楽天のホームページ制作・デザイン制作・メルマガ作成・店舗運営でお困りの店長様をサポート!楽天市場専門アイ・オーダーです! ホームページ制作、商品ページ制作から運営サポートまでおまかせ下さい!
楽天が閉店したら?!「その時」あなたはどうしますか【ネットショップ新聞第53回】
- どんな芸術家でも最初は素人だった!【ネットショップ新聞第1回】
- 希望を持って、まずは行動する事が大切!!【ネットショップ新聞第2回】
- 99の失敗から1の成功を見つける【ネットショップ新聞第3回】
- 絶好のタイミングを逃していませんか?【ネットショップ新聞第4回】
- え!応募客を購入客に変える!【ネットショップ新聞第5回】
- メルマガノツボ【ネットショップ新聞第6号】
- ライバルから学ぶ成功の秘訣!【ネットショップ新聞第7号】
- 一味違う!新しいショッピングモール誕生!!【ネットショップ新聞第8回】
- 何事もまずはトライ【ネットショップ新聞第9号】
- 視野が広がると、行動もしやすくなる!!【ネットショップ新聞第10回】
- 『NEXT ONEの精神』でレベルアップできる!【ネットショップ新聞第11回】
- 向かい合う事で、現状がもっと良い方向へ!【ネットショップ新聞第12回】
- 見直すことで、新たなヒントを見つけよう!【ネットショップ新聞第13回】
- クレーム顧客がヘビーリピーターに?!【ネットショップ新聞第14回】
- 口コミ効果の期待大!?楽天レビューに新機能【ネットショップ新聞第15回】
- 七転び八起きの気持ちで8月を乗り切れ!【ネットショップ新聞第16回】
- 『勝ち組』の決めては9(きゅう)に動くが鍵となる【ネットショップ新聞第17回】
- ネットショップは『写真』が命!!【ネットショップ新聞第18回】
- 楽天市場新RMSトップページついにリリース【ネットショップ新聞第19回】
- 今から始めよう!年末商戦対策【ネットショップ新聞第20回】
- モバイルユーザーを獲得しよう!!【ネットショップ新聞第22回】
- 年末商戦!ライバルは意外なところからやってくる!【ネットショップ新聞第23回】
- 持続したメルマガ配信が生きている!?【ネットショップ新聞第24回】
- あなたのQRコードは大丈夫?【ネットショップ新聞第25回】
- お客様の視点から考える【ネットショップ新聞第26回】
- 「ファミリー市場」開設【ネットショップ新聞第27回】
- 年末年始で忙しい店舗様へ【ネットショップ新聞第28回】
- イベント対策は万全ですか?【ネットショップ新聞第29回】
- ライバルとの差別化を【ネットショップ新聞第31回】
- 気持ちも新たに!旧から新へお引越し【ネットショップ新聞第32回】
- バレンタイン商戦を勝ち抜こう!【ネットショップ新聞第33回】
- 楽天新春カンファレンスレポート【ネットショップ新聞第34回】
- 誰にでもウケる=誰にも響かない?!【ネットショップ新聞第35回】
- 「今」だからこそできることを!【ネットショップ新聞第36回】
- 「楽天ヨーロッパ」を設立!?【ネットショップ新聞第37回】
- 逆境も「チャンス」に切り替えることが大事!【ネットショップ新聞第38回】
- 『やってみる』から始めよう!【ネットショップ新聞第39回】
- 消費者を安心させるためにも、商品詳細を徹底しよう!【ネットショップ新聞第40回】
- iチャネルに楽天オークションが進出!【ネットショップ新聞第41回
- 楽天からブログパーツ登場!!【ネットショップ新聞第42回】
- 経験価値マーケティングを考えよう!【ネットショップ新聞第43回】
- 4月・5月は店舗リニューアルに最適?!【ネットショップ新聞第44回】
- アイデア発想法【ネットショップ新聞第45回】
- お客様にサプライズを!【ネットショップ新聞第46回】
- モバイルのマーケティングについて!【ネットショップ新聞第47回】
- ユーザー自身が店舗様をコーディネイト?!【ネットショップ新聞第48回】
- 遊び心をもって、モバイルユーザーを増やそう!【ネットショップ新聞第49回】
- eコマース専用パソコンが登場!【ネットショップ新聞第50回】
- 商品開発でファン作り!?【ネットショップ新聞第51回】
- 災害対策!あなたも人事ではない【ネットショップ新聞第52回】
- 楽天が閉店したら?!「その時」あなたはどうしますか【ネットショップ新聞第53回】
