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「ファミリー市場」開設【ネットショップ新聞第27回】
- どんな芸術家でも最初は素人だった!【ネットショップ新聞第1回】
- 希望を持って、まずは行動する事が大切!!【ネットショップ新聞第2回】
- 99の失敗から1の成功を見つける【ネットショップ新聞第3回】
- 絶好のタイミングを逃していませんか?【ネットショップ新聞第4回】
- え!応募客を購入客に変える!【ネットショップ新聞第5回】
- メルマガノツボ【ネットショップ新聞第6号】
- ライバルから学ぶ成功の秘訣!【ネットショップ新聞第7号】
- 一味違う!新しいショッピングモール誕生!!【ネットショップ新聞第8回】
- 何事もまずはトライ【ネットショップ新聞第9号】
- 視野が広がると、行動もしやすくなる!!【ネットショップ新聞第10回】
- 『NEXT ONEの精神』でレベルアップできる!【ネットショップ新聞第11回】
- 向かい合う事で、現状がもっと良い方向へ!【ネットショップ新聞第12回】
- 見直すことで、新たなヒントを見つけよう!【ネットショップ新聞第13回】
- クレーム顧客がヘビーリピーターに?!【ネットショップ新聞第14回】
- 口コミ効果の期待大!?楽天レビューに新機能【ネットショップ新聞第15回】
- 七転び八起きの気持ちで8月を乗り切れ!【ネットショップ新聞第16回】
- 『勝ち組』の決めては9(きゅう)に動くが鍵となる【ネットショップ新聞第17回】
- ネットショップは『写真』が命!!【ネットショップ新聞第18回】
- 楽天市場新RMSトップページついにリリース【ネットショップ新聞第19回】
- 今から始めよう!年末商戦対策【ネットショップ新聞第20回】
- モバイルユーザーを獲得しよう!!【ネットショップ新聞第22回】
- 年末商戦!ライバルは意外なところからやってくる!【ネットショップ新聞第23回】
- 持続したメルマガ配信が生きている!?【ネットショップ新聞第24回】
- あなたのQRコードは大丈夫?【ネットショップ新聞第25回】
- お客様の視点から考える【ネットショップ新聞第26回】
- 「ファミリー市場」開設【ネットショップ新聞第27回】
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┃\/┃ネットショップ新聞 presented by i-order
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〜がんばれ店長!店長は独りじゃない!〜
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皆様はじめまして。
第27回ネットショップ新聞担当の具志堅です。【がんばれ
店長!店長は独りじゃない!】をモットーにネットショ
ップの極意やネットショップ業界の情報などをお知らせ
して参ります。
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「冬になると太りやすい」と聞いたことはございませんか?
体感温度が低くなると、ほ乳類特有の“防衛反応”が作用して
必然的に体脂肪を増やそうとするそうです。
とは言っても、寒くなると外に出たくないとか、忘新年会等で
毎日のようにご馳走三昧になる冬場、太ってしまったことをた
だ「本能のせい」にしてしまうのは、それこそ自分を正当化し
たい“防衛反応”だと思うのは私だけでしょうか。
何かのせいにすることは、楽して簡単に自分を守ることができ
ますが、今一度自分を振り返ってみると…
●売れない、売れないと言いながら、あまり頻繁に
メルマガを出していないなぁ…
●年末になったら勝手に売れると思ってたけど、お
歳暮特集も、クリスマスセールも、何も手をつけ
ていないなぁ…
と、自覚があれば、まだ大丈夫!!!!
今から年末に向けて、自己防衛している暇はありません!
今からでもいろいろ動いて、年末商戦を戦いましょう!
【今日の名言】
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お前の道を進め、人には勝手なことを言わせておけ。
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(ダンテ)
自分の行動を“信じる”ことは、実はとても難しいことだ
と思います。
友達や家族、優しい言葉を掛けてくれる人はたくさんいま
すが、それは本当に“優しい”のでしょうか?
信念を持って突き進みたい道を、周りの人が心配するから
諦めたり、自分が頑張っている最中に「無理しないで休ん
だら」と掛けられる声。心当たりはありませんか?
和を乱さず、周りの人の声に耳を傾けることは必要です。
しかし、その声に対して起こすアクションや、最終的に決
断すること、その決断の結果どうなるのかも、責任は自分
自身にあるのです。
優しい声に流されて、自分の行きたい道を引き返した結果、
数年後にそのことを悔やんでいたくはないと思います。
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│目 次│--------------------------------------------------
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1┃楽天・主婦層をターゲットにした「ファミリー市場」開設
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2┃メルマガネタに大活躍!明日は何の日?
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3┃ギネス更新!月間3万円の売上から600万へ!!
