楽天のホームページ制作・デザイン制作・メルマガ作成・店舗運営でお困りの店長様をサポート!楽天市場専門アイ・オーダーです! ホームページ制作、商品ページ制作から運営サポートまでおまかせ下さい!
≪新シリーズ第1回≫プレゼントを開催したら集客出来る?!【ネットショップ新聞第117回】
- どんな芸術家でも最初は素人だった!【ネットショップ新聞第1回】
- 希望を持って、まずは行動する事が大切!!【ネットショップ新聞第2回】
- 99の失敗から1の成功を見つける【ネットショップ新聞第3回】
- 絶好のタイミングを逃していませんか?【ネットショップ新聞第4回】
- え!応募客を購入客に変える!【ネットショップ新聞第5回】
- メルマガノツボ【ネットショップ新聞第6号】
- ライバルから学ぶ成功の秘訣!【ネットショップ新聞第7号】
- 一味違う!新しいショッピングモール誕生!!【ネットショップ新聞第8回】
- 何事もまずはトライ【ネットショップ新聞第9号】
- 視野が広がると、行動もしやすくなる!!【ネットショップ新聞第10回】
- 『NEXT ONEの精神』でレベルアップできる!【ネットショップ新聞第11回】
- 向かい合う事で、現状がもっと良い方向へ!【ネットショップ新聞第12回】
- 見直すことで、新たなヒントを見つけよう!【ネットショップ新聞第13回】
- クレーム顧客がヘビーリピーターに?!【ネットショップ新聞第14回】
- 口コミ効果の期待大!?楽天レビューに新機能【ネットショップ新聞第15回】
- 七転び八起きの気持ちで8月を乗り切れ!【ネットショップ新聞第16回】
- 『勝ち組』の決めては9(きゅう)に動くが鍵となる【ネットショップ新聞第17回】
- ネットショップは『写真』が命!!【ネットショップ新聞第18回】
- 楽天市場新RMSトップページついにリリース【ネットショップ新聞第19回】
- 今から始めよう!年末商戦対策【ネットショップ新聞第20回】
- モバイルユーザーを獲得しよう!!【ネットショップ新聞第22回】
- 年末商戦!ライバルは意外なところからやってくる!【ネットショップ新聞第23回】
- 持続したメルマガ配信が生きている!?【ネットショップ新聞第24回】
- あなたのQRコードは大丈夫?【ネットショップ新聞第25回】
- お客様の視点から考える【ネットショップ新聞第26回】
- 「ファミリー市場」開設【ネットショップ新聞第27回】
- 年末年始で忙しい店舗様へ【ネットショップ新聞第28回】
- イベント対策は万全ですか?【ネットショップ新聞第29回】
- ライバルとの差別化を【ネットショップ新聞第31回】
- 気持ちも新たに!旧から新へお引越し【ネットショップ新聞第32回】
- バレンタイン商戦を勝ち抜こう!【ネットショップ新聞第33回】
- 楽天新春カンファレンスレポート【ネットショップ新聞第34回】
- 誰にでもウケる=誰にも響かない?!【ネットショップ新聞第35回】
- 「今」だからこそできることを!【ネットショップ新聞第36回】
- 「楽天ヨーロッパ」を設立!?【ネットショップ新聞第37回】
- 逆境も「チャンス」に切り替えることが大事!【ネットショップ新聞第38回】
- 『やってみる』から始めよう!【ネットショップ新聞第39回】
- 消費者を安心させるためにも、商品詳細を徹底しよう!【ネットショップ新聞第40回】
- iチャネルに楽天オークションが進出!【ネットショップ新聞第41回
- 楽天からブログパーツ登場!!【ネットショップ新聞第42回】
- 経験価値マーケティングを考えよう!【ネットショップ新聞第43回】
- 4月・5月は店舗リニューアルに最適?!【ネットショップ新聞第44回】
- アイデア発想法【ネットショップ新聞第45回】
- お客様にサプライズを!【ネットショップ新聞第46回】
- モバイルのマーケティングについて!【ネットショップ新聞第47回】
- ユーザー自身が店舗様をコーディネイト?!【ネットショップ新聞第48回】
- 遊び心をもって、モバイルユーザーを増やそう!【ネットショップ新聞第49回】
- eコマース専用パソコンが登場!【ネットショップ新聞第50回】
- 商品開発でファン作り!?【ネットショップ新聞第51回】
- 災害対策!あなたも人事ではない【ネットショップ新聞第52回】
- 楽天が閉店したら?!「その時」あなたはどうしますか【ネットショップ新聞第53回】
- 新R-Sお引越しプラン!【ネットショップ新聞第54回】
- がっちり増やして準備万端!?【ネットショップ新聞第55回】
- 【世のマイナス】はお客様の賛同を得るチャンス!【ネットショップ新聞第56回】
- パソコン注文が電話を追い抜く!!【ネットショップ新聞第57回】
- 外資系企業、国内広告市場に参入!【ネットショップ新聞第58回】
- 8月の閑散期、どう乗り切る!?【ネットショップ新聞第59回】
- 地味〜だけど効果あり?商品名に力を入れよう!【ネットショップ新聞第60回】
- 朝の30分が一生を変える?!【ネットショップ新聞第61回】
- ネットショップで接客!?【ネットショップ新聞第62回】
- 広告よりも密着型の広告!?【ネットショップ新聞第64回】
