楽天ホームページ制作デザイン制作メルマガ作成・店舗運営でお困りの店長様をサポート!楽天市場専門アイ・オーダーです! ホームページ制作商品ページ制作から運営サポートまでおまかせ下さい!

楽天店舗様支援サポート!楽天新規出店者募集代理店-アイ・オーダーお問い合わせ

≪シリーズ第5回≫実録!店長たちの本音!〜「商品への情熱を、お客様へ」〜【ネットショップ新聞第134回】

━【Netshop News】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 i-orderネットショップ新聞      2010年2月12日 第134号
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 こちらのメールはネットショップポータルi-shopのメルマガ購
 読よりお申込みいただいた方、及びページ制作、運営サポート
 のご契約をされた店舗様にもにお送りしております。
 心当たりの無い方は、配信解除について、こちらのメールの最
 後でご案内しておりますので、お手数ですがお手続きをお願い
 致します。
------------------------------------------------------------
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏───┐
│目 次│--------------------------------------------------
└───┛─────────────────────────

  1┃旬なお話し!
  ━┛

  2┃来週は何の日?困った時のメルマガネタに!
  ━┛

  3┃売上アップを狙うには、商品ページの作り込みに力を!
  ━┛

  4┃≪シリーズ第5回≫実録!店長たちの本音!
  ━┛〜「商品への情熱を、お客様へ」〜

──────────────────────────────
------------------------------------------------------------
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 1┃旬なお話し!
 ━┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■伸びるスマートフォン市場!■

  現在スマートフォン市場が好調に伸びており、出荷台数が過去
  最高を記録したそうです。

  スマートフォンを評価するポイントは、
  「パソコン向けのWebサイトが見やすい」こと。
  -------------------------------------------

  スマートフォンの購入意向者は、以下2つのように分けられます。
  1、パソコンと同じような使い勝手を求めるPC系ユーザー
  2、インターネットにアクセスするツールとして、ケータイ
    を利用する、ケータイ系ユーザー

  また、スマートフォンの購入意向者の年齢・性別を割り出した
  ところ、10代(16〜19歳)の女性意向率が50%と高いようです。

  先日のニュースでは、iPhoneをバーチャル秘書にできるアプリ
  も米国ではリリースされたとのこと。
  スマートフォン市場は、より加速成長していくでしょう。


  普及はまだまだこれからですが、1,2のようなスマートフォ
  ンの購入意向者が増えれば、よりeコマースが身近になると感
  じています。またそれに伴い、ページの見せ方等もだんだんと
  変化していくのではないかと思います。



■オリンピックの経済効果と、温暖化防止PR■

  バンクーバー冬季五輪の日本での経済波及効果は約75億円と
  の推測が発表されました。

  しかし、今月9日、カナダ・バンクーバーの通りで、普段は氷
  上で滑るはずの「ボブスレー」が走り抜けたそうです。

  目的は、地球温暖化防止をアピールすること。
  「冬がなければ、ウインタースポーツはない」がテーマです。

  バンクーバーでは今冬、気温が例年より高い日が続き、大会で
  は雪不足が懸念されています。

  「オリンピックがなければ、経済効果はない」になってしまう
  のでは・・・。



 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 2┃来週は何の日?困った時のメルマガネタに!
 ━┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

   2月15日(月)春一番名附けの日
           コマーシャルフォトの日

   2月16日(火)天気図記念日
           寒天の日

   2月17日(水)天使の囁きの日
           中部国際空港開港記念日
           ノアの洪水の日

   2月18日(木)エアメールの日
           冥王星の日
           方言の日 [鹿児島県大島地区]

   2月19日(金)万国郵便連合加盟記念日
           プロレスの日
           強制収容を忘れない日
           天地の日

   2月20日(土)旅券の日
           歌舞伎の日
           アレルギーの日
           愛媛県政発足記念日

   2月21日(日)刊新聞創刊の日
           漱石の日
           食糧管理法公布記念日
           国際母語デー


  ================================================
        2月20日(土)旅券の日
  ================================================

