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モバイルユーザーを獲得しよう!!【ネットショップ新聞第22回】
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- 希望を持って、まずは行動する事が大切!!【ネットショップ新聞第2回】
- 99の失敗から1の成功を見つける【ネットショップ新聞第3回】
- 絶好のタイミングを逃していませんか?【ネットショップ新聞第4回】
- え!応募客を購入客に変える!【ネットショップ新聞第5回】
- メルマガノツボ【ネットショップ新聞第6号】
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- モバイルユーザーを獲得しよう!!【ネットショップ新聞第22回】
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┃\/┃ネットショップ新聞 presented by i-order
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〜がんばれ店長!店長は独りじゃない!〜
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皆様はじめまして。
第22回ネットショップ新聞担当の伊江です。【がんばれ
店長!店長は独りじゃない!】をモットーにネットショ
ップの極意やネットショップ業界の情報などをお知らせ
して参ります。
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全国的には、そろそろ秋めいてきたこの頃ですが、ここ沖縄
ではまだまだ本格的な夏、継続中!
それでもオシャレな若い女性たちは、既にブーツや重ね着等
秋らしいファッションに敏感な様子です。
「若さ」とはスゴイ!!暑さも跳ね飛ばすオシャレ心です。
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さて、皆様は┃今時の若者は ┃と言われる側?言う側?
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どちらの立場でいらっしゃいますか?古代エジプトの
ピラミットを発掘した時、その底部から発見された粘土板には
『今の若者は礼儀を知らない』と書かれていたそうです。
今も昔も変わらず、自分たちを正当化し現在を批判する為に
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人はついついこういう言葉を使ってしまう傾向があるようです。
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ネットショップに置き換えるといかがでしょうか?
人は、10年・20年・30年前を振り返って自分の人生と
比較・批判するようですが、ネットの世界はもっと周期が短い
です。1年前と現在とでは、全く違う状態になっているかも
しれません。1年後、2年後「私たちがネットショップを
やっていた頃は…」と過去形にして比較・批判する側にいるか
現役バリバリで批評される側にいるか私は後者でありたいと
思いますオシャレの執着心は捨てても、仕事への情熱や好奇心
^^^^^^^^ ^^^^^^^^^^
はいつまでも持ち続けたいものですね。
【今日の名言】
努力した者が全て報われるとは限らん。
しかし、成功した者は皆すべからく努力しておる!!
(森川 ジョージ(漫画家)
出典:はじめの一歩 キャラクター:鴨川会長)
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努力の価値観は人それぞれです。
自分に「ここまででいいよ」とOKサインを出すのは、
^^^^^^^^
自分でしかないと思います。
「はじめの一歩」はボクシングを題材にした漫画ですが、
スポーツの世界では、ハードな練習で「もう出来ない」と
^^^^^^
思ってからどれだけ出来るかが、一流選手と二流との違い
になるそうです。
言い換えると、本当に一流になりたいと信じて実行するか、
べつに二流のままでいいから楽するかの意思は、自分で決
めるしかないのだと思います。
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│目 次│--------------------------------------------------
└───┛─────────────────────────
1┃モバイルに関する利用動向調査!
━┛
2┃メルマガネタに大活躍!明日は何の日?花言葉は?
━┛
3┃立地は最高!商品は完璧!なのに…なぜ?
━┛
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1┃ モバイルに関する利用動向調査!
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今モバイルで買い物をするという方も多いのでは
ないでしょうか?
MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)は
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株式会社stratationが運営する無料ホームページ作成サービス
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『00HPメイカー』株式会社イズムが運営する
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『ピンクベアshop』他計19社、モバイル19サイトの協力の下
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調査を実施しました。 その結果携帯で9月に購入した合計金額は
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10,000円以上が約4割ということが分かりました。
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また、「9月に携帯電話でネットショッピングをしましたか?」
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という質問には・・・との質問に利用した方が
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全体の27.2%利用していないという方が全体の72.8%で
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利用者比率は下記の結果となっています。
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【年代別・9月モバイルコマース利用者比率】
10代以下 17.6%
20代前半 32.7%
20代後半 34.0%
30代前半 34.4%
30代後半 30.2%
40代以上 30.7%
*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*
┌──────────┐
│20代前半=20から24歳│
│20代後半=25から29歳│
│30代前半=30から34歳│
│30代後半=35から39歳│
└──────────┘
9月のモバイルコマース利用について調査したところ
利用したと答えた回答者は約3割となった。
9月のモバイルコマース利用者を年代別で見てみると
携帯電話でネットショッピングをしたという回答者が
20代前半から3割を超える結果となり、中でも30代
前半が34.4%と最も高い結果となった
(MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)より)
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「楽オク」も携帯での利用が多いのだとか。
モバイルユーザーの多い店舗様はチャンス!?
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モバイルでお買い物▼
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2┃メルマガネタに大活躍!明日は何の日?花言葉は?
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10月19日■
≫シュークリームの日
≫トークの日
◆◇◆メルマガネタ帳◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
「トークの日」とは、1986年6月19日からスタート
した、NTTが制定した日だそうです。
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電話でおしゃべりをしてほしいという意味が込められてい
るのだとか。
NTTが民営化されたのは、その前年の1985年。当時
はテレホンカードを持っているのが当たり前で、現在のよ
うな携帯電話の普及は想像も出来なかったと思います。
携帯でも、一般電話でも、毎月19日はトークの日にちな
んで、ご実家や懐かしいお友達に電話してみてはいかがで
しょうか?
「用も無いのに掛けられない」方は、ちょっと贈り物でも
してみると、「届いた?」「おいしかった?」と会話する
きっかけになりますよ!
(という流れでギフトにおすすめのセット等をご紹介して
みてはいかがでしょうか?)
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■10月20日■
≫新聞広告の日
≫リサイクルの日
■10月21日■
≫同窓会の日
≫国際反戦デー
≫あかりの日
■10月22日■
≫もめんの日
≫パラシュート記念日
■10月23日■
≫電信電話記念日
≫乳酸菌の日
■10月24日■
≫文鳥の日
≫国連デー
■10月25日■
≫民間航空記念日
詳しくはこちら
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3┃立地は最高!商品は完璧!なのに…なぜ?
━┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
自社だけでネットショップを軌道に乗せるのは大変です。
まずネットショップを始めようとした時に、皆様も、独自
ドメインでいくのか、モールに出店するのか、迷われたの
ではないでしょうか?
そこで、楽天市場やヤフーショッピングに狙いを定めた方
は、当然そのモールの集客力や知名度を利用したいと思っ
ての戦略だったと思います。
「でも、想像してた程アクセスが無い…」
^^^^^^^^^^^^^^^^^
そうお思いの方も多いのではないでしょうか?
例えば銀座でも、原宿でも、お店を出したからと言って、
勝手にお客様がやって来てくれるわけではありません。
そこにお店があることをアピールしなければ!
その為に、懸賞企画を開催して集客!
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その為に、集客したユーザーにメルマガ!!
-----------------------------------------
その為に、メルマガ会員だけに特別企画!!!
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と、展開していくのですが…
「豪華な景品を用意したら集客できるかもしれない
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
けれど、確実性は無いし…」
^^^^^^^^^^^^
思うように集客が出来なかった場合を考えると、数十万円の
景品を用意することに、なかなか思い切れないのも無理は
ありません。
しかし、このサイクルを繰り返さなければ、売上につなげ
ることも出来ないのです。
どんなに立派な商品を用意しても、接客が親切でもページが
〃 〃 〃 〃 〃 〃 〃 〃 〃 〃 〃 〃
キレイでも、まずお客様に来ていただくことが第一歩です!
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第22回目のネットショップ新聞はいかがでしたでしょうか
最後までお読み下さいまして、ありがとうございました。
でも・・・こちらではご紹介できなかった情報がまだまだ
ございます!!興味を少しでも持たれた方は是非いらして
くださいね。
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<(。_。)> 社員一同お待ちしております <(。_。)>
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■ 最後までお読みいただき、誠にありがとうございました ■
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