- 楽オクが新サービス対応!【ネットショップ新聞第65回】
- DeNAがモバイル向けECサイトを無料開設!【ネットショップ新聞第66回】
- イベントが無い時期こそ、メルマガで集客を!【ネットショップ新聞第67回】
- 冬商戦はまだまだこれから!!【ネットショップ新聞第68回】
- 年末商戦、勝利のポイントとは?!【ネットショップ新聞第69回】
- 世界を視野にいれたネットショップ運営を!【ネットショップ新聞第70回】
- 違う角度から記事を読む【ネットショップ新聞第71回】
- 共同購入をやっていない店舗様は・・・【ネットショップ新聞第72回】
- そこが聞きたい!!店舗運営のこぼれ話!?【ネットショップ新聞第73回】
- 楽天市場 翌日配送サービス「あす楽」をスタート【ネットショップ新聞第74回】
- インターネット通販利用者の実態とは!!【ネットショップ新聞第75回】
- 探し易いページ作り!検索機能の有効活用【ネットショップ新聞第76回】
- 旧RMSと新RMS。デザイン統一の提案【ネットショップ新聞第77回】
- レビューに関するガイドライン発表!【ネットショップ新聞第78回】
- プレゼント購入が一番の鍵【ネットショップ新聞第79回】
- 楽天市場に新機能登場!“口コミ投稿”【ネットショップ新聞第80回】
- 新年は今年1年の土台作り!【ネットショップ新聞第81回】
- 楽天新春カンファレンスニュース!!【ネットショップ新聞第82回】
- 楽天市場 ショップ・オブ・ザ・イヤー獲得!!【ネットショップ新聞第83回】
- 広告で露出度を高め、不景気を乗り切ろう!【ネットショップ新聞第84回】
- 魅力的な写真で、バレンタインに備える!【ネットショップ新聞第85回】
- 若い世代の宅飲み需要を狙え!!【ネットショップ新聞第86回】
- 何を見せたいのか?何を買って欲しいのか?【ネットショップ新聞第87回】
- 短期決戦の超速バナープラン新登場!!【ネットショップ新聞第88回】
- ネットショップは外見で判断する?!【ネットショップ新聞第89回】
- 「●●無料券」からリピーター獲得率アップ?!【ネットショップ新聞第90回】
- タイミングが肝心!ご当地“旬”商材!!!【ネットショップ新聞第91回】
- ネットショップはスピード命!どこよりも早く動いたもん勝ち!【ネットショップ新聞第92回】
- 今を勝つなら“タイムセール”が勝負ドコロ!【ネットショップ新聞第93回】
- 基本にかえって、購買意欲を高める“魔法の文章”を【ネットショップ新聞第94回】
- 多モールの在庫管理在庫設定が一括で管理できる!【ネットショップ新聞第95回】
- リニューアルしてパワーアップ!新シリーズも登場!【ネットショップ新聞第96回】
- ネットショップ初心者店長必見!安心の運営代行プラン【ネットショップ新聞第97回】
- かゆいところに手が届く!画像充実プラン【ネットショップ新聞第98回】
- 気になる言葉をメルマガに発見!メルマガプラン!!!【ネットショップ新聞第99回】
- ☆祝☆100号突破!! 数字は『1』だけにあらず。【ネットショップ新聞第100回】
- 接客とユーザーの目線の先には・・・【ネットショップ新聞第101回】
- ≪シリーズ≫100万円売上突破への道!【ネットショップ新聞第102回】
- ≪シリーズ≫100万円売上突破への道!−最終回− 遂に達成、その時A店長は・・・【ネットショップ新聞第103回】
- ≪新シリーズ≫Q&A 聞きたいことは山ほどある!【ネットショップ新聞第104回】
- ≪シリーズ≫−第2回− イベントを開催しているのに、反応が薄いのはなぜ?!【ネットショップ新聞第105回】
- ≪シリーズ≫−第3回− 広告を買えば、売れるんです・・・よね?【ネットショップ新聞第106回】
- ≪シリーズ≫−第4回− モバイルって一体何から始めれば良いの!?【ネットショップ新聞第107回】
- ≪シリーズ≫−第4回− メルマガをうまく使い分けられていますか?【ネットショップ新聞第108回】
- ≪シリーズ≫−第6回− 共同購入・オークション・プレゼントどれからやったらいいですか?【ネットショップ新聞第109回】
- ≪シリーズ≫−第7回−商品数って、多い方がいいの?少ない方がいいの?【ネットショップ新聞第110回】
- ≪新シリーズ≫売れるショップはここが違う!第1回連載スタート!【ネットショップ新聞第111回】
- ≪新シリーズ第2回≫客●●を上げる!!【ネットショップ新聞第112回】
- ≪新シリーズ第3回≫お客様の反応は●●ひとつで変わる!【ネットショップ新聞第113回】
- ≪新シリーズ第4回≫売れる!●●のコツ【ネットショップ新聞第114回】
- ≪新シリーズ第5回≫いますぐ転換率アップ!「絞込みメール」【ネットショップ新聞第115回】
- ≪新シリーズ最終回≫イベントが盛り上がる秘密の●●を開催!!【ネットショップ新聞第116回】
- ≪新シリーズ第1回≫プレゼントを開催したら集客出来る?!【ネットショップ新聞第117回】
