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≪新シリーズ第2回≫共同購入を開催したら通常商品が売れなくなる?!【ネットショップ新聞第118回】
- どんな芸術家でも最初は素人だった!【ネットショップ新聞第1回】
- 希望を持って、まずは行動する事が大切!!【ネットショップ新聞第2回】
- 99の失敗から1の成功を見つける【ネットショップ新聞第3回】
- 絶好のタイミングを逃していませんか?【ネットショップ新聞第4回】
- え!応募客を購入客に変える!【ネットショップ新聞第5回】
- メルマガノツボ【ネットショップ新聞第6号】
- ライバルから学ぶ成功の秘訣!【ネットショップ新聞第7号】
- 一味違う!新しいショッピングモール誕生!!【ネットショップ新聞第8回】
- 何事もまずはトライ【ネットショップ新聞第9号】
- 視野が広がると、行動もしやすくなる!!【ネットショップ新聞第10回】
- 『NEXT ONEの精神』でレベルアップできる!【ネットショップ新聞第11回】
- 向かい合う事で、現状がもっと良い方向へ!【ネットショップ新聞第12回】
- 見直すことで、新たなヒントを見つけよう!【ネットショップ新聞第13回】
- クレーム顧客がヘビーリピーターに?!【ネットショップ新聞第14回】
- 口コミ効果の期待大!?楽天レビューに新機能【ネットショップ新聞第15回】
- 七転び八起きの気持ちで8月を乗り切れ!【ネットショップ新聞第16回】
- 『勝ち組』の決めては9(きゅう)に動くが鍵となる【ネットショップ新聞第17回】
- ネットショップは『写真』が命!!【ネットショップ新聞第18回】
- 楽天市場新RMSトップページついにリリース【ネットショップ新聞第19回】
- 今から始めよう!年末商戦対策【ネットショップ新聞第20回】
- モバイルユーザーを獲得しよう!!【ネットショップ新聞第22回】
- 年末商戦!ライバルは意外なところからやってくる!【ネットショップ新聞第23回】
- 持続したメルマガ配信が生きている!?【ネットショップ新聞第24回】
- あなたのQRコードは大丈夫?【ネットショップ新聞第25回】
- お客様の視点から考える【ネットショップ新聞第26回】
- 「ファミリー市場」開設【ネットショップ新聞第27回】
- 年末年始で忙しい店舗様へ【ネットショップ新聞第28回】
- イベント対策は万全ですか?【ネットショップ新聞第29回】
- ライバルとの差別化を【ネットショップ新聞第31回】
- 気持ちも新たに!旧から新へお引越し【ネットショップ新聞第32回】
- バレンタイン商戦を勝ち抜こう!【ネットショップ新聞第33回】
- 楽天新春カンファレンスレポート【ネットショップ新聞第34回】
- 誰にでもウケる=誰にも響かない?!【ネットショップ新聞第35回】
- 「今」だからこそできることを!【ネットショップ新聞第36回】
- 「楽天ヨーロッパ」を設立!?【ネットショップ新聞第37回】
- 逆境も「チャンス」に切り替えることが大事!【ネットショップ新聞第38回】
- 『やってみる』から始めよう!【ネットショップ新聞第39回】
- 消費者を安心させるためにも、商品詳細を徹底しよう!【ネットショップ新聞第40回】
- iチャネルに楽天オークションが進出!【ネットショップ新聞第41回
- 楽天からブログパーツ登場!!【ネットショップ新聞第42回】
- 経験価値マーケティングを考えよう!【ネットショップ新聞第43回】
- 4月・5月は店舗リニューアルに最適?!【ネットショップ新聞第44回】
- アイデア発想法【ネットショップ新聞第45回】
- お客様にサプライズを!【ネットショップ新聞第46回】
- モバイルのマーケティングについて!【ネットショップ新聞第47回】
- ユーザー自身が店舗様をコーディネイト?!【ネットショップ新聞第48回】
- 遊び心をもって、モバイルユーザーを増やそう!【ネットショップ新聞第49回】
- eコマース専用パソコンが登場!【ネットショップ新聞第50回】
- 商品開発でファン作り!?【ネットショップ新聞第51回】
- 災害対策!あなたも人事ではない【ネットショップ新聞第52回】
- 楽天が閉店したら?!「その時」あなたはどうしますか【ネットショップ新聞第53回】
- 新R-Sお引越しプラン!【ネットショップ新聞第54回】
- がっちり増やして準備万端!?【ネットショップ新聞第55回】
- 【世のマイナス】はお客様の賛同を得るチャンス!【ネットショップ新聞第56回】
- パソコン注文が電話を追い抜く!!【ネットショップ新聞第57回】
- 外資系企業、国内広告市場に参入!【ネットショップ新聞第58回】
- 8月の閑散期、どう乗り切る!?【ネットショップ新聞第59回】
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- ネットショップで接客!?【ネットショップ新聞第62回】
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- 楽オクが新サービス対応!【ネットショップ新聞第65回】
