楽天ホームページ制作デザイン制作メルマガ作成・店舗運営でお困りの店長様をサポート!楽天市場専門アイ・オーダーです! ホームページ制作商品ページ制作から運営サポートまでおまかせ下さい!

楽天店舗様支援サポート!楽天新規出店者募集代理店-アイ・オーダーお問い合わせ

≪シリーズ第4回≫実録!店長たちの本音!〜「お客様に選ばれる店舗であるために。」〜【ネットショップ新聞第133回】

━【Netshop News】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 i-orderネットショップ新聞      2010年2月4日 第133号
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 こちらのメールはネットショップポータルi-shopのメルマガ購
 読よりお申込みいただいた方、及びページ制作、運営サポート
 のご契約をされた店舗様にもにお送りしております。
 心当たりの無い方は、配信解除について、こちらのメールの最
 後でご案内しておりますので、お手数ですがお手続きをお願い
 致します。
------------------------------------------------------------
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏───┐
│目 次│--------------------------------------------------
└───┛─────────────────────────

  1┃PDCAで早め早めの軌道修正を!
  ━┛

  2┃来週は何の日?困った時のメルマガネタに!
  ━┛

  3┃『賑わい』や『繁盛感』をうまく表現する方法あります!
  ━┛

  4┃≪シリーズ第4回≫実録!店長たちの本音!
  ━┛〜「お客様に選ばれる店舗であるために。」〜

──────────────────────────────
------------------------------------------------------------
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 1┃PDCAで早め早めの軌道修正を!
 ━┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  2010年になり、もう1ヶ月が過ぎてしまいました。

  早いものです。

  1月はイベントがたくさんありましたが、お客様の反響はいか

  がでしたでしょうか。

  上手くいった店舗様も、残念ながら思ったようには売上が伸び

  なかった店舗様も、まだまだ2010年は始まったばかり。


  PLAN(計画)、DO(実行)、CHECK(検証)、ACT(改善)

  で、早めの軌道修正が肝心です!


  昔から【2月は逃げる】と言いますが、イベントに応じた企画

  をいち早く打ち出して売り上げアップを狙って、お客様を“逃

  がさない”ようにしましょう!


 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 2┃来週は何の日?困った時のメルマガネタに!
 ━┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

   2月 8日(月)〒マークの日
           屋根の日
           果物の日

   2月 9日(火)服の日
           ふく(フグ)の日
           パソコン救急の日

   2月10日(水)ふとんの日
           ニットの日
          
   2月11日(木)建国記念の日
           文化勲章制定記念日
           「バンザイ」が生まれた日
           奈良橿原神宮祭
           麺の日
           干支供養の日

   2月12日(金)パンの日
           豆腐の日
           育児の日
           ペニシリン記念日
           ボブスレーの日

   2月13日(土)苗字制定の日
           甲府湯村厄除地蔵尊祭

   2月14日(日)バレンタインデー
           チョコレートの日
           奈良長谷寺だだ押し


  ================================================
        2月9日(火)ふくの日
  ================================================

  2月9日は語呂合わせから、「ふくの日」と呼ばれ
  ています。

  そこで!!
  お客様にたくさんの【福】が訪れますように!!
  日頃のご愛顧に感謝して、豪華プレゼントをご用意
  いたしました。

  ▼○○店長から『福』をお届けいたします♪
   http://www.*********_/*******/

   と、商品を紹介されてみてはいかがでしょう。



 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 3┃『賑わい』や『繁盛感』をうまく表現する方法あります!
 ━┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 実店舗だと「行列が出来たり」「店内が人でいっぱい」なのを
 見る事で繁盛店だと分かります。では、ネットショップでその

        " 賑 わ い " や " 繁 盛 感 "

 を表現するには、どうすればいいのでしょう?

