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地味〜だけど効果あり?商品名に力を入れよう!【ネットショップ新聞第60回】
- どんな芸術家でも最初は素人だった!【ネットショップ新聞第1回】
- 希望を持って、まずは行動する事が大切!!【ネットショップ新聞第2回】
- 99の失敗から1の成功を見つける【ネットショップ新聞第3回】
- 絶好のタイミングを逃していませんか?【ネットショップ新聞第4回】
- え!応募客を購入客に変える!【ネットショップ新聞第5回】
- メルマガノツボ【ネットショップ新聞第6号】
- ライバルから学ぶ成功の秘訣!【ネットショップ新聞第7号】
- 一味違う!新しいショッピングモール誕生!!【ネットショップ新聞第8回】
- 何事もまずはトライ【ネットショップ新聞第9号】
- 視野が広がると、行動もしやすくなる!!【ネットショップ新聞第10回】
- 『NEXT ONEの精神』でレベルアップできる!【ネットショップ新聞第11回】
- 向かい合う事で、現状がもっと良い方向へ!【ネットショップ新聞第12回】
- 見直すことで、新たなヒントを見つけよう!【ネットショップ新聞第13回】
- クレーム顧客がヘビーリピーターに?!【ネットショップ新聞第14回】
- 口コミ効果の期待大!?楽天レビューに新機能【ネットショップ新聞第15回】
- 七転び八起きの気持ちで8月を乗り切れ!【ネットショップ新聞第16回】
- 『勝ち組』の決めては9(きゅう)に動くが鍵となる【ネットショップ新聞第17回】
- ネットショップは『写真』が命!!【ネットショップ新聞第18回】
- 楽天市場新RMSトップページついにリリース【ネットショップ新聞第19回】
- 今から始めよう!年末商戦対策【ネットショップ新聞第20回】
- モバイルユーザーを獲得しよう!!【ネットショップ新聞第22回】
- 年末商戦!ライバルは意外なところからやってくる!【ネットショップ新聞第23回】
- 持続したメルマガ配信が生きている!?【ネットショップ新聞第24回】
- あなたのQRコードは大丈夫?【ネットショップ新聞第25回】
- お客様の視点から考える【ネットショップ新聞第26回】
- 「ファミリー市場」開設【ネットショップ新聞第27回】
- 年末年始で忙しい店舗様へ【ネットショップ新聞第28回】
- イベント対策は万全ですか?【ネットショップ新聞第29回】
- ライバルとの差別化を【ネットショップ新聞第31回】
- 気持ちも新たに!旧から新へお引越し【ネットショップ新聞第32回】
- バレンタイン商戦を勝ち抜こう!【ネットショップ新聞第33回】
- 楽天新春カンファレンスレポート【ネットショップ新聞第34回】
- 誰にでもウケる=誰にも響かない?!【ネットショップ新聞第35回】
- 「今」だからこそできることを!【ネットショップ新聞第36回】
- 「楽天ヨーロッパ」を設立!?【ネットショップ新聞第37回】
- 逆境も「チャンス」に切り替えることが大事!【ネットショップ新聞第38回】
- 『やってみる』から始めよう!【ネットショップ新聞第39回】
- 消費者を安心させるためにも、商品詳細を徹底しよう!【ネットショップ新聞第40回】
- iチャネルに楽天オークションが進出!【ネットショップ新聞第41回
- 楽天からブログパーツ登場!!【ネットショップ新聞第42回】
- 経験価値マーケティングを考えよう!【ネットショップ新聞第43回】
- 4月・5月は店舗リニューアルに最適?!【ネットショップ新聞第44回】
- アイデア発想法【ネットショップ新聞第45回】
- お客様にサプライズを!【ネットショップ新聞第46回】
- モバイルのマーケティングについて!【ネットショップ新聞第47回】
- ユーザー自身が店舗様をコーディネイト?!【ネットショップ新聞第48回】
- 遊び心をもって、モバイルユーザーを増やそう!【ネットショップ新聞第49回】
- eコマース専用パソコンが登場!【ネットショップ新聞第50回】
- 商品開発でファン作り!?【ネットショップ新聞第51回】
- 災害対策!あなたも人事ではない【ネットショップ新聞第52回】
- 楽天が閉店したら?!「その時」あなたはどうしますか【ネットショップ新聞第53回】
- 新R-Sお引越しプラン!【ネットショップ新聞第54回】
- がっちり増やして準備万端!?【ネットショップ新聞第55回】
- 【世のマイナス】はお客様の賛同を得るチャンス!【ネットショップ新聞第56回】
- パソコン注文が電話を追い抜く!!【ネットショップ新聞第57回】
- 外資系企業、国内広告市場に参入!【ネットショップ新聞第58回】
- 8月の閑散期、どう乗り切る!?【ネットショップ新聞第59回】
- 地味〜だけど効果あり?商品名に力を入れよう!【ネットショップ新聞第60回】