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- イベントが無い時期こそ、メルマガで集客を!【ネットショップ新聞第67回】
- 冬商戦はまだまだこれから!!【ネットショップ新聞第68回】
- 年末商戦、勝利のポイントとは?!【ネットショップ新聞第69回】
- 世界を視野にいれたネットショップ運営を!【ネットショップ新聞第70回】
- 違う角度から記事を読む【ネットショップ新聞第71回】
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- そこが聞きたい!!店舗運営のこぼれ話!?【ネットショップ新聞第73回】
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- 探し易いページ作り!検索機能の有効活用【ネットショップ新聞第76回】
- 旧RMSと新RMS。デザイン統一の提案【ネットショップ新聞第77回】
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- プレゼント購入が一番の鍵【ネットショップ新聞第79回】
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- 新年は今年1年の土台作り!【ネットショップ新聞第81回】
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- 若い世代の宅飲み需要を狙え!!【ネットショップ新聞第86回】
- 何を見せたいのか?何を買って欲しいのか?【ネットショップ新聞第87回】
- 短期決戦の超速バナープラン新登場!!【ネットショップ新聞第88回】
- ネットショップは外見で判断する?!【ネットショップ新聞第89回】
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- ネットショップはスピード命!どこよりも早く動いたもん勝ち!【ネットショップ新聞第92回】
- 今を勝つなら“タイムセール”が勝負ドコロ!【ネットショップ新聞第93回】
- 基本にかえって、購買意欲を高める“魔法の文章”を【ネットショップ新聞第94回】
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- リニューアルしてパワーアップ!新シリーズも登場!【ネットショップ新聞第96回】
- ネットショップ初心者店長必見!安心の運営代行プラン【ネットショップ新聞第97回】
- かゆいところに手が届く!画像充実プラン【ネットショップ新聞第98回】
- 気になる言葉をメルマガに発見!メルマガプラン!!!【ネットショップ新聞第99回】
- ☆祝☆100号突破!! 数字は『1』だけにあらず。【ネットショップ新聞第100回】
- 接客とユーザーの目線の先には・・・【ネットショップ新聞第101回】
- ≪シリーズ≫100万円売上突破への道!【ネットショップ新聞第102回】
- ≪シリーズ≫100万円売上突破への道!−最終回− 遂に達成、その時A店長は・・・【ネットショップ新聞第103回】
- ≪新シリーズ≫Q&A 聞きたいことは山ほどある!【ネットショップ新聞第104回】
- ≪シリーズ≫−第2回− イベントを開催しているのに、反応が薄いのはなぜ?!【ネットショップ新聞第105回】
- ≪シリーズ≫−第3回− 広告を買えば、売れるんです・・・よね?【ネットショップ新聞第106回】
- ≪シリーズ≫−第4回− モバイルって一体何から始めれば良いの!?【ネットショップ新聞第107回】
- ≪シリーズ≫−第4回− メルマガをうまく使い分けられていますか?【ネットショップ新聞第108回】
- ≪シリーズ≫−第6回− 共同購入・オークション・プレゼントどれからやったらいいですか?【ネットショップ新聞第109回】
- ≪シリーズ≫−第7回−商品数って、多い方がいいの?少ない方がいいの?【ネットショップ新聞第110回】
- ≪新シリーズ≫売れるショップはここが違う!第1回連載スタート!【ネットショップ新聞第111回】
- ≪新シリーズ第2回≫客●●を上げる!!【ネットショップ新聞第112回】
- ≪新シリーズ第3回≫お客様の反応は●●ひとつで変わる!【ネットショップ新聞第113回】
- ≪新シリーズ第4回≫売れる!●●のコツ【ネットショップ新聞第114回】
- ≪新シリーズ第5回≫いますぐ転換率アップ!「絞込みメール」【ネットショップ新聞第115回】
- ≪新シリーズ最終回≫イベントが盛り上がる秘密の●●を開催!!【ネットショップ新聞第116回】
- ≪新シリーズ第1回≫プレゼントを開催したら集客出来る?!【ネットショップ新聞第117回】
- ≪新シリーズ第2回≫共同購入を開催したら通常商品が売れなくなる?!【ネットショップ新聞第118回】
