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モバイルのマーケティングについて!【ネットショップ新聞第47回】
- どんな芸術家でも最初は素人だった!【ネットショップ新聞第1回】
- 希望を持って、まずは行動する事が大切!!【ネットショップ新聞第2回】
- 99の失敗から1の成功を見つける【ネットショップ新聞第3回】
- 絶好のタイミングを逃していませんか?【ネットショップ新聞第4回】
- え!応募客を購入客に変える!【ネットショップ新聞第5回】
- メルマガノツボ【ネットショップ新聞第6号】
- ライバルから学ぶ成功の秘訣!【ネットショップ新聞第7号】
- 一味違う!新しいショッピングモール誕生!!【ネットショップ新聞第8回】
- 何事もまずはトライ【ネットショップ新聞第9号】
- 視野が広がると、行動もしやすくなる!!【ネットショップ新聞第10回】
- 『NEXT ONEの精神』でレベルアップできる!【ネットショップ新聞第11回】
- 向かい合う事で、現状がもっと良い方向へ!【ネットショップ新聞第12回】
- 見直すことで、新たなヒントを見つけよう!【ネットショップ新聞第13回】
- クレーム顧客がヘビーリピーターに?!【ネットショップ新聞第14回】
- 口コミ効果の期待大!?楽天レビューに新機能【ネットショップ新聞第15回】
- 七転び八起きの気持ちで8月を乗り切れ!【ネットショップ新聞第16回】
- 『勝ち組』の決めては9(きゅう)に動くが鍵となる【ネットショップ新聞第17回】
- ネットショップは『写真』が命!!【ネットショップ新聞第18回】
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- 今から始めよう!年末商戦対策【ネットショップ新聞第20回】
- モバイルユーザーを獲得しよう!!【ネットショップ新聞第22回】
- 年末商戦!ライバルは意外なところからやってくる!【ネットショップ新聞第23回】
- 持続したメルマガ配信が生きている!?【ネットショップ新聞第24回】
- あなたのQRコードは大丈夫?【ネットショップ新聞第25回】
- お客様の視点から考える【ネットショップ新聞第26回】
- 「ファミリー市場」開設【ネットショップ新聞第27回】
- 年末年始で忙しい店舗様へ【ネットショップ新聞第28回】
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- バレンタイン商戦を勝ち抜こう!【ネットショップ新聞第33回】
- 楽天新春カンファレンスレポート【ネットショップ新聞第34回】
- 誰にでもウケる=誰にも響かない?!【ネットショップ新聞第35回】
- 「今」だからこそできることを!【ネットショップ新聞第36回】
- 「楽天ヨーロッパ」を設立!?【ネットショップ新聞第37回】
- 逆境も「チャンス」に切り替えることが大事!【ネットショップ新聞第38回】
- 『やってみる』から始めよう!【ネットショップ新聞第39回】
- 消費者を安心させるためにも、商品詳細を徹底しよう!【ネットショップ新聞第40回】
- iチャネルに楽天オークションが進出!【ネットショップ新聞第41回
- 楽天からブログパーツ登場!!【ネットショップ新聞第42回】
- 経験価値マーケティングを考えよう!【ネットショップ新聞第43回】
- 4月・5月は店舗リニューアルに最適?!【ネットショップ新聞第44回】
- アイデア発想法【ネットショップ新聞第45回】
- お客様にサプライズを!【ネットショップ新聞第46回】
- モバイルのマーケティングについて!【ネットショップ新聞第47回】
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┃\/┃ネットショップ新聞 presented by i-order
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〜がんばれ店長!店長は独りじゃない!〜
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皆様、こんにちは。
第47回ネットショップ新聞担当の伊江です。【がんばれ
店長!店長は独りじゃない!】をモットーにネットショ
ップの極意やネットショップ業界の情報などをお知らせ
して参ります。
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この季節、何を着ていいのかわからない。
去年の今頃は何を着てたのだろう?
