楽天のホームページ制作・デザイン制作・メルマガ作成・店舗運営でお困りの店長様をサポート!楽天市場専門アイ・オーダーです! ホームページ制作、商品ページ制作から運営サポートまでおまかせ下さい!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
見直すことで、新たなヒントを見つけよう!【ネットショップ新聞第13回】
- どんな芸術家でも最初は素人だった!【ネットショップ新聞第1回】
- 希望を持って、まずは行動する事が大切!!【ネットショップ新聞第2回】
- 99の失敗から1の成功を見つける【ネットショップ新聞第3回】
- 絶好のタイミングを逃していませんか?【ネットショップ新聞第4回】
- え!応募客を購入客に変える!【ネットショップ新聞第5回】
- メルマガノツボ【ネットショップ新聞第6号】
- ライバルから学ぶ成功の秘訣!【ネットショップ新聞第7号】
- 一味違う!新しいショッピングモール誕生!!【ネットショップ新聞第8回】
- 何事もまずはトライ【ネットショップ新聞第9号】
- 視野が広がると、行動もしやすくなる!!【ネットショップ新聞第10回】
- 『NEXT ONEの精神』でレベルアップできる!【ネットショップ新聞第11回】
- 向かい合う事で、現状がもっと良い方向へ!【ネットショップ新聞第12回】
- 見直すことで、新たなヒントを見つけよう!【ネットショップ新聞第13回】
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
┏━━┓
┃\/┃ネットショップ新聞 presented by i-order
┗━━┛
〜がんばれ店長!店長は独りじゃない!〜
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
こちらのメールは、ネットショップ新聞ご購読をお申し
込みいただいた方にお送りしております。誠に恐れ入り
ますが、このメールが不要な方や、メールアドレスの変
更が必要な方は、このメールの一番下でご案内しており
ますので、お手続きをお願いします。
──────────────────────────────
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
皆様こんにちは。
第13回ネットショップ新聞担当の仲村渠(なかんだかり)です。
【がんばれ店長!店長は独りじゃない!】をモットーにネットシ
ョップの極意やネットショップ業界の情報などをお知らせして
参ります。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
7月に入り、お中元商戦まっただ中!
皆様は、お世話になったあの方へ、何を贈るか決められましたで
しょうか?
ちなみに『お中元、贈るのが多い相手』ランキングは
【1位】・・・両親
【2位】・・・親戚・親類
【3位】・・・会社の上司など
だそうです。
両親宛てが1位のことに、少し意外な気がしましたが、
既婚者は両親や義父母や親戚へ、離れて暮らす独身者はご両親へ、
というパターンが多いのかもしれませんね。
かと言う私も、立派に社会人として働けるようになるまで、一生
懸命育ててくれた両親に、長年の感謝を込めて、初めて贈る「お
中元」を、何にしようか試行錯誤しているこの頃であります。
やっぱり一緒に食べれる食べ物かな〜!
特集ページや商品ページの制作でお困りの店長様は今すぐクリック!
▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼
http://www.i-shop.co.jp/s-support.php
============================================================
【今日の名言】
自分の喜びを追求する行為が、他人の幸福への奉仕につながる
ものでありたい。
(本田宗一郎)
--------------------------------------------------------
リピーター(ファン)を増やすにはどんな事をすればいいので
しょうか?
ただ「安く商品を売る」事だけではありませんよね。
同じ商品を同じ価格で売っているお店が複数あれば、気持ち良
く、安心してお買い物が出来たお店を選ぶと思います。
丁寧な対応や、対応の早さや梱包方法、顔の見えないWEBショッ
プだからこそ、アナログな部分は大切なのです!
慣れてしまってる事を、お客様の立場で見直してみると、新た
な発見が見つかるかもしれませんね。
--------------------------------------------------------
--------------------------------------------------------
┏───┐
│目 次│--------------------------------------------------
└───┛─────────────────────────
1┃6月のモバイルコマース「購入金額一万円以上」が約4割
━┛
2┃メルマガネタ♪明日は何の日?
━┛
3┃メルマガでお客様をゲット!
