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≪新シリーズ最終回≫イベントが盛り上がる秘密の●●を開催!!【ネットショップ新聞第116回】
- どんな芸術家でも最初は素人だった!【ネットショップ新聞第1回】
- 希望を持って、まずは行動する事が大切!!【ネットショップ新聞第2回】
- 99の失敗から1の成功を見つける【ネットショップ新聞第3回】
- 絶好のタイミングを逃していませんか?【ネットショップ新聞第4回】
- え!応募客を購入客に変える!【ネットショップ新聞第5回】
- メルマガノツボ【ネットショップ新聞第6号】
- ライバルから学ぶ成功の秘訣!【ネットショップ新聞第7号】
- 一味違う!新しいショッピングモール誕生!!【ネットショップ新聞第8回】
- 何事もまずはトライ【ネットショップ新聞第9号】
- 視野が広がると、行動もしやすくなる!!【ネットショップ新聞第10回】
- 『NEXT ONEの精神』でレベルアップできる!【ネットショップ新聞第11回】
- 向かい合う事で、現状がもっと良い方向へ!【ネットショップ新聞第12回】
- 見直すことで、新たなヒントを見つけよう!【ネットショップ新聞第13回】
- クレーム顧客がヘビーリピーターに?!【ネットショップ新聞第14回】
- 口コミ効果の期待大!?楽天レビューに新機能【ネットショップ新聞第15回】
- 七転び八起きの気持ちで8月を乗り切れ!【ネットショップ新聞第16回】
- 『勝ち組』の決めては9(きゅう)に動くが鍵となる【ネットショップ新聞第17回】
- ネットショップは『写真』が命!!【ネットショップ新聞第18回】
- 楽天市場新RMSトップページついにリリース【ネットショップ新聞第19回】
- 今から始めよう!年末商戦対策【ネットショップ新聞第20回】
- モバイルユーザーを獲得しよう!!【ネットショップ新聞第22回】
- 年末商戦!ライバルは意外なところからやってくる!【ネットショップ新聞第23回】
- 持続したメルマガ配信が生きている!?【ネットショップ新聞第24回】
- あなたのQRコードは大丈夫?【ネットショップ新聞第25回】
- お客様の視点から考える【ネットショップ新聞第26回】
- 「ファミリー市場」開設【ネットショップ新聞第27回】
- 年末年始で忙しい店舗様へ【ネットショップ新聞第28回】
- イベント対策は万全ですか?【ネットショップ新聞第29回】
- ライバルとの差別化を【ネットショップ新聞第31回】
- 気持ちも新たに!旧から新へお引越し【ネットショップ新聞第32回】
- バレンタイン商戦を勝ち抜こう!【ネットショップ新聞第33回】
- 楽天新春カンファレンスレポート【ネットショップ新聞第34回】
- 誰にでもウケる=誰にも響かない?!【ネットショップ新聞第35回】
- 「今」だからこそできることを!【ネットショップ新聞第36回】
- 「楽天ヨーロッパ」を設立!?【ネットショップ新聞第37回】
- 逆境も「チャンス」に切り替えることが大事!【ネットショップ新聞第38回】
- 『やってみる』から始めよう!【ネットショップ新聞第39回】
- 消費者を安心させるためにも、商品詳細を徹底しよう!【ネットショップ新聞第40回】
- iチャネルに楽天オークションが進出!【ネットショップ新聞第41回
- 楽天からブログパーツ登場!!【ネットショップ新聞第42回】
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- 4月・5月は店舗リニューアルに最適?!【ネットショップ新聞第44回】
- アイデア発想法【ネットショップ新聞第45回】
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- 遊び心をもって、モバイルユーザーを増やそう!【ネットショップ新聞第49回】
- eコマース専用パソコンが登場!【ネットショップ新聞第50回】
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- 接客とユーザーの目線の先には・・・【ネットショップ新聞第101回】
- ≪シリーズ≫100万円売上突破への道!【ネットショップ新聞第102回】
- ≪シリーズ≫100万円売上突破への道!−最終回− 遂に達成、その時A店長は・・・【ネットショップ新聞第103回】
- ≪新シリーズ≫Q&A 聞きたいことは山ほどある!【ネットショップ新聞第104回】
- ≪シリーズ≫−第2回− イベントを開催しているのに、反応が薄いのはなぜ?!【ネットショップ新聞第105回】
- ≪シリーズ≫−第3回− 広告を買えば、売れるんです・・・よね?【ネットショップ新聞第106回】
- ≪シリーズ≫−第4回− モバイルって一体何から始めれば良いの!?【ネットショップ新聞第107回】
- ≪シリーズ≫−第4回− メルマガをうまく使い分けられていますか?【ネットショップ新聞第108回】
- ≪シリーズ≫−第6回− 共同購入・オークション・プレゼントどれからやったらいいですか?【ネットショップ新聞第109回】
- ≪シリーズ≫−第7回−商品数って、多い方がいいの?少ない方がいいの?【ネットショップ新聞第110回】
- ≪新シリーズ≫売れるショップはここが違う!第1回連載スタート!【ネットショップ新聞第111回】
- ≪新シリーズ第2回≫客●●を上げる!!【ネットショップ新聞第112回】
- ≪新シリーズ第3回≫お客様の反応は●●ひとつで変わる!【ネットショップ新聞第113回】
- ≪新シリーズ第4回≫売れる!●●のコツ【ネットショップ新聞第114回】
