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≪シリーズ第13回≫実録!店長たちの本音!〜「スピード対応で満足頂く!」〜【ネットショップ新聞第143回】
- どんな芸術家でも最初は素人だった!【ネットショップ新聞第1回】
- 希望を持って、まずは行動する事が大切!!【ネットショップ新聞第2回】
- 99の失敗から1の成功を見つける【ネットショップ新聞第3回】
- 絶好のタイミングを逃していませんか?【ネットショップ新聞第4回】
- え!応募客を購入客に変える!【ネットショップ新聞第5回】
- メルマガノツボ【ネットショップ新聞第6号】
- ライバルから学ぶ成功の秘訣!【ネットショップ新聞第7号】
- 一味違う!新しいショッピングモール誕生!!【ネットショップ新聞第8回】
- 何事もまずはトライ【ネットショップ新聞第9号】
- 視野が広がると、行動もしやすくなる!!【ネットショップ新聞第10回】
- 『NEXT ONEの精神』でレベルアップできる!【ネットショップ新聞第11回】
- 向かい合う事で、現状がもっと良い方向へ!【ネットショップ新聞第12回】
- 見直すことで、新たなヒントを見つけよう!【ネットショップ新聞第13回】
- クレーム顧客がヘビーリピーターに?!【ネットショップ新聞第14回】
- 口コミ効果の期待大!?楽天レビューに新機能【ネットショップ新聞第15回】
- 七転び八起きの気持ちで8月を乗り切れ!【ネットショップ新聞第16回】
- 『勝ち組』の決めては9(きゅう)に動くが鍵となる【ネットショップ新聞第17回】
- ネットショップは『写真』が命!!【ネットショップ新聞第18回】
- 楽天市場新RMSトップページついにリリース【ネットショップ新聞第19回】
- 今から始めよう!年末商戦対策【ネットショップ新聞第20回】
- モバイルユーザーを獲得しよう!!【ネットショップ新聞第22回】
- 年末商戦!ライバルは意外なところからやってくる!【ネットショップ新聞第23回】
- 持続したメルマガ配信が生きている!?【ネットショップ新聞第24回】
- あなたのQRコードは大丈夫?【ネットショップ新聞第25回】
- お客様の視点から考える【ネットショップ新聞第26回】
- 「ファミリー市場」開設【ネットショップ新聞第27回】
- 年末年始で忙しい店舗様へ【ネットショップ新聞第28回】
- イベント対策は万全ですか?【ネットショップ新聞第29回】
- ライバルとの差別化を【ネットショップ新聞第31回】
- 気持ちも新たに!旧から新へお引越し【ネットショップ新聞第32回】
- バレンタイン商戦を勝ち抜こう!【ネットショップ新聞第33回】
- 楽天新春カンファレンスレポート【ネットショップ新聞第34回】
- 誰にでもウケる=誰にも響かない?!【ネットショップ新聞第35回】
- 「今」だからこそできることを!【ネットショップ新聞第36回】
- 「楽天ヨーロッパ」を設立!?【ネットショップ新聞第37回】
- 逆境も「チャンス」に切り替えることが大事!【ネットショップ新聞第38回】
- 『やってみる』から始めよう!【ネットショップ新聞第39回】
- 消費者を安心させるためにも、商品詳細を徹底しよう!【ネットショップ新聞第40回】
- iチャネルに楽天オークションが進出!【ネットショップ新聞第41回
- 楽天からブログパーツ登場!!【ネットショップ新聞第42回】
- 経験価値マーケティングを考えよう!【ネットショップ新聞第43回】
- 4月・5月は店舗リニューアルに最適?!【ネットショップ新聞第44回】
- アイデア発想法【ネットショップ新聞第45回】
- お客様にサプライズを!【ネットショップ新聞第46回】
- モバイルのマーケティングについて!【ネットショップ新聞第47回】
- ユーザー自身が店舗様をコーディネイト?!【ネットショップ新聞第48回】
- 遊び心をもって、モバイルユーザーを増やそう!【ネットショップ新聞第49回】
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- 【世のマイナス】はお客様の賛同を得るチャンス!【ネットショップ新聞第56回】
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- 接客とユーザーの目線の先には・・・【ネットショップ新聞第101回】
- ≪シリーズ≫100万円売上突破への道!【ネットショップ新聞第102回】
- ≪シリーズ≫100万円売上突破への道!−最終回− 遂に達成、その時A店長は・・・【ネットショップ新聞第103回】
- ≪新シリーズ≫Q&A 聞きたいことは山ほどある!【ネットショップ新聞第104回】
- ≪シリーズ≫−第2回− イベントを開催しているのに、反応が薄いのはなぜ?!【ネットショップ新聞第105回】
- ≪シリーズ≫−第3回− 広告を買えば、売れるんです・・・よね?【ネットショップ新聞第106回】
- ≪シリーズ≫−第4回− モバイルって一体何から始めれば良いの!?【ネットショップ新聞第107回】
- ≪シリーズ≫−第4回− メルマガをうまく使い分けられていますか?【ネットショップ新聞第108回】
- ≪シリーズ≫−第6回− 共同購入・オークション・プレゼントどれからやったらいいですか?【ネットショップ新聞第109回】
- ≪シリーズ≫−第7回−商品数って、多い方がいいの?少ない方がいいの?【ネットショップ新聞第110回】
