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「ファミリー市場」開設【ネットショップ新聞第27回】
- どんな芸術家でも最初は素人だった!【ネットショップ新聞第1回】
- 希望を持って、まずは行動する事が大切!!【ネットショップ新聞第2回】
- 99の失敗から1の成功を見つける【ネットショップ新聞第3回】
- 絶好のタイミングを逃していませんか?【ネットショップ新聞第4回】
- え!応募客を購入客に変える!【ネットショップ新聞第5回】
- メルマガノツボ【ネットショップ新聞第6号】
- ライバルから学ぶ成功の秘訣!【ネットショップ新聞第7号】
- 一味違う!新しいショッピングモール誕生!!【ネットショップ新聞第8回】
- 何事もまずはトライ【ネットショップ新聞第9号】
- 視野が広がると、行動もしやすくなる!!【ネットショップ新聞第10回】
- 『NEXT ONEの精神』でレベルアップできる!【ネットショップ新聞第11回】
- 向かい合う事で、現状がもっと良い方向へ!【ネットショップ新聞第12回】
- 見直すことで、新たなヒントを見つけよう!【ネットショップ新聞第13回】
- クレーム顧客がヘビーリピーターに?!【ネットショップ新聞第14回】
- 口コミ効果の期待大!?楽天レビューに新機能【ネットショップ新聞第15回】
- 七転び八起きの気持ちで8月を乗り切れ!【ネットショップ新聞第16回】
- 『勝ち組』の決めては9(きゅう)に動くが鍵となる【ネットショップ新聞第17回】
- ネットショップは『写真』が命!!【ネットショップ新聞第18回】
- 楽天市場新RMSトップページついにリリース【ネットショップ新聞第19回】
- 今から始めよう!年末商戦対策【ネットショップ新聞第20回】
- モバイルユーザーを獲得しよう!!【ネットショップ新聞第22回】
- 年末商戦!ライバルは意外なところからやってくる!【ネットショップ新聞第23回】
- 持続したメルマガ配信が生きている!?【ネットショップ新聞第24回】
- あなたのQRコードは大丈夫?【ネットショップ新聞第25回】
- お客様の視点から考える【ネットショップ新聞第26回】
- 「ファミリー市場」開設【ネットショップ新聞第27回】
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信念を持って突き進みたい道を、周りの人が心配するから 諦めたり、自分が頑張っている最中に「無理しないで休ん だら」と掛けられる声。心当たりはありませんか? 和を乱さず、周りの人の声に耳を傾けることは必要です。 しかし、その声に対して起こすアクションや、最終的に決 断すること、その決断の結果どうなるのかも、責任は自分 自身にあるのです。 優しい声に流されて、自分の行きたい道を引き返した結果、 数年後にそのことを悔やんでいたくはないと思います。 -------------------------------------------------------- ┏───┐ │目 次│-------------------------------------------------- └───┛───────────────────────── 1┃楽天・主婦層をターゲットにした「ファミリー市場」開設 ━┛ 2┃メルマガネタに大活躍!明日は何の日? ━┛ 3┃ギネス更新!月間3万円の売上から600万へ!! ━┛ ────────────────────────────── ------------------------------------------------------------ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 1┃楽天・主婦層をターゲットにした「ファミリー市場」開設 ━┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 『コミュニティ連動型コンテンツによる購買転換率の向上を 目的に』 楽天ではこれまで「ファッション」「グルメ」など、商品 ジャンル毎のコンテンツの充実をはかり、ユーザの購買促進 を図っていましたが2005年8月にスタートした「高級品 市場」をはじめ、「楽天市場Girls」「楽天市場Boys」など、 顧客セグメント型コンテンツを新たに提供することにより、 購買転換率の向上を展開していました。 今回開設する「ファミリー市場」は、従来の商品ジャンル 別ではなく、対象とするユーザを絞った顧客セグメント型コ ンテンツとなっており、「楽天市場」のユーザの中で最も多 い25から49歳の女性・主婦層をターゲットとして、この世代 の女性から常に注目される「ファッション」「インテリア」 「キッチン」などのジャンルから人気商品情報を横断的に集 めて提供していきます。 また、「ファミリー市場」は、ショッピングコンテンツに とどまらずレシピサーチや資産運用コンテンツなど、ターゲ ット層の関心の高いグループコンテンツとの連携も強化して おり、楽天グループ内の女性向けサービスのハブ的機能にな ることも目指しているそうです。 さらに、「ファミリー市場」の特徴の一つとして、ブログ コミュニティーとの連携によるCGM(Consumer Generated Me dia)型コンテンツを導入。「ファミリー市場」とCGM型コン テンツ「楽天ブログ」の連動により、新たな購買を生み出す ことに期待を寄せているとのことです。 (楽天市場プレスリリースより一部引用) ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ 私も“女性”なのですが、女性・主婦層でひとくくりにし てしまうのはどんなものか…と懸念しつつ、ページを見て みました。 「おッ!これは便利!」という感想です。 いつもの専門市場のように、ピックアップされた商品が並 ぶのを想像しておりましたが、いわゆる女性向けのポータ ルサイトというイメージです。 商品点数が多くなりすぎてしまい、欲しい商品に辿り着き にくくなった…と思っていた私にとっては、“第二のトッ プページ”感覚で活用させていただきたいと思いました。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2┃メルマガネタに大活躍!