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ┏━━┓ ┃\/┃ネットショップ新聞 presented by i-order ┗━━┛ 〜がんばれ店長!店長は独りじゃない!〜 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ こちらのメールは、アイ・オーダーへお申し込みいただ いた方、ネットショップ新聞ご購読をお申し込みいただ いた方にお送りしております。このメールが不要な方や メールアドレスの変更が必要な方は誠に恐れ入りますが このメールの一番下でご案内しておりますのでお手続き をお願いします。 ────────────────────────────── ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 皆様、こんにちは。 第53回ネットショップ新聞担当の宮本です。【がんばれ 店長!店長は独りじゃない!】をモットーにネットショ ップの極意やネットショップ業界の情報などをお知らせ して参ります。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ どんどん気温も高くなって、クーラーで冷え切った部屋の 中、日々運営作業されている店長様が多いかと思います。 クーラーのききすぎで体調を崩されたりしていませんか。 そういう私も毎年クーラーの寒さに負けてしまっている 気がします。特に電車の中などずっといると冷え切って しまいますよね。そんな時、私は片足で立って、筋トレを しています。周囲に気づかれないようにこっそりするのは 意外と難しいですが、夏に向けて少しずつでも体を鍛えて みてはいかがでしょうか。 【今日の名言】 -------------------------------------------------------- 未来がどうなるか、あれこれと詮索するのをやめよ。 そして、時がもたらすものが何であれ、贈り物として受けよ。 ホラティウス -------------------------------------------------------- こんなページにしてみたらどうだろう。あんなイベントを開催 すればお客様はアクセスしてくれるだろうか。 何も反応がなかったらどうしよう。 未来を考えすぎて、せっかく出たアイデアが埋もれてしまって いたりしませんか? まずは「行動」をしなくては、やる前からいろいろ考えても結 果はわかりませんよね。 想像していたよりお客様の反応が良かったり、期待をしてた割 に売れなかったり。 お店に合った「売り方」を見つける為に、やっても無駄だと思 っていた事を実践してみてはいかがでしょう。 無駄な事はひとつもないはずです。 今後の運営に役立てるヒントが見つかるかもしれませんね。 ┏───┐ │目 次│-------------------------------------------------- └───┛───────────────────────── 1┃モバイル広告を出稿した企業8割が継続 ━┛ 2┃メルマガネタに大活躍!明日は何の日? ━┛ 3┃楽天がもし閉店したら?!「その時」あなたはどうしますか ━┛ ────────────────────────────── ------------------------------------------------------------ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 1┃モバイル広告を出稿した企業8割が継続 ━┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 日経広告研究所、日経メディアラボ、株式会社ディーツーコミュ ニケーションズは、日本国内で、約1億300万台普及している携帯 電話を利用したモバイル広告について企業の利用動向を調査した。 回答企業全体にモバイル広告の利点(複数回答)を聞いたところ、 --------------------------------------------------- ・「ターゲットを絞り込みやすい」 (33.0%) ・「クチコミ効果が期待できる」 (28.9%) ・「効果がすぐに把握できる」 (28.9%) ・「目的にあわせた利用がしやすい」(28.4%) ・「制作費が安い」 (24.3%) --------------------------------------------------- が上位に並んだ。07年度に実際にモバイル広告を出稿した企業では 全般に評価が高く、特に ・「効果がすぐに把握できる」 (57.5%)では約30ポイント ・「ターゲットを絞り込みやすい」(50.0%)では約20ポイント 全体におけるポイントを上回った。また、いずれの評価項目も06年 度と比べて全体的に高くなっていたことも含め、モバイル広告への 評価が向上していることがうかがえる。 また、モバイル広告に対する不満点としては、 ・「表現力に乏しい」 (47.5%) ・「文字数・情報量など制約が多い」(45.0%) ・「伝えられる情報量が少ない」 (42.5%)の順となった。 07年度にモバイル広告を出稿した企業では、52.5%がモバイル広告 費を「増やす」と回答しており、「変わらない」(27.5%)を合わ せると、8割の企業での継続利用意向がうかがえた。07年度モバイル 広告非出稿企業の今後の利用意向が3割弱ということや、出稿企業で のモバイル広告に対する評価を考慮すると、モバイル広告の出稿に ついては、「既出稿企業」と「非出稿企業」での温度差が、生じて いることがうかがわれる。 