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≪新シリーズ第5回≫モールに出店したら集客はバッチリ?!【ネットショップ新聞第121回】
- どんな芸術家でも最初は素人だった!【ネットショップ新聞第1回】
- 希望を持って、まずは行動する事が大切!!【ネットショップ新聞第2回】
- 99の失敗から1の成功を見つける【ネットショップ新聞第3回】
- 絶好のタイミングを逃していませんか?【ネットショップ新聞第4回】
- え!応募客を購入客に変える!【ネットショップ新聞第5回】
- メルマガノツボ【ネットショップ新聞第6号】
- ライバルから学ぶ成功の秘訣!【ネットショップ新聞第7号】
- 一味違う!新しいショッピングモール誕生!!【ネットショップ新聞第8回】
- 何事もまずはトライ【ネットショップ新聞第9号】
- 視野が広がると、行動もしやすくなる!!【ネットショップ新聞第10回】
- 『NEXT ONEの精神』でレベルアップできる!【ネットショップ新聞第11回】
- 向かい合う事で、現状がもっと良い方向へ!【ネットショップ新聞第12回】
- 見直すことで、新たなヒントを見つけよう!【ネットショップ新聞第13回】
- クレーム顧客がヘビーリピーターに?!【ネットショップ新聞第14回】
- 口コミ効果の期待大!?楽天レビューに新機能【ネットショップ新聞第15回】
- 七転び八起きの気持ちで8月を乗り切れ!【ネットショップ新聞第16回】
- 『勝ち組』の決めては9(きゅう)に動くが鍵となる【ネットショップ新聞第17回】
- ネットショップは『写真』が命!!【ネットショップ新聞第18回】
- 楽天市場新RMSトップページついにリリース【ネットショップ新聞第19回】
- 今から始めよう!年末商戦対策【ネットショップ新聞第20回】
- モバイルユーザーを獲得しよう!!【ネットショップ新聞第22回】
- 年末商戦!ライバルは意外なところからやってくる!【ネットショップ新聞第23回】
- 持続したメルマガ配信が生きている!?【ネットショップ新聞第24回】
- あなたのQRコードは大丈夫?【ネットショップ新聞第25回】
- お客様の視点から考える【ネットショップ新聞第26回】
- 「ファミリー市場」開設【ネットショップ新聞第27回】
- 年末年始で忙しい店舗様へ【ネットショップ新聞第28回】
- イベント対策は万全ですか?【ネットショップ新聞第29回】
- ライバルとの差別化を【ネットショップ新聞第31回】
- 気持ちも新たに!旧から新へお引越し【ネットショップ新聞第32回】
- バレンタイン商戦を勝ち抜こう!【ネットショップ新聞第33回】
- 楽天新春カンファレンスレポート【ネットショップ新聞第34回】
- 誰にでもウケる=誰にも響かない?!【ネットショップ新聞第35回】
- 「今」だからこそできることを!【ネットショップ新聞第36回】
- 「楽天ヨーロッパ」を設立!?【ネットショップ新聞第37回】
- 逆境も「チャンス」に切り替えることが大事!【ネットショップ新聞第38回】
- 『やってみる』から始めよう!【ネットショップ新聞第39回】
- 消費者を安心させるためにも、商品詳細を徹底しよう!【ネットショップ新聞第40回】
- iチャネルに楽天オークションが進出!【ネットショップ新聞第41回
- 楽天からブログパーツ登場!!【ネットショップ新聞第42回】
- 経験価値マーケティングを考えよう!【ネットショップ新聞第43回】
- 4月・5月は店舗リニューアルに最適?!【ネットショップ新聞第44回】
- アイデア発想法【ネットショップ新聞第45回】
- お客様にサプライズを!【ネットショップ新聞第46回】
- モバイルのマーケティングについて!【ネットショップ新聞第47回】
- ユーザー自身が店舗様をコーディネイト?!【ネットショップ新聞第48回】
- 遊び心をもって、モバイルユーザーを増やそう!【ネットショップ新聞第49回】
- eコマース専用パソコンが登場!【ネットショップ新聞第50回】
- 商品開発でファン作り!?【ネットショップ新聞第51回】
- 災害対策!あなたも人事ではない【ネットショップ新聞第52回】
- 楽天が閉店したら?!「その時」あなたはどうしますか【ネットショップ新聞第53回】
- 新R-Sお引越しプラン!【ネットショップ新聞第54回】
- がっちり増やして準備万端!?【ネットショップ新聞第55回】
- 【世のマイナス】はお客様の賛同を得るチャンス!【ネットショップ新聞第56回】
- パソコン注文が電話を追い抜く!!【ネットショップ新聞第57回】
- 外資系企業、国内広告市場に参入!【ネットショップ新聞第58回】
- 8月の閑散期、どう乗り切る!?【ネットショップ新聞第59回】
- 地味〜だけど効果あり?商品名に力を入れよう!【ネットショップ新聞第60回】
- 朝の30分が一生を変える?!【ネットショップ新聞第61回】
- ネットショップで接客!?【ネットショップ新聞第62回】