- ≪新シリーズ第5回≫いますぐ転換率アップ!「絞込みメール」【ネットショップ新聞第115回】
- ≪新シリーズ最終回≫イベントが盛り上がる秘密の●●を開催!!【ネットショップ新聞第116回】
━【Netshop News】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ i-orderネットショップ新聞 2009年10月1日 第116号 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ こちらのメールはネットショップポータルi-shopのメルマガ購 読よりお申込みいただいた方、及びページ制作、運営サポート のご契約をされた店舗様にもにお送りしております。 心当たりの無い方は、配信解除について、こちらのメールの最 後でご案内しておりますので、お手数ですがお手続きをお願い 致します。 ------------------------------------------------------------ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ┏───┐ │目 次│-------------------------------------------------- └───┛───────────────────────── 1┃楽天ツールバーで検索するだけでポイントが貯まる! ━┛ 2┃来週は何の日?困った時のメルマガネタに! ━┛ 3┃本日新発売!商売繁盛!えびす様! ━┛ 4┃≪新シリーズ≫売れるショップはココが違う! ━┛−第6回− イベントが盛り上がる秘密の●●を開催!! ────────────────────────────── ------------------------------------------------------------ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 1┃楽天ツールバーで検索するだけでポイントが貯まる! ━┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 楽天のツールバーについて、面白いサービスがあります。 「検索するだけで、ポイントが貯まる」とうもの。 内容は、専用の楽天ツールバーをインストールし、楽天IDで ログインした状態で、いつも通りに検索を行うだけ。 検索をすればするほど、ポイント山分け参加の口数を獲得でき るので、インターネットユーザーが利用しやすい環境となって いるのです。 しかも、このツールバーは無料配布なので、今後、楽天市場に ますます優良なユーザー、見込み客などの集客が期待できるの ではないでしょうか。 そこで、店舗側も待っているだけではいけません。 以下のようなアクションを起こし、積極的に店舗運営を行いま しょう! ・サーチワード広告を出す。 ・検索にかかりやすいワードをキャッチコピーなどに入れる。 ・レビュー集めの企画に力を入れる。 ・検索されやすい商品の強化。 (ページ作りこみ・同梱おすすめ紹介) ▼店舗運営に関して相談をしたくなった、という方はコチラ お電話>> 098−863−0766 メール>> https://www.i-shop.co.jp/ishopcojp/app.html ▼楽天ツールバーの詳細はコチラ >> http://toolbar.rakuten.co.jp/intro/howto/ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2┃来週は何の日?困った時のメルマガネタに! ━┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 10月5日(月) レモンの日 世界教師デー 10月6日(火) 国際協力の日 国際ボランティア貯金の日 10月7日(水) 盗難防止の日 ミステリー記念日 10月8日(木) 入れ歯感謝デー 木の日 プリザーブドフラワーの日 10月9日(金) 世界郵便の日 塾の日 トラックの日 10月10日(土) 釣りの日 トマトの日 まぐろの日 10月11日(日) 鉄道安全確認の日 ================================================ 10月6日:国際ボランティア貯金の日 ================================================ 背景: 外務省と国際協力事業団(JICA)が1987(昭和62) 年に制定しました。 1954(昭和29)年、国際協力の第一歩として、途 上国への技術協力のために国際協力組織「コロンボプラ ン」に加盟した日で、この日から1週間は国際協力週間 となっています。 ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ 「当店では、10月6日の国際ボランティア貯金の日 より1週間、売上の●%を●●基金に寄付いたします。」 と銘打って、いつもとは違うショップの顔を見せてはい かがでしょうか。 ボランティアにも前向きなショップの姿勢は、訪れるユ ーザーにも好印象をもたれることでしょう。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 3┃本日新発売!商売繁盛!えびす様! ━┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ネットショップでは、売れているお店にさらに人が集まる、 というのが今やネット業界の常識となっています。 