━【Netshop News】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ i-orderネットショップ新聞 2009年10月8日 第117号 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ こちらのメールはネットショップポータルi-shopのメルマガ購 読よりお申込みいただいた方、及びページ制作、運営サポート のご契約をされた店舗様にもにお送りしております。 心当たりの無い方は、配信解除について、こちらのメールの最 後でご案内しておりますので、お手数ですがお手続きをお願い 致します。 ------------------------------------------------------------ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ┏───┐ │目 次│-------------------------------------------------- └───┛───────────────────────── 1┃“ネットショップ”ネットだけが『行動の場』ではない?! ━┛ 2┃来週は何の日?困った時のメルマガネタに! ━┛ 3┃重要!『4サイクル』をスムーズに! ━┛ 4┃≪新シリーズ≫店長さんが勘違いしてしまう6大落とし穴 ━┛−第1回− プレゼントを開催したら集客出来る?! ────────────────────────────── ------------------------------------------------------------ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 1┃“ネットショップ”ネットだけが『行動の場』ではない?! ━┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 皆さんこんにちは。アイ・オーダーの大城です。 これから年末商戦に向けて、商品の発注やイベントの開催の準備で 皆さん大忙しかと思いますが、『イベントの準備』と同時に進行し ていかなくてはならないのが・・・ “告知” せっかくイベントを用意しても、お客様にオトク感が伝えられなけ れば、盛り上がりは半減してしまうでしょう。 告知といえば、メルマガなどが基本ですが、広告を買われる店長様 もいらっしゃるのでは? 「いつも同じ広告を買っているので、『新規顧客』に向けてちょっ と違う広告を探している・・・」 そんな店長様、毎回探しているのは、『ネット上』の広告ではない でしょうか? 商材によっては、紙媒体の雑誌の広告も視野に入れてみても良いか もしれません。 実際、男性向けファッションの店舗様で、『男性向けファッション 雑誌』に広告を載せて成功されている例もございます。 ネットショップだから、ネットだけ そんな概念は捨ててしまって、自分の商材に合った『告知の方法』 を考えてみても良いのではないでしょうか? ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2┃来週は何の日?困った時のメルマガネタに! ━┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 10月12日(月) パンの日 育児の日 10月13日(火) 引越しの日 さつまいもの日 10月14日(水) PTA結成の日 鉄道記念日 10月15日(木) プライバシー・デー パソコン記念日 10月16日(金) ボスの日 世界食糧の日 10月17日(土) 貯蓄の日 カラオケ文化の日 オンラインゲームの日 10月18日(日) 冷凍食品の日 統計の日 ================================================ 10月16日:ボスの日 ================================================ ボスの日は1958年のアメリカで、部下との関係に悩んでい る父親のために、その娘が唱えたのが発端だそうです。 この日には、上司の不満?!を忘れて、部下からカードや ちょっとしたプレゼントを贈ったり、食事に誘ったりする そうですよ。 ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ 「ボスに似合う●●●●。」 と銘打って、上司への“プレゼント”に出来るような商品を お客様にオススメしてみてはいかがでしょうか? ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 3┃重要!『4サイクル』をスムーズに! ━┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ネットショップでは、集客・参客・接客・増客の流れを作る事が 大切ですが、毎日発送作業などでなかなか全部の時間は取れない! そんな店長様は多いはず・・・。 そこで!! アイ・オーダーでは、大切な“4つの流れをサポート”するお得 なプランをご用意致しました! 【ベーシックプランC】 -------------------------------------------------- ・ページ作りこみ 1回/月 ・テキストメルマガ 2回/月 ・商品登録 4商品/月 ・バナー 1回/月 ・トップページ更新 1回/月 -------------------------------------------------- 年末商戦も控えています。 