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- イベントが無い時期こそ、メルマガで集客を!【ネットショップ新聞第67回】
- 冬商戦はまだまだこれから!!【ネットショップ新聞第68回】
- 年末商戦、勝利のポイントとは?!【ネットショップ新聞第69回】
- 世界を視野にいれたネットショップ運営を!【ネットショップ新聞第70回】
- 違う角度から記事を読む【ネットショップ新聞第71回】
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- そこが聞きたい!!店舗運営のこぼれ話!?【ネットショップ新聞第73回】
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- 探し易いページ作り!検索機能の有効活用【ネットショップ新聞第76回】
- 旧RMSと新RMS。デザイン統一の提案【ネットショップ新聞第77回】
- レビューに関するガイドライン発表!【ネットショップ新聞第78回】
- プレゼント購入が一番の鍵【ネットショップ新聞第79回】
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- 新年は今年1年の土台作り!【ネットショップ新聞第81回】
- 楽天新春カンファレンスニュース!!【ネットショップ新聞第82回】
- 楽天市場 ショップ・オブ・ザ・イヤー獲得!!【ネットショップ新聞第83回】
- 広告で露出度を高め、不景気を乗り切ろう!【ネットショップ新聞第84回】
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- 若い世代の宅飲み需要を狙え!!【ネットショップ新聞第86回】
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- 短期決戦の超速バナープラン新登場!!【ネットショップ新聞第88回】
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- ☆祝☆100号突破!! 数字は『1』だけにあらず。【ネットショップ新聞第100回】
- 接客とユーザーの目線の先には・・・【ネットショップ新聞第101回】
- ≪シリーズ≫100万円売上突破への道!【ネットショップ新聞第102回】
- ≪シリーズ≫100万円売上突破への道!−最終回− 遂に達成、その時A店長は・・・【ネットショップ新聞第103回】
- ≪新シリーズ≫Q&A 聞きたいことは山ほどある!【ネットショップ新聞第104回】
- ≪シリーズ≫−第2回− イベントを開催しているのに、反応が薄いのはなぜ?!【ネットショップ新聞第105回】
- ≪シリーズ≫−第3回− 広告を買えば、売れるんです・・・よね?【ネットショップ新聞第106回】
- ≪シリーズ≫−第4回− モバイルって一体何から始めれば良いの!?【ネットショップ新聞第107回】
- ≪シリーズ≫−第4回− メルマガをうまく使い分けられていますか?【ネットショップ新聞第108回】
- ≪シリーズ≫−第6回− 共同購入・オークション・プレゼントどれからやったらいいですか?【ネットショップ新聞第109回】
- ≪シリーズ≫−第7回−商品数って、多い方がいいの?少ない方がいいの?【ネットショップ新聞第110回】
- ≪新シリーズ≫売れるショップはここが違う!第1回連載スタート!【ネットショップ新聞第111回】
- ≪新シリーズ第2回≫客●●を上げる!!【ネットショップ新聞第112回】
- ≪新シリーズ第3回≫お客様の反応は●●ひとつで変わる!【ネットショップ新聞第113回】
- ≪新シリーズ第4回≫売れる!●●のコツ【ネットショップ新聞第114回】
- ≪新シリーズ第5回≫いますぐ転換率アップ!「絞込みメール」【ネットショップ新聞第115回】
- ≪新シリーズ最終回≫イベントが盛り上がる秘密の●●を開催!!【ネットショップ新聞第116回】
- ≪新シリーズ第1回≫プレゼントを開催したら集客出来る?!【ネットショップ新聞第117回】
- ≪新シリーズ第2回≫共同購入を開催したら通常商品が売れなくなる?!【ネットショップ新聞第118回】
- ≪新シリーズ第3回≫毎日メルマガを配信したら嫌われる?!【ネットショップ新聞第119回】
- ≪新シリーズ第4回≫ネットショップはお金を掛けずに出来る?!【ネットショップ新聞第120回】
- ≪新シリーズ第5回≫モールに出店したら集客はバッチリ?!【ネットショップ新聞第121回】
