楽天ホームページ制作デザイン制作メルマガ作成・店舗運営でお困りの店長様をサポート!楽天市場専門アイ・オーダーです! ホームページ制作商品ページ制作から運営サポートまでおまかせ下さい!

楽天店舗様支援サポート!楽天新規出店者募集代理店-アイ・オーダーお問い合わせ

≪シリーズ第13回≫実録!店長たちの本音!〜「スピード対応で満足頂く!」〜【ネットショップ新聞第143回】

━【Netshop News】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 i-orderネットショップ新聞      2010年4月15日 第143号
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 こちらのメールはネットショップポータルi-shopのメルマガ購
 読よりお申込みいただいた方、及びページ制作、運営サポート
 のご契約をされた店舗様にお送りしております。
 心当たりの無い方は、配信解除について、こちらのメールの最
 後でご案内しておりますので、お手数ですがお手続きをお願い
 致します。
------------------------------------------------------------
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏───┐
│目 次│--------------------------------------------------
└───┛─────────────────────────

  1┃お客様の不安を取り除いて、カゴ落ち防止!
  ━┛

  2┃来週は何の日?困った時のメルマガネタに!
  ━┛

  3┃転換率アップを図るなら、まずはページから!
  ━┛

  4┃≪シリーズ第13回≫実録!店長たちの本音!
  ━┛〜「スピード対応で満足頂く!」〜

──────────────────────────────
------------------------------------------------------------
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 1┃お客様の不安を取り除いて、カゴ落ち防止!
 ━┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 店舗運営をしていると、お客様から直接お問い合わせのお電話が
 かかってくることがありませんか?

 一生懸命親切にお客様に説明をして、ご納得頂いたら・・・

 「わかって頂いた。もう安心!?」

 お客様からの問い合わせがあったら、そのままにして置いてはいけ
 ません。

 なぜならその疑問は、『ほかのお客様の疑問』でもある可能性が
 高いからです。

 例えば「●●セールの開催は何時まで?」というお問い合わせ。
 ページに記載が無いのならすぐに記載しましょう。

 又、配送・お支払いなど、質問の多い内容はまとめてQ&Aページを
 用意しておくと、お客様の不安を解消し、

 「わからないから他で買おう」

 というカゴ落ち(商品を買い物カゴに入れたが、購入ボタンを押す
 前にやめてしまうこと)を軽減できるはずです。


 貴方のお店はお客様からのお問い合わせが多くありませんか?
 カゴ落ち率はいかがでしょうか?

 お客様に不安を抱かせていないか、その不安のために大事なチャン
 スを逃していないか。

 今一度ページを見直されてはいかがでしょうか?

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 2┃来週は何の日?困った時のメルマガネタに!
 ━┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

   4月 19日(月)食育の日
            トークの日
            地図の日

   4月 20日(火)郵政記念日
            発芽野菜の日

   4月 21日(水)放送広告の日
            民放の日


   4月 22日(木)地球の日
            よい夫婦の日

   4月 23日(金)消防車の日
            サンジョルディの日
            世界本の日

   4月 24日(土)植物学の日
            しぶしの日

   4月 25日(日)国際盲導犬の日


  ================================================
  4月 22日(木)よい夫婦の日
  ================================================

  4月22日の語呂合わせから、良い夫婦の日となりま
  した。夫婦に関しての記念日はいくつもありますが、
  なかなか実際に『相手に感謝の気持ち』を伝えている
  方は少ないのではないでしょうか?

  ▼毎月22日は夫婦お互いに感謝の言葉を一言添えて、
   “プチプレゼント”を送りましょう!!!
   http://www.*********/*******/


   と、商品紹介へつなげてみてはいかがでしょうか。


 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 3┃転換率アップを図るなら、まずはページから!
 ━┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 広告を購入して、アクセス数は増えたけれど、なかなか売り上げ
 につながらない・・・。

 『転換率』でお悩みの店長さん!


 その商品ページは、きちんと『商品の魅力』を伝えられています
 でしょうか?

 もちろん、ページに必要なのは商品詳細。

 しかし、それ以上に伝えたい事があるのでは?

 ・職人がこだわって作ったバッグ
 ・知り合いの農家が苦労して育てた安心のお米
 ・店長がほれ込んで買い付けたデザイナーズ商品

 しかし、その魅力もページで表現出来なければ、お客様に伝わる
 事はまずありません。

 商品ページを作りこんで、
 貴方が「商品にほれ込んだ訳」を伝えましょう!