しかし、ユーザーが個別に閲覧している画面上で、“売れて いる感”を出すのは至難の技。 そこで!! アイ・オーダーでは、店舗様が簡単に使える“リアルタイム 注文状況開示システム”の販売を開始致します。 特徴は以下の通り。 -------------------------------------------------- 【その1】注文情報をリアルタイムに表示! 【その2】Flashでクールに売れている感を演出! 【その3】オリジナルFlashの制作も可能! -------------------------------------------------- 年末商戦も控えています。 忙しくなる前に、“売れる仕掛け”を店舗内に準備しておき ましょう! ▼新発売!アイ・オーダーの七福神シリーズ えびす様! http://www.i-shop.co.jp/ebisu/index.html ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 4┃≪シリーズ≫売れるショップはココが違う! ━┛〜売れるショップになるための抑えるべき●●のポイント!!〜 ≪新シリーズ最終回≫イベントが盛り上がる秘密の●●を開催! ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 弊社はこれまで、5000を超えるネットショップ店舗様に携わ ってきました。 もちろん、全ての店舗様に、精一杯の「売れる」為の対応をさせ ていただいておりますが、それでも“差”は出てきます。 この経験の中で「売れるショップ」のポイントを見つけることが 出来たと思っています。 あくまでも、弊社主観による経験則なので、全ての店舗様が当て はまるわけではないということを、予めご了承くださいませ。 ---------------------------------------------------------- 第6回(最終回)のテーマは、 『イベントが盛り上がる秘密の●●を開催!』です。 ●●の部分、初めから答えを言ってしまうと、面白くないと思 われるかもしれませんが、答えは「闇市」です。 楽天市場に出店をしていたら1度は企画として使ったことがあ るのではないでしょうか。 「なんだ、闇市なら知ってる。」 と思って読むのを止めかけたあなた、実はここから先が面白い 話なんです。 通常、闇市はアクセスするのにユーザー名とパスワードが必要 です。 パスワードがないと会場に入れないところに、闇市の魅力があ るわけです。 しかし、会場には入れたとしてもTOPページやカテゴリペー ジで売っているような企画と同じ企画を開催しても、それは、 わざわざ闇市に入ってきて頂いたユーザーにとっては、何の面 白みもありません。 それではどのように“闇市”を“闇市らしく”するのか。 ポイントは3つ。 【1.シークレット会場の設置】 表のページとの差別化を徹底的に行います。 基本的に闇市はメルマガ購読者に向けてのご案内ですので、こ のシークレット会場でしか手に入らないアイテムや、価格設定 を行うことが重要です。 逆に言えば、表から見えるページで行っているような企画を闇 市ではしない、ということです。 【2.パスワード授与の重要性】 闇市の最大の魅力は、限定感と特別感。 メルマガを読んだあなたにしか手に入らないパスワードの価値 をどれだけ高められるかが重要です。 そんな時、メルマガ配信で役に立つのがセグメント。 保有アドレス全件にパスワードを送るよりも、 ---------------------------------------------------------------- 「今月お誕生日の方限定に贈るプレゼントパスワード」 「先月共同購入に参加してくれたあなたのために秘密のパスワード」 ---------------------------------------------------------------- などとターゲットを絞り込むことで限定感がだせます。 闇市の最大の魅力は、限定感と特別感。 あなたの店舗はこの魅力を最大限活かせていますか? 【3.惑わす、分からなくする】 こちらは、端的に言えば“ゲーム性を持たせる”ということで す。 ユーザーの受信ボックスには、いつも色々なショップからのイ ベント告知メールが届いています。 その中で、いつ開いてもらえるか分からないメルマガ。 10回配信して、1回しか開いてもらえないかもしれない。 その中で、1回開いてもらった時に 「また、いつものダイレクトメールか」と思われるか 「面白い企画、あまり見たことない企画しているな」 と思われるかは紙一重。 重要なのは、読んでもらったユーザーに楽しんでもらうこと。 そのやり方の一つとして、闇市会場を沢山用意してその中に当 たり会場を一つだけ用意します。 残りは全てハズレだけど、そこにオススメアイテムなどをさり げなく置いておきます。 配信予定時間〜24時間限定の企画、などタイムリミットを用 意すれば、さらにゲーム性が出ることでしょう。 告知の部分や、セール情報は明確にメルマガに載せることが重 要ですが、闇市開催はイベントです。 少々分かりづらいくらいが、ユーザーの心を掴むこともありま す。 ========================================================== さて、今回の≪シリーズ全6回≫売れるショップはココが違う! 〜売れるショップになるための抑えるべき●●のポイント!!〜 はこれで最終回となりました。 役立つ情報などはありましたか? 次回のテーマは「店長さんが勘違いしてしまう6大落とし穴」です。 次回もお楽しみに!! ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ このメールはWindowsをお使いの方はMSゴシック、Macintoshを お使いの方はOsaka等幅などの「等幅フォント」で最適にご覧 いただけます。 ───────────────────────────── ■ 最後までお読みいただき、誠にありがとうございました ■ ───────────────────────────── 『アイ・オーダー』では、メルマガ購読読者限定企画や、 お得なイベント情報など、お客様に喜んでいただくために 毎回様々な企画をご用意してお待ちしております。 今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます <(_ _)> でも「やっぱり、このメールはいらない」とお思いの方は お手数ですが件名に[ネットショップ新聞配信停止依頼]と ご記入いただきu-support@i-order.co.jpまでお送りくだ さい。また、メールアドレス変更される方もこちらから お問合せください。 ※件名に「ネットショップ新聞」のご記入がない場合除外 される可能性がございますのであらかじめご了承下さい。 ■■───────────────────────── ■ 株式会社 アイ・オーダー TEL 045-222-3710 サポート u-support@i-order.co.jp ────────────────────────── ◆台湾楽天へ出店しませんか?◆  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 台湾アイ・オーダーがワンストップでお手伝いいたします。 □台湾楽天市場自社店舗オープンいたしました!□ 東京流行直送館 >>> http://japan.shop.rakuten.tw/ ────────────────────────── ◆ブログ、やってます◆  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ アイ・オーダースタッフによるブログ。 営業部 >>> http://news.i-shop.co.jp/ 運営部 >>> http://i-order.seesaa.net/ ────────────────────────── ◆本社 〒231-0014 横浜市中区常盤町2-11 KY常盤町ビル TEL:045-222-3710 FAX:045-222-0195 営業時間:10:00〜19:00 定休日:日・祝・第一土曜・第三土曜 ◆沖縄支社 〒900-0013 那覇市牧志3-13-17 国際通り丸十ビル TEL:098-863-0766 FAX:098-863-0765 IP :050-3385-1144 営業時間:10:00〜19:00 定休日:日・祝・第一土曜・第三土曜 ◆台湾愛歐達 台中市西區公益路161號9樓之10 TEL:+886-4-2302-8757 営業時間:10:00〜19:00(日本時間) □───────────□ □───────────□ イーコマースの専門商社 楽天店舗様専用サイト アイ・オーダー 楽天専門アイ・オーダー http://www.i-order.co.jp/ https://www.i-order.jp/ □───────────□ □───────────□ インターネットショップの 旅館・ホテル様の営業代行 ポータルサイトi・shop ホームページ運営代行 http://www.i-shop.co.jp/ http://www.i-travel.co.jp/ □───────────□ □───────────□ 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 この電子メール(添付ファイル等を含む)は、株式会社 アイ・オーダーから発信されております。発信されたメ ッセージには機密情報や個人情報が含まれている場合が あり、宛先にお名前が明示されている正規の受取人に限 りご利用いただけます。送信上の誤操作等により、受信 する予定でない方に配信されました場合は、お手数でも 送信者までただちにご返信いただき、その後破棄または 消去していただくようお願い申し上げます。正規の受取 人以外の方による使用(調査、複製、転送、配布、公表 等)は固くお断りいたします。 Japanese disclaimer may corrupt due to message encoding. 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 ----- ネットショップの相談はアイ・ショップ(i-shop)へ http://www.i-shop.co.jp 楽天市場ホームページ作成・ホームページ制作なら楽天専門アイ・オーダーへ http://www.i-order.jp Yahoo!ショッピングのホームページ作成・ホームページ制作ならヤフー専門アイ・オーダーへ http://yahoo.i-shop.co.jp/ Eストアー ショップサーブのホームページ作成・ホームページ制作ならEストアー専門アイ・オーダーへ http://estore.i-shop.co.jp/ ポンパレのホームページ制作ならポンパレモール専門アイ・オーダーへ http://ponpare.i-shop.co.jp/ 楽天トラベルのホームページ制作ならアイ・オーダートラベルへ http://www.i-ryokan.jp/
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