楽天のホームページ制作・デザイン制作・メルマガ作成・店舗運営でお困りの店長様をサポート!楽天市場専門アイ・オーダーです! ホームページ制作、商品ページ制作から運営サポートまでおまかせ下さい!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
『やってみる』から始めよう!【ネットショップ新聞第39回】
- どんな芸術家でも最初は素人だった!【ネットショップ新聞第1回】
- 希望を持って、まずは行動する事が大切!!【ネットショップ新聞第2回】
- 99の失敗から1の成功を見つける【ネットショップ新聞第3回】
- 絶好のタイミングを逃していませんか?【ネットショップ新聞第4回】
- え!応募客を購入客に変える!【ネットショップ新聞第5回】
- メルマガノツボ【ネットショップ新聞第6号】
- ライバルから学ぶ成功の秘訣!【ネットショップ新聞第7号】
- 一味違う!新しいショッピングモール誕生!!【ネットショップ新聞第8回】
- 何事もまずはトライ【ネットショップ新聞第9号】
- 視野が広がると、行動もしやすくなる!!【ネットショップ新聞第10回】
- 『NEXT ONEの精神』でレベルアップできる!【ネットショップ新聞第11回】
- 向かい合う事で、現状がもっと良い方向へ!【ネットショップ新聞第12回】
- 見直すことで、新たなヒントを見つけよう!【ネットショップ新聞第13回】
- クレーム顧客がヘビーリピーターに?!【ネットショップ新聞第14回】
- 口コミ効果の期待大!?楽天レビューに新機能【ネットショップ新聞第15回】
- 七転び八起きの気持ちで8月を乗り切れ!【ネットショップ新聞第16回】
- 『勝ち組』の決めては9(きゅう)に動くが鍵となる【ネットショップ新聞第17回】
- ネットショップは『写真』が命!!【ネットショップ新聞第18回】
- 楽天市場新RMSトップページついにリリース【ネットショップ新聞第19回】
- 今から始めよう!年末商戦対策【ネットショップ新聞第20回】
- モバイルユーザーを獲得しよう!!【ネットショップ新聞第22回】
- 年末商戦!ライバルは意外なところからやってくる!【ネットショップ新聞第23回】
- 持続したメルマガ配信が生きている!?【ネットショップ新聞第24回】
- あなたのQRコードは大丈夫?【ネットショップ新聞第25回】
- お客様の視点から考える【ネットショップ新聞第26回】
- 「ファミリー市場」開設【ネットショップ新聞第27回】
- 年末年始で忙しい店舗様へ【ネットショップ新聞第28回】
- イベント対策は万全ですか?【ネットショップ新聞第29回】
- ライバルとの差別化を【ネットショップ新聞第31回】
- 気持ちも新たに!旧から新へお引越し【ネットショップ新聞第32回】
- バレンタイン商戦を勝ち抜こう!【ネットショップ新聞第33回】
- 楽天新春カンファレンスレポート【ネットショップ新聞第34回】
- 誰にでもウケる=誰にも響かない?!【ネットショップ新聞第35回】
- 「今」だからこそできることを!【ネットショップ新聞第36回】
- 「楽天ヨーロッパ」を設立!?【ネットショップ新聞第37回】
- 逆境も「チャンス」に切り替えることが大事!【ネットショップ新聞第38回】
- 『やってみる』から始めよう!【ネットショップ新聞第39回】
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
┏━━┓
┃\/┃ネットショップ新聞 presented by i-order
┗━━┛
〜がんばれ店長!店長は独りじゃない!〜
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
こちらのメールは、アイ・オーダーへお申し込みいただ
いた方、ネットショップ新聞ご購読をお申し込みいただ
いた方にお送りしております。このメールが不要な方や
メールアドレスの変更が必要な方は誠に恐れ入りますが
このメールの一番下でご案内しておりますのでお手続き
をお願いします。
──────────────────────────────
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
皆様はじめまして。
第39回ネットショップ新聞担当の親川です。【がんばれ
店長!店長は独りじゃない!】をモットーにネットショ
ップの極意やネットショップ業界の情報などをお知らせ
して参ります。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
寒い季節も終わりに近づき、2月も最後の週になりました。
関東で【春一番】が吹くなど、日本国内でもところどころで
春の兆しが見えてきましたが、皆様の地域はいかがですか?