━【Netshop News】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ i-orderネットショップ新聞 2009年10月15日 第118号 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ こちらのメールはネットショップポータルi-shopのメルマガ購 読よりお申込みいただいた方、及びページ制作、運営サポート のご契約をされた店舗様にもにお送りしております。 心当たりの無い方は、配信解除について、こちらのメールの最 後でご案内しておりますので、お手数ですがお手続きをお願い 致します。 ------------------------------------------------------------ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ┏───┐ │目 次│-------------------------------------------------- └───┛───────────────────────── 1┃何もしないと、店舗には寒〜い風がふく!? ━┛ 2┃来週は何の日?困った時のメルマガネタに! ━┛ 3┃目玉商品を魅力的に紹介できるメルマガって!? ━┛ 4┃≪新シリーズ≫店長さんが勘違いしてしまう6大落とし穴 ━┛−第2回− 共同購入を開催したら通常商品が売れなくなる?! ────────────────────────────── ------------------------------------------------------------ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 1┃何もしないと、店舗には寒〜い風がふく!? ━┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ここ沖縄でも、風が冷たいと感じるようになり、秋の深まりを実感 させられます。 さて、世の中では新型インフルエンザが猛威を振るっていますが、 皆さま、体調はいかがでしょうか。 当たり前の事ではありますが、手洗い・うがいが最重要予防法と なります。石けんで15秒以上洗い、洗った後は清潔なタオルで 拭く。 簡単な予防法ではありますが、意外とこれができていないという 方も多いと思います。 これは、ネットショップでも言えることではないでしょうか。 何もしない事こそ、店舗運営での最大の問題です。 プレゼント開催やメルマガ配信、セール等の企画を開催しないと お客様は集まりませんし、店舗には閑古鳥が鳴くばかり。 お客様を喜ばせる事。 それが、売上が上がらないという店舗様への最大の処方箋では ないでしょうか。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2┃来週は何の日?困った時のメルマガネタに! ━┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 10月19日(月) バーゲンの日 海外旅行の日 10月20日(火) 新聞広告の日 リサイクルの日 10月21日(水) あかりの日 ノーベル誕生 10月22日(木) 平安遷都の日 パラシュートの日 10月23日(金) 電信電話記念日 津軽弁の日 10月24日(土) トリコロール記念日 (フランス) 独立記念日 (ザンビア) 10月25日(日) リクエストの日 世界パスタデー ================================================ 10月25日:リクエストの日 ================================================ 1936(昭和11)年、ベルリンのドイツ放送で、ラジオのリクエスト 番組が始まりました。 という訳で、日頃より皆さまから再販のリクエストの多い●●を この日だけ完全生産販売致します!! ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ 「リクエストにお応えして、この日だけ復活!!」 という様に、限定感を出して商品をご紹介してみてはいかが でしょうか。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 3┃目玉商品を魅力的に紹介できるメルマガって!? ━┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 目玉商品やイチオシ商品を販売する場合、まず、『メルマガ』で ご案内しないと、お客様は気づいてくれません。 そこで! ・・・・ 目玉商品を魅力的に紹介できるメルマガを配信してみませんか? まるで心のこもった絵葉書のようなメルマガ・・・ グリーティングカードです!! グリーティングカードは、1枚の画像と短い文章の絵葉書タイプ のメルマガです。 掲載内容は少ないですが、視覚的にピンポイントで、ユーザーに 訴える事ができるので、目玉商品や一大セールのご案内には最適 です!! 