明日は何の日? ━┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ---------------------------------------------------- ■12月 1日■ ---------------------------------------------------- ・映画の日 ・省エネ総点検の日 ・世界エイズデー ・防災用品点検の日 ・手帳の日 ---------------------------------------------------- ■12月 2日■ ---------------------------------------------------- ・日本人宇宙飛行記念日 ・全国防火デー ・原子炉の日 ▼ ▼ ▼ ---------------------------------------------------- ■12月 3日■ ---------------------------------------------------- 奇術の日 妻の日 カレンダーの日 ◆◇◆メルマガネタ帳◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 奇術(マジック)とは。 人間の錯覚や思い込みを利用し、実際には合理的な原 理を用いてあたかも「実現不可能なこと」が起きてい るかのように見せかける芸能。通常、観客に見せるこ とを前提としてそのための発展を遂げてきたものをい う。手品(てじな)と同義。 「よーく見てください。 1(ワン)2(ツー)3(スリー)、はい消えました!」 という奇術の定番のかけ声から、日本奇術協会が19 90(平成2)年に12月3日を記念日としました。 今年ももうあとわずか、今年の失敗した出来事を手品 の様に消せれば・・・・という訳にはいかないので このアイテムでそんな過去を忘れちゃいましょう! というストレス発散アイテムなどがある店舗様はぜひ 参考にして頂ければ幸いです。 ▽こちらも参考にしてくださいね。 >>> http://today.i-shop.co.jp/ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 3┃ギネス更新!月間3万円の売上から600万へ!! ━┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 先日、弊社がサポートさせていただいている店舗様が 出店以来初の最高の月間売上(ギネス)を達成しました。 出店初年度は、大体月間平均売上が3〜4万円くらい。 そんな店舗様がギネスを達成したワケですが… なぜ、約600万も売れるようになったのか? その店舗様とも考えたのですが、普通のことを普通に やり続けた。本当にそれだけなのです。 その店舗様がやったのは… ◎毎週3回、きっちりメルマガを定期配信 ◎コツコツと新商品を月間50点前後登録 ◎懸賞企画は常時開催 ◎時々セールを開催したり ◎時々広告を購入したり 以上。 当たり前のことを、当たり前にするのが、いかに大変 なことか、今お読みいただいている店長様は、ご存知 のことと思います。 売上アップの一番の薬は店長様の情熱です! 「売れるんだ!」と信じて、周りから「売れないから、 もうやめたら?」「そんなの明日にしたらいいのに」 と言われながら続けるのも勇気だと思いませんか? 周りの声に負けそうな時も私たちがいます! ≫ http://www.i-shop.co.jp/u-support.php ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 第27回目のネットショップ新聞はいかがでしたでしょうか 最後までお読み下さいまして、ありがとうございました。 でも・・・こちらではご紹介できなかった情報がまだまだ ございます!!興味を少しでも持たれた方は是非いらして くださいね。 >>> http://www.i-shop.co.jp/ <<< <(。_。)> 社員一同お待ちしております <(。_。)> ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ このメールはWindowsをお使いの方はMSゴシック、Macintoshを お使いの方はOsaka等幅などの「等幅フォント」で最適にご覧 いただけます。 ───────────────────────────── ■ 最後までお読みいただき、誠にありがとうございました ■ ───────────────────────────── 『アイ・ショップ』では、メルマガ購読読者限定企画や、 お得なイベント情報など、お客様に喜んでいただくために 毎回様々な企画をご用意してお待ちしております。 今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます <(_ _)> でも「やっぱり、このメールはいらない」とお思いの方は お手数ですが件名に[ネットショップ新聞配信停止依頼]と ご記入いただきu-support@i-order.co.jpまでお送りくだ さい。また、メールアドレス変更される方もこちらから お問合せください。 ※件名に「ネットショップ新聞」のご記入がない場合除外 される可能性がございますのであらかじめご了承下さい。 ----- ネットショップの相談はアイ・ショップ(i-shop)へ http://www.i-shop.co.jp 楽天市場ホームページ作成・ホームページ制作なら楽天専門アイ・オーダーへ http://www.i-order.jp Yahoo!ショッピングのホームページ作成・ホームページ制作ならヤフー専門アイ・オーダーへ http://yahoo.i-shop.co.jp/ Eストアー ショップサーブのホームページ作成・ホームページ制作ならEストアー専門アイ・オーダーへ http://estore.i-shop.co.jp/ ポンパレのホームページ制作ならポンパレモール専門アイ・オーダーへ http://ponpare.i-shop.co.jp/ 楽天トラベルのホームページ制作ならアイ・オーダートラベルへ http://www.i-ryokan.jp/
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