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JAPAN とAll Aboutが、ウェブマガジンを共同開発 ━┛ 2┃メルマガネタに大活躍!明日は何の日? ━┛ 3┃地味〜だけど効果あり?商品名考察 ━┛ ────────────────────────────── ------------------------------------------------------------ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 1┃Yahoo! JAPANとAll Aboutが、ウェブマガジンを共同開発 ━┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 7月24日にYahoo! JAPANとAll Aboutが、Yahoo! JAPANが運営す るファッション総合サイト「Yahoo! FASHION」内に、男性向けフ ァッションWebマガジン「slice」(スライス)を創刊したのはご 存知でしょうか。 Yahoo! JAPANとAll Aboutが共同で運営するサービスを立ち上げる のは、今回が初めてになります。 主に、20代後半から30代前半の男性をターゲットとし、「そそる 着こなし、極める自分スタイル」をモットーに、ファッション情 報を提供するウェブ上の月刊誌です。 創刊となる1号目では、表紙に小泉孝太郎氏を起用、共感度の高い タレントを起用することでイメージを訴求しつつ、トレンドを押 さえたスタイリング提案やアイテム紹介などにより、自分の心地 よさや満足度を優先するお客様に向けてカジュアルファッション を提案していくとの事。 メディア名の「slice」は、「トレンドを“切る”」「“変化球” で人と差をつける」に由来。更新は、毎月第4木曜日を予定されて おり、今後もコンテンツの充実を図られる。 ページはFlashで構成されており、専用ソフトをインストールす ることなく閲覧できる。 ※ウェブマガジンを見るにはFlashプレイヤーが必要になります。 sliceでは、「Yahoo! FASHION」のファッションに関するサービス 提供のノウハウと集客力、All Aboutがこれまで培ってきたウェブ 上のコンテンツ制作力を集約し、お客様の求めるリアルなファッシ ョン情報を提供。また、両社は、アパレル業界の広告主専用の広告 などを「slice」内に設定し、両社で協力して販売することで、広 告主のニーズに応えていかれるそうです。 Yahoo! FASHIONプレスリリースより一部引用 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2┃メルマガネタに大活躍!明日は何の日? ━┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 店舗様の中にはメルマガネタにお困りの方もいらっしゃる のではないでしょうか? そこで、このコーナーでは明日8月1日からの記念日を ご紹介いたします! 是非、メルマガネタにご活用ください。 ---------------------------------------------------- ■8月1日■ ---------------------------------------------------- ・花火の日 ・観光の日 ・水の日 ・マージャンの日 ---------------------------------------------------- ■8月2日■ ---------------------------------------------------- ・パンツの日 ・ハーブの日 ・金銀の日 ---------------------------------------------------- ■8月3日■ ---------------------------------------------------- ・ハモの日 ・ハサミの日 ・はちみつの日 ---------------------------------------------------- ■8月4日■ ---------------------------------------------------- ・箸の日 ・橋の日 ・ビヤホールの日 ---------------------------------------------------- ■8月5日■ ---------------------------------------------------- ・タクシーの日 ・ハンコの日 ---------------------------------------------------- ■8月6日■ ---------------------------------------------------- ・ハムの日 ・広島原爆忌、広島平和記念日 ・ボリビア独立記念日 ---------------------------------------------------- ■8月7日■ ---------------------------------------------------- ・花の日 ・鼻の日 ・バナナの日 ▼ ▼ ▼ ◇8月7日は花の日◇ −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 夏を代表する花といえば、ひまわりが思い浮かびますが、 他にもハート型の花を咲かせるアンスリュームなど、 たくさんの種類があります。花は見ているだけで夏の 暑苦しさを涼しく感じさせてくれるアイテム。 夏だからこそ、花に囲まれた生活を送ってみてはいかが でしょうか。 ▼夏にピッタリの商品はこちら!▼ >>> http://www.rakuten.co.jp/*********/*******/ −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− と商品をご案内してみてはいかがでしょうか。 ▲ ▲ ▲ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 3┃地味〜だけど効果あり?商品名考察 ━┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 本日はちょっとした小ネタを紹介します。 商品名について、皆さんはどんな名前を付けていますか? 10文字程度の簡単な品名で終わらせている方はいないですか? 先日ご相談いただいた店舗様で、商品名をいたってシンプルに されている方がいらっしゃったので、そこを改善するのはいかが でしょうかというお話をしたのです。 早速その方は、片っ端から商品名を書き換えていったのですが、 ・・・・ 書き換えた商品からどんどん売れていったそうです! ┏━━━━━━━━━━━━━┓ ┃書き換えたポイントは3つ!┃ ┗━━━━━━━━━━━━━┛ 1)楽天キーワードランキングの上位の単語をうまく組み込んだ ▼楽天キーワードランキング▼ http://event.rakuten.co.jp/ranking/keyword/ 2)商品の形容や内容量を入れた (例:ブルー・グリーン・レッドの3個入り) 3)ターゲット層を入れた (例:おかあさん大喜びの〜〜) ------------------------------------------------------- ■なぜ商品名なのか 楽天トップから検索されたときに並ぶ商品一覧は、商品名が 表示されます。 さらに、検索ワードの検索対象に、商品名も入っています。 検索ワードと商品名の一致率が高いと、クリックされやすく なりますので、一石3鳥の小ネタです! 地味ですが。。。 ------------------------------------------------------- 新R-Sの商品名は半角255文字まで入ります。 10文字程度ではもったいないですよ! まだやってない方は是非色々試してみてくださいね! 総合お問合せ窓口 > http://www.i-shop.co.jp/s-support.php#5 < ----------------------------------------------- ★運営のご契約店舗様は、是非担当者にお気軽にご 相談ください。 http://www.i-shop.co.jp/u-support.php#3 ----------------------------------------------- ★運営をご契約されていない店舗様は、こちらから お問い合わせくださいませ。 http://www.i-shop.co.jp/app.html ----------------------------------------------- ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 第60回目のネットショップ新聞はいかがでしたでしょうか。 最後までお読み下さいまして、ありがとうございました。 でも・・・こちらではご紹介できなかった情報がまだまだ ございます!!興味を少しでも持たれた方は是非いらして くださいね。 >>> http://www.i-shop.co.jp/ <<< <(。_。)> 社員一同お待ちしております <(。_。)> ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ このメールはWindowsをお使いの方はMSゴシック、Macintoshを お使いの方はOsaka等幅などの「等幅フォント」で最適にご覧 いただけます。 ───────────────────────────── ■ 最後までお読みいただき、誠にありがとうございました ■ ───────────────────────────── 『アイ・オーダー』では、メルマガ購読読者限定企画や、 お得なイベント情報など、お客様に喜んでいただくために 毎回様々な企画をご用意してお待ちしております。 今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます <(_ _)> でも「やっぱり、このメールはいらない」とお思いの方は お手数ですが件名に[ネットショップ新聞配信停止依頼]と ご記入いただきu-support@i-order.co.jpまでお送りくだ さい。また、メールアドレス変更される方もこちらから お問合せください。 ※件名に「ネットショップ新聞」のご記入がない場合除外 される可能性がございますのであらかじめご了承下さい。 ----- ネットショップの相談はアイ・ショップ(i-shop)へ http://www.i-shop.co.jp 楽天市場ホームページ作成・ホームページ制作なら楽天専門アイ・オーダーへ http://www.i-order.jp Yahoo!ショッピングのホームページ作成・ホームページ制作ならヤフー専門アイ・オーダーへ http://yahoo.i-shop.co.jp/ Eストアー ショップサーブのホームページ作成・ホームページ制作ならEストアー専門アイ・オーダーへ http://estore.i-shop.co.jp/ ポンパレのホームページ制作ならポンパレモール専門アイ・オーダーへ http://ponpare.i-shop.co.jp/ 楽天トラベルのホームページ制作ならアイ・オーダートラベルへ http://www.i-ryokan.jp/
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