日経広告研究所の調査データ「有力企業の広告宣伝費」の上位企業 1,500社を対象に、2008年2月から3月にかけてアンケートを実施、 218社が回答した。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2┃メルマガネタに大活躍!明日は何の日? ━┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ---------------------------------------------------- ■6月13日■ ---------------------------------------------------- ・「古事記伝」(本居宣長)完成 ---------------------------------------------------- ■6月14日■ ---------------------------------------------------- ・花の日 ---------------------------------------------------- ■6月15日■ ---------------------------------------------------- ・お菓子の日 ─◆────────────────◇─ 6月15日は千葉県民の日 ─◇────────────────◆─ 1873年6月15日、木更津県と印旛県が合併して、千葉県が 誕生しました。 この日を由来として、一般公募により選ばれ、1984年に記 念日として制定されました。 千葉県民の日は、「県民の皆さんがふるさとを愛し、豊か な千葉県を築くことを期する日」としています。 ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ この日は、東京ディズ●ーランドは千葉県民限定割引、鴨 川シー●ールドは中学生以下無料など、千葉県が熱い日な んです。そこで、千葉県民の方限定でお得なイベントを、 開催致します!千葉県民でない方は、千葉県クイズに回答 できれば、当店では千葉県民として認めさせていただきま す!ので、県外の方もどうぞご参加くださいね! ▼ 私は千葉県民!という方はコチラをクリック! ▼ >>> http://www.rakuten.co.jp/*********/*******/ ▼ 千葉県民クイズに参加する方はコチラからどうぞ▼ >>> http://www.rakuten.co.jp/*********/*******/ −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− とご案内してみてはいかがでしょうか。 ---------------------------------------------------- ■6月16日■ ---------------------------------------------------- ・和菓子の日 ・ケーブルテレビの日 ---------------------------------------------------- ■6月17日■ ---------------------------------------------------- ・ドイツ統一の日(西独) ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ▼ 詳しくはこちらからどうぞ ▼ >>> http://today.i-shop.co.jp/ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 3┃楽天がもし閉店したら?!「その時」あなたはどうしますか ━┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 何らかの理由で、楽天市場店を、閉店しなければならなくなって しまった場合、あなたはどうしますか? 店舗様にお伺いすると、会社の売り上げの8割9割は楽天からと いう店舗様も少なくありません。 地震や災害のように、何かがあってから動いても後の祭りです。 そうなる前に、最悪の事態を予め予測し、店舗を守る策を練って おく必要があります。 そ┃こ┃で┃ ━┛━┛━┛ アイ・オーダーでは、リスク分散のためにも、自社ドメインでの サイト構築をお勧めしております。 自社ドメインでのサイトで心配なのはお客様の入り口ではないで しょうか。集客方法としては、プレゼントをしたり、他サイトへ の登録、リンクなどが考えられますが、今回は「検索」について 考えてみたいと思います。 今までは、商品名に「送料無料」「セール中」などのキャッチ コピーを入れ、長い商品名を登録している方もいらっしゃったと 思います。