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≪新シリーズ第5回≫いますぐ転換率アップ!「絞込みメール」【ネットショップ新聞第115回】
- どんな芸術家でも最初は素人だった!【ネットショップ新聞第1回】
- 希望を持って、まずは行動する事が大切!!【ネットショップ新聞第2回】
- 99の失敗から1の成功を見つける【ネットショップ新聞第3回】
- 絶好のタイミングを逃していませんか?【ネットショップ新聞第4回】
- え!応募客を購入客に変える!【ネットショップ新聞第5回】
- メルマガノツボ【ネットショップ新聞第6号】
- ライバルから学ぶ成功の秘訣!【ネットショップ新聞第7号】
- 一味違う!新しいショッピングモール誕生!!【ネットショップ新聞第8回】
- 何事もまずはトライ【ネットショップ新聞第9号】
- 視野が広がると、行動もしやすくなる!!【ネットショップ新聞第10回】
- 『NEXT ONEの精神』でレベルアップできる!【ネットショップ新聞第11回】
- 向かい合う事で、現状がもっと良い方向へ!【ネットショップ新聞第12回】
- 見直すことで、新たなヒントを見つけよう!【ネットショップ新聞第13回】
- クレーム顧客がヘビーリピーターに?!【ネットショップ新聞第14回】
- 口コミ効果の期待大!?楽天レビューに新機能【ネットショップ新聞第15回】
- 七転び八起きの気持ちで8月を乗り切れ!【ネットショップ新聞第16回】
- 『勝ち組』の決めては9(きゅう)に動くが鍵となる【ネットショップ新聞第17回】
- ネットショップは『写真』が命!!【ネットショップ新聞第18回】
- 楽天市場新RMSトップページついにリリース【ネットショップ新聞第19回】
- 今から始めよう!年末商戦対策【ネットショップ新聞第20回】
- モバイルユーザーを獲得しよう!!【ネットショップ新聞第22回】
- 年末商戦!ライバルは意外なところからやってくる!【ネットショップ新聞第23回】
- 持続したメルマガ配信が生きている!?【ネットショップ新聞第24回】
- あなたのQRコードは大丈夫?【ネットショップ新聞第25回】
- お客様の視点から考える【ネットショップ新聞第26回】
- 「ファミリー市場」開設【ネットショップ新聞第27回】
- 年末年始で忙しい店舗様へ【ネットショップ新聞第28回】
- イベント対策は万全ですか?【ネットショップ新聞第29回】
- ライバルとの差別化を【ネットショップ新聞第31回】
- 気持ちも新たに!旧から新へお引越し【ネットショップ新聞第32回】
- バレンタイン商戦を勝ち抜こう!【ネットショップ新聞第33回】
- 楽天新春カンファレンスレポート【ネットショップ新聞第34回】
- 誰にでもウケる=誰にも響かない?!【ネットショップ新聞第35回】
- 「今」だからこそできることを!【ネットショップ新聞第36回】
- 「楽天ヨーロッパ」を設立!?【ネットショップ新聞第37回】
- 逆境も「チャンス」に切り替えることが大事!【ネットショップ新聞第38回】
- 『やってみる』から始めよう!【ネットショップ新聞第39回】
- 消費者を安心させるためにも、商品詳細を徹底しよう!【ネットショップ新聞第40回】
- iチャネルに楽天オークションが進出!【ネットショップ新聞第41回
- 楽天からブログパーツ登場!!【ネットショップ新聞第42回】
- 経験価値マーケティングを考えよう!【ネットショップ新聞第43回】
- 4月・5月は店舗リニューアルに最適?!【ネットショップ新聞第44回】
- アイデア発想法【ネットショップ新聞第45回】
- お客様にサプライズを!【ネットショップ新聞第46回】
- モバイルのマーケティングについて!【ネットショップ新聞第47回】
- ユーザー自身が店舗様をコーディネイト?!【ネットショップ新聞第48回】
- 遊び心をもって、モバイルユーザーを増やそう!【ネットショップ新聞第49回】
- eコマース専用パソコンが登場!【ネットショップ新聞第50回】
- 商品開発でファン作り!?【ネットショップ新聞第51回】
- 災害対策!あなたも人事ではない【ネットショップ新聞第52回】
- 楽天が閉店したら?!「その時」あなたはどうしますか【ネットショップ新聞第53回】
- 新R-Sお引越しプラン!【ネットショップ新聞第54回】
- がっちり増やして準備万端!?【ネットショップ新聞第55回】
- 【世のマイナス】はお客様の賛同を得るチャンス!【ネットショップ新聞第56回】
- パソコン注文が電話を追い抜く!!【ネットショップ新聞第57回】
- 外資系企業、国内広告市場に参入!【ネットショップ新聞第58回】
- 8月の閑散期、どう乗り切る!?【ネットショップ新聞第59回】