支社のある沖縄では、連日続いた曇り空も少なくなり、ここ
数日は太陽の日差しが『ぽかぽか』と心地よく差し込む時が
多く見られるようになりました。また、農村では【キビ刈り】
シーズン真っ最中ということで、道路端にドサッと積まれた
サトウキビの山を多くみかけることができます。
まだ冬物を扱っている店舗様は、成功店舗様の動向をみなが
ら、早めに戦略をたてて、そろそろ暖かい季節に向けての準
備を進めましょう。
【今日の名言】
--------------------------------------------------------
試みのないところに、成功のあったためしはない。
--------------------------------------------------------
ネルソン(イギリス海軍提督)
慎重に行動し過ぎていることはありませんか。
考え込む前にまず実践。
~~~~~~~~
行動しなければ何も変わりません。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
成功店舗様がやっていることをどんどん学んで、実践して、
自分のお店を成功させましょう。
┏───┐
│目 次│--------------------------------------------------
└───┛─────────────────────────
1┃今さら聞けない共同購入の基本!
━┛
2┃メルマガネタに大活躍!明日は何の日?
━┛
3┃購買意欲を高める魔法の文章
━┛
──────────────────────────────
------------------------------------------------------------
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1┃今さら聞けない共同購入の基本!
━┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【共同購入】とは、1つの品物を何人かで購入する事により、
通常の価格より安く購入することができるシステムのこと。
ひと昔前までは"生協"で有名でしたが、"ネットプライス"の
【ギャザリング】システムのヒットをきっかけに、インター
ネット通販での利用が拡大しています。
現在では、大手のショッピングモールは勿論の事、自社で独自
の共同購入システムを構築するECサイトも増え、利用者の間
でも認知度が高まっているこのシステム、まだ活用されてない
方は、ぜひ1度お試しください。
▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
共同購入を開催してもあまり反応がないのでやらない。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
そんな方に共同購入の基本をお教えします。
共同購入の基本、それは・・。
┏━
┃ 完売させること・継続して行なうこと ┃
━┛
共同購入商品は、在庫数を少なくしてすぐに完売させることで、
「人気商品!前回1時間で完売!」などの文言を使うことが
でき、人気感をだすことができます。
また、恒例イベントとして継続的に行うことで、お客様に頻繁
にチェックしてもらえて、リピーターを呼び込むツールにもな
りますよ。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2┃メルマガネタに大活躍!明日は何の日?
━┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
店舗様の中にはメルマガネタにお困りの方もいらっしゃる
のではないでしょうか?
そこで、このコーナーでは明日2月29日からの記念日を
ご紹介いたします!
是非、メルマガネタにご活用ください。
----------------------------------------------------
■2月29日■
----------------------------------------------------
・閏肉の日
・ニンニクの日
----------------------------------------------------
■3月1日■
----------------------------------------------------
・デコポンの日
・防災用品点検の日
・労働組合法施行記念日
----------------------------------------------------
■3月2日■
----------------------------------------------------
・ミニの日
----------------------------------------------------
■3月3日■
----------------------------------------------------
・ひな祭り
・耳の日
・平和の日
・結納の日
・桃の日
----------------------------------------------------
■3月4日■
----------------------------------------------------
・サッシの日
・ミシンの日
----------------------------------------------------
■3月5日■
----------------------------------------------------
・サンゴの日
▼ ▼ ▼
――――――――――――――――――――
サンゴの日とは?