そう思う事ありませんか?
お店を訪れると、並んでいる洋服はすっかり夏物。
今スグ着れないと思いながらも、2ヶ月先に着て
いる自分をイメージしてついつい買ってしまいま
した。
「少し先」を想像するのは楽しいですよね。
お客様にイメージしてもらえるページ作りを心が
けて売り上げアップをめざしましょう!
【今日の名言】
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伸びるときは必ず抵抗がある。
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本田宗一郎
人間は抵抗や壁を越えないと伸びないものです。
困難が立ちはだかった時がチャンス。
面倒くさい・なんで自分ばかりとネガティブにならず、思い切
り向かっていってこそ成長できる時ではないでしょうか。
自信を持ってぶつかっていけば必ず得るものはあるはずです。
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│目 次│--------------------------------------------------
└───┛─────────────────────────
1┃モバイルのマーケティングについて!
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2┃メルマガネタに大活躍!明日は何の日?
━┛
3┃「母の日」商戦!
━┛
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1┃モバイルのマーケティングについて!
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MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)は、株式会社
DSC(本社:東京都渋谷区 、代表取締役:児嶋 勝)が運営する
『エンタメたまご☆』他、計13社、モバイル14サイト「第15回
モバイルコマースに関する利用調査」を実施致しました。
調査期間は3月28日〜4月7日の11日間、2,473人から有効回答を
得ました。
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【調査結果サマリー】
1:3月のモバイルコマース利用者は約3割
2:3月に購入した商品、男性では「CD・DVD(音楽)」・
女性では「衣料」
3:3月に購入した合計金額は10,000円以上が約4割
4:店舗以外での商品購入「パソコンでのネットショッピング」
男性では約5割
5:携帯電話での家電製品購入経験「購入したことがある」
が約1割
6:携帯電話で購入した家電製品、男女共に「PC周辺機器」
が最多
7:サイトを見つけたきっかけ、「携帯電話の公式メニューから」
が約4割
8:携帯電話での家電製品購入の決め手は「価格が安い」
9:今後の携帯電話での家電製品購入意向は男性は「購入する」
が約1割
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Q.3月に携帯電話でネットショッピングをしましたか?
(単数回答、N=2,473)※1
【全体】
利用した 29.4%
利用していない 70.6%
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【年代別・3月モバイルコマース利用者比率】
10代以下 20.4%
20代前半 31.2%
20代後半 34.2%
30代前半 35.9%
30代後半 28.4%
40代以上 33.1%
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┌──────────┐
│20代前半=20から24歳│
│30代前半=30から34歳│
│30代後半=35から39歳│
└──────────┘
3月のモバイルコマース利用について調査したところ、利用した
と答えた回答者は約3割となった。年代別で見ると、20代以上で
約3割という結果となった。
3月のモバイルコマース利用者を対象に3月に購入した商品を調査
したところ、男性は「CD・DVD(音楽)」が25.3%、女性では「衣料」
が29.7%で最も多い結果となった。
※2 ファッション小物=バッグ・ベルト・靴・帽子など
※3 アクセサリー=時計・眼鏡など
※4 スポーツ用品=アウトドア用品など
※5 健康食品=栄養補助サプリなど
3月に購入した合計金額は10,000円以上が約4割
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
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Q.3月に購入した合計金額は?(単数回答、N=727)
※3月のモバイルコマース利用者対象
【全体】
〜999円 3.6%
1,000円〜2,999円 14.7%
3,000円〜4,999円 15.0%
5,000円〜6,999円 13.8%
7,000円〜9,999円 11.7%
10,000円〜19,999円 21.0%
20,000円〜29,999円 8.8%
30,000円以上 11.4%
【男性】N=182
〜999円 5.5%
1,000円〜2,999円 16.5%
3,000円〜4,999円 17.6%
5,000円〜6,999円 12.1%
7,000円〜9,999円 8.2%
10,000円〜19,999円 20.3%
20,000円〜29,999円 7.7%
30,000円以上 12.1%
【女性】N=545
〜999円 3.0%
1,000円〜2,999円 14.1%
3,000円〜4,999円 14.1%
5,000円〜6,999円 14.3%
7,000円〜9,999円 12.8%
10,000円〜19,999円 21.3%
20,000円〜29,999円 9.3%
30,000円以上 11.2%
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3月モバイルコマース利用者を対象に3月に購入した商品の合計金額
を調査したところ次のような結果となった。
全体では「10,000円〜19,999円」が21.0%と最も多く、次いで
「3,000円〜4,999円」が15.0%、「1,000円〜2,999円」が
14.7%となった。
(MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)調べ引用)
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このようにモバイルからの需要は高くなり今ではメルマガも
デコレーションメール(デコメール)を楽天でも配信できるように
なりモバイルも充実してきました!!