事前に集客・参客・接客・増客の流れをしっかり作って、 『見込み客』を育てていきましょう!! ▼【運営代行プランは他にもございます】 https://www.i-order.jp/plan-u/u-teigaku.html ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 4┃≪シリーズ≫店長さんが勘違いしてしまう6大落とし穴 ━┛ ≪新シリーズ第1回≫プレゼントを開催したら集客出来る?! ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 毎日忙しい毎日を過ごしていらっしゃる店長様は、なかなか他の 店舗の店長様との情報交換などが難しいのではないでしょうか? しかし、ただ一人の考えで運営をしていると、どうしても出てく る「落とし穴」・・・・。 「これは、こうでしょ?」と、“落とし穴”にはまってしまって 大事なチャンスや、機能を活かしきれていない事はないでしょう か? 今回のシリーズでは、弊社が数々の店舗様と関わっていく中で、 気付いた『落とし穴』についてお話させて頂きます。 “自分は大丈夫!”なんて思わずに、現状チェックとしてもご利 用頂ければ幸いでございます。 ---------------------------------------------------------- 第1回のテーマは、 『プレゼントを開催したら集客出来る?!』です。 ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ 「プレゼントを開催したら、集客出来ると思ったのに、上手くい かなかった!!」 そんな店長様、中にはいらっしゃると思います。 1.応募自体が少なかった 2.沢山応募されていたが、売り上げにつながっていない 上手くいかなかった内容としては、こういった事があげられると 思いますが、そこで! プレゼント開催が、上手くいかなかった店長様に『ご質問』です。 ●プレゼントの開催2週間前から、お客様に告知はされましたか? せっかく開催しても、お客様がイベントに気付かなければ意味が 有りません! まだメルマガ登録をしているだけのお客様に、ファンになっても らう次のステップとして、しっかり告知をしておきましょう! ●プレゼントの商品選定は、しっかり考えて選びましたか? 沢山人が集まる『現金』や『流行りの商品』を、よく考えず選ん でいませんか? プレゼントは店舗を知って頂けるチャンスです! ぜひ試して頂きたい自慢の商品。 又は、他の商品を用意する場合も、店舗取り扱い商品に興味があ りそうな性別、年齢を考えて選びましょう。 若い女性が多い場合は、誰もが集まる金券などより、コスメや女 性に人気のブランド商品など、ターゲットに喜んでもらえるよう な商品をプレゼントに選びましょう。 必要なのは数だけではありません! 見込み客になってくれそうなお客様に応募して頂く事が一番です ●お客様が参加したいと思えるような、仕掛けを考えましたか? ファーストフード店やコンビニのプレゼントでも、Wチャンス や、必ず当たる企画はありますよね? 目玉のプレゼントをまず1点、外れても当店で使える割引クーポ ンプレゼント!や、外れた方からさらに●●プレゼント!など、 応募しても『損は無い』状態をつくりましょう。 また、サッカーが好き、野球が好きな店長さんは、プルダウンで チームの勝敗を予想して頂き、予想が当たった方から抽選しても 面白いのではないでしょうか? 店舗のファンになって貰える様なお客様を、企画の工夫で呼び込 みましょう! いかがでしょうか? プレゼント企画は、企画自体は簡単にはじめられます。 ですが、より良い成功のためには数々の工夫が必要です。 「プレゼント企画は上手くいかないので、もうしない。」 そんな店長様、本当は上手く良くかもしれないのに、チャンスを逃 しているかもしれませんよ。 上記の内容に気をつけて、もう一度根気強く挑戦してみてはいかが でしょうか? ========================================================== 今回から始まった新シリーズ、 『店長さんが勘違いしてしまう6大落とし穴』はいかがでしたで しょうか? なかなか他の店長様とコミュニケーションをとる機会が無い店長 様に、情報のひとつとしてご提供出来ればと思っております。 次回のテーマは 「共同購入を開催したら通常商品が売れなくなる?! 」です。 次回もお楽しみに!! ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ このメールはWindowsをお使いの方はMSゴシック、Macintoshを お使いの方はOsaka等幅などの「等幅フォント」で最適にご覧 いただけます。 ───────────────────────────── ■ 最後までお読みいただき、誠にありがとうございました ■ ───────────────────────────── 『アイ・オーダー』では、メルマガ購読読者限定企画や、 お得なイベント情報など、お客様に喜んでいただくために 毎回様々な企画をご用意してお待ちしております。 今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます <(_ _)> でも「やっぱり、このメールはいらない」とお思いの方は お手数ですが件名に[ネットショップ新聞配信停止依頼]と ご記入いただきu-support@i-order.co.jpまでお送りくだ さい。また、メールアドレス変更される方もこちらから お問合せください。 ※件名に「ネットショップ新聞」のご記入がない場合除外 される可能性がございますのであらかじめご了承下さい。 ■■───────────────────────── ■ 株式会社 アイ・オーダー TEL 045-222-3710 サポート u-support@i-order.co.jp ────────────────────────── ◆台湾楽天へ出店しませんか?◆  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 台湾アイ・オーダーがワンストップでお手伝いいたします。 □台湾楽天市場自社店舗オープンいたしました!□ 東京流行直送館 >>> http://japan.shop.rakuten.tw/ ────────────────────────── ◆ブログ、やってます◆  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ アイ・オーダースタッフによるブログ。 営業部 >>> http://news.i-shop.co.jp/ 運営部 >>> http://i-order.seesaa.net/ ────────────────────────── ◆本社 〒231-0014 横浜市中区常盤町2-11 KY常盤町ビル TEL:045-222-3710 FAX:045-222-0195 営業時間:10:00〜19:00 定休日:日・祝・第一土曜・第三土曜 ◆沖縄支社 〒900-0013 那覇市牧志3-13-17 国際通り丸十ビル TEL:098-863-0766 FAX:098-863-0765 IP :050-3385-1144 営業時間:10:00〜19:00 定休日:日・祝・第一土曜・第三土曜 ◆台湾愛歐達 台中市西區公益路161號9樓之10 TEL:+886-4-2302-8757 営業時間:10:00〜19:00(日本時間) □───────────□ □───────────□ イーコマースの専門商社 楽天店舗様専用サイト アイ・オーダー 楽天専門アイ・オーダー http://www.i-order.co.jp/ https://www.i-order.jp/ □───────────□ □───────────□ インターネットショップの 旅館・ホテル様の営業代行 ポータルサイトi・shop ホームページ運営代行 http://www.i-shop.co.jp/ http://www.i-travel.co.jp/ □───────────□ □───────────□ 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 この電子メール(添付ファイル等を含む)は、株式会社 アイ・オーダーから発信されております。発信されたメ ッセージには機密情報や個人情報が含まれている場合が あり、宛先にお名前が明示されている正規の受取人に限 りご利用いただけます。送信上の誤操作等により、受信 する予定でない方に配信されました場合は、お手数でも 送信者までただちにご返信いただき、その後破棄または 消去していただくようお願い申し上げます。正規の受取 人以外の方による使用(調査、複製、転送、配布、公表 等)は固くお断りいたします。 Japanese disclaimer may corrupt due to message encoding. 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 ----- ネットショップの相談はアイ・ショップ(i-shop)へ http://www.i-shop.co.jp 楽天市場ホームページ作成・ホームページ制作なら楽天専門アイ・オーダーへ http://www.i-order.jp Yahoo!ショッピングのホームページ作成・ホームページ制作ならヤフー専門アイ・オーダーへ http://yahoo.i-shop.co.jp/ Eストアー ショップサーブのホームページ作成・ホームページ制作ならEストアー専門アイ・オーダーへ http://estore.i-shop.co.jp/ ポンパレのホームページ制作ならポンパレモール専門アイ・オーダーへ http://ponpare.i-shop.co.jp/ 楽天トラベルのホームページ制作ならアイ・オーダートラベルへ http://www.i-ryokan.jp/
Copyright 2010-2018 i-order All Rights Reserved.