楽天のホームページ制作・デザイン制作・メルマガ作成・店舗運営でお困りの店長様をサポート!楽天市場専門アイ・オーダーです! ホームページ制作、商品ページ制作から運営サポートまでおまかせ下さい!
≪シリーズ≫−第4回− メルマガをうまく使い分けられていますか?【ネットショップ新聞第108回】
- どんな芸術家でも最初は素人だった!【ネットショップ新聞第1回】
- 希望を持って、まずは行動する事が大切!!【ネットショップ新聞第2回】
- 99の失敗から1の成功を見つける【ネットショップ新聞第3回】
- 絶好のタイミングを逃していませんか?【ネットショップ新聞第4回】
- え!応募客を購入客に変える!【ネットショップ新聞第5回】
- メルマガノツボ【ネットショップ新聞第6号】
- ライバルから学ぶ成功の秘訣!【ネットショップ新聞第7号】
- 一味違う!新しいショッピングモール誕生!!【ネットショップ新聞第8回】
- 何事もまずはトライ【ネットショップ新聞第9号】
- 視野が広がると、行動もしやすくなる!!【ネットショップ新聞第10回】
- 『NEXT ONEの精神』でレベルアップできる!【ネットショップ新聞第11回】
- 向かい合う事で、現状がもっと良い方向へ!【ネットショップ新聞第12回】
- 見直すことで、新たなヒントを見つけよう!【ネットショップ新聞第13回】
- クレーム顧客がヘビーリピーターに?!【ネットショップ新聞第14回】
- 口コミ効果の期待大!?楽天レビューに新機能【ネットショップ新聞第15回】
- 七転び八起きの気持ちで8月を乗り切れ!【ネットショップ新聞第16回】
- 『勝ち組』の決めては9(きゅう)に動くが鍵となる【ネットショップ新聞第17回】
- ネットショップは『写真』が命!!【ネットショップ新聞第18回】
- 楽天市場新RMSトップページついにリリース【ネットショップ新聞第19回】
- 今から始めよう!年末商戦対策【ネットショップ新聞第20回】
- モバイルユーザーを獲得しよう!!【ネットショップ新聞第22回】
- 年末商戦!ライバルは意外なところからやってくる!【ネットショップ新聞第23回】
- 持続したメルマガ配信が生きている!?【ネットショップ新聞第24回】
- あなたのQRコードは大丈夫?【ネットショップ新聞第25回】
- お客様の視点から考える【ネットショップ新聞第26回】
- 「ファミリー市場」開設【ネットショップ新聞第27回】
- 年末年始で忙しい店舗様へ【ネットショップ新聞第28回】
- イベント対策は万全ですか?【ネットショップ新聞第29回】
- ライバルとの差別化を【ネットショップ新聞第31回】
- 気持ちも新たに!旧から新へお引越し【ネットショップ新聞第32回】
- バレンタイン商戦を勝ち抜こう!【ネットショップ新聞第33回】
- 楽天新春カンファレンスレポート【ネットショップ新聞第34回】
- 誰にでもウケる=誰にも響かない?!【ネットショップ新聞第35回】
- 「今」だからこそできることを!【ネットショップ新聞第36回】
- 「楽天ヨーロッパ」を設立!?【ネットショップ新聞第37回】
- 逆境も「チャンス」に切り替えることが大事!【ネットショップ新聞第38回】
- 『やってみる』から始めよう!【ネットショップ新聞第39回】
- 消費者を安心させるためにも、商品詳細を徹底しよう!【ネットショップ新聞第40回】
- iチャネルに楽天オークションが進出!【ネットショップ新聞第41回
- 楽天からブログパーツ登場!!【ネットショップ新聞第42回】
- 経験価値マーケティングを考えよう!【ネットショップ新聞第43回】
- 4月・5月は店舗リニューアルに最適?!【ネットショップ新聞第44回】
- アイデア発想法【ネットショップ新聞第45回】
- お客様にサプライズを!【ネットショップ新聞第46回】
- モバイルのマーケティングについて!【ネットショップ新聞第47回】
- ユーザー自身が店舗様をコーディネイト?!【ネットショップ新聞第48回】
- 遊び心をもって、モバイルユーザーを増やそう!【ネットショップ新聞第49回】
- eコマース専用パソコンが登場!【ネットショップ新聞第50回】
- 商品開発でファン作り!?【ネットショップ新聞第51回】
- 災害対策!あなたも人事ではない【ネットショップ新聞第52回】
- 楽天が閉店したら?!「その時」あなたはどうしますか【ネットショップ新聞第53回】
- 新R-Sお引越しプラン!【ネットショップ新聞第54回】
- がっちり増やして準備万端!?【ネットショップ新聞第55回】
- 【世のマイナス】はお客様の賛同を得るチャンス!【ネットショップ新聞第56回】
- パソコン注文が電話を追い抜く!!【ネットショップ新聞第57回】
- 外資系企業、国内広告市場に参入!【ネットショップ新聞第58回】
- 8月の閑散期、どう乗り切る!?【ネットショップ新聞第59回】
- 地味〜だけど効果あり?商品名に力を入れよう!【ネットショップ新聞第60回】
- 朝の30分が一生を変える?!【ネットショップ新聞第61回】