 ページに「売れてます!」と書くだけでは、説得力が無くイマ
 イチ信憑性に欠けてしまいます。

 そこで!ご紹介するのは、

   【 リアルタイム注文状況開示システム えびす様 】

 販売状況をリアルタイムで表示することができるため、サイト
 を見たお客様が

 「へ〜っ、こんなに売れているお店なんだぁ・・・」

 「深夜でも、けっこう注文が入っているんだぁ・・・」と、

 購買意欲や安心感がアップします。

 店舗様が頑張っている雰囲気も伝わるのではないでしょうか?

              ・・・・
 えびす様で、あなたのお店も商売繁盛!!

 ▼転換率がUP!売上がUP!
  http://www.i-shop.co.jp/ebisu/index.html

 

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 4┃≪新シリーズ≫実録!店長たちの本音!
 ━┛第4回:〜「お客様に選ばれる店舗であるために。」〜
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ネット運営をしていると、ふと
 「他の店長さんたちは、どのような店舗運営をしているのだろう」
 と疑問に思うことはありませんか。

 しかし、いろいろ質問や相談をしたくても誰に聞けば良いかわか
 らないこともしばしば。。

 そんな店長様にお応えして!

 今回は、実際に弊社でお手伝いをさせてもらっている店舗様にイ
 ンタビューを向けさせて頂きました。

 ※この依頼を快く承諾していただいた店舗様、誠にありがとうご
  ざいました。

 ----------------------------------------------------------

 店舗名:ライフストア 楽天市場店
 URL:http://www.rakuten.ne.jp/gold/lifestore-japan/

 ■Q1■出店形態(モール名等)と出店歴は?

 楽天市場(平成21年4月から)
 ----------------------------------------------------------
 ビッダーズ(平成20年7月から)
 ----------------------------------------------------------
 ピュアモール(平成21年10月から)
 ----------------------------------------------------------



 ■Q2■初めて「売れる!」と手ごたえを感じたのは、どんな企
     画等行った時ですか?


 楽天のKCニュースの広告を購入した時です。5分おきに注文が入
 ----------------------------------------------------------
 るぐらい大きな反応がありました。この時、広告掲載商品を闇市
 ----------------------------------------------------------
 設定にし、広告をご覧になったお客様だけが商品を購入できるよ
 ----------------------------------------------------------
 うにしました。色々な広告を購入してきましたが、これまでは、
 ----------------------------------------------------------
 ただポイント10倍や値引きをアピールしていただけなので、あま
 ----------------------------------------------------------
 り反応は良くありませんでした。こういった限定感を出してお客
 ----------------------------------------------------------
 様を煽ることが大事なんだと気づきました。今では、広告を購入
 ----------------------------------------------------------
 する際、広告掲載先はもちろんですが、ランディングページや企
 ----------------------------------------------------------
 画の内容を重視し、広告を最大限に活かせるように工夫していま
 ----------------------------------------------------------
 す。
 ----------------------------------------------------------



 ■Q3■店舗運営するにあたり、最もこだわっていることは?


 やはりネットショップでの買い物は、「きちんと商品は届くのか」
 ----------------------------------------------------------
 「ちゃんとした店舗なのか」等、お客様にとって不安が多いと思
 ----------------------------------------------------------
 います。その為、お客様に『安心』してお買物をしていただける
 ----------------------------------------------------------
 ように、“お客様の不安を取り除く”事を第一に考えています。
 ----------------------------------------------------------
 サンクスメールはもちろん、配送日お知らせメールや発送お知ら
 ----------------------------------------------------------
 せメール等、商品の状況を事細かにお知らせし、少しでも不安を
 ----------------------------------------------------------
 無くせるように心がけています。お米は【鮮度が命】。注文を頂
 ----------------------------------------------------------
 いたその日に発送する等、お客様が喜んでいただけることに努力
 ----------------------------------------------------------
 は惜しみません!お客様が『ライフストアで買い物をしてよかっ
 ----------------------------------------------------------
 た』と思ってもらえるようになることが理想ですね。
 ----------------------------------------------------------



 ■Q4■店舗運営をしていて、一番嬉しいことは何ですか?