  旅券の日とは、
 ---------------------------------------------------
  外務省が1998(平成10)年に制定。

  1878(明治11)年のこの日、「海外旅券規則」が外務省
  布達第1号として制定され、「旅券」という用語が日本
  の法令上初めて使用された。

  それまでは、「御印章」「海外行免状」と呼んでいた。
 ---------------------------------------------------

  先週、私は初めてパスポートを作りに行きました!
  初の海外旅行にウキウキ!

  化粧品小分け容器を買わなきゃ。
  キャリーバッグ、新しく買おうかな。
  折りたたみ傘も持って行った方がいいかな?

  ▼初めての海外に。
   これさえあれば、いつでも出発できる!
   http://www.*********_/*******/

   と、商品を紹介されてみてはいかがでしょう。



 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 3┃売上アップを狙うには、商品ページの作り込みに力を!
 ━┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 商品には自信があるのに・・・

 ・「思い通りにページで表現できない。」
 ・「本当の良さを伝えきれない。」
 ・「良い文章が思いつかない。」


 そんなお悩みを抱えている店長様へ。

 トップページもキレイにする必要はありますが、お客様が購入を
 決定するのは、「商品ページ」です。

 店長様の思い、生産者様の思い、商品への思い、

 その良さを最大限に伝えます!


 ▼アイ・オーダーが作る渾身の商品ページ「ストーリーページ」
  http://business.rakuten.co.jp/i-order/031505/



 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 4┃≪新シリーズ≫実録!店長たちの本音!
 ━┛第5回:〜「商品への情熱を、お客様へ」〜
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ネット運営をしていると、ふと
 「他の店長さんたちは、どのような店舗運営をしているのだろう」
 と疑問に思うことはありませんか。

 しかし、いろいろ質問や相談をしたくても誰に聞けば良いかわか
 らないこともしばしば。。

 そんな店長様にお応えして!

 今回は、実際に弊社でお手伝いをさせてもらっている店舗様にイ
 ンタビューを向けさせて頂きました。

 ※この依頼を快く承諾していただいた店舗様、誠にありがとうご
  ざいました。

 ----------------------------------------------------------

 店舗名:唐辛子への道 ハクタカ
 URL:http://www.rakuten.ne.jp/gold/hakutaka/


 ■Q1■出店形態(モール名等)と出店歴は?

 楽天市場(平成16年3月から)
 ----------------------------------------------------------



 ■Q2■初めて「売れる!」と手ごたえを感じたのは、どんな企
     画等行った時ですか?

 当初は、手探りでしたから、本当に何をやってよいやら、悩みま
 ----------------------------------------------------------
 した。
 ----------------------------------------------------------
 そんな時、アイ・オーダーの担当者さんからのアイディアで、
 ----------------------------------------------------------
 1000円コミコミ(税込・送料込)企画を行った時は、売れた
 ----------------------------------------------------------
 という手ごたえを感じました。
 ----------------------------------------------------------



 ■Q3■店舗運営するにあたり、最もこだわっていることは?

 当店では、店名の通り「唐辛子」が主力商品です。
 ----------------------------------------------------------
 店長以下、スタッフ全員が、いかに「唐辛子」に対して情熱を
 ----------------------------------------------------------
 持っているかが重要だと思います。
 ----------------------------------------------------------
 また、そうした情熱がお客様に伝わると思っています。
 ----------------------------------------------------------
 お客様も鋭いので、こちらが半端な気持ちで運営していると、
 ----------------------------------------------------------
 どんな良い企画を行っても、見透かされてしまいます。
 ----------------------------------------------------------
 いかに、「こちらの本気を伝えるか」が大切だと思います。
 ----------------------------------------------------------
 そして、それが結果としてお客様との距離を縮めることに繋がる
 ----------------------------------------------------------
 と思っています。
 ----------------------------------------------------------



 ■Q4■店舗運営するにあたり、これだけは絶対にやる!と決め
     ていることは何ですか?