今回はそんなグリーティングカード月に4回配信できるプランを ご紹介!! 【おもいっきりメルマガプランC】 -------------------------------------------------- ・グリーティングカード 4回/月 ・テキストメルマガ 4回/月 -------------------------------------------------- 年末商戦に向けて、店舗は更に忙しくなるかと思います。 そんな忙しい店長様達のお手伝いができれば幸いです。 ▼【その他の運営代行プランはコチラから!】 https://www.i-order.jp/plan-u/u-teigaku.html ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 4┃≪シリーズ≫店長さんが勘違いしてしまう6大落とし穴 ━┛新シリーズ第2回:共同購入を開催したら通常商品が売れなくなる?! ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 日々の業務に終われ、多忙な店長様は、なかなか他の店長様と 情報交換をするのは難しいのではないでしょうか? しかし、ただ一人の考えで運営をしていると、どうしても出てく る「落とし穴」・・・・。 「これは、こうでしょ?」と、“落とし穴”にはまってしまい、 大事なチャンスや、機能を活かしきれていない事という事はない でしょうか? 今回のシリーズでは、弊社が数々の店舗様と関わっていく中で 気付いた『落とし穴』についてお話させて頂きます。 “自分は大丈夫!”なんて思わずに、現状チェックとしてもご利 用頂ければ幸いでございます。 ---------------------------------------------------------- 第2回のテーマは、 『共同購入を開催したら通常商品が売れなくなる?!』です。 ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ 共同購入とは、対象商品を購入する人が増えれば増えるほど価格 が下がる販売形態です。 しかし、共同購入で商品を出してしまうと、通常で販売している 商品が売れなくなるのではと危惧している店長様もいらっしゃる かと思います。 そんな店長様に、申し上げます! _人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_ 通常商品も比例して売れていきます!  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ どうしてそうなるのか? まずは、共同購入のメリットを確かめてみましょう!! ┏━【共同購入のメリット】━━━━━━━━━━━━━━━┓ ●お客様は、安価で商品が購入できる。 ●購入状況(誰が、いつ、いくら買ったか)が反映されるので 『人気(にんき)』が演出でき、店舗に賑わいがでる。 ●楽天の場合、TOPの共同購入から導線がひかれ、お店へ の入り口を広げる事ができる。 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ すなわち、共同購入をする事で、『集客』『参客』のサイクル が出来上がる訳です!! そして、お客様の目をさらに引き寄せるために、『同梱すれば 送料無料!!』といった風に、通常商品コーナーを作り、買い 物かごの近くにご紹介してみてはいかがでしょう? 共同購入商品と通常商品の両方購入を誘導できます!! ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 「共同購入はよく分からないから・・・」 そんな店長様、折角のチャンスを逃しているのかもしれません。 まずは、チャレンジする事から。売上向上の糸口が見えてくる かもしれません。 ========================================================== さてさて、今回の 『店長さんが勘違いしてしまう6大落とし穴』はいかがでしたで しょうか? なかなか他の店長様とコミュニケーションをとる機会が無い店長 様に、情報のひとつとしてご提供出来ればと思っております。 次回のテーマは 「一日に何回もメルマガ配信したら嫌われる?!」です。 次回もお楽しみに!! ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ このメールはWindowsをお使いの方はMSゴシック、Macintoshを お使いの方はOsaka等幅などの「等幅フォント」で最適にご覧 いただけます。 ───────────────────────────── ■ 最後までお読みいただき、誠にありがとうございました ■ ───────────────────────────── 『アイ・オーダー』では、メルマガ購読読者限定企画や、 お得なイベント情報など、お客様に喜んでいただくために 毎回様々な企画をご用意してお待ちしております。 