- ≪新シリーズ≫売れるショップはここが違う!第1回連載スタート!【ネットショップ新聞第111回】
- ≪新シリーズ第2回≫客●●を上げる!!【ネットショップ新聞第112回】
- ≪新シリーズ第3回≫お客様の反応は●●ひとつで変わる!【ネットショップ新聞第113回】
- ≪新シリーズ第4回≫売れる!●●のコツ【ネットショップ新聞第114回】
- ≪新シリーズ第5回≫いますぐ転換率アップ!「絞込みメール」【ネットショップ新聞第115回】
- ≪新シリーズ最終回≫イベントが盛り上がる秘密の●●を開催!!【ネットショップ新聞第116回】
- ≪新シリーズ第1回≫プレゼントを開催したら集客出来る?!【ネットショップ新聞第117回】
- ≪新シリーズ第2回≫共同購入を開催したら通常商品が売れなくなる?!【ネットショップ新聞第118回】
- ≪新シリーズ第3回≫毎日メルマガを配信したら嫌われる?!【ネットショップ新聞第119回】
- ≪新シリーズ第4回≫ネットショップはお金を掛けずに出来る?!【ネットショップ新聞第120回】
- ≪新シリーズ第5回≫モールに出店したら集客はバッチリ?!【ネットショップ新聞第121回】
- ≪新シリーズ第6回≫一番重要なのは、ページデザイン?!【ネットショップ新聞第122回】
- ≪新シリーズ第1回≫ネットショップ 店舗運営のいろは【ネットショップ新聞第123回】
- ≪シリーズ第2回≫共同購入編・オークション編【ネットショップ新聞第124回】
- ≪シリーズ第3回≫セール・ポイント祭の成功の秘訣とは!【ネットショップ新聞第125回】
- ≪シリーズ第4回≫転換率アップ!魅力が伝わるページ作りこみ【ネットショップ新聞第126回】
- ≪シリーズ第5回≫お客様がここで買いたい!と思うように工夫しよう!【ネットショップ新聞第127回】
- ≪シリーズ第6回≫口コミ、リピーターのお客様を確保しよう!【ネットショップ新聞第128回】
- ≪シリーズ第7回≫【増客】あなたのショップのファンを作れ!【ネットショップ新聞第129回】
- ≪新シリーズ第1回≫実録!店長たちの本音!〜「基本に忠実に、そして継続は力なり」〜【ネットショップ新聞第130回】
- ≪新シリーズ第2回≫実録!店長たちの本音!〜「ネットだからこそ心配りの接客を大事に!」〜【ネットショップ新聞第131回】
- ≪新シリーズ第3回≫実録!店長たちの本音!〜「お客様に愛される商品を!」〜【ネットショップ新聞第132回】
- ≪シリーズ第4回≫実録!店長たちの本音!〜「お客様に選ばれる店舗であるために。」〜【ネットショップ新聞第133回】
- ≪シリーズ第5回≫実録!店長たちの本音!〜「商品への情熱を、お客様へ」〜【ネットショップ新聞第134回】
- ≪シリーズ第6回≫実録!店長たちの本音!〜「常に前向き!」〜【ネットショップ新聞第135回】
- ≪シリーズ第6回≫実録!店長たちの本音!〜「自信のあるものをオススメしたい!」〜【ネットショップ新聞第136回】
- ≪シリーズ第7回≫実録!店長たちの本音!〜「目標達成の為に新規顧客の開拓を」〜【ネットショップ新聞第137回】
- ≪シリーズ第8回≫実録!店長たちの本音!〜「自信があるからこそ、安売りは絶対しない!」〜【ネットショップ新聞第138回】
- ≪シリーズ第9回≫実録!店長たちの本音!〜「ネットではなく、リアル感覚で」〜【ネットショップ新聞第139回】
- ≪シリーズ第10回≫実録!店長たちの本音!〜「お客様のお声は運営の励み」〜【ネットショップ新聞第140回】
- ≪シリーズ第11回≫実録!店長たちの本音!〜「本格をお客様にお届けするために」〜【ネットショップ新聞第141回】
- ≪シリーズ第12回≫実録!店長たちの本音!〜「できることはすべてやる!」〜【ネットショップ新聞第142回】
- ≪シリーズ第13回≫実録!店長たちの本音!〜「スピード対応で満足頂く!」〜【ネットショップ新聞第143回】
━【Netshop News】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ i-orderネットショップ新聞 2010年4月15日 第143号 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ こちらのメールはネットショップポータルi-shopのメルマガ購 読よりお申込みいただいた方、及びページ制作、運営サポート のご契約をされた店舗様にお送りしております。 心当たりの無い方は、配信解除について、こちらのメールの最 後でご案内しておりますので、お手数ですがお手続きをお願い 致します。 ------------------------------------------------------------ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ┏───┐ │目 次│-------------------------------------------------- └───┛───────────────────────── 1┃お客様の不安を取り除いて、カゴ落ち防止! ━┛ 2┃来週は何の日?困った時のメルマガネタに! ━┛ 3┃転換率アップを図るなら、まずはページから! ━┛ 4┃≪シリーズ第13回≫実録!店長たちの本音! ━┛〜「スピード対応で満足頂く!」