しかし自社サイトの場合は、例えばお客様へ店舗名が 浸透している店舗様は、店舗名、商品点数が多い店舗様や、取り 扱い商品がニッチな場合は商品名のように、検索される言葉を予 め予測し、絞り込んだ特定のワードを登録をする必要があります。 また、広告に出稿する際も、特定のワードを検索した際表示され るので、ターゲットを絞り込み、それぞれのターゲット用のペー ジを作成するなど今までの店舗構築とは、違う方法をとらなけれ ば効果が上がらないという部分も多々あります。 しかし、オーバーチュアや、アドワーズなどの広告は、クリック 数に応じて課金が発生されるので、自分で料金の調整が可能です し、好きなタイミングで広告を出すことができるのも魅力の1つ ではないでしょうか。また、その他にも、PPC広告はお客様の反応 が早いと言われています。そこで、新商品を開発した際、まずは 広告で反応を見てから商品を選定をしていくなど、角度を変えて 使用すれば、新たなツールとして活用することもできるでしょう。 ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ノウハウをためる為にも、ある程度慣れてきた店舗様は自社ドメ インでのサイト構築をされてみてはいかがでしょうか? ▼ネットショップ新聞購読者様限定プラン http://www.i-shop.co.jp/DATA/kondo/im/080602/es.html 総合お問合せ窓口 > http://www.i-shop.co.jp/s-support.php#5 < ----------------------------------------------- ★運営のご契約店舗様は、是非担当者にお気軽にご 相談ください。 http://www.i-shop.co.jp/u-support.php#3 ----------------------------------------------- ★運営をご契約されていない店舗様は、こちらから お問い合わせくださいませ。 http://www.i-shop.co.jp/app.html ----------------------------------------------- ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 第53回目のネットショップ新聞はいかがでしたでしょうか。 最後までお読み下さいまして、ありがとうございました。 でも・・・こちらではご紹介できなかった情報がまだまだ ございます!!興味を少しでも持たれた方は是非いらして くださいね。 >>> http://www.i-shop.co.jp/ <<< <(。_。)> 社員一同お待ちしております <(。_。)> ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ このメールはWindowsをお使いの方はMSゴシック、Macintoshを お使いの方はOsaka等幅などの「等幅フォント」で最適にご覧 いただけます。 ───────────────────────────── ■ 最後までお読みいただき、誠にありがとうございました ■ ───────────────────────────── 『アイ・オーダー』では、メルマガ購読読者限定企画や、 お得なイベント情報など、お客様に喜んでいただくために 毎回様々な企画をご用意してお待ちしております。 今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます <(_ _)> でも「やっぱり、このメールはいらない」とお思いの方は お手数ですが件名に[ネットショップ新聞配信停止依頼]と ご記入いただきu-support@i-order.co.jpまでお送りくだ さい。また、メールアドレス変更される方もこちらから お問合せください。 ※件名に「ネットショップ新聞」のご記入がない場合除外 される可能性がございますのであらかじめご了承下さい。 ----- ネットショップの相談はアイ・ショップ(i-shop)へ http://www.i-shop.co.jp 楽天市場ホームページ作成・ホームページ制作なら楽天専門アイ・オーダーへ http://www.i-order.jp Yahoo!ショッピングのホームページ作成・ホームページ制作ならヤフー専門アイ・オーダーへ http://yahoo.i-shop.co.jp/ Eストアー ショップサーブのホームページ作成・ホームページ制作ならEストアー専門アイ・オーダーへ http://estore.i-shop.co.jp/ ポンパレのホームページ制作ならポンパレモール専門アイ・オーダーへ http://ponpare.i-shop.co.jp/ 楽天トラベルのホームページ制作ならアイ・オーダートラベルへ http://www.i-ryokan.jp/
Copyright 2010-2018 i-order All Rights Reserved.