今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます <(_ _)> でも「やっぱり、このメールはいらない」とお思いの方は お手数ですが件名に[ネットショップ新聞配信停止依頼]と ご記入いただきu-support@i-order.co.jpまでお送りくだ さい。また、メールアドレス変更される方もこちらから お問合せください。 ※件名に「ネットショップ新聞」のご記入がない場合除外 される可能性がございますのであらかじめご了承下さい。 ■■───────────────────────── ■ 株式会社 アイ・オーダー TEL 045-222-3710 サポート u-support@i-order.co.jp ────────────────────────── ◆台湾楽天へ出店しませんか?◆  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 台湾アイ・オーダーがワンストップでお手伝いいたします。 □台湾楽天市場自社店舗オープンいたしました!□ 東京流行直送館 >>> http://japan.shop.rakuten.tw/ ────────────────────────── ◆ブログ、やってます◆  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ アイ・オーダースタッフによるブログ。 営業部 >>> http://news.i-shop.co.jp/ 運営部 >>> http://i-order.seesaa.net/ ────────────────────────── ◆本社 〒231-0014 横浜市中区常盤町2-11 KY常盤町ビル TEL:045-222-3710 FAX:045-222-0195 営業時間:10:00〜19:00 定休日:日・祝・第一土曜・第三土曜 ◆沖縄支社 〒900-0013 那覇市牧志3-13-17 国際通り丸十ビル TEL:098-863-0766 FAX:098-863-0765 IP :050-3385-1144 営業時間:10:00〜19:00 定休日:日・祝・第一土曜・第三土曜 ◆台湾愛歐達 台中市西區公益路161號9樓之10 TEL:+886-4-2302-8757 営業時間:10:00〜19:00(日本時間) □───────────□ □───────────□ イーコマースの専門商社 楽天店舗様専用サイト アイ・オーダー 楽天専門アイ・オーダー http://www.i-order.co.jp/ https://www.i-order.jp/ □───────────□ □───────────□ インターネットショップの 旅館・ホテル様の営業代行 ポータルサイトi・shop ホームページ運営代行 http://www.i-shop.co.jp/ http://www.i-travel.co.jp/ □───────────□ □───────────□ 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 この電子メール(添付ファイル等を含む)は、株式会社 アイ・オーダーから発信されております。発信されたメ ッセージには機密情報や個人情報が含まれている場合が あり、宛先にお名前が明示されている正規の受取人に限 りご利用いただけます。送信上の誤操作等により、受信 する予定でない方に配信されました場合は、お手数でも 送信者までただちにご返信いただき、その後破棄または 消去していただくようお願い申し上げます。正規の受取 人以外の方による使用(調査、複製、転送、配布、公表 等)は固くお断りいたします。 Japanese disclaimer may corrupt due to message encoding. 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 ----- ネットショップの相談はアイ・ショップ(i-shop)へ http://www.i-shop.co.jp 楽天市場ホームページ作成・ホームページ制作なら楽天専門アイ・オーダーへ http://www.i-order.jp Yahoo!ショッピングのホームページ作成・ホームページ制作ならヤフー専門アイ・オーダーへ http://yahoo.i-shop.co.jp/ Eストアー ショップサーブのホームページ作成・ホームページ制作ならEストアー専門アイ・オーダーへ http://estore.i-shop.co.jp/ ポンパレのホームページ制作ならポンパレモール専門アイ・オーダーへ http://ponpare.i-shop.co.jp/ 楽天トラベルのホームページ制作ならアイ・オーダートラベルへ http://www.i-ryokan.jp/
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