〜 ────────────────────────────── ------------------------------------------------------------ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 1┃お客様の不安を取り除いて、カゴ落ち防止! ━┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 店舗運営をしていると、お客様から直接お問い合わせのお電話が かかってくることがありませんか? 一生懸命親切にお客様に説明をして、ご納得頂いたら・・・ 「わかって頂いた。もう安心!?」 お客様からの問い合わせがあったら、そのままにして置いてはいけ ません。 なぜならその疑問は、『ほかのお客様の疑問』でもある可能性が 高いからです。 例えば「●●セールの開催は何時まで?」というお問い合わせ。 ページに記載が無いのならすぐに記載しましょう。 又、配送・お支払いなど、質問の多い内容はまとめてQ&Aページを 用意しておくと、お客様の不安を解消し、 「わからないから他で買おう」 というカゴ落ち(商品を買い物カゴに入れたが、購入ボタンを押す 前にやめてしまうこと)を軽減できるはずです。 貴方のお店はお客様からのお問い合わせが多くありませんか? カゴ落ち率はいかがでしょうか? お客様に不安を抱かせていないか、その不安のために大事なチャン スを逃していないか。 今一度ページを見直されてはいかがでしょうか? ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2┃来週は何の日?困った時のメルマガネタに! ━┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 4月 19日(月)食育の日 トークの日 地図の日 4月 20日(火)郵政記念日 発芽野菜の日 4月 21日(水)放送広告の日 民放の日 4月 22日(木)地球の日 よい夫婦の日 4月 23日(金)消防車の日 サンジョルディの日 世界本の日 4月 24日(土)植物学の日 しぶしの日 4月 25日(日)国際盲導犬の日 ================================================ 4月 22日(木)よい夫婦の日 ================================================ 4月22日の語呂合わせから、良い夫婦の日となりま した。夫婦に関しての記念日はいくつもありますが、 なかなか実際に『相手に感謝の気持ち』を伝えている 方は少ないのではないでしょうか? ▼毎月22日は夫婦お互いに感謝の言葉を一言添えて、 “プチプレゼント”を送りましょう!!! http://www.*********/*******/ と、商品紹介へつなげてみてはいかがでしょうか。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 3┃転換率アップを図るなら、まずはページから! ━┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 広告を購入して、アクセス数は増えたけれど、なかなか売り上げ につながらない・・・。 『転換率』でお悩みの店長さん! その商品ページは、きちんと『商品の魅力』を伝えられています でしょうか? もちろん、ページに必要なのは商品詳細。 しかし、それ以上に伝えたい事があるのでは? ・職人がこだわって作ったバッグ ・知り合いの農家が苦労して育てた安心のお米 ・店長がほれ込んで買い付けたデザイナーズ商品 しかし、その魅力もページで表現出来なければ、お客様に伝わる 事はまずありません。 商品ページを作りこんで、 貴方が「商品にほれ込んだ訳」を伝えましょう! ▼ストーリーページ >> http://www.i-shop.co.jp/p/work.html#story ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 4┃≪シリーズ≫実録!店長たちの本音! ━┛第13回:〜「スピード対応で満足頂く!」〜 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ネット運営をしていると、ふと 「他の店長さんたちは、どのような店舗運営をしているのだろう」 と疑問に思うことはありませんか。 しかし、いろいろ質問や相談をしたくても誰に聞けば良いかわか らないこともしばしば。。 そんな店長様にお応えして! 今回は、実際に弊社でお手伝いをさせてもらっている店舗様にイ ンタビューを向けさせて頂きました。 ※この依頼を快く承諾していただいた店舗様、誠にありがとうご ざいました。 ---------------------------------------------------------- 店舗名: イーコンビニ様 URL: http://www.rakuten.co.jp/e-convini/ ■Q1■出店形態(モール名等)と出店歴は? 2005年 ヤフー・ビッターズ ---------------------------------------------------------- 2006年 楽天 ---------------------------------------------------------- 2009年 ぐるなび・アマゾン ---------------------------------------------------------- ■Q2■初めて「売れる!」