楽天のホームページ制作・デザイン制作・メルマガ作成・店舗運営でお困りの店長様をサポート!楽天市場専門アイ・オーダーです! ホームページ制作、商品ページ制作から運営サポートまでおまかせ下さい!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
『勝ち組』の決めては9(きゅう)に動くが鍵となる【ネットショップ新聞第17回】
- どんな芸術家でも最初は素人だった!【ネットショップ新聞第1回】
- 希望を持って、まずは行動する事が大切!!【ネットショップ新聞第2回】
- 99の失敗から1の成功を見つける【ネットショップ新聞第3回】
- 絶好のタイミングを逃していませんか?【ネットショップ新聞第4回】
- え!応募客を購入客に変える!【ネットショップ新聞第5回】
- メルマガノツボ【ネットショップ新聞第6号】
- ライバルから学ぶ成功の秘訣!【ネットショップ新聞第7号】
- 一味違う!新しいショッピングモール誕生!!【ネットショップ新聞第8回】
- 何事もまずはトライ【ネットショップ新聞第9号】
- 視野が広がると、行動もしやすくなる!!【ネットショップ新聞第10回】
- 『NEXT ONEの精神』でレベルアップできる!【ネットショップ新聞第11回】
- 向かい合う事で、現状がもっと良い方向へ!【ネットショップ新聞第12回】
- 見直すことで、新たなヒントを見つけよう!【ネットショップ新聞第13回】
- クレーム顧客がヘビーリピーターに?!【ネットショップ新聞第14回】
- 口コミ効果の期待大!?楽天レビューに新機能【ネットショップ新聞第15回】
- 七転び八起きの気持ちで8月を乗り切れ!【ネットショップ新聞第16回】
- 『勝ち組』の決めては9(きゅう)に動くが鍵となる【ネットショップ新聞第17回】
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
┏━━┓
┃\/┃ネットショップ新聞 presented by i-order
┗━━┛
〜がんばれ店長!店長は独りじゃない!〜
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
こちらのメールは、ネットショップ新聞ご購読をお申し
込みいただいた方にお送りしております。誠に恐れ入り
ますが、このメールが不要な方や、メールアドレスの変
更が必要な方は、このメールの一番下でご案内しており
ますので、お手続きをお願いします。
──────────────────────────────
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
皆様はじめまして。
第17回ネットショップ新聞担当の田島です。
【がんばれ店長!店長は独りじゃない!】をモットーに
ネットショップの極意やネットショップ業界の情報など
をお知らせして参ります。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
最近よく、楽天ブックスのファミリーマート受取サービスを
使用しております。
出来るだけ早く受け取りたいけれど、勤務中に自宅に届いて
も受け取れないので、とても重宝しています。
帰りに自宅の近くのファミリーマートに寄ると、楽天ブック
スのサービスを利用している人は少ないようで、「いつもあ
りがとうございます。またご利用ください。」とお声掛けい
ただけます。
他にも、毎日のように行くコーヒーショップ「ドトール」で
も、私の「アイスコーヒーMサイズ。ミルクだけ付けてくだ
さい。」を覚えていただいたようで、何も言わなくてもミル
クだけを入れてくれるようになりました。
度々そのお店を訪れるようになると、自分のことを知ってく
れているのが、ちょっぴり優越感になります。
皆様のネットショップでは、新規のお客様と常連のお客様の
差別化をしていらっしゃいますか?
お客様にとっては、ほんの些細なことでも、お声かけいただ
くことが満足度につながったり、「またここで買おう」と思
っていただけるきっかけになると思います。
============================================================
【今日の名言】
あなたが明日会う人々の四分の三は、
「自分と同じ意見の者はいないか」と必死になって探している。
この望みをかなえてやるのが、
人に好かれる秘訣である。
D.カーネギー
--------------------------------------------------------
出会いとは【一期一会】だと思います。
一度出会ったお客様とは、その一度だけになるかもしれないし、
その後何年間もお付き合いしていただけるかもしれません。
お客様がどんなことを望んでいるのか、どんな【サービス】に
よってリピートしていただけるのかも、根本は
「好きになっていただく」という部分が重要ではないでしょう
か。好きになっていただく為には、テンプレートのメールの中
にも心配りを感じられたり、梱包にも一工夫があったり。
^^^^^^ ^^^^^^
人気店舗様には、何か「また利用しよう」と思わせる仕掛けが
隠されています。皆さんもライバル店舗、目標店舗をしっかり
チェックしてみましょう。
--------------------------------------------------------
┏───┐
│目 次│--------------------------------------------------
└───┛─────────────────────────
1┃【ネット】と【リアル】のコラボがサービス向上に繋がる。
━┛
2┃メルマガネタに大活躍!明日は何の日?
━┛
3┃『 勝 ち 組 』の決めては9月に動く!
━┛
4┃9(きゅう)に動く?どう動く?
