楽天のホームページ制作・デザイン制作・メルマガ作成・店舗運営でお困りの店長様をサポート!楽天市場専門アイ・オーダーです! ホームページ制作、商品ページ制作から運営サポートまでおまかせ下さい!
『やってみる』から始めよう!【ネットショップ新聞第39回】
- どんな芸術家でも最初は素人だった!【ネットショップ新聞第1回】
- 希望を持って、まずは行動する事が大切!!【ネットショップ新聞第2回】
- 99の失敗から1の成功を見つける【ネットショップ新聞第3回】
- 絶好のタイミングを逃していませんか?【ネットショップ新聞第4回】
- え!応募客を購入客に変える!【ネットショップ新聞第5回】
- メルマガノツボ【ネットショップ新聞第6号】
- ライバルから学ぶ成功の秘訣!【ネットショップ新聞第7号】
- 一味違う!新しいショッピングモール誕生!!【ネットショップ新聞第8回】
- 何事もまずはトライ【ネットショップ新聞第9号】
- 視野が広がると、行動もしやすくなる!!【ネットショップ新聞第10回】
- 『NEXT ONEの精神』でレベルアップできる!【ネットショップ新聞第11回】
- 向かい合う事で、現状がもっと良い方向へ!【ネットショップ新聞第12回】
- 見直すことで、新たなヒントを見つけよう!【ネットショップ新聞第13回】
- クレーム顧客がヘビーリピーターに?!【ネットショップ新聞第14回】
- 口コミ効果の期待大!?楽天レビューに新機能【ネットショップ新聞第15回】
- 七転び八起きの気持ちで8月を乗り切れ!【ネットショップ新聞第16回】
- 『勝ち組』の決めては9(きゅう)に動くが鍵となる【ネットショップ新聞第17回】
- ネットショップは『写真』が命!!【ネットショップ新聞第18回】
- 楽天市場新RMSトップページついにリリース【ネットショップ新聞第19回】
- 今から始めよう!年末商戦対策【ネットショップ新聞第20回】
- モバイルユーザーを獲得しよう!!【ネットショップ新聞第22回】
- 年末商戦!ライバルは意外なところからやってくる!【ネットショップ新聞第23回】
- 持続したメルマガ配信が生きている!?【ネットショップ新聞第24回】
- あなたのQRコードは大丈夫?【ネットショップ新聞第25回】
- お客様の視点から考える【ネットショップ新聞第26回】
- 「ファミリー市場」開設【ネットショップ新聞第27回】
- 年末年始で忙しい店舗様へ【ネットショップ新聞第28回】
- イベント対策は万全ですか?【ネットショップ新聞第29回】
- ライバルとの差別化を【ネットショップ新聞第31回】
- 気持ちも新たに!旧から新へお引越し【ネットショップ新聞第32回】
- バレンタイン商戦を勝ち抜こう!【ネットショップ新聞第33回】
- 楽天新春カンファレンスレポート【ネットショップ新聞第34回】
- 誰にでもウケる=誰にも響かない?!【ネットショップ新聞第35回】
- 「今」だからこそできることを!【ネットショップ新聞第36回】
- 「楽天ヨーロッパ」を設立!?【ネットショップ新聞第37回】
- 逆境も「チャンス」に切り替えることが大事!【ネットショップ新聞第38回】
- 『やってみる』から始めよう!【ネットショップ新聞第39回】
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ┏━━┓ ┃\/┃ネットショップ新聞 presented by i-order ┗━━┛ 〜がんばれ店長!店長は独りじゃない!〜 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ こちらのメールは、アイ・オーダーへお申し込みいただ いた方、ネットショップ新聞ご購読をお申し込みいただ いた方にお送りしております。このメールが不要な方や メールアドレスの変更が必要な方は誠に恐れ入りますが このメールの一番下でご案内しておりますのでお手続き をお願いします。 ────────────────────────────── ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 皆様はじめまして。 第39回ネットショップ新聞担当の親川です。【がんばれ 店長!店長は独りじゃない!】をモットーにネットショ ップの極意やネットショップ業界の情報などをお知らせ して参ります。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 寒い季節も終わりに近づき、2月も最後の週になりました。 関東で【春一番】が吹くなど、日本国内でもところどころで 春の兆しが見えてきましたが、皆様の地域はいかがですか? 支社のある沖縄では、連日続いた曇り空も少なくなり、ここ 数日は太陽の日差しが『ぽかぽか』と心地よく差し込む時が 多く見られるようになりました。また、農村では【キビ刈り】 シーズン真っ最中ということで、道路端にドサッと積まれた サトウキビの山を多くみかけることができます。 まだ冬物を扱っている店舗様は、成功店舗様の動向をみなが ら、早めに戦略をたてて、そろそろ暖かい季節に向けての準 備を進めましょう。 【今日の名言】 -------------------------------------------------------- 試みのないところに、成功のあったためしはない。 -------------------------------------------------------- ネルソン(イギリス海軍提督) 慎重に行動し過ぎていることはありませんか。 