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1┃楽天・主婦層をターゲットにした「ファミリー市場」開設
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『コミュニティ連動型コンテンツによる購買転換率の向上を
目的に』
楽天ではこれまで「ファッション」「グルメ」など、商品
ジャンル毎のコンテンツの充実をはかり、ユーザの購買促進
を図っていましたが2005年8月にスタートした「高級品
市場」をはじめ、「楽天市場Girls」「楽天市場Boys」など、
顧客セグメント型コンテンツを新たに提供することにより、
購買転換率の向上を展開していました。
今回開設する「ファミリー市場」は、従来の商品ジャンル
別ではなく、対象とするユーザを絞った顧客セグメント型コ
ンテンツとなっており、「楽天市場」のユーザの中で最も多
い25から49歳の女性・主婦層をターゲットとして、この世代
の女性から常に注目される「ファッション」「インテリア」
「キッチン」などのジャンルから人気商品情報を横断的に集
めて提供していきます。
また、「ファミリー市場」は、ショッピングコンテンツに
とどまらずレシピサーチや資産運用コンテンツなど、ターゲ
ット層の関心の高いグループコンテンツとの連携も強化して
おり、楽天グループ内の女性向けサービスのハブ的機能にな
ることも目指しているそうです。
さらに、「ファミリー市場」の特徴の一つとして、ブログ
コミュニティーとの連携によるCGM(Consumer Generated Me
dia)型コンテンツを導入。「ファミリー市場」とCGM型コン
テンツ「楽天ブログ」の連動により、新たな購買を生み出す
ことに期待を寄せているとのことです。
(楽天市場プレスリリースより一部引用)
▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽
私も“女性”なのですが、女性・主婦層でひとくくりにし
てしまうのはどんなものか…と懸念しつつ、ページを見て
みました。
「おッ!これは便利!」という感想です。
いつもの専門市場のように、ピックアップされた商品が並
ぶのを想像しておりましたが、いわゆる女性向けのポータ
ルサイトというイメージです。
商品点数が多くなりすぎてしまい、欲しい商品に辿り着き
にくくなった…と思っていた私にとっては、“第二のトッ
プページ”感覚で活用させていただきたいと思いました。
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2┃メルマガネタに大活躍!明日は何の日?
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■12月 1日■
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・映画の日
・省エネ総点検の日
・世界エイズデー
・防災用品点検の日
・手帳の日
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■12月 2日■
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・日本人宇宙飛行記念日
・全国防火デー
・原子炉の日
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■12月 3日■
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奇術の日
妻の日
カレンダーの日
◆◇◆メルマガネタ帳◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
奇術(マジック)とは。
人間の錯覚や思い込みを利用し、実際には合理的な原
理を用いてあたかも「実現不可能なこと」が起きてい
るかのように見せかける芸能。通常、観客に見せるこ
とを前提としてそのための発展を遂げてきたものをい
う。手品(てじな)と同義。
「よーく見てください。
1(ワン)2(ツー)3(スリー)、はい消えました!」
という奇術の定番のかけ声から、日本奇術協会が19
90(平成2)年に12月3日を記念日としました。
今年ももうあとわずか、今年の失敗した出来事を手品
の様に消せれば・・・・という訳にはいかないので
このアイテムでそんな過去を忘れちゃいましょう!
というストレス発散アイテムなどがある店舗様はぜひ
参考にして頂ければ幸いです。
▽こちらも参考にしてくださいね。
>>> http://today.i-shop.co.jp/
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3┃ギネス更新!月間3万円の売上から600万へ!!
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先日、弊社がサポートさせていただいている店舗様が
出店以来初の最高の月間売上(ギネス)を達成しました。
出店初年度は、大体月間平均売上が3〜4万円くらい。
そんな店舗様がギネスを達成したワケですが…
なぜ、約600万も売れるようになったのか?
その店舗様とも考えたのですが、普通のことを普通に
やり続けた。本当にそれだけなのです。
その店舗様がやったのは…
◎毎週3回、きっちりメルマガを定期配信
◎コツコツと新商品を月間50点前後登録
◎懸賞企画は常時開催
◎時々セールを開催したり
◎時々広告を購入したり 以上。
当たり前のことを、当たり前にするのが、いかに大変
なことか、今お読みいただいている店長様は、ご存知
のことと思います。
売上アップの一番の薬は店長様の情熱です!
「売れるんだ!」と信じて、周りから「売れないから、
もうやめたら?」「そんなの明日にしたらいいのに」
と言われながら続けるのも勇気だと思いませんか?
周りの声に負けそうな時も私たちがいます!
≫ http://www.i-shop.co.jp/u-support.php
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第27回目のネットショップ新聞はいかがでしたでしょうか
最後までお読み下さいまして、ありがとうございました。
でも・・・こちらではご紹介できなかった情報がまだまだ
ございます!!興味を少しでも持たれた方は是非いらして
くださいね。
>>> http://www.i-shop.co.jp/ <<<
<(。_。)> 社員一同お待ちしております <(。_。)>
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■ 最後までお読みいただき、誠にありがとうございました ■
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