━┛
──────────────────────────────
------------------------------------------------------------
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1┃6月のモバイルコマース「購入金額一万円以上」が約4割
━┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
モバイルを中心にメディアレップ事業・広告代理事業を手がける
株式会社アップデイトが「モバイルコマースに関する利用動向調
査part6」を発表した。
調査は同社内に設置しているMMD研究所(モバイルマーケティング
データ研究所)が実施した。(有効回答は2,910人。)
【6月のモバイルコマース利用動向】------------------------
[上位結果一覧]
●1万円以上(10,000円から19,999円)の商品を購入。
●購入商品1位は
男性:「CD,DVD(音楽)」
女性:「化粧品」
●約7割が「2商品」以上購入。
●約3割が「ほぼ毎日閲覧」「1ヶ月に1回購入」。
----------------------------------------------------------
調査によると、6月にモバイルコマースを利用したと答えた回答
者は31,5%で約3割となった。
そのうち約4割が「10,000円から19,999円」と一万
円以上の商品を購入しており、利用している金額が比較的多い事
が伺える。
商材内容に関して男性は「CD,DVD(音楽)」(17.8%)
女性は「化粧品」(25.6%)が1位となった。
年代別で見てみると男性の10代では「衣料」や「アクセサリー」
20代から30代前半では「CD・DVD」、「PC・ゲーム関
連」、30代後半からは「食品・飲料」、「健康食品」が上位を
占める。また女性の10代から20代までは、「衣料」が1位と
なり、30代からは「化粧品」が1位という結果となった。
商品点数は「1商品」が27.8%と最も多いが「2商品」以上
購入している回答者の割合を見てみると、約7割となっており、
複数の商品を購入している回答者が多い結果となった。
閲覧頻度は「ほぼ毎日」と33.1%が回答。それに対して購入
頻度は「1ヶ月に1回」が32.3%と最も多く、次いで「3ヶ
月に1回」が21.3%「半月に1回」が20.9%となった。
調査は6月29日から7月3日、『00HPメイカー』、『BitPets』他、
計14社、モバイル15サイトの協力の下実施した。
───────────────────────
楽天市場では月商1億円を突破する店舗様も出現と、
もはや、モバイルを無視できないものになっております。
そこで・・・
===========================================================
■モバイル版ネットショップ新聞25日より発行開始!
===========================================================
今月25日よりモバイル版ネットショップ新聞を開始致します。
モバイル版ネットショップ新聞は、店長様が気になるランキング
や話題の商品など、お得な情報をこっそり教えちゃいます!
まだ登録していない人は、下記URLから今スグお申し込み下さい!
▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼
http://www.i-shop.co.jp/mm.html#mobilenetshopnewsread
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2┃メルマガネタ♪明日は何の日?
━┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
----------------------------------------------------
■7月14日■ フランス革命記念日=パリ祭り
----------------------------------------------------
■7月15日■ お菓子の日
----------------------------------------------------
◆◇◆メルマガネタ帳◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
7月15日はお菓子の日です。
私はお菓子が大好きでごはんの代わりにスナック菓子を
食べていたことがあります。
大好きなお菓子の大入りタイプを買って毎日同じものを
食べていたのですが、なんと3日目で飽きてしまいまし
た・・・。が、他に何も買うことができなかったので、
やむなくそのお菓子を食べ続けると・・・「おなかは
空いているのになぜか食欲がない」という不思議な現象
が・・・。未だにそのお菓子がトラウマです。
最近はメタボに対抗してか、なぜか"野菜"のお菓子や、
スィーツが目立つように感じます。でも「甘い野菜なん
て食えるか!」という方の為においしい野菜のスープを
ご紹介いたします!
+++ 材料 +++
●たまねぎ・・・・・・・1個
●ピーマン・・・・・・・2個
●トマト・・・・・・・・2個
●キャベツ・・・・・・ 1/4個
●じゃがいも・・・・・・1個
●ベーコン・・・・・・・2枚
●コンソメスープの素・・2個
●パセリ・・・・・・・・少々
【1】適当な大きさに切った(パセリ意外の)野菜と、
ひたひたより少々少なめの水を鍋に入れ、火にか
ける。
【2】コンソメスープの素と1センチ角に切ってカリカリ
に炒めたベーコンを、【1】に加える。
【3】野菜が軟らかくなったら、火を止めて器に盛る。
【4】刻んだパセリをちらして、出来上がり〜♪
トマトが入ってさっぱりとしたお味なので、食欲が落
ちる夏場のこの時期におすすめです!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
----------------------------------------------------
■7月16日■ やぶ入り
駅弁記念日
----------------------------------------------------
■7月17日■ 漫画の日
いなりの日
あじさい忌(石原裕次郎の命日)
----------------------------------------------------
■7月18日■ 米食の日
頭髪の日
----------------------------------------------------
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
3┃メルマガでお客様をゲット!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『たくさんのネットショップの中から
自分のお店を選んでもらう!』
というのは、いまやライバル店舗が数多く存在するネットショ
ップを運営していく上で大きなテーマの一つです。
1┃検索結果の上位を狙う!
━┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2┃広告で宣伝する!
━┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
3┃アフィリエイトに期待!
━┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
4┃メールマガジンで誘導!
━┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
など、その手段は数多くあると思いますが、中でも今回は
『4.メールマガジンで誘導』に注目です。
メルマガは、商品のアピールの他にも、お店柄や店長様の雰囲
気を購読者にお伝えできる力強いツールです。
(「メルマガを読んで店長のファンに〜」
という方も多いですよ)
【メルマガを制するものは、ネットショップを制する】
と言っても過言ではありません!
◆◇◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
メルマガの極意その1!