- ネットショップで接客!?【ネットショップ新聞第62回】
- 広告よりも密着型の広告!?【ネットショップ新聞第64回】
- 楽オクが新サービス対応!【ネットショップ新聞第65回】
- DeNAがモバイル向けECサイトを無料開設!【ネットショップ新聞第66回】
- イベントが無い時期こそ、メルマガで集客を!【ネットショップ新聞第67回】
- 冬商戦はまだまだこれから!!【ネットショップ新聞第68回】
- 年末商戦、勝利のポイントとは?!【ネットショップ新聞第69回】
- 世界を視野にいれたネットショップ運営を!【ネットショップ新聞第70回】
- 違う角度から記事を読む【ネットショップ新聞第71回】
- 共同購入をやっていない店舗様は・・・【ネットショップ新聞第72回】
- そこが聞きたい!!店舗運営のこぼれ話!?【ネットショップ新聞第73回】
- 楽天市場 翌日配送サービス「あす楽」をスタート【ネットショップ新聞第74回】
- インターネット通販利用者の実態とは!!【ネットショップ新聞第75回】
- 探し易いページ作り!検索機能の有効活用【ネットショップ新聞第76回】
- 旧RMSと新RMS。デザイン統一の提案【ネットショップ新聞第77回】
- レビューに関するガイドライン発表!【ネットショップ新聞第78回】
- プレゼント購入が一番の鍵【ネットショップ新聞第79回】
- 楽天市場に新機能登場!“口コミ投稿”【ネットショップ新聞第80回】
- 新年は今年1年の土台作り!【ネットショップ新聞第81回】
- 楽天新春カンファレンスニュース!!【ネットショップ新聞第82回】
- 楽天市場 ショップ・オブ・ザ・イヤー獲得!!【ネットショップ新聞第83回】
- 広告で露出度を高め、不景気を乗り切ろう!【ネットショップ新聞第84回】
- 魅力的な写真で、バレンタインに備える!【ネットショップ新聞第85回】
- 若い世代の宅飲み需要を狙え!!【ネットショップ新聞第86回】
- 何を見せたいのか?何を買って欲しいのか?【ネットショップ新聞第87回】
- 短期決戦の超速バナープラン新登場!!【ネットショップ新聞第88回】
- ネットショップは外見で判断する?!【ネットショップ新聞第89回】
- 「●●無料券」からリピーター獲得率アップ?!【ネットショップ新聞第90回】
- タイミングが肝心!ご当地“旬”商材!!!【ネットショップ新聞第91回】
- ネットショップはスピード命!どこよりも早く動いたもん勝ち!【ネットショップ新聞第92回】
- 今を勝つなら“タイムセール”が勝負ドコロ!【ネットショップ新聞第93回】
- 基本にかえって、購買意欲を高める“魔法の文章”を【ネットショップ新聞第94回】
- 多モールの在庫管理在庫設定が一括で管理できる!【ネットショップ新聞第95回】
- リニューアルしてパワーアップ!新シリーズも登場!【ネットショップ新聞第96回】
- ネットショップ初心者店長必見!安心の運営代行プラン【ネットショップ新聞第97回】
- かゆいところに手が届く!画像充実プラン【ネットショップ新聞第98回】
- 気になる言葉をメルマガに発見!メルマガプラン!!!【ネットショップ新聞第99回】
- ☆祝☆100号突破!! 数字は『1』だけにあらず。【ネットショップ新聞第100回】
- 接客とユーザーの目線の先には・・・【ネットショップ新聞第101回】
- ≪シリーズ≫100万円売上突破への道!【ネットショップ新聞第102回】
- ≪シリーズ≫100万円売上突破への道!−最終回− 遂に達成、その時A店長は・・・【ネットショップ新聞第103回】
- ≪新シリーズ≫Q&A 聞きたいことは山ほどある!【ネットショップ新聞第104回】
- ≪シリーズ≫−第2回− イベントを開催しているのに、反応が薄いのはなぜ?!【ネットショップ新聞第105回】
- ≪シリーズ≫−第3回− 広告を買えば、売れるんです・・・よね?【ネットショップ新聞第106回】
- ≪シリーズ≫−第4回− モバイルって一体何から始めれば良いの!?【ネットショップ新聞第107回】
- ≪シリーズ≫−第4回− メルマガをうまく使い分けられていますか?【ネットショップ新聞第108回】
━【Netshop News】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ i-orderネットショップ新聞 2009年7月30日 第108号 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ こちらのメールはネットショップポータルi-shopのメルマガ購 読よりお申込みいただいた方、及びページ制作、運営サポート のご契約をされた店舗様にもにお送りしております。 心当たりの無い方は、配信解除について、こちらのメールの最 後でご案内しておりますので、お手数ですがお手続きをお願い 致します。 ------------------------------------------------------------ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ┏───┐ │目 次│-------------------------------------------------- └───┛───────────────────────── 1┃レビューを集めた後は・・・? ━┛ 2┃来週は何の日?困った時のメルマガネタに! ━┛ 3┃ページに訪問してくれるまでに・・・ ━┛ 4┃≪シリーズ≫Q&A 聞きたいことは山ほどある! ━┛−第4回− メルマガをうまく使い分けられていますか? ────────────────────────────── ------------------------------------------------------------ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 1┃レビューを集めた後は・・・? ━┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 皆様、こんにちは。アイ・オーダーの新里です。 さて、日頃からネットショップの店長様とお話をさせていただい ていて、「たくさんレビューを集めたい!」という、多くのお声 をいただきます。 それもそのはず、「レビュー」はその商品の購入を決める、判断 ツールの1つとなっています。 この商品を買って他の人はどうだったのか、やはり、気になる所 ですよね。 この間、大手モールで、「レビュー上半期ランキング」という特 集が、ピックアップされていました。 レビューをランキングにしていたので、人気(ひとけ)も溢れ、 「他の人は、買ってどうだったのか」 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ と、思わずクリックしてしまいました。 この企画はモールだけでなく、 【●●ショップ内レビューランキング!2009】と、独自の企画と しても、使えるのではないでしょうか。 また、【レビューコンテスト】を行っている店舗様も多く見かけ ます。 「レビューの数を集める為に・・・」「レビューが集まったとき」 その後、どう企画をしていくかによって、更に盛り上がっていく と思います。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2┃来週は何の日?困った時のメルマガネタに! ━┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 8月3日(月) はちみつの日 ハサミの日 8月4日(火) 箸の日 ゆかたの日 8月5日(水) タクシーの日 ハンコの日 8月6日(木) 太陽熱発電の日 ハムの日 ハロースクエアの日 8月7日(金) バナナの日 鼻の日 8月8日(土) そろばんの日 ひょうたんの日 8月9日(日) ハリ・灸の日 野球の日 ================================================ 8月6日:ハムの日 ================================================ 8月6日は、8(ハ)・6(ム)の日。 日頃お世話になっている方へ感謝を込めて。 お中元用ギフトは、もうご準備されましたか? 8月6日に「ハム」が届く。 受け取った人のうち、何人がその「語呂」に気が付く でしょうか! >>> http://www.*********** と商品を勧めてみてはいかがでしょうか。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 3┃ページに訪問してくれるまでに・・・ ━┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ネットショップで買い物をするユーザーは、どのように商品を探 して、そのページまで訪れるのでしょうか。 日頃からよく利用するショップをお気に入りに登録して、買い物 をする方もいれば、キーワード検索をして、商品を探される方も 多いはずです。 キーワード検索結果で出てくるのは、以下4つの項目。 ・商品写真 ・商品名 ・価格 ・ショップ名 まず目に入るのは、“商品写真”ではないでしょうか。 サイズが小さくても、商品写真が魅力的であれば、きっとクリッ ク率アップ間違いなしです。 ▼商品撮影が苦手な店長様にはこちらをオススメ! https://www.i-order.jp/plan-photo.html ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 4┃≪新シリーズ≫Q&A 聞きたいことは山ほどある! ━┛−第4回− メルマガをうまく使い分けられていますか? ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ---------------------------------------------------------- ネットショップを出している店舗様の売上げを上げるべく、日々 精進を重ねている『運営スタッフ』。 それぞれが『様々』な店舗様を担当させて頂き、運営していく中 で、様々な“質問”や“相談”を受けることもしばしば・・・。 そこで今回のシリーズは、運営スタッフが担当店舗様から頂いた 『質問』や『相談内容』を分かりやすく会話形式でご紹介してい きます。 「一人だとなかなか良い案が浮かばない」 「一人で店舗運営していて、疑問が沢山ある」 店長様の持つ『疑問』、その答えがここにあるかもしれません! ※“詳しい商材”と“店舗名”などは伏せてご紹介致します。 ---------------------------------------------------------- プルル〜 プルル〜 1本の電話を取ったのは運営の新里。 「お電話ありがとうございます。アイ・オーダーの 新里 でござ います。」 電話の相手は、楽天市場で健康食品を扱う店舗のB様でした。 『こんにちは。新商品を売り出したいので、ページの作成をお願 いしたいのですが・・・』 「はい、ページ作成ですね。」 -------↓そして、「どのように告知するか」というお話へ↓------- 「さて、ページが出来上がった後、ユーザーの方々へ告知をしな ければなりませんね。その際、メルマガは御社で作成されるの ですか?」 『いえ、それもお願いしたいのですが。』 「では、メルマガにもいろんな種類があるので、ご説明しますね。」 メ┃ル┃マ┃ガ┃の┃種┃類┃と┃は┃?┃ ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛ その1 テキストメルマガ ------------------------------ 良く知られていると思いますが、文字と装飾文字のみで構成され たメルマガです。より、商品内容を詳しく伝えたり、店長様のキ ャラクター表現に適しています。 今回の新商品を販売するまでの経緯や、健康食品の安全性を訴え るのに、より効果的だと思います。 その2 グリーティングカード ------------------------------ 簡単に言うのならば、「絵はがき」のようなメルマガです。 画像の横に、短い文章が掲載でき、文字だけのメルマガより目に 訴え、受け取ったユーザーが「見てみようかな」と、目を止めや すくなる訴求力があります。 例えば、健康的な女性の画像を使えば、より目を惹くのではない でしょうか。 その3 HTMLメルマガ ------------------------------ イメージとしては、ホームページ約1ページ分がメルマガとして、 配信できると考えてください。 例えば、独自でイベントを開催する時は、イベントの趣旨や説明 が必要ですよね。 それを大まかにお知らせして、「詳細はこちらへ」と、ページへ 誘導する方法もあります。 商品ページをHTMLメルマガにして、直接見ていただくことも、 お客様の購買意欲を掻き立てる手段となるのではないでしょうか。 「さて、どれを作成いたしましょうか? 私は、HTMLメルマガで作成する事をオススメします。健康 食品などは、“安全性”を訴える事が大事かと思いますので、 生産者の写真や詳細な説明文を掲載してはいかがでしょうか。」 『そうですね〜、HTMLメルマガは作っていただいたページを そのまま使えるんですか?』 「そうですね、直接ページを見てもらうというのは、いいですね。 今回この商品ページを長めに作ろうと考えているのですが、 メルマガ用に短く作り変えて、詳細は、ページでご確認を! または、ページに記載されている文字が読めたら、●●をプレ ゼント!など、ゲーム性も持たせると、更に楽しく読んでいた だけるのではないでしょうか!」 ┏ ┃・ユーザーを飽きさせない為に、メルマガの種類を使い分ける。 ┃・ゲーム性を持たせることで、更に楽しんでもらう。 ┃・何を目的にメルマガを配信するのか、良く考えることが必要。 ┗ --------------------------------------------------------- 皆さんはどう思われましたか? 「もっと詳しく聞きたい」 「自分の店舗だとこうなんですけど・・・」 店舗運営に『心配事』や『疑問』はつきもの。 「運営代行が気になる」という店長様はこちらをご覧下さい。 >>> http://www.i-shop.co.jp/u-support.php ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 次回は一体どんな質問のお電話がかかってくるのでしょうか? 皆さんお楽しみに! ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ このメールはWindowsをお使いの方はMSゴシック、Macintoshを お使いの方はOsaka等幅などの「等幅フォント」で最適にご覧 いただけます。 ───────────────────────────── ■ 最後までお読みいただき、誠にありがとうございました ■ ───────────────────────────── 『アイ・オーダー』では、メルマガ購読読者限定企画や、 お得なイベント情報など、お客様に喜んでいただくために 毎回様々な企画をご用意してお待ちしております。 今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます <(_ _)> でも「やっぱり、このメールはいらない」とお思いの方は お手数ですが件名に[ネットショップ新聞配信停止依頼]と ご記入いただきu-support@i-order.co.jpまでお送りくだ さい。また、メールアドレス変更される方もこちらから お問合せください。 ※件名に「ネットショップ新聞」のご記入がない場合除外 される可能性がございますのであらかじめご了承下さい。 ■■───────────────────────── ■ 株式会社 アイ・オーダー TEL 045-222-3710 サポート u-support@i-order.co.jp ────────────────────────── ◆台湾楽天へ出店しませんか?◆  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 台湾アイ・オーダーがワンストップでお手伝いいたします。 □台湾楽天市場自社店舗オープンいたしました!□ 東京流行直送館 >>> http://japan.shop.rakuten.tw/ ────────────────────────── ◆本社 〒231-0014 横浜市中区常盤町2-11 KY常盤町ビル TEL:045-222-3710 FAX:045-222-0195 営業時間:10:00〜19:00 定休日:日・祝・第一土曜・第三土曜 ◆沖縄支社 〒900-0013 那覇市牧志3-13-17 国際通り丸十ビル TEL:098-863-0766 FAX:098-863-0765 IP :050-3385-1144 営業時間:10:00〜19:00 定休日:日・祝・第一土曜・第三土曜 ◆台湾愛歐達 台中市西區公益路161號9樓之10 TEL:+886-4-2302-8757 営業時間:10:00〜19:00(日本時間) □───────────□ □───────────□ イーコマースの専門商社 楽天店舗様専用サイト アイ・オーダー 楽天専門アイ・オーダー http://www.i-order.co.jp/ https://www.i-order.jp/ □───────────□ □───────────□ インターネットショップの 旅館・ホテル様の営業代行 ポータルサイトi・shop ホームページ運営代行 http://www.i-shop.co.jp/ http://www.i-travel.co.jp/ □───────────□ □───────────□ 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 この電子メール(添付ファイル等を含む)は、株式会社 アイ・オーダーから発信されております。発信されたメ ッセージには機密情報や個人情報が含まれている場合が あり、宛先にお名前が明示されている正規の受取人に限 りご利用いただけます。送信上の誤操作等により、受信 する予定でない方に配信されました場合は、お手数でも 送信者までただちにご返信いただき、その後破棄または 消去していただくようお願い申し上げます。正規の受取 人以外の方による使用(調査、複製、転送、配布、公表 等)は固くお断りいたします。 Japanese disclaimer may corrupt due to message encoding. 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 ----- ネットショップの相談はアイ・ショップ(i-shop)へ http://www.i-shop.co.jp 楽天市場ホームページ作成・ホームページ制作なら楽天専門アイ・オーダーへ http://www.i-order.jp Yahoo!ショッピングのホームページ作成・ホームページ制作ならヤフー専門アイ・オーダーへ http://yahoo.i-shop.co.jp/ Eストアー ショップサーブのホームページ作成・ホームページ制作ならEストアー専門アイ・オーダーへ http://estore.i-shop.co.jp/ ポンパレのホームページ制作ならポンパレモール専門アイ・オーダーへ http://ponpare.i-shop.co.jp/ 楽天トラベルのホームページ制作ならアイ・オーダートラベルへ http://www.i-ryokan.jp/
Copyright 2010-2018 i-order All Rights Reserved.