- 地味〜だけど効果あり?商品名に力を入れよう!【ネットショップ新聞第60回】
- 朝の30分が一生を変える?!【ネットショップ新聞第61回】
- ネットショップで接客!?【ネットショップ新聞第62回】
- 広告よりも密着型の広告!?【ネットショップ新聞第64回】
- 楽オクが新サービス対応!【ネットショップ新聞第65回】
- DeNAがモバイル向けECサイトを無料開設!【ネットショップ新聞第66回】
- イベントが無い時期こそ、メルマガで集客を!【ネットショップ新聞第67回】
- 冬商戦はまだまだこれから!!【ネットショップ新聞第68回】
- 年末商戦、勝利のポイントとは?!【ネットショップ新聞第69回】
- 世界を視野にいれたネットショップ運営を!【ネットショップ新聞第70回】
- 違う角度から記事を読む【ネットショップ新聞第71回】
- 共同購入をやっていない店舗様は・・・【ネットショップ新聞第72回】
- そこが聞きたい!!店舗運営のこぼれ話!?【ネットショップ新聞第73回】
- 楽天市場 翌日配送サービス「あす楽」をスタート【ネットショップ新聞第74回】
- インターネット通販利用者の実態とは!!【ネットショップ新聞第75回】
- 探し易いページ作り!検索機能の有効活用【ネットショップ新聞第76回】
- 旧RMSと新RMS。デザイン統一の提案【ネットショップ新聞第77回】
- レビューに関するガイドライン発表!【ネットショップ新聞第78回】
- プレゼント購入が一番の鍵【ネットショップ新聞第79回】
- 楽天市場に新機能登場!“口コミ投稿”【ネットショップ新聞第80回】
- 新年は今年1年の土台作り!【ネットショップ新聞第81回】
- 楽天新春カンファレンスニュース!!【ネットショップ新聞第82回】
- 楽天市場 ショップ・オブ・ザ・イヤー獲得!!【ネットショップ新聞第83回】
- 広告で露出度を高め、不景気を乗り切ろう!【ネットショップ新聞第84回】
- 魅力的な写真で、バレンタインに備える!【ネットショップ新聞第85回】
- 若い世代の宅飲み需要を狙え!!【ネットショップ新聞第86回】
- 何を見せたいのか?何を買って欲しいのか?【ネットショップ新聞第87回】
- 短期決戦の超速バナープラン新登場!!【ネットショップ新聞第88回】
- ネットショップは外見で判断する?!【ネットショップ新聞第89回】
- 「●●無料券」からリピーター獲得率アップ?!【ネットショップ新聞第90回】
- タイミングが肝心!ご当地“旬”商材!!!【ネットショップ新聞第91回】
- ネットショップはスピード命!どこよりも早く動いたもん勝ち!【ネットショップ新聞第92回】
- 今を勝つなら“タイムセール”が勝負ドコロ!【ネットショップ新聞第93回】
- 基本にかえって、購買意欲を高める“魔法の文章”を【ネットショップ新聞第94回】
- 多モールの在庫管理在庫設定が一括で管理できる!【ネットショップ新聞第95回】
- リニューアルしてパワーアップ!新シリーズも登場!【ネットショップ新聞第96回】
- ネットショップ初心者店長必見!安心の運営代行プラン【ネットショップ新聞第97回】
- かゆいところに手が届く!画像充実プラン【ネットショップ新聞第98回】
- 気になる言葉をメルマガに発見!メルマガプラン!!!【ネットショップ新聞第99回】
- ☆祝☆100号突破!! 数字は『1』だけにあらず。【ネットショップ新聞第100回】
- 接客とユーザーの目線の先には・・・【ネットショップ新聞第101回】
- ≪シリーズ≫100万円売上突破への道!【ネットショップ新聞第102回】
- ≪シリーズ≫100万円売上突破への道!−最終回− 遂に達成、その時A店長は・・・【ネットショップ新聞第103回】
- ≪新シリーズ≫Q&A 聞きたいことは山ほどある!【ネットショップ新聞第104回】
- ≪シリーズ≫−第2回− イベントを開催しているのに、反応が薄いのはなぜ?!【ネットショップ新聞第105回】
- ≪シリーズ≫−第3回− 広告を買えば、売れるんです・・・よね?【ネットショップ新聞第106回】
- ≪シリーズ≫−第4回− モバイルって一体何から始めれば良いの!?【ネットショップ新聞第107回】
- ≪シリーズ≫−第4回− メルマガをうまく使い分けられていますか?【ネットショップ新聞第108回】
- ≪シリーズ≫−第6回− 共同購入・オークション・プレゼントどれからやったらいいですか?【ネットショップ新聞第109回】
- ≪シリーズ≫−第7回−商品数って、多い方がいいの?少ない方がいいの?【ネットショップ新聞第110回】
- ≪新シリーズ≫売れるショップはここが違う!第1回連載スタート!【ネットショップ新聞第111回】
- ≪新シリーズ第2回≫客●●を上げる!!【ネットショップ新聞第112回】
- ≪新シリーズ第3回≫お客様の反応は●●ひとつで変わる!【ネットショップ新聞第113回】
- ≪新シリーズ第4回≫売れる!●●のコツ【ネットショップ新聞第114回】
- ≪新シリーズ第5回≫いますぐ転換率アップ!「絞込みメール」【ネットショップ新聞第115回】
━【Netshop News】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ i-orderネットショップ新聞 2009年9月17日 第115号 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ こちらのメールはネットショップポータルi-shopのメルマガ購 読よりお申込みいただいた方、及びページ制作、運営サポート のご契約をされた店舗様にもにお送りしております。 心当たりの無い方は、配信解除について、こちらのメールの最 後でご案内しておりますので、お手数ですがお手続きをお願い 致します。 ------------------------------------------------------------ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ┏───┐ │目 次│-------------------------------------------------- └───┛───────────────────────── 1┃目標を達成する面白さ ━┛ 2┃来週は何の日?困った時のメルマガネタに! ━┛ 3┃どんなことにお困りですか? ━┛ 4┃≪新シリーズ≫売れるショップはココが違う! ━┛−第5回− いますぐ転換率アップ!「絞込みメール」 ────────────────────────────── ------------------------------------------------------------ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 1┃目標を達成する面白さ ━┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 今では、その名前を聞いた事がない人は、いないでしょう。 9/14、この日、1人の日本人が前人未到の地を踏み出しました。 初の日本人野手として渡米した「イチロー」は8年後、偉大な記 録を達成しました。 メジャーリーグ史上初となる、9年連続200本安打達成。 野球ルールなど、細かいところまでは、なかなか理解するのに苦 しむのですが・・・彼が成し遂げたことの大きさは、わかります。 しかも、連続で達成する事は、簡単な事ではないでしょう。 ---------------------------------------------------------- 「達成していく過程が面白かったというか、200に到達する といろんなものが消えていってしまうので、それまでがわり と実感できる時間でよかったですよね」 鈴木一郎 ---------------------------------------------------------- これこそ、人が成長していく面白みが溢れた言葉ではないでしょ うか。 「達成していく過程が面白かった」 それは、ネットショップ運営に関しても同じことです。 1月から運営を開始し、12月31日までに売上●●円にする目標を立 てます。 売上を上げる過程で、集客を行い、イベントを行ったりと、目標 に向かって精力的に動いていきます。 目標を達成すると、「こうしたら売れるんだ」や「こうしたほう がお客様の反応がある」など自信と面白さ、運営する上での指標 が出てくるので、そのサイクルを癖付けていけば、売上を上げる 事が「苦痛」ではなく、「面白さ」につながってくるのではない でしょうか。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2┃来週は何の日?困った時のメルマガネタに! ━┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 9月21日(月) ファッションショーの日 国際平和デー、世界停戦日 9月22日(火) 夫婦の日 国際ビーチクリーンアップデー 9月23日(水) 不動産の日 万年筆の日 9月24日(木) 畳の日 清掃の日 9月25日(金) 10円カレーの日 歯茎の日 9月26日(土) ワープロの日 9月27日(日) 女性ドライバーの日 ================================================ 9月27日:女性ドライバーの日 ================================================ 9月27日は、