し、実際に商品が届いたときに実物の“良 さ”に驚いた、という話をよく耳にしたり、レビューでそうい う内容の書き込みを目にします。 一見、よい商品が届いたとお客様に喜んでいただけたと捉える こともできますが、一方で商品の良さが商品画像でお客様に伝 わっていないということを意味しています。 お店にアクセス頂いたお客様に、商品の“良さ”が伝わってい ないことは、とても勿体無いことです。 商品の良さが閲覧していただいたお客様に伝わっていれば、実 際に商品をお買い上げになるお客様はもっといたはず! そこで、 ― 写真が変われば、売上も変わる。 ― ======================================================= プレミアム撮影プラン ======================================================= 〜プロのカメラマンが1日あなたの専属カメラマンに!〜 プロのカメラマンによって、商品をより良く撮影させていた だきますので、今までにない商品画像ができあがります。 湯気が出て美味しそうな匂いがしてきそうな写真や、商品を 使用している写真で、お客様に購入後のイメージをしてもら えるようなページ作りをして、魅力ある商品をアピールしま せんか。 詳しいプラン内容は、弊社の営業担当へお問い合わせ下さい。 >> こんなに美味しそうな写真ができるんですよ << https://www.i-order.jp/plan-photo.html 総合お問合せ窓口 > http://www.i-shop.co.jp/s-support.php#5 < ----------------------------------------------- ★運営のご契約店舗様は、是非担当者にお気軽にご 相談ください。 http://www.i-shop.co.jp/u-support.php#3 ----------------------------------------------- ★運営をご契約されていない店舗様は、こちらから お問い合わせくださいませ。 http://www.i-shop.co.jp/app.html ----------------------------------------------- ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 第94回のネットショップ新聞はいかがでしたでしょうか。 最後までお読み下さいまして、ありがとうございました。 でも・・・こちらではご紹介できなかった情報がまだまだ ございます!!興味を少しでも持たれた方は是非いらして くださいね。 >>> http://www.i-shop.co.jp/ <<< <(。_。)> 社員一同お待ちしております <(。_。)> ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ このメールはWindowsをお使いの方はMSゴシック、Macintoshを お使いの方はOsaka等幅などの「等幅フォント」で最適にご覧 いただけます。 ───────────────────────────── ■ 最後までお読みいただき、誠にありがとうございました ■ ───────────────────────────── 『アイ・オーダー』では、メルマガ購読読者限定企画や、 お得なイベント情報など、お客様に喜んでいただくために 毎回様々な企画をご用意してお待ちしております。 今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます <(_ _)> でも「やっぱり、このメールはいらない」とお思いの方は お手数ですが件名に[ネットショップ新聞配信停止依頼]と ご記入いただきu-support@i-order.co.jpまでお送りくだ さい。また、メールアドレス変更される方もこちらから お問合せください。 ※件名に「ネットショップ新聞」のご記入がない場合除外 される可能性がございますのであらかじめご了承下さい。 ----- ネットショップの相談はアイ・ショップ(i-shop)へ http://www.i-shop.co.jp 楽天市場ホームページ作成・ホームページ制作なら楽天専門アイ・オーダーへ http://www.i-order.jp Yahoo!ショッピングのホームページ作成・ホームページ制作ならヤフー専門アイ・オーダーへ http://yahoo.i-shop.co.jp/ Eストアー ショップサーブのホームページ作成・ホームページ制作ならEストアー専門アイ・オーダーへ http://estore.i-shop.co.jp/ ポンパレのホームページ制作ならポンパレモール専門アイ・オーダーへ http://ponpare.i-shop.co.jp/ 楽天トラベルのホームページ制作ならアイ・オーダートラベルへ http://www.i-ryokan.jp/
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