━【Netshop News】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ i-orderネットショップ新聞 2009年11月05日 第121号 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ こちらのメールはネットショップポータルi-shopのメルマガ購 読よりお申込みいただいた方、及びページ制作、運営サポート のご契約をされた店舗様にもにお送りしております。 心当たりの無い方は、配信解除について、こちらのメールの最 後でご案内しておりますので、お手数ですがお手続きをお願い 致します。 ------------------------------------------------------------ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ┏───┐ │目 次│-------------------------------------------------- └───┛───────────────────────── 1┃ショップ・オブ・ザ・イヤー 2009ユーザ投票開始! ━┛ 2┃来週は何の日?困った時のメルマガネタに! ━┛ 3┃ネットショップリニューアルを考えている方必見!! ━┛ 4┃≪新シリーズ≫店長さんが勘違いしてしまう6大落とし穴 ━┛−第5回− モールに出店したら集客はバッチリ?! ────────────────────────────── ------------------------------------------------------------ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 1┃ショップ・オブ・ザ・イヤー 2009ユーザ投票開始! ━┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 今年もこの時期がやってきました。 「楽天市場 ショップ・オブ・ザ・イヤー 2009ユーザ投票開始!」 店長様の中には、このSOY受賞を目標に一年間の店舗運営をして いる、という方もいらっしゃるかと思います。 この名誉ある賞を手にするのは、一体どこの店舗なのか、今から楽 しみですよね。 ユーザーの方の投票がついに、2009年10月29日(木)10:00〜開始しま した! 審査基準は以下の通り。 -------------------------------- ・お客様による得票数 ・2009年の平均売上、平均注文件数 -------------------------------- 日頃、ご愛顧いただいているユーザーの方へ、このイベントの告知を して、年に一度の祭典を一緒に楽しむのも良いのではないでしょうか。 ▼詳細はコチラ >> http://award.rakuten.co.jp/shop/2009/ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2┃来週は何の日?困った時のメルマガネタに! ━┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 11月 9日(月) 119番の日 ベルリンの壁崩壊の日 11月10日(火) 断酒宣言の日 エレベーターの日 トイレの日 11月11日(水) チーズの日 麺の日 折り紙の日 11月12日(木) 洋服記念日 皮膚の日 11月13日(金) うるしの日 11月14日(土) ウーマンリブの日 いい石の日 アンチエイジングの日 11月15日(日) 七五三 かまぼこの日 着物の日 昆布の日 ================================================ 11月14日:アンチエイジングの日 ================================================ 元々は、生活習慣病を予防しよう、ということと 年齢を重ねても元気に活躍するための活力となる 「見た目の若さ」を保ち続ける方法の認知拡大を 目的としているこの日。 男女を問わず、若々しく過ごせるアイテムをご紹 介してみてはいかがでしょうか。 ▼自宅で簡単-5歳肌♪忙しくてもキレイなあなたへ http://www.rakuten.co.jp/*********/*******/ ▼男のみだしなみ!男のアンチエイジング! http://www.rakuten.co.jp/*********/*******/ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 3┃ネットショップリニューアルを考えている方必見!! ━┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 「ネットショップを始めたけど、いまいちページデザインが 良くない・・・」 「今のページデザインに飽きた。」 「商材・コンテンツが変わり、ショップ内の統一感がなくな ってきた。」 そんなお悩みを抱えている店長様へ。 全てを自分ひとりでやるのは実は非効率な時もあります。 そんなときは、デザイン制作のプロに任せるべき!! アイ・オーダーがそのお手伝い、引き受けます。 ▼アイ・オーダー制作実績 http://www.i-shop.co.jp/jisseki.php ▼制作プラン内容 http://www.i-shop.co.jp/s-support.php ▼「今すぐ、話が聞きたい!」という方は直接お電話くださいませ! 050-3385-1144 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 4┃≪シリーズ≫店長さんが勘違いしてしまう6大落とし穴 ━┛新シリーズ第5回:モールに出店したら集客はバッチリ?! ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 日々の業務に終われ、多忙な店長様は、なかなか他の店長様と 情報交換をするのは難しいのではないでしょうか? しかし、ただ一人の考えで運営をしていると、どうしても出てく る「落とし穴」・・・・。 「これは、こうでしょ?」と、“落とし穴”にはまってしまい、 大事なチャンスや、機能を活かしきれていないという事はないで しょうか? 今回のシリーズでは、弊社が数々の店舗様と関わっていく中で 気付いた『落とし穴』についてお話させて頂きます。 “自分は大丈夫!”なんて思わずに、現状チェックとしてもご利 用頂ければ幸いでございます。 ---------------------------------------------------------- 第5回のテーマは、 『モールに出店したら集客はバッチリ?!』です。 ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ 「モールというくらいだから、お客さんは沢山いるはず!!」 「日本最大級のネットショッピングモールなんだから、何もし なくても、どんどん注文が入るはず!」 そんなのん気なことを思っていて痛い目に合った店舗様もこの メルマガを読んでいる中にはいるのではないでしょうか。 そうです。 ネットショップ、出店しただけで売上がうなぎ上り、というの はよほどその商品が世の中で流行っている場合です。 それ以外の場合は、地道な努力で売上を伸ばしている店舗がほ ぼ大半を占めているといっても過言ではありません。 ・・・・ その“地道な努力”とは、実は簡単なことなのです。 ┏━━┓プレゼント・オークション・共同購入の3大イベント ┃集客┃は開催してますか? ┗━━┛「どうせ・・・。」そんな店長の気持ちはページに滲み出 ↓ ます。 ↓ 新規出店店舗なら、ニューショップ市場への無料掲載 ↓ も積極的に活用しましょう。 ↓ ┏━━┓仕掛けたイベントにどうやって参加してもらうか。 ┃参客┃参加してもらわないことには、大目的のアドレスを集 ┗━━┛めることができません。 ↓ イベント内で2重3重で、プチイベントを行うことで ↓ 効率よくメルアドを獲得しましょう。 ↓ (例)プレゼントの場合、ハズレた人の中から、抽選で ↓ ●●が当たる!など。 ↓ ┏━━┓獲得したメルアドへの販促活動を行う。 ┃接客┃セグメント(目的別に配信アドレスを振り分ける)を行 ┗━━┛い、ただメルマガを配信するのではなく、ターゲット ↓ を絞ったアプローチを行いましょう。 ↓ メルマガは、即効性はないですがじわりじわりと効果 ↓ が出ます。 ↓ すぐには売上が伸びなくても、ここは耐久戦です! ↓ ┏━━┓リピーターを増やしましょう。 ┃増客┃お客様の囲い込み(そのショップのファンになってもら ┗━━┛う)をすることで、確実にショップのサポーターを増や しましょう。 売上を作るのは、実はこのサイクルの繰り返しなのです。 「なんだ、そんな当たり前のこと知ってる。」 そう思った方ほど、落とし穴にはまってますよ。 継続は力なり! ^^^^^^^^^^^^^^ 当たり前の、基本的なことこそ、続けるのは難しいのです。 まずは、きつねにつままれたと思って実行してみてください! ========================================================== さてさて、今回の 『店長さんが勘違いしてしまう6大落とし穴』はいかがでしたで しょうか? なかなか他の店長様とコミュニケーションをとる機会が無い店長 様に、情報のひとつとしてご提供出来ればと思っております。 次回のテーマは 「一番重要なのは、ページデザイン?! 」です。 次回もお楽しみに!! ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ このメールはWindowsをお使いの方はMSゴシック、Macintoshを お使いの方はOsaka等幅などの「等幅フォント」で最適にご覧 いただけます。 ───────────────────────────── ■ 最後までお読みいただき、誠にありがとうございました ■ ───────────────────────────── 『アイ・オーダー』では、メルマガ購読読者限定企画や、 お得なイベント情報など、お客様に喜んでいただくために 毎回様々な企画をご用意してお待ちしております。 