 メルマガと店長ブログです。
 ----------------------------------------------------------
 楽天の場合、トップページからではなく、直接商品ページへアク
 ----------------------------------------------------------
 セスされるお客様が多いので、こちらから情報を発信する場は、
 ----------------------------------------------------------
 メルマガと店長ブログが重要だと考えています。
 ----------------------------------------------------------

 ▼唐辛子の楽しさと驚きを伝えたい!
   http://shop.plaza.rakuten.co.jp/hakutaka

  あと、最近話題のツイッターも使用して、お客様へアプローチ
 ----------------------------------------------------------
  しています。 もうすぐ、フォローワーが1000人になるの
 ----------------------------------------------------------
  で、更に上を目指しています!
 ----------------------------------------------------------
  ちなみに、私のツイッターアカウント名は、
 ----------------------------------------------------------
  「hakutaka0321」です。フォローしてください(笑)
 ----------------------------------------------------------



 ■Q5■店舗運営をしていて、一番嬉しいことは何ですか?

 やはり、練りに練って考えた企画が成功した時です。
 ----------------------------------------------------------
 店舗カルテのグラフを見るのが楽しみです。
 ----------------------------------------------------------
 「あっ!お客さんに受け入れてもらえた」と実感できて、どんな
 ----------------------------------------------------------
 に嬉しいと思ったことか(涙)
 ----------------------------------------------------------



 ■Q6■店舗運営をしていて、一番辛いことは何ですか?

 今は、「夢」に向かって頑張ってるので、あまり辛いと思ったこ
 ----------------------------------------------------------
 とはありません。
 ----------------------------------------------------------
 広告や企画が失敗しても、トライ&エラーだと思って切り替えて
 ----------------------------------------------------------
 ます。と、かっこ良いことを言いましたが・・・
 ----------------------------------------------------------
 たまの愚痴は、アイ・オーダーの担当者さんが聞いてくれます(笑)
 ----------------------------------------------------------
 それで、スッキリです。
 ----------------------------------------------------------



 ■Q7■ネットショップ運営における、現在の目標は何ですか?

 やはり、「唐辛子商品を買うなら、この店舗」と言われることで
 ----------------------------------------------------------
 す。また、お客様が「唐辛子商品」を探しに、当店に来店して、
 ----------------------------------------------------------
 もし、お目当ての物がなければ、他の店舗にもない・・・と、
 ----------------------------------------------------------
 あきらめる位の品揃えと情報を持つことです。
 ----------------------------------------------------------


 「唐辛子への道 ハクタカ」の伊藤様、
 取材のお時間を頂きまして、誠にありがとうございました。



 ==========================================================

 さて、
 今回の≪新シリーズ第5回≫実録!店長たちの本音!
 「商品への情熱を、お客様へ」はいかがでしたでしょうか。

 このインタビューが一人でも多くの店長様のお役に立てることを
 願っています。
 
 それでは、次回もお楽しみに!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  このメールはWindowsをお使いの方はMSゴシック、Macintoshを
  お使いの方はOsaka等幅などの「等幅フォント」で最適にご覧
 いただけます。
 ─────────────────────────────
 ■ 最後までお読みいただき、誠にありがとうございました ■
 ─────────────────────────────
   『アイ・オーダー』では、メルマガ購読読者限定企画や、
   お得なイベント情報など、お客様に喜んでいただくために
   毎回様々な企画をご用意してお待ちしております。
   今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます <(_ _)>
 
   でも「やっぱり、このメールはいらない」とお思いの方は
   お手数ですが件名に[ネットショップ新聞配信停止依頼]と
   ご記入いただきu-support@i-order.co.jpまでお送りくだ
   さい。また、メールアドレス変更される方もこちらから
   お問合せください。
   ※件名に「ネットショップ新聞」のご記入がない場合除外
   される可能性がございますのであらかじめご了承下さい。
■■─────────────────────────
■
       株式会社 アイ・オーダー
        TEL  045-222-3710
        サポート u-support@i-order.co.jp
 ──────────────────────────
 ◆台湾楽天へ出店しませんか?◆
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 台湾アイ・オーダーがワンストップでお手伝いいたします。
 □台湾楽天市場自社店舗オープンいたしました!□
 東京流行直送館 >>> http://japan.shop.rakuten.tw/
 ──────────────────────────
 ◆ブログ、やってます◆
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 アイ・オーダースタッフによるブログ。
 営業部 >>> http://news.i-shop.co.jp/
 運営部 >>> http://i-order.seesaa.net/
 制作部 >>> http://i-order2.seesaa.net/

 ──────────────────────────

◆本社
 〒231-0014 横浜市中区常盤町2-11 KY常盤町ビル
 TEL:045-222-3710 FAX:045-222-0195
 営業時間:10:00〜19:00
 定休日:日・祝・第一土曜・第三土曜
◆沖縄支社
 〒900-0013 那覇市牧志3-13-17 国際通り丸十ビル
 TEL:098-863-0766 FAX:098-863-0765
 IP :050-3385-1144
 営業時間:10:00〜19:00
 定休日:日・祝・第一土曜・第三土曜
◆台湾愛歐達
 台中市西區公益路161號9樓之10
 TEL:+886-4-2302-8757
 営業時間:10:00〜19:00(日本時間)
□───────────□  □───────────□
イーコマースの専門商社    楽天店舗様専用サイト
アイ・オーダー        楽天専門アイ・オーダー
http://www.i-order.co.jp/  http://www.i-order.jp/
□───────────□  □───────────□
インターネットショップの    旅館・ホテル様の営業代行
ポータルサイトi・shop     ホームページ運営代行
http://www.i-shop.co.jp/    http://www.i-travel.co.jp/
□───────────□  □───────────□
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
 この電子メール(添付ファイル等を含む)は、株式会社
 アイ・オーダーから発信されております。発信されたメ
 ッセージには機密情報や個人情報が含まれている場合が
 あり、宛先にお名前が明示されている正規の受取人に限
 りご利用いただけます。送信上の誤操作等により、受信
 する予定でない方に配信されました場合は、お手数でも
 送信者までただちにご返信いただき、その後破棄または
 消去していただくようお願い申し上げます。正規の受取
 人以外の方による使用(調査、複製、転送、配布、公表
 等)は固くお断りいたします。
Japanese disclaimer may corrupt due to message encoding.
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


-----

ネットショップの相談はアイ・ショップ(i-shop)へ
http://www.i-shop.co.jp
楽天市場ホームページ作成・ホームページ制作なら楽天専門アイ・オーダーへ
http://www.i-order.jp
Yahoo!ショッピングのホームページ作成・ホームページ制作ならヤフー専門アイ・オーダーへ
http://yahoo.i-shop.co.jp/
Eストアー ショップサーブのホームページ作成・ホームページ制作ならEストアー専門アイ・オーダーへ
http://estore.i-shop.co.jp/
ポンパレのホームページ制作ならポンパレモール専門アイ・オーダーへ
http://ponpare.i-shop.co.jp/
楽天トラベルのホームページ制作ならアイ・オーダートラベルへ
http://www.i-ryokan.jp/


lbgVbvx|[^TCg i-shop yVsACI[_[ Yahoo!VbsOACI[_[ dXgAACI[_[ CNVbviMakeshopjACI[_[ Ebay |p[ wowma
÷_xCX^WIuECBev yVgxACEI[_[gx 籥s^B yVs Yahoo!VbsO dXgA LISUTO!
Copyright 2010-2017 i-order All Rights Reserved.