と手ごたえを感じたのは、どんな企 画等行った時ですか? 企画ではありませんが、初めのうちは新商品をとにかく登録して ---------------------------------------------------------- いました。その中で、どんな商品が消費者にニーズがあるのか、 ---------------------------------------------------------- どんな商品が売れるのかがわかってきた時に感じました。 ---------------------------------------------------------- ■Q3■店舗運営するにあたり、最もこだわっていることは? 実際のコンビニのように、新商品は早く並べる。 ---------------------------------------------------------- 注文が入ったらすぐに発送する。 ---------------------------------------------------------- ほかには、無駄に安売りをしない事です。売れる商品と売れる時期 ---------------------------------------------------------- を見極めて(難しいですが)価格設定は行います。 ---------------------------------------------------------- ■Q4■店舗運営にあたり、これだけは絶対にやる!と決めてい ることは何ですか? Q3でも書きましたが、すぐに配送することです。 ---------------------------------------------------------- お客様に喜んでもらえるように、ページでは4時までの注文なら ---------------------------------------------------------- 当日発送とありますが、実際は5時までのご注文を当日発送して ---------------------------------------------------------- います。 ---------------------------------------------------------- ■Q5■店舗運営をしていて、一番嬉しかったことは何ですか? お客様から、お礼のお手紙を頂いた事です。 ---------------------------------------------------------- メールもたくさん頂くのですが(買って頂いて御礼まで。恐縮です) ---------------------------------------------------------- 『早く届いて嬉しかった』『贈り物にしたが喜んで貰えた』と ---------------------------------------------------------- 言って頂くと、やはり嬉しいです。 ---------------------------------------------------------- ■Q6■店舗運営をしていて、一番辛いことは何ですか? ---------------------------------------------------------- 急がしい事です。 ---------------------------------------------------------- 企画などもスケジュールに追われながら行っている状態なので、 ---------------------------------------------------------- もっとじっくり準備ができればと思っています。 ---------------------------------------------------------- ■Q7■ネットショップ運営における、現在の目標は何ですか? ---------------------------------------------------------- ずばり 売り上げ目標、月一億円!! ---------------------------------------------------------- ピーチ店長を目指します!! ---------------------------------------------------------- 「イーコンビニ」の高橋様、 取材のお時間を頂きまして、誠にありがとうございました。 ========================================================== さて、 今回の≪シリーズ第13回≫実録!店長たちの本音! 「スピード対応で満足頂く!」はいかがでしたでしょうか。 このインタビューが一人でも多くの店長様のお役に立てることを 願っています。 それでは、次回もお楽しみに!! ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ このメールはWindowsをお使いの方はMSゴシック、Macintoshを お使いの方はOsaka等幅などの「等幅フォント」で最適にご覧 いただけます。 ───────────────────────────── ■ 最後までお読みいただき、誠にありがとうございました ■ ───────────────────────────── 『アイ・オーダー』では、メルマガ購読読者限定企画や、 お得なイベント情報など、お客様に喜んでいただくために 毎回様々な企画をご用意してお待ちしております。 今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます <(_ _)> でも「やっぱり、このメールはいらない」とお思いの方は お手数ですが件名に[ネットショップ新聞配信停止依頼]と ご記入いただきu-support@i-order.co.jpまでお送りくだ さい。また、メールアドレス変更される方もこちらから お問合せください。 ※件名に「ネットショップ新聞」のご記入がない場合除外 される可能性がございますのであらかじめご了承下さい。 ■■───────────────────────── ■ 株式会社 アイ・オーダー TEL 045-222-3710 サポート u-support@i-order.co.jp ────────────────────────── ◆台湾楽天へ出店しませんか?◆  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 台湾アイ・オーダーがワンストップでお手伝いいたします。 □台湾楽天市場自社店舗オープンいたしました!□ 東京流行直送館 >>> http://japan.shop.rakuten.tw/ ────────────────────────── ◆ブログ、やってます◆  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ アイ・オーダースタッフによるブログ。 営業部 >>> http://news.i-shop.co.jp/ 運営部 >>> http://i-order.seesaa.net/ 制作部 >>> http://i-order2.seesaa.net/ ────────────────────────── ◆本社 〒231-0014 横浜市中区常盤町2-11 KY常盤町ビル TEL:045-222-3710 FAX:045-222-0195 営業時間:10:00〜19:00 定休日:日・祝・第一土曜・第三土曜 ◆沖縄支社 〒900-0013 那覇市牧志3-13-17 国際通り丸十ビル TEL:098-863-0766 FAX:098-863-0765 IP :050-3385-1144 営業時間:10:00〜19:00 定休日:日・祝・第一土曜・第三土曜 ◆台湾愛歐達 台中市西區公益路161號9樓之10 TEL:+886-4-2302-8757 営業時間:10:00〜19:00(日本時間) □───────────□ □───────────□ イーコマースの専門商社 楽天店舗様専用サイト アイ・オーダー 楽天専門アイ・オーダー http://www.i-order.co.jp/ https://www.i-order.jp/ □───────────□ □───────────□ インターネットショップの 旅館・ホテル様の営業代行 ポータルサイトi・shop ホームページ運営代行 http://www.i-shop.co.jp/ http://www.i-travel.co.jp/ □───────────□ □───────────□ 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 この電子メール(添付ファイル等を含む)は、株式会社 アイ・オーダーから発信されております。発信されたメ ッセージには機密情報や個人情報が含まれている場合が あり、宛先にお名前が明示されている正規の受取人に限 りご利用いただけます。送信上の誤操作等により、受信 する予定でない方に配信されました場合は、お手数でも 送信者までただちにご返信いただき、その後破棄または 消去していただくようお願い申し上げます。正規の受取 人以外の方による使用(調査、複製、転送、配布、公表 等)は固くお断りいたします。 Japanese disclaimer may corrupt due to message encoding. 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 ----- ネットショップの相談はアイ・ショップ(i-shop)へ http://www.i-shop.co.jp 楽天市場ホームページ作成・ホームページ制作なら楽天専門アイ・オーダーへ http://www.i-order.jp Yahoo!ショッピングのホームページ作成・ホームページ制作ならヤフー専門アイ・オーダーへ http://yahoo.i-shop.co.jp/ Eストアー ショップサーブのホームページ作成・ホームページ制作ならEストアー専門アイ・オーダーへ http://estore.i-shop.co.jp/ ポンパレのホームページ制作ならポンパレモール専門アイ・オーダーへ http://ponpare.i-shop.co.jp/ 楽天トラベルのホームページ制作ならアイ・オーダートラベルへ http://www.i-ryokan.jp/
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