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災害対策!あなたも人事ではない【ネットショップ新聞第52回】
- どんな芸術家でも最初は素人だった!【ネットショップ新聞第1回】
- 希望を持って、まずは行動する事が大切!!【ネットショップ新聞第2回】
- 99の失敗から1の成功を見つける【ネットショップ新聞第3回】
- 絶好のタイミングを逃していませんか?【ネットショップ新聞第4回】
- え!応募客を購入客に変える!【ネットショップ新聞第5回】
- メルマガノツボ【ネットショップ新聞第6号】
- ライバルから学ぶ成功の秘訣!【ネットショップ新聞第7号】
- 一味違う!新しいショッピングモール誕生!!【ネットショップ新聞第8回】
- 何事もまずはトライ【ネットショップ新聞第9号】
- 視野が広がると、行動もしやすくなる!!【ネットショップ新聞第10回】
- 『NEXT ONEの精神』でレベルアップできる!【ネットショップ新聞第11回】
- 向かい合う事で、現状がもっと良い方向へ!【ネットショップ新聞第12回】
- 見直すことで、新たなヒントを見つけよう!【ネットショップ新聞第13回】
- クレーム顧客がヘビーリピーターに?!【ネットショップ新聞第14回】
- 口コミ効果の期待大!?楽天レビューに新機能【ネットショップ新聞第15回】
- 七転び八起きの気持ちで8月を乗り切れ!【ネットショップ新聞第16回】
- 『勝ち組』の決めては9(きゅう)に動くが鍵となる【ネットショップ新聞第17回】
- ネットショップは『写真』が命!!【ネットショップ新聞第18回】
- 楽天市場新RMSトップページついにリリース【ネットショップ新聞第19回】
- 今から始めよう!年末商戦対策【ネットショップ新聞第20回】
- モバイルユーザーを獲得しよう!!【ネットショップ新聞第22回】
- 年末商戦!ライバルは意外なところからやってくる!【ネットショップ新聞第23回】
- 持続したメルマガ配信が生きている!?【ネットショップ新聞第24回】
- あなたのQRコードは大丈夫?【ネットショップ新聞第25回】
- お客様の視点から考える【ネットショップ新聞第26回】
- 「ファミリー市場」開設【ネットショップ新聞第27回】
- 年末年始で忙しい店舗様へ【ネットショップ新聞第28回】
- イベント対策は万全ですか?【ネットショップ新聞第29回】
- ライバルとの差別化を【ネットショップ新聞第31回】
- 気持ちも新たに!旧から新へお引越し【ネットショップ新聞第32回】
- バレンタイン商戦を勝ち抜こう!【ネットショップ新聞第33回】
- 楽天新春カンファレンスレポート【ネットショップ新聞第34回】
- 誰にでもウケる=誰にも響かない?!【ネットショップ新聞第35回】
- 「今」だからこそできることを!【ネットショップ新聞第36回】
- 「楽天ヨーロッパ」を設立!?【ネットショップ新聞第37回】
- 逆境も「チャンス」に切り替えることが大事!【ネットショップ新聞第38回】
- 『やってみる』から始めよう!【ネットショップ新聞第39回】
- 消費者を安心させるためにも、商品詳細を徹底しよう!【ネットショップ新聞第40回】
- iチャネルに楽天オークションが進出!【ネットショップ新聞第41回
- 楽天からブログパーツ登場!!【ネットショップ新聞第42回】
- 経験価値マーケティングを考えよう!【ネットショップ新聞第43回】
- 4月・5月は店舗リニューアルに最適?!【ネットショップ新聞第44回】
- アイデア発想法【ネットショップ新聞第45回】
- お客様にサプライズを!【ネットショップ新聞第46回】
- モバイルのマーケティングについて!【ネットショップ新聞第47回】
- ユーザー自身が店舗様をコーディネイト?!【ネットショップ新聞第48回】
- 遊び心をもって、モバイルユーザーを増やそう!【ネットショップ新聞第49回】
- eコマース専用パソコンが登場!【ネットショップ新聞第50回】
- 商品開発でファン作り!?【ネットショップ新聞第51回】
- 災害対策!あなたも人事ではない【ネットショップ新聞第52回】
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〜がんばれ店長!店長は独りじゃない!〜
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メールアドレスの変更が必要な方は誠に恐れ入りますが
このメールの一番下でご案内しておりますのでお手続き
をお願いします。
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皆様、こんにちは。
第52回ネットショップ新聞担当の具志堅です。
【がんばれ店長!店長は独りじゃない!】をモットーに、ネッ
トショップの極意やネットショップ業界の情報などをお知らせ
して参ります。
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最近大型の自然災害が立て続けに起こりました。
四川大地震から約2週間が経ちましたがここでは「ヨーカ堂」
を取り上げさせて頂きます。
地震発生直後、流通・サービス関連は営業停止したものの、
多くの企業は営業を開催しています。
今回の震災は海外進出企業にとって現地での安全対策は勿論
日本の本社との連絡体制などの日常的な備えの重要性を痛感
しました。
地震発生から約30分後に北京にあるイトーヨーカ堂から日本
本社に緊急の連絡が入ったそうです。北京では、緊急対策本
部を設置し鈴木敏文会長を中心に情報を一元化する体制を創
りました。
対応の早さの一番の源として予め用意していた「地震対応マ
ニュアル」が役に立ったという事。
日本に14時に連絡が入り、同日19時までに3店舗の安全
確認が取れました。
非難生活で人々が生活する中、食品は大切です。
災害対策は企業・店舗にとっても重要課題ですよね。
いざ災害が発生した際の対応について店長様も一度考えてみ
てはいかがでしょうか?