 ▼ストーリーページ
 >> http://www.i-shop.co.jp/p/work.html#story



 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 4┃≪シリーズ≫実録!店長たちの本音!
 ━┛第13回:〜「スピード対応で満足頂く!」〜
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ネット運営をしていると、ふと
 「他の店長さんたちは、どのような店舗運営をしているのだろう」
 と疑問に思うことはありませんか。

 しかし、いろいろ質問や相談をしたくても誰に聞けば良いかわか
 らないこともしばしば。。

 そんな店長様にお応えして!

 今回は、実際に弊社でお手伝いをさせてもらっている店舗様にイ
 ンタビューを向けさせて頂きました。

 ※この依頼を快く承諾していただいた店舗様、誠にありがとうご
  ざいました。

 ----------------------------------------------------------

 店舗名: イーコンビニ様
 URL:  http://www.rakuten.co.jp/e-convini/

 ■Q1■出店形態(モール名等)と出店歴は?

  2005年 ヤフー・ビッターズ
 ----------------------------------------------------------
  2006年 楽天
 ----------------------------------------------------------
  2009年  ぐるなび・アマゾン
 ----------------------------------------------------------

 ■Q2■初めて「売れる!」と手ごたえを感じたのは、どんな企
     画等行った時ですか?

  企画ではありませんが、初めのうちは新商品をとにかく登録して
 ----------------------------------------------------------
  いました。その中で、どんな商品が消費者にニーズがあるのか、
 ----------------------------------------------------------
  どんな商品が売れるのかがわかってきた時に感じました。
 ----------------------------------------------------------


 ■Q3■店舗運営するにあたり、最もこだわっていることは?

 実際のコンビニのように、新商品は早く並べる。
 ----------------------------------------------------------
 注文が入ったらすぐに発送する。
 ----------------------------------------------------------
 ほかには、無駄に安売りをしない事です。売れる商品と売れる時期
 ----------------------------------------------------------
 を見極めて(難しいですが)価格設定は行います。
 ----------------------------------------------------------

 ■Q4■店舗運営にあたり、これだけは絶対にやる!と決めてい
     ることは何ですか?
 
 Q3でも書きましたが、すぐに配送することです。
 ----------------------------------------------------------
 お客様に喜んでもらえるように、ページでは4時までの注文なら
 ----------------------------------------------------------
 当日発送とありますが、実際は5時までのご注文を当日発送して
 ----------------------------------------------------------
 います。
 ----------------------------------------------------------

 ■Q5■店舗運営をしていて、一番嬉しかったことは何ですか?

 お客様から、お礼のお手紙を頂いた事です。
 ----------------------------------------------------------
 メールもたくさん頂くのですが(買って頂いて御礼まで。恐縮です)
 ----------------------------------------------------------
 『早く届いて嬉しかった』『贈り物にしたが喜んで貰えた』と
 ----------------------------------------------------------
 言って頂くと、やはり嬉しいです。
 ----------------------------------------------------------



 ■Q6■店舗運営をしていて、一番辛いことは何ですか?

 ----------------------------------------------------------
 急がしい事です。
 ----------------------------------------------------------
 企画などもスケジュールに追われながら行っている状態なので、
 ----------------------------------------------------------
 もっとじっくり準備ができればと思っています。
 ----------------------------------------------------------



 ■Q7■ネットショップ運営における、現在の目標は何ですか?

 ----------------------------------------------------------
 ずばり 売り上げ目標、月一億円!! 
 ----------------------------------------------------------
 ピーチ店長を目指します!!
 ----------------------------------------------------------


      「イーコンビニ」の高橋様、
 取材のお時間を頂きまして、誠にありがとうございました。


 ==========================================================

 さて、
 今回の≪シリーズ第13回≫実録!店長たちの本音!
 「スピード対応で満足頂く!」はいかがでしたでしょうか。

 このインタビューが一人でも多くの店長様のお役に立てることを
 願っています。
 
 それでは、次回もお楽しみに!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  このメールはWindowsをお使いの方はMSゴシック、Macintoshを
  お使いの方はOsaka等幅などの「等幅フォント」で最適にご覧
 いただけます。
 ─────────────────────────────
 ■ 最後までお読みいただき、誠にありがとうございました ■
 ─────────────────────────────
   『アイ・オーダー』では、メルマガ購読読者限定企画や、
   お得なイベント情報など、お客様に喜んでいただくために
   毎回様々な企画をご用意してお待ちしております。
   今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます <(_ _)>
 