 主にお米を販売しているのですが、一度お米をご購入頂いたお客
 ----------------------------------------------------------
 様が「美味しかった」とリピーターになっていただけた時が、一
 ----------------------------------------------------------
 番嬉しいですね。中でも、『お米が切れそうだから、お願いしま
 ----------------------------------------------------------
 す!』とお客様から注文があった時には、楽天内でお米を販売し
 ----------------------------------------------------------
 ている店舗の中でも“この店舗はきちんと対応してもらえる”と
 ----------------------------------------------------------
 お客様に認めてもらえたようで、今までの努力は無駄じゃなかっ
 ----------------------------------------------------------
 たんだと、とても嬉しかったです。
 ----------------------------------------------------------



 ■Q5■店舗運営をしていて、一番辛いことは何ですか?


 商品が売れない日が続いたときは、さすがに辛かったです。何故
 ----------------------------------------------------------
 売れないのかと悩み、パソコンの前で涙をこらえる日もありまし
 ----------------------------------------------------------
 た(笑)。一人ではどうしていいのか分からず、楽天のECCさん
 ----------------------------------------------------------
 からのアドバイスを受け、新規客の開拓に力を入れました。楽天
 ----------------------------------------------------------
 の広告だけでなく、雑誌へ広告を載せたりSEO対策を外部に委
 ----------------------------------------------------------
 託したりとできるかぎりの事をしました。すると、少しずつでは
 ----------------------------------------------------------
 ありますが、購入者が増え、今では雑誌からのお客様が楽天から
 ----------------------------------------------------------
 注文をいただけるようになりました。商品が売れない時でも、た
 ----------------------------------------------------------
 だ手を拱いているだけではなく、今できることをコツコツと行動
 ----------------------------------------------------------
 していけば、必ず結果はついてくると信じています。
 ----------------------------------------------------------



 ■Q6■ネットショップ運営における、現在の目標は何ですか?


 売上を上げることはもちろんですが、お米を買うなら『ライフス
 ----------------------------------------------------------
 トア』と思っていただけるような、お客様にほっとしていただけ
 ----------------------------------------------------------
 る、お客様に選ばれる店舗になることが目標です。
 ----------------------------------------------------------
 その為には、まず『ライフストア』をお客様に知っていただかな
 ----------------------------------------------------------
 くてはなりません。認知度を上げるために、お友達紹介キャンペー
 ----------------------------------------------------------
 ンやアフィリエイト等、口コミを活かした企画を今後は展開して
 ----------------------------------------------------------
 いく予定です。さらに、お客様に今以上にお買い物を楽しんでも
 ----------------------------------------------------------
 らえるように、商品数を増やしていくことも考えています。それ
 ----------------------------------------------------------
 を、今後の売上に繋げていくことが最大の課題ですね。
 ----------------------------------------------------------


 ---- ライフストア 楽天市場店 佐山様、
 今回は取材のお時間を頂き、誠にありがとうございました ----



 ==========================================================

 さて、
 今回の≪新シリーズ第4回≫実録!店長たちの本音!「お客様に
 選ばれる店舗であるために。」はいかがでしたでしょうか。

 このインタビューが一人でも多くの店長様のお役に立てることを
 願っています。
 
 それでは、次回もお楽しみに!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  このメールはWindowsをお使いの方はMSゴシック、Macintoshを
  お使いの方はOsaka等幅などの「等幅フォント」で最適にご覧
 いただけます。
 ─────────────────────────────
 ■ 最後までお読みいただき、誠にありがとうございました ■
 ─────────────────────────────
   『アイ・オーダー』では、メルマガ購読読者限定企画や、
   お得なイベント情報など、お客様に喜んでいただくために
   毎回様々な企画をご用意してお待ちしております。
   今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます <(_ _)>
 