【今日の名言】
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「○×試験」というものが、あります。
○か、×か、どっちかを選ばなくてはいけないテストな
んですけれど、何も書かなかったら0点ですよね。
仕事でも何でも、同じことがいえます。
人生は、「○×試験」みたいなものです。
ともかく、何かを書かなくちゃいけません。
「銀座まるかん」の創業者 斎藤一人
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行動を起すか起さないかで悩み、結局何もやらなかったと
いう経験は誰しもある事でしょう。
行動を起し失敗をしても、それを検証し次回の対策を立て
る事が出来ます。それは成功と同じくらい大きな財産にな
るのではないでしょうか。
×だったとしても次に大きな○をもらえる様にすればいい
んです!
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│目 次│--------------------------------------------------
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1┃アウトレットモールの人気の秘密
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2┃メルマガネタに大活躍!明日は何の日?
━┛
3┃モール店舗と自社ドメイン店舗の違い
━┛
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1┃アウトレットモールの人気の秘密
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GWも終わり各地の統計が出てきました。
一番感じた事が、アウトレットモールの人気についてです。
小売業全体が低迷する中、アウトレットモール市場だけは急拡大
している。
2000年には16施設だったのが2007年には30施設を超え売り上げ総
額も1700億円から4000億円の規模に拡大している。
何がそうさせたのか?
一番の原因はセレクトショップを集めたのが原因なのです。
今まで有名ブランドショップのみでしたが、ビームスやユナイテ
ッドアローズなどの店舗を集めた事。
2つ目は、売れ残りの商品を並べがちだが少ない。
3つ目は買い物を目的ではなく会場全体を楽しむ為にきている。
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「買い物目的」では無く「楽しみ目的」
店舗の構築を含めデザイン重視ではなく、いかに楽しんでいただ
くか?
メルマガの内容をどう面白くするのか?
以前ご案内しましたが動画でページ内でエンターティメントを訴
えるのか?
とりわけ店長様自身が楽しんで店舗を運営すると自然とページ全
体やお客様への接客態度が変わってくるかと思います。
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2┃メルマガネタに大活躍!明日は何の日?
━┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
店舗様の中にはメルマガネタにお困りの方もいらっしゃる
のではないでしょうか?
そこで、このコーナーでは明日5月23日からの記念日を
ご紹介いたします!
是非、メルマガネタにご活用ください。
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■6月9日■
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・ロックの日(カギ)
日本ロック工業会と日本ロックセキュリティ協同組合が
2001年に制定しました。由来は「69(ロック)」の語呂
合わせによります。
▼ ▼ ▼
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6月9日はロックの日(カギ)の日という事ですが、そ
のロックより私は音楽のロックの方が好きです!
車の中でロックを聞きながらドライブでもしたらストレ
ス発散で気持ちいいですよね!
というコトで、ドライブにもってこいのアイテムをご紹
介しちゃいます♪
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と商品をご案内してみてはいかがでしょうか。
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■6月6日■
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・プロポーズの日
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■6月7日■
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・世界最小国のバチカン市国誕生
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■6月8日■
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・日本の銀行、初めて海外支店を出す
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■6月10日■
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・徳川光圀誕生
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▼ 詳しくはこちらからどうぞ ▼
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3┃モール店舗と自社ドメイン店舗の違い
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モールは、システムが整っており、集客もある程度見込めます
が、何といっても痛いのは従┃量┃課┃金┃。。。
━┛━┛━┛━┛
「これさえなければなぁ・・・」
そんなお客様のお声をよく耳にします。
そこで、自社ドメインのサイトを構築し、検索エンジンから
いらっしゃったお客様は自社サイトからご購入いただく様な
仕組みを作ることをお勧めいたします。
▽ ▽ ▽ ▽ ▽
自社サイトの商品は、モールと比較して課金が少ないため、
その分安価で購入できるようにすれば既にモールで“信頼”
していただいているお客様を自社サイトに誘導することも
可能です。
また、店舗が2つに増える訳ですから『モール内検索用の
店舗』そして『検索エンジン用の店舗』と、店舗毎に役割
を分担して店舗を構築することで入口を増やすことができ
ます。
しかし、モールと違い安価にできる一方、すべてのことを
自分で行わなければならないという負担も発生します。
---例えば・・・--------------------------------------
・自社ドメインの取得 ・ネットショップ運営機能
・ショッピングカート ・携帯(モバイル)カート
・メール・ウェブメール ・各種決済
・各種レポート ・サーバ
etc...
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これらを全て自分でどうにかしようとすると、時間もコス
トも必要になってきます。
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・自社ドメイン取得 ・ネットショップ運営機能
・ショッピングカート機能 ・携帯(モバイル)カート
・メール・ウェブメール機能 ・各種決済基本料
・各種レポート ・サーバ機能
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「楽天市場と同じデザインで移行だけしたい」
そんな方には特別価格もご用意しておりますので、お気軽
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自社ドメインのホームページはタグを自由に入れられるの
で、ppc効果測定タグを入れられたり、別のサイトにリ
ンクを貼れたり・・・
イベントを考えてページを作成する場合もサイトの自由度
が上がるので新たな楽しみが増えるかもしれません。
総合お問合せ窓口
> http://www.i-shop.co.jp/s-support.php#5 <
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★運営のご契約店舗様は、是非担当者にお気軽にご
相談ください。
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お問い合わせくださいませ。
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第52回目のネットショップ新聞はいかがでしたでしょうか
最後までお読み下さいまして、ありがとうございました。
でも・・・こちらではご紹介できなかった情報がまだまだ
ございます!!興味を少しでも持たれた方は是非いらして
くださいね。
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<(。_。)> 社員一同お待ちしております <(。_。)>
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いただけます。
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■ 最後までお読みいただき、誠にありがとうございました ■
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毎回様々な企画をご用意してお待ちしております。
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