考え込む前にまず実践。 ~~~~~~~~ 行動しなければ何も変わりません。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 成功店舗様がやっていることをどんどん学んで、実践して、 自分のお店を成功させましょう。 ┏───┐ │目 次│-------------------------------------------------- └───┛───────────────────────── 1┃今さら聞けない共同購入の基本! ━┛ 2┃メルマガネタに大活躍!明日は何の日? ━┛ 3┃購買意欲を高める魔法の文章 ━┛ ────────────────────────────── ------------------------------------------------------------ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 1┃今さら聞けない共同購入の基本! ━┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 【共同購入】とは、1つの品物を何人かで購入する事により、 通常の価格より安く購入することができるシステムのこと。 ひと昔前までは"生協"で有名でしたが、"ネットプライス"の 【ギャザリング】システムのヒットをきっかけに、インター ネット通販での利用が拡大しています。 現在では、大手のショッピングモールは勿論の事、自社で独自 の共同購入システムを構築するECサイトも増え、利用者の間 でも認知度が高まっているこのシステム、まだ活用されてない 方は、ぜひ1度お試しください。 ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 共同購入を開催してもあまり反応がないのでやらない。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 そんな方に共同購入の基本をお教えします。 共同購入の基本、それは・・。 ┏━ ┃ 完売させること・継続して行なうこと ┃ ━┛ 共同購入商品は、在庫数を少なくしてすぐに完売させることで、 「人気商品!前回1時間で完売!」などの文言を使うことが でき、人気感をだすことができます。 また、恒例イベントとして継続的に行うことで、お客様に頻繁 にチェックしてもらえて、リピーターを呼び込むツールにもな りますよ。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2┃メルマガネタに大活躍!明日は何の日? ━┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 店舗様の中にはメルマガネタにお困りの方もいらっしゃる のではないでしょうか? そこで、このコーナーでは明日2月29日からの記念日を ご紹介いたします! 是非、メルマガネタにご活用ください。 ---------------------------------------------------- ■2月29日■ ---------------------------------------------------- ・閏肉の日 ・ニンニクの日 ---------------------------------------------------- ■3月1日■ ---------------------------------------------------- ・デコポンの日 ・防災用品点検の日 ・労働組合法施行記念日 ---------------------------------------------------- ■3月2日■ ---------------------------------------------------- ・ミニの日 ---------------------------------------------------- ■3月3日■ ---------------------------------------------------- ・ひな祭り ・耳の日 ・平和の日 ・結納の日 ・桃の日 ---------------------------------------------------- ■3月4日■ ---------------------------------------------------- ・サッシの日 ・ミシンの日 ---------------------------------------------------- ■3月5日■ ---------------------------------------------------- ・サンゴの日 ▼ ▼ ▼ ―――――――――――――――――――― サンゴの日とは? ―――――――――――――――――――― 3月5日、3と5のゴロ合わせから、1996年に世界 自然保護基金(WWF)より制定されたといわれるサン ゴの日。 沖縄では、県内各地で海浜清掃イベントや、サンゴ学習 イベント等が行われます。 近年、オニヒトデの食害や、地球全体でも問題化されて いる海水温の上昇に伴い、白化現象が進み、激減してい る沖縄のサンゴ。 