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楽天新春カンファレンスレポート【ネットショップ新聞第34回】
- どんな芸術家でも最初は素人だった!【ネットショップ新聞第1回】
- 希望を持って、まずは行動する事が大切!!【ネットショップ新聞第2回】
- 99の失敗から1の成功を見つける【ネットショップ新聞第3回】
- 絶好のタイミングを逃していませんか?【ネットショップ新聞第4回】
- え!応募客を購入客に変える!【ネットショップ新聞第5回】
- メルマガノツボ【ネットショップ新聞第6号】
- ライバルから学ぶ成功の秘訣!【ネットショップ新聞第7号】
- 一味違う!新しいショッピングモール誕生!!【ネットショップ新聞第8回】
- 何事もまずはトライ【ネットショップ新聞第9号】
- 視野が広がると、行動もしやすくなる!!【ネットショップ新聞第10回】
- 『NEXT ONEの精神』でレベルアップできる!【ネットショップ新聞第11回】
- 向かい合う事で、現状がもっと良い方向へ!【ネットショップ新聞第12回】
- 見直すことで、新たなヒントを見つけよう!【ネットショップ新聞第13回】
- クレーム顧客がヘビーリピーターに?!【ネットショップ新聞第14回】
- 口コミ効果の期待大!?楽天レビューに新機能【ネットショップ新聞第15回】
- 七転び八起きの気持ちで8月を乗り切れ!【ネットショップ新聞第16回】
- 『勝ち組』の決めては9(きゅう)に動くが鍵となる【ネットショップ新聞第17回】
- ネットショップは『写真』が命!!【ネットショップ新聞第18回】
- 楽天市場新RMSトップページついにリリース【ネットショップ新聞第19回】
- 今から始めよう!年末商戦対策【ネットショップ新聞第20回】
- モバイルユーザーを獲得しよう!!【ネットショップ新聞第22回】
- 年末商戦!ライバルは意外なところからやってくる!【ネットショップ新聞第23回】
- 持続したメルマガ配信が生きている!?【ネットショップ新聞第24回】
- あなたのQRコードは大丈夫?【ネットショップ新聞第25回】
- お客様の視点から考える【ネットショップ新聞第26回】
- 「ファミリー市場」開設【ネットショップ新聞第27回】
- 年末年始で忙しい店舗様へ【ネットショップ新聞第28回】
- イベント対策は万全ですか?【ネットショップ新聞第29回】
- ライバルとの差別化を【ネットショップ新聞第31回】
- 気持ちも新たに!旧から新へお引越し【ネットショップ新聞第32回】
- バレンタイン商戦を勝ち抜こう!【ネットショップ新聞第33回】
- 楽天新春カンファレンスレポート【ネットショップ新聞第34回】
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F.ドラッカー) 最初から「人生で思い浮かんだアイデアは1つか2つしか育た ないんです」 なんてことを言われていたら、きっと2つのタイプに分かれ るのではないでしょうか。 タイプA 「え〜、そんな確率が低いなら何もしたくない。」 タイプB 「ほうほう!そうなんだ。それなら、その育つという1つか 2つが見つかるまで、がんばろう!」 物事は考え方次第とよく言われますが、後者はおそらく試行 錯誤を繰り返し、頑張り、成功を手にするでしょう。 『失敗は成功のもと!』その前向きな意識が大事ですね。 -------------------------------------------------------- ┏───┐ │目 次│-------------------------------------------------- └───┛───────────────────────── 1┃楽天カンファレンスレポート in 品川 ━┛ 2┃メルマガネタに大活躍!明日は何の日? ━┛ 3┃ページ構成ワンポイント! ━┛ ────────────────────────────── ------------------------------------------------------------ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 1┃楽天新春カンファレンスレポート in 品川 ━┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 楽天品川カンファレンス【戦略共有会】の内容に関しまして一 部お伝えいたします。 1)楽天市場の今 〜 数値的指数 〜 ---------------- ・2007年 楽天市場総流通額 5350億円 ※ 2006年 4200億円 +1150億円 前年対比 +27.4% ※ 九州地区に関して 前年比40-50%増 ・個人消費の中におけるEC EC規模 2.5兆円 楽天シェア 21.3% 個人消費 65.4兆円 楽天シェア 0.8% ネット通販ユーザー 6000万人 楽天ユーザー 1000万人 ・モバイルの現状 2006年 2007年 月商 100万 1500店 2188 300万 481 687 1000万 107 163 3000万 14 21 1億 1 1 2)次のステージ ---------------------------- ・稼動顧客数を増やす施策 ※楽天会員は1日/2万人づつ増えているが、全ての人が 購買をしている訳ではない。 >OEM、アフリエイト >ポイント外部販売による他サイトユーザーの獲得 >クオカードに類似するカードサービス >グループ内未利用者へのアプローチ (会員の35%は利用していない) ・購買回数を増やす施策 >会員ランク表示 ※現在のランク⇒○○会員 (あとどのくらいでランクアップという案内) >ユーザー属性リコメンド(スーパーDB) ※購買傾向にのっとって商品をすすめるコーナー 新RMSで機能を追加する予定 >予約販売/定期購入の機能のリリース ・支社増設 >沖縄支社2008年下期 増設予定 >横浜支社2008年下期 増設予定 ※他地域も予定あり ・楽天大学 >アドバンスコースの充実 ※SOY店舗をターゲットにした受講 40店舗くらい >eランニング パソコン上での映像での学習 ▽ポイント ・新RSへの完全移行 >第3Qまでに旧からのシステム機能移行 >2008年4Qより旧RSへの機能を順次移行 >2009年初頭をめどに完全廃止 ・新RSリリース予定機能 >商品単位でのポイントの設定 >購入ステップ短縮 >背景やテキストの種類が選べる機能 >商品購入の際に年齢制限が出来る機能 >スーパーポイントを使ってオークション落札が可能にする >配送状況の追尾システム >ジャンル体系(設定)の見直し ※今まで1ジャンル設定 → 3ジャンル設定が出来る ・マルチロケーション マルチデバイス >TV向け楽天サービス TVやカーナビでも買い物が出来る 3)国際展開 → 最終20ヶ国 ---------------- 台湾進出を足掛かりに世界を視野に入れる ※楽天が梱包及び仕分け等のサポートをする (店舗)→(楽天)→(台湾ヤマト)→(消費者) ※ちなみに今年度のSOY授賞店舗の視察旅行先は「台湾」 進出予定にともないSOY店舗にも台湾マーケットの 現状を知ってもらう目的。 ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ 戦略共有会の最後は楽天 三木谷社長の著書『成功の コンセプト』に則っての講演でした。その中で「スピ ード!!スピード!!スピード!!」という言葉通り、現状 に甘んずる事無く、2008年の楽天も改善する所は細か くスピーディに行い、新しい分野にも挑戦する、力強 い内容でした。 それに遅れを取らないよう、皆様も「スピード」とい う概念を意識してみましょう。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2┃メルマガネタに大活躍!明日は何の日? ━┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ---------------------------------------------------- ■1月 31日■ ---------------------------------------------------- ・五つ子誕生の日 ・防災農地の日 ---------------------------------------------------- ■2月 1日■ ---------------------------------------------------- ・ニオイの日 ・テレビ放送記念日 ・東京-大阪間の長距離電話が開通した ▼ ▼ ▼ ---------------------------------------------------- ■2月 2日■ ---------------------------------------------------- 夫婦の日 おんぶの日 横井庄一元軍曹がグアム島から28年ぶりに帰国した ◆◇◆メルマガネタ帳◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ バレンタインまであと2週間ほどですね。2月2日 は夫婦の日、この日になにかプレゼントをすれば、 バレンタインは期待出来るかも?! ▽こちらも参考にしてくださいね。 >>> http://today.i-shop.co.jp/ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 3┃ページ構成ワンポイント! ━┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 皆さんは商品ページを作るとき、どのように構成を組 んでいますか。多くの人は、“苦しみから抜け出せる” という誘惑に弱いです。 クッキーを例にあげると、甘くてサクサクという単純 な紹介だけではなく、「仕事の合間の至福のひととき に!」「家事を忘れて優雅なアフタヌーンティーを演 出!」なんて説明とイメージ画像を入れれば、女性の お客様には効果的です。 商品を手にとってみて、これを買う人は何に苦しんで いて商品を探しているか考えてみてください。 きっと何かしら思い当たるはずです。 そこをくすぐる紹介を入れるだけで、商品規格だけの ページからがらりとイメージが変わるはずです。 手にとってみたけどどうしても思いつかないという人 は一人で悩まないでアイ・オーダーにご相談ください ね♪ 効果的なページ制作をしたい時は私達に♪ ≫ http://www.i-shop.co.jp/u-support.php ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 第34回目のネットショップ新聞はいかがでしたでしょうか 最後までお読み下さいまして、ありがとうございました。 でも・・・こちらではご紹介できなかった情報がまだまだ ございます!!興味を少しでも持たれた方は是非いらして くださいね。 >>> http://www.i-shop.co.jp/ <<< <(。_。)> 社員一同お待ちしております <(。_。)> ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ このメールはWindowsをお使いの方はMSゴシック、Macintoshを お使いの方はOsaka等幅などの「等幅フォント」で最適にご覧 いただけます。 ───────────────────────────── ■ 最後までお読みいただき、誠にありがとうございました ■ ───────────────────────────── 『アイ・ショップ』では、メルマガ購読読者限定企画や、 お得なイベント情報など、お客様に喜んでいただくために 毎回様々な企画をご用意してお待ちしております。 今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます <(_ _)> でも「やっぱり、このメールはいらない」とお思いの方は お手数ですが件名に[ネットショップ新聞配信停止依頼]と ご記入いただきu-support@i-order.co.jpまでお送りくだ さい。また、メールアドレス変更される方もこちらから お問合せください。 ※件名に「ネットショップ新聞」のご記入がない場合除外 される可能性がございますのであらかじめご了承下さい。 ----- ネットショップの相談はアイ・ショップ(i-shop)へ http://www.i-shop.co.jp 楽天市場ホームページ作成・ホームページ制作なら楽天専門アイ・オーダーへ http://www.i-order.jp Yahoo!ショッピングのホームページ作成・ホームページ制作ならヤフー専門アイ・オーダーへ http://yahoo.i-shop.co.jp/ Eストアー ショップサーブのホームページ作成・ホームページ制作ならEストアー専門アイ・オーダーへ http://estore.i-shop.co.jp/ ポンパレのホームページ制作ならポンパレモール専門アイ・オーダーへ http://ponpare.i-shop.co.jp/ 楽天トラベルのホームページ制作ならアイ・オーダートラベルへ http://www.i-ryokan.jp/
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