でもモバイルトップページ等どうしたらいいの?とお困りの方は
お気軽にアイ・オーダーまでご相談下さい!!!
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2┃メルマガネタに大活躍!明日は何の日?
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店舗様の中にはメルマガネタにお困りの方もいらっしゃる
のではないでしょうか?
そこで、このコーナーでは明日4月24日からの記念日を
ご紹介いたします!
是非、メルマガネタにご活用ください。
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▼4月24日▼
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・植物学の日
・日本ダービー記念日
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▼4月25日▼
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・国連記念日
・本派浄土宗法然上人忌
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▼4月26日▼
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・孔子祭
・ふろの日
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▼4月27日▼
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・長崎港まつり
・仏壇の日
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▼4月28日▼
---------------------------------------------------
・サンフランシスコ講和条約発効記念日
・日蓮宗開宗会
・二輪・自転車安全日
・にわとりの日
---------------------------------------------------
▼4月23日−4月29日▼
---------------------------------------------------
・みどりの週間
みどりにちなんだこんな商品はいかがでしょうか?
▼こちらの商品がオススメ!▼
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と商品をご案内してみてはいかがでしょうか。
▽こちらもメルマガの参考にしてくださいね▽
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3┃「母の日」商戦!
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「母の日」商戦まっただ中。
母の日はカーネーションとイメージが確立されていますが
父の日は「これ」と決まったものがありません。
毎年贈り物を考えるのも本当に大変ですよね!
お父さんがの欲しい物があげられればいいですが、
何がほしいか分からない方も多いですよね。
「お客様が困っている」のは、店舗様側から売るチャンス!
父の日とは関係ない商品でも商品説明やカードを添える
だけで父の日のプレゼントに変身する可能性を含んでいます。
例えば一見子供用のおもちゃであっても、
「お父さんと一緒に遊ぼう!」
と、お父さんを巻き込むことで”父の日の為に買う商品”
になるかもしれません。
このように、その商品を父の日にいい商品だとお客様に
思って頂くにはどうしたら良いのかを考えるのが大切です。
日々の店舗運営だけでも忙しいのに、次の「父の日」
の準備をしている時間がつくれない!とお悩みの店長様
は是非アイ・オーダーにご相談ください。
総合お問合せ窓口
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▽ 無料素材もご提供中!! 是非ご活用下さい! ▽
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★運営のご契約店舗様は、是非担当者にお気軽にご
相談ください。
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★運営をご契約されていない店舗様は、こちらから
お問い合わせくださいませ。
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第47回目のネットショップ新聞はいかがでしたでしょうか
最後までお読み下さいまして、ありがとうございました。
でも・・・こちらではご紹介できなかった情報がまだまだ
ございます!!興味を少しでも持たれた方は是非いらして
くださいね。
>>> http://www.i-shop.co.jp/ <<<
<(。_。)> 社員一同お待ちしております <(。_。)>
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■ 最後までお読みいただき、誠にありがとうございました ■
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毎回様々な企画をご用意してお待ちしております。
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お手数ですが件名に[ネットショップ新聞配信停止依頼]と
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