沖縄では、ダイバーや海洋関係者以外にも、様々な企業 や著名人がサンゴの再生・保護に力を入れています。 1人1人が環境を守ろうとする心、素晴らしいですね。 マイ箸やマイバック等、少しだけでも、環境問題が身近 に感じられる商品を取り扱ってみませんか。 ▽ 地球に優しくお財布に優しい*快適エコグッズ ▽ http://www.********.co.jp/*****/ と商品をご案内してみてはいかがでしょうか。 ▲ ▲ ▲ ---------------------------------------------------- ■3月6日■ ---------------------------------------------------- ・世界一周記念日 ・スポーツ新聞の日 ・弟の日 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ▼ 詳しくはこちらからどうぞ ▼ >>> http://today.i-shop.co.jp/ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 3┃購買意欲を高める魔法の文章 ━┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 商品ページを作るとき、写真やデザインにこだわる店舗様が多 いようですが、商品説明文にこだわる店舗様は、それに比べる と少ないようです。 中には、商品説明文がただの『商品のスペック紹介』になって いる店舗様もあったり・・。 「商品点数が多いから、いちいち説明を考えられない。」 「文章力が無いから・・」 購買意欲をそそるコツは、お客様に実際の使用感を想像してい ただくことです。写真で伝わる情報と、説明文で伝わる情報が フルに伝わることにより、お客様の想像力を高め購買意欲を刺 激することが期待できるのです! キャッチコピーを考えるのが苦手な店長様は ↓↓こちらをチェック↓↓ ≫ https://www.i-order.jp/ ----------------------------------------------- ★運営のご契約店舗様は、是非担当者にお気軽にご 相談ください。 http://www.i-shop.co.jp/u-support.php ----------------------------------------------- ★運営をご契約されていない店舗様は、こちらから お問い合わせくださいませ。 http://www.i-shop.co.jp/app.html ----------------------------------------------- ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 第39回目のネットショップ新聞はいかがでしたでしょうか 最後までお読み下さいまして、ありがとうございました。 でも・・・こちらではご紹介できなかった情報がまだまだ ございます!!興味を少しでも持たれた方は是非いらして くださいね。 >>> http://www.i-shop.co.jp/ <<< <(。_。)> 社員一同お待ちしております <(。_。)> ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ このメールはWindowsをお使いの方はMSゴシック、Macintoshを お使いの方はOsaka等幅などの「等幅フォント」で最適にご覧 いただけます。 ───────────────────────────── ■ 最後までお読みいただき、誠にありがとうございました ■ ───────────────────────────── 『アイ・ショップ』では、メルマガ購読読者限定企画や、 お得なイベント情報など、お客様に喜んでいただくために 毎回様々な企画をご用意してお待ちしております。 今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます <(_ _)> でも「やっぱり、このメールはいらない」とお思いの方は お手数ですが件名に[ネットショップ新聞配信停止依頼]と ご記入いただきu-support@i-order.co.jpまでお送りくだ さい。また、メールアドレス変更される方もこちらから お問合せください。 ※件名に「ネットショップ新聞」のご記入がない場合除外 される可能性がございますのであらかじめご了承下さい。 ----- ネットショップの相談はアイ・ショップ(i-shop)へ http://www.i-shop.co.jp 楽天市場ホームページ作成・ホームページ制作なら楽天専門アイ・オーダーへ http://www.i-order.jp Yahoo!ショッピングのホームページ作成・ホームページ制作ならヤフー専門アイ・オーダーへ http://yahoo.i-shop.co.jp/ Eストアー ショップサーブのホームページ作成・ホームページ制作ならEストアー専門アイ・オーダーへ http://estore.i-shop.co.jp/ ポンパレのホームページ制作ならポンパレモール専門アイ・オーダーへ http://ponpare.i-shop.co.jp/ 楽天トラベルのホームページ制作ならアイ・オーダートラベルへ http://www.i-ryokan.jp/
Copyright 2010-2018 i-order All Rights Reserved.