   でも「やっぱり、このメールはいらない」とお思いの方は
   お手数ですが件名に[ネットショップ新聞配信停止依頼]と
   ご記入いただきu-support@i-order.co.jpまでお送りくだ
   さい。また、メールアドレス変更される方もこちらから
   お問合せください。
   ※件名に「ネットショップ新聞」のご記入がない場合除外
   される可能性がございますのであらかじめご了承下さい。
■■─────────────────────────
■
       株式会社 アイ・オーダー
        TEL  045-222-3710
        サポート u-support@i-order.co.jp
 ──────────────────────────
 ◆台湾楽天へ出店しませんか?◆
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 台湾アイ・オーダーがワンストップでお手伝いいたします。
 □台湾楽天市場自社店舗オープンいたしました!□
 東京流行直送館 >>> http://japan.shop.rakuten.tw/
 ──────────────────────────
 ◆ブログ、やってます◆
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 アイ・オーダースタッフによるブログ。
 営業部 >>> http://news.i-shop.co.jp/
 運営部 >>> http://i-order.seesaa.net/
 制作部 >>> http://i-order2.seesaa.net/

 ──────────────────────────

◆本社
 〒231-0014 横浜市中区常盤町2-11 KY常盤町ビル
 TEL:045-222-3710 FAX:045-222-0195
 営業時間:10:00〜19:00
 定休日:日・祝・第一土曜・第三土曜
◆沖縄支社
 〒900-0013 那覇市牧志3-13-17 国際通り丸十ビル
 TEL:098-863-0766 FAX:098-863-0765
 IP :050-3385-1144
 営業時間:10:00〜19:00
 定休日:日・祝・第一土曜・第三土曜
◆台湾愛歐達
 台中市西區公益路161號9樓之10
 TEL:+886-4-2302-8757
 営業時間:10:00〜19:00(日本時間)
□───────────□  □───────────□
イーコマースの専門商社    楽天店舗様専用サイト
アイ・オーダー        楽天専門アイ・オーダー
http://www.i-order.co.jp/  https://www.i-order.jp/
□───────────□  □───────────□
インターネットショップの    旅館・ホテル様の営業代行
ポータルサイトi・shop     ホームページ運営代行
http://www.i-shop.co.jp/    http://www.i-travel.co.jp/
□───────────□  □───────────□
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
 この電子メール(添付ファイル等を含む)は、株式会社
 アイ・オーダーから発信されております。発信されたメ
 ッセージには機密情報や個人情報が含まれている場合が
 あり、宛先にお名前が明示されている正規の受取人に限
 りご利用いただけます。送信上の誤操作等により、受信
 する予定でない方に配信されました場合は、お手数でも
 送信者までただちにご返信いただき、その後破棄または
 消去していただくようお願い申し上げます。正規の受取
 人以外の方による使用(調査、複製、転送、配布、公表
 等)は固くお断りいたします。
Japanese disclaimer may corrupt due to message encoding.
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


-----

ネットショップの相談はアイ・ショップ(i-shop)へ
http://www.i-shop.co.jp
楽天市場ホームページ作成・ホームページ制作なら楽天専門アイ・オーダーへ
http://www.i-order.jp
Yahoo!ショッピングのホームページ作成・ホームページ制作ならヤフー専門アイ・オーダーへ
http://yahoo.i-shop.co.jp/
Eストアー ショップサーブのホームページ作成・ホームページ制作ならEストアー専門アイ・オーダーへ
http://estore.i-shop.co.jp/
ポンパレのホームページ制作ならポンパレモール専門アイ・オーダーへ
http://ponpare.i-shop.co.jp/
楽天トラベルのホームページ制作ならアイ・オーダートラベルへ
http://www.i-ryokan.jp/


lbgVbvx|[^TCg i-shop yVsACI[_[ Yahoo!VbsOACI[_[ dXgAACI[_[ CNVbviMakeshopjACI[_[ Ebay |p[ wowma
÷_xCX^WIuECBev yVgxACEI[_[gx 籥s^B yVs Yahoo!VbsO dXgA LISUTO!
Copyright 2010-2018 i-order All Rights Reserved.