   でも「やっぱり、このメールはいらない」とお思いの方は
   お手数ですが件名に[ネットショップ新聞配信停止依頼]と
   ご記入いただきu-support@i-order.co.jpまでお送りくだ
   さい。また、メールアドレス変更される方もこちらから
   お問合せください。
   ※件名に「ネットショップ新聞」のご記入がない場合除外
   される可能性がございますのであらかじめご了承下さい。
■■─────────────────────────
■
       株式会社 アイ・オーダー
        TEL  045-222-3710
        サポート u-support@i-order.co.jp
 ──────────────────────────
 ◆台湾楽天へ出店しませんか?◆
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 台湾アイ・オーダーがワンストップでお手伝いいたします。
 □台湾楽天市場自社店舗オープンいたしました!□
 東京流行直送館 >>> http://japan.shop.rakuten.tw/
 ──────────────────────────
 ◆ブログ、やってます◆
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 アイ・オーダースタッフによるブログ。
 営業部 >>> http://news.i-shop.co.jp/
 運営部 >>> http://i-order.seesaa.net/
 ──────────────────────────

◆本社
 〒231-0014 横浜市中区常盤町2-11 KY常盤町ビル
 TEL:045-222-3710 FAX:045-222-0195
 営業時間:10:00〜19:00
 定休日:日・祝・第一土曜・第三土曜
◆沖縄支社
 〒900-0013 那覇市牧志3-13-17 国際通り丸十ビル
 TEL:098-863-0766 FAX:098-863-0765
 IP :050-3385-1144
 営業時間:10:00〜19:00
 定休日:日・祝・第一土曜・第三土曜
◆台湾愛歐達
 台中市西區公益路161號9樓之10
 TEL:+886-4-2302-8757
 営業時間:10:00〜19:00(日本時間)
□───────────□  □───────────□
イーコマースの専門商社    楽天店舗様専用サイト
アイ・オーダー        楽天専門アイ・オーダー
http://www.i-order.co.jp/  http://www.i-order.jp/
□───────────□  □───────────□
インターネットショップの    旅館・ホテル様の営業代行
ポータルサイトi・shop     ホームページ運営代行
http://www.i-shop.co.jp/    http://www.i-travel.co.jp/
□───────────□  □───────────□
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
 この電子メール(添付ファイル等を含む)は、株式会社
 アイ・オーダーから発信されております。発信されたメ
 ッセージには機密情報や個人情報が含まれている場合が
 あり、宛先にお名前が明示されている正規の受取人に限
 りご利用いただけます。送信上の誤操作等により、受信
 する予定でない方に配信されました場合は、お手数でも
 送信者までただちにご返信いただき、その後破棄または
 消去していただくようお願い申し上げます。正規の受取
 人以外の方による使用(調査、複製、転送、配布、公表
 等)は固くお断りいたします。
Japanese disclaimer may corrupt due to message encoding.
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


-----

ネットショップの相談はアイ・ショップ(i-shop)へ
http://www.i-shop.co.jp
楽天市場ホームページ作成・ホームページ制作なら楽天専門アイ・オーダーへ
http://www.i-order.jp
Yahoo!ショッピングのホームページ作成・ホームページ制作ならヤフー専門アイ・オーダーへ
http://yahoo.i-shop.co.jp/
Eストアー ショップサーブのホームページ作成・ホームページ制作ならEストアー専門アイ・オーダーへ
http://estore.i-shop.co.jp/
ポンパレのホームページ制作ならポンパレモール専門アイ・オーダーへ
http://ponpare.i-shop.co.jp/
楽天トラベルのホームページ制作ならアイ・オーダートラベルへ
http://www.i-ryokan.jp/


lbgVbvx|[^TCg i-shop yVsACI[_[ Yahoo!VbsOACI[_[ dXgAACI[_[ CNVbviMakeshopjACI[_[ Ebay |p[ wowma
÷_xCX^WIuECBev yVgxACEI[_[gx 籥s^B yVs Yahoo!VbsO dXgA LISUTO!
Copyright 2010-2017 i-order All Rights Reserved.