――――――――――――――――――――
3月5日、3と5のゴロ合わせから、1996年に世界
自然保護基金(WWF)より制定されたといわれるサン
ゴの日。
沖縄では、県内各地で海浜清掃イベントや、サンゴ学習
イベント等が行われます。
近年、オニヒトデの食害や、地球全体でも問題化されて
いる海水温の上昇に伴い、白化現象が進み、激減してい
る沖縄のサンゴ。
沖縄では、ダイバーや海洋関係者以外にも、様々な企業
や著名人がサンゴの再生・保護に力を入れています。
1人1人が環境を守ろうとする心、素晴らしいですね。
マイ箸やマイバック等、少しだけでも、環境問題が身近
に感じられる商品を取り扱ってみませんか。
▽ 地球に優しくお財布に優しい*快適エコグッズ ▽
http://www.********.co.jp/*****/
と商品をご案内してみてはいかがでしょうか。
▲ ▲ ▲
----------------------------------------------------
■3月6日■
----------------------------------------------------
・世界一周記念日
・スポーツ新聞の日
・弟の日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
▼ 詳しくはこちらからどうぞ ▼
>>> http://today.i-shop.co.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
3┃購買意欲を高める魔法の文章
━┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
商品ページを作るとき、写真やデザインにこだわる店舗様が多
いようですが、商品説明文にこだわる店舗様は、それに比べる
と少ないようです。
中には、商品説明文がただの『商品のスペック紹介』になって
いる店舗様もあったり・・。
「商品点数が多いから、いちいち説明を考えられない。」
「文章力が無いから・・」
購買意欲をそそるコツは、お客様に実際の使用感を想像してい
ただくことです。写真で伝わる情報と、説明文で伝わる情報が
フルに伝わることにより、お客様の想像力を高め購買意欲を刺
激することが期待できるのです!
キャッチコピーを考えるのが苦手な店長様は
↓↓こちらをチェック↓↓
≫ https://www.i-order.jp/
-----------------------------------------------
★運営のご契約店舗様は、是非担当者にお気軽にご
相談ください。
http://www.i-shop.co.jp/u-support.php
-----------------------------------------------
★運営をご契約されていない店舗様は、こちらから
お問い合わせくださいませ。
http://www.i-shop.co.jp/app.html
-----------------------------------------------
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
第39回目のネットショップ新聞はいかがでしたでしょうか
最後までお読み下さいまして、ありがとうございました。
でも・・・こちらではご紹介できなかった情報がまだまだ
ございます!!興味を少しでも持たれた方は是非いらして
くださいね。
>>> http://www.i-shop.co.jp/ <<<
<(。_。)> 社員一同お待ちしております <(。_。)>
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
このメールはWindowsをお使いの方はMSゴシック、Macintoshを
お使いの方はOsaka等幅などの「等幅フォント」で最適にご覧
いただけます。
─────────────────────────────
■ 最後までお読みいただき、誠にありがとうございました ■
─────────────────────────────
『アイ・ショップ』では、メルマガ購読読者限定企画や、
お得なイベント情報など、お客様に喜んでいただくために
毎回様々な企画をご用意してお待ちしております。
今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます <(_ _)>
でも「やっぱり、このメールはいらない」とお思いの方は
お手数ですが件名に[ネットショップ新聞配信停止依頼]と
ご記入いただきu-support@i-order.co.jpまでお送りくだ
さい。また、メールアドレス変更される方もこちらから
お問合せください。
※件名に「ネットショップ新聞」のご記入がない場合除外
される可能性がございますのであらかじめご了承下さい。
-----
ネットショップの相談はアイ・ショップ(i-shop)へ
http://www.i-shop.co.jp
楽天市場ホームページ作成・ホームページ制作なら楽天専門アイ・オーダーへ
http://www.i-order.jp
Yahoo!ショッピングのホームページ作成・ホームページ制作ならヤフー専門アイ・オーダーへ
http://yahoo.i-shop.co.jp/
Eストアー ショップサーブのホームページ作成・ホームページ制作ならEストアー専門アイ・オーダーへ
http://estore.i-shop.co.jp/
ポンパレのホームページ制作ならポンパレモール専門アイ・オーダーへ
http://ponpare.i-shop.co.jp/
楽天トラベルのホームページ制作ならアイ・オーダートラベルへ
http://www.i-ryokan.jp/
Copyright 2010-2018 i-order All Rights Reserved.