今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます <(_ _)> でも「やっぱり、このメールはいらない」とお思いの方は お手数ですが件名に[ネットショップ新聞配信停止依頼]と ご記入いただきu-support@i-order.co.jpまでお送りくだ さい。また、メールアドレス変更される方もこちらから お問合せください。 ※件名に「ネットショップ新聞」のご記入がない場合除外 される可能性がございますのであらかじめご了承下さい。 ■■───────────────────────── ■ 株式会社 アイ・オーダー TEL 045-222-3710 サポート u-support@i-order.co.jp ────────────────────────── ◆台湾楽天へ出店しませんか?◆  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 台湾アイ・オーダーがワンストップでお手伝いいたします。 □台湾楽天市場自社店舗オープンいたしました!□ 東京流行直送館 >>> http://japan.shop.rakuten.tw/ ────────────────────────── ◆ブログ、やってます◆  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ アイ・オーダースタッフによるブログ。 営業部 >>> http://news.i-shop.co.jp/ 運営部 >>> http://i-order.seesaa.net/ ────────────────────────── ◆本社 〒231-0014 横浜市中区常盤町2-11 KY常盤町ビル TEL:045-222-3710 FAX:045-222-0195 営業時間:10:00〜19:00 定休日:日・祝・第一土曜・第三土曜 ◆沖縄支社 〒900-0013 那覇市牧志3-13-17 国際通り丸十ビル TEL:098-863-0766 FAX:098-863-0765 IP :050-3385-1144 営業時間:10:00〜19:00 定休日:日・祝・第一土曜・第三土曜 ◆台湾愛歐達 台中市西區公益路161號9樓之10 TEL:+886-4-2302-8757 営業時間:10:00〜19:00(日本時間) □───────────□ □───────────□ イーコマースの専門商社 楽天店舗様専用サイト アイ・オーダー 楽天専門アイ・オーダー http://www.i-order.co.jp/ https://www.i-order.jp/ □───────────□ □───────────□ インターネットショップの 旅館・ホテル様の営業代行 ポータルサイトi・shop ホームページ運営代行 http://www.i-shop.co.jp/ http://www.i-travel.co.jp/ □───────────□ □───────────□ 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 この電子メール(添付ファイル等を含む)は、株式会社 アイ・オーダーから発信されております。発信されたメ ッセージには機密情報や個人情報が含まれている場合が あり、宛先にお名前が明示されている正規の受取人に限 りご利用いただけます。送信上の誤操作等により、受信 する予定でない方に配信されました場合は、お手数でも 送信者までただちにご返信いただき、その後破棄または 消去していただくようお願い申し上げます。正規の受取 人以外の方による使用(調査、複製、転送、配布、公表 等)は固くお断りいたします。 Japanese disclaimer may corrupt due to message encoding. 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 ----- ネットショップの相談はアイ・ショップ(i-shop)へ http://www.i-shop.co.jp 楽天市場ホームページ作成・ホームページ制作なら楽天専門アイ・オーダーへ http://www.i-order.jp Yahoo!ショッピングのホームページ作成・ホームページ制作ならヤフー専門アイ・オーダーへ http://yahoo.i-shop.co.jp/ Eストアー ショップサーブのホームページ作成・ホームページ制作ならEストアー専門アイ・オーダーへ http://estore.i-shop.co.jp/ ポンパレのホームページ制作ならポンパレモール専門アイ・オーダーへ http://ponpare.i-shop.co.jp/ 楽天トラベルのホームページ制作ならアイ・オーダートラベルへ http://www.i-ryokan.jp/
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