【件名はキャッチコピーです!】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
メルマガが届いたとき、お客様が真っ先に目にするのが
「件名」です。
【早くも行列!?】【本日ポイント●倍!】【緊急開催!】
など、思わず開封し、最後まで読んでしまう。
そんな件名を書いてください!
◆◇◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
メルマガの極意その2!
【続けることが一番大切!】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
月に1、2度だけのメルマガでは、効果的なアクセスや売り上
げは望めません。
メルマガは続けて配信して、お客様に店舗を覚えてもらう事が
何よりも大切なのです。
「メルマガって何書けばいいのかわからなくて・・・」
「忙しくってメルマガ書いてる暇がないよ〜」
なんてお嘆きの店長様!
まずは続けることが大切です。
内容にまとまりがなくても、短いメルマガでも、配信し続けて、
お客様に店舗を覚えてもらうことを第一の目標としましょう!
お客様メールアドレスゲットにお困りの店長様はコチラ
▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼
http://www.i-shop.co.jp/s-support.php
===========================================================
■バナーを無料で提供!
===========================================================
アイ・オーダーから全ての店長様へ、フリーバナーの提供サービ
スを開始しました!
店長様のお役に立ちたく、使いまわせるバナーをたくさん作って
みました。
何回使っても、無料・報告必要なしです!
使い心地の感想は大歓迎ですよ!
以下URLからお入り下さい。
▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼
http://www.i-shop.co.jp/material.php
※転売・再配布はお断りさせていただいております
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
第13回目のネットショップ新聞はいかがでしたでしょうか。
最後までお読み下さいまして、ありがとうございました。
でも・・・こちらではご紹介できなかった情報がまだまだ
ございます!!興味を少しでも持たれた方は是非いらして
くださいね。
>>> http://www.i-shop.co.jp/top.php <<<
<(。_。)> 社員一同お待ちしております <(。_。)>
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
このメールはWindowsをお使いの方はMSゴシック、Macintoshを
お使いの方はOsaka等幅などの「等幅フォント」で最適にご覧
いただけます。
─────────────────────────────
■ 最後までお読みいただき、誠にありがとうございました ■
─────────────────────────────
『アイ・ショップ』では、メルマガ購読読者限定企画や、
お得なイベント情報など、お客様に喜んでいただくために
毎回様々な企画をご用意してお待ちしております。
今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます <(_ _)>
でも「やっぱり、このメールはいらない」とお思いの方は
お手数ですが件名に「ネットショップ新聞配信停止依頼」
とご記入いただきsupport@i-order.jpまでお送りください。
また、メールアドレス変更される方もこちらのアドレスか
らお問合せください。
※件名に「ネットショップ新聞」のご記入がない場合除外
される可能性がございますのであらかじめご了承下さい。
■■──────────────────────
■ 株式会社 アイ・オーダー
TEL 045-222-3710
営業窓口 sales@i-order.co.jp
URL https://www.i-order.jp/
◆本社
〒231-0014 横浜市中区常盤町2-11 KY常盤町ビル
TEL:045-222-3710 FAX:045-222-0195
IP:050-3537-3818
営業時間:10:00〜19:00
◆沖縄支社
〒900-0013 那覇市牧志3-13-17国際通り丸十ビル
TEL:098-863-0766 FAX:098-863-0765
IP :050-3385-1144
営業時間:10:00〜19:00
◆大阪支社
〒553-0006 大阪市福島区吉野1-20-30阪神野田駅前ビル
TEL:06-6479-5005
営業時間:10:00〜19:00
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
■楽天市場 Shop of the year 2006 ビジネス賞受賞■
アイ・オーダーをご利用いただいた店長様、店舗ご担当
者様に、心よりお礼申し上げます。誠にありがとうござ
いました。
http://business.rakuten.co.jp/docs/special/soy/index.html
全てのネットショップ店長様のポータルサイト誕生!
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
全てのネットショップ店長様のポータルサイト誕生!
ア┃イ┃・┃シ┃ョ┃ッ┃プ┃ I・SHOP
━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
店長様のお供に >>> http://www.i-shop.co.jp
────────────────────────
■メルマガネタ帳 http://today.i-shop.co.jp/
────────────────────────
・日々のメルマガ作成のヒントが詰まってます。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
この電子メール(添付ファイル等を含む)は、株式会社
アイ・オーダーから発信されております。発信されたメ
ッセージには機密情報や個人情報が含まれている場合が
あり、宛先にお名前が明示されている正規の受取人に限
りご利用いただけます。送信上の誤操作等により、受信
する予定でない方に配信されました場合は、お手数でも
送信者までただちにご返信いただき、その後破棄または
消去していただくようお願い申し上げます。正規の受取
人以外の方による使用(調査、複製、転送、配布、公表
等)は固くお断りいたします。
Japanese disclaimer may corrupt due to message encoding.
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
Copyright 2010-2018 i-order All Rights Reserved.