━┛
──────────────────────────────
------------------------------------------------------------
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1┃【ネット】と【リアル】のコラボがサービス向上に繋がる。
━┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■■『 ローソン 』×『 楽天 』コラボ企画■■
『楽天市場』で人気のスイーツショップ開発による
お取り寄せスイーツ3品を
9月4日からナチュラルローソン店頭で発売。
■■楽天とローソンのコラボ企画の背景■■
ここ数年の消費者の購買動向に変化があります。
インターネットでの通信販売の需要は、自宅にいながらにして
商品を購入できるといった手軽さが受け入れられ、年々増加傾
向にあります。具材や製法などにこだわった商品を取り扱う店
舗が増え、「お取り寄せ」として様々なヒット商品が誕生しま
した。これらのことから、ネットの人気商品をローソン店頭で
直接手にとって選ぶことができるコラボ企画が昨年スタートし
ました。この企画により「楽天市場」出店者の活躍の場がネッ
トからリアルの店舗へと拡大し、
双方の利用者増加につながりました。
■■ターゲットを絞る■■
「楽天市場」の「スイーツ」カテゴリーは8月末現在、
●店舗数602、
●取扱アイテム数86,470
と品揃えが豊富であり、多くのお客様からご利用いただいて
おります。そこで、今回のコラボ企画では「楽天市場」の中で
もアクセスが多く、ナチュラルローソンのメインターゲットで
ある女性に人気の「スイーツ」に注目しました。中でも特に人
気の“チーズケーキ”、“ロールケーキ”、“クッキー”の3
品をセレクトしました。これらの商品は売れ筋商品をランキン
グ形式で紹介する
楽天ランキング市場」( http://event.rakuten.co.jp/ranking/ )
において、長期にわたりランクインする人気ショップのオリジ
ナル商品であり、本企画のために商品開発をしたものも含まれ
ます。本商品は数量・期間限定にて販売します。
┏ ┓
今後も楽天とローソンは、ネットとリアルを活用し、
--------------------------------------------------
お客様へ新たなサービスを提供すると共に利便性向上を
--------------------------------------------------
目指した新たなコラボ企画を検討していく予定です。
┗ ┛
(楽天サイトニュースリリースより引用)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2┃メルマガネタに大活躍!明日は何の日?
━┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
----------------------------------------------------
■9月14日 セプテンバーバレンタイン
----------------------------------------------------
3月14日のホワイト・デーからちょうど半年の今日は、
女性が別れをきりだしてもよい日だそうです。
なんて勝手なお話なのだろうと思って、自分なりに調査を
してみました。すると・・・
★9月14日コスモスの日
:プレゼントにコスモスを添えて交換しお互い
の愛を確認しあう日。
★9月14日メンズバレンタインデー
:男性から女性に下着を送って愛を告白する日。
こんな日があったのです。
・・・そこで、考えました!!
[仮説]
【「セプテンバーバレンタイン」とは、いきなり下着を
贈りつけたら振られるよ】という日!!
なのではないでしょうか!!
みなさんも、まだ話したことのない人にいきなり下着を
贈るようなことはしないように要注意です!!
▼イキナリのプレゼントでも喜ばれるのはコレ♪▼
http://www.********.co.jp/*****/
と商品をご案内してみてはいかがでしょうか。
----------------------------------------------------
■9月15日
----------------------------------------------------
ヒジキの日
ふとんの日
マスカットの日
お菓子の日
----------------------------------------------------
■9月16日
----------------------------------------------------
マッチの日
同窓会の日
----------------------------------------------------
■9月17日 敬老の日
----------------------------------------------------
9月17日は、皆さまもご存知かと思いますが、
『敬老の日』です。多年にわたり社会につくしてきた老人
を敬愛し、長寿を祝う日です。
(9月第3月曜日) 2002年までは9月15日。
2003(平成15)年から「祝日法」の改正によって「敬老の日」
が9月第3月曜日となりました。
----------------------------------------------------------
敬老の日の意味をもう1度見直し、
おじいちゃん、おばあちゃんに『感謝』の気持ちを伝えよう。
おじちゃんとおばあちゃんにピッタリの商品はこちら♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.********.co.jp/*****/
と商品をご案内してみてはいかがでしょうか。
----------------------------------------------------
■9月18日
----------------------------------------------------
かいわれ大根の日
米食の日
頭髪の日
の記念日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
▼ 詳しくはこちらからどうぞ ▼
>>> http://today.i-shop.co.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
3┃『勝ち組』になるには9(きゅう)に動く!
━┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
一年以上ネットショップを経験している店長様なら
ご存知のことと思います。
夏の間潜んでいたユーザー様たちが、これから年末
に向けて続々と動き出すことを。
一般的に、ネットショップでは7月〜8月の売上が
芳しくない店舗様が多いようです。
しかし、10月⇒11月⇒12月にかけて、各モー
ルの流通総額は驚く程伸び、この動きについていけ
た店舗様が勝ち組となるのです。
逆に、いつもと同じようにしていて、「あれ?」と
気づいてから「うちのお店も何かやらなきゃ!急が
で走り去ってしまいます。
☆9月 ⇒ 『 動 く 時 で す ! 』
10月から年末商戦まで走り抜けられるように、仕
入手配や在庫の確認、サイト内での企画考案、ペー
ジの作り込みなど、9月はどんどん動いていただく
ことをおすすめします。
▼ページ作成でお困りの方はこちらもご覧下さい。
http://www.i-shop.co.jp/s-support.php
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
4┃9(きゅう)に動く?どう動く?
━┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
では、この9月、どんなアクションを起こそう・・・
1年間を通してネットショップを運営していると、
今、何か『違和感』を感じませんか?
そうです!
お正月、バレンタイン、ひな祭り、卒業・入学、
梅雨、夏休み…と活発に動いてきた店舗様は特に
「企画が立てられない!」と、お悩みではないで
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
しょうか?
^^^^^^^^^^
8月のうちに敬老の日にも手を打ってしまった店
舗様は、これから10月にかけての企画やイベン
トに困っていらっしゃいませんか?
でも、何かし続けないと、ユーザー様の心を引き
とめておくことは出来ません。
夏物最終処分セールや、秋冬先取り企画・先行予
約、気候の良いこれからに向けての行楽特集など、
何かアクションを起こしていきたいですね!
-----------------------------------------------
★運営のご契約店舗様は、是非担当者にお気軽にご
相談ください。
http://www.i-shop.co.jp/u-support.php
-----------------------------------------------
★運営をご契約されていない店舗様は、こちらから
お問い合わせくださいませ。
http://www.i-shop.co.jp/app.html
-----------------------------------------------
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
第17回目のネットショップ新聞はいかがでしたでしょうか。
最後までお読み下さいまして、ありがとうございました。
でも・・・こちらではご紹介できなかった情報がまだまだ
ございます!!興味を少しでも持たれた方は是非いらして
くださいね。
>>> http://www.i-shop.co.jp/ <<<
<(。_。)> 社員一同お待ちしております <(。_。)>
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
このメールはWindowsをお使いの方はMSゴシック、Macintoshを
お使いの方はOsaka等幅などの「等幅フォント」で最適にご覧
いただけます。
─────────────────────────────
■ 最後までお読みいただき、誠にありがとうございました ■
─────────────────────────────
『アイ・ショップ』では、メルマガ購読読者限定企画や、
お得なイベント情報など、お客様に喜んでいただくために
毎回様々な企画をご用意してお待ちしております。
今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます <(_ _)>
でも「やっぱり、このメールはいらない」とお思いの方は
お手数ですが件名に「ネットショップ新聞配信停止依頼」
とご記入いただきsupport@i-order.jpまでお送りください。
また、メールアドレス変更される方もこちらのアドレスか
らお問合せください。
※件名に「ネットショップ新聞」のご記入がない場合除外
される可能性がございますのであらかじめご了承下さい。
■■──────────────────────
■ 株式会社 アイ・オーダー
TEL 045-222-3710
営業窓口 sales@i-order.co.jp
URL https://www.i-order.jp/
◆本社
〒231-0014 横浜市中区常盤町2-11 KY常盤町ビル
TEL:045-222-3710 FAX:045-222-0195
IP:050-3537-3818
営業時間:10:00〜19:00
◆沖縄支社
〒900-0013 那覇市牧志3-13-17国際通り丸十ビル
TEL:098-863-0766 FAX:098-863-0765
IP :050-3385-1144
営業時間:10:00〜19:00
◆大阪支社
〒553-0006 大阪市福島区吉野1-20-30阪神野田駅前ビル
TEL:06-6479-5005
営業時間:10:00〜19:00
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
■楽天市場 Shop of the year 2006 ビジネス賞受賞■
アイ・オーダーをご利用いただいた店長様、店舗ご担当
者様に、心よりお礼申し上げます。誠にありがとうござ
いました。
http://business.rakuten.co.jp/docs/special/soy/index.html
全てのネットショップ店長様のポータルサイト誕生!
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
全てのネットショップ店長様のポータルサイト誕生!
ア┃イ┃・┃シ┃ョ┃ッ┃プ┃ I・SHOP
━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
店長様のお供に >>> http://www.i-shop.co.jp
────────────────────────
■メルマガネタ帳 http://today.i-shop.co.jp/
────────────────────────
・日々のメルマガ作成のヒントが詰まってます。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
この電子メール(添付ファイル等を含む)は、株式会社
アイ・オーダーから発信されております。発信されたメ
ッセージには機密情報や個人情報が含まれている場合が
あり、宛先にお名前が明示されている正規の受取人に限
りご利用いただけます。送信上の誤操作等により、受信
する予定でない方に配信されました場合は、お手数でも
送信者までただちにご返信いただき、その後破棄または
消去していただくようお願い申し上げます。正規の受取
人以外の方による使用(調査、複製、転送、配布、公表
等)は固くお断りいたします。
Japanese disclaimer may corrupt due to message encoding.
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
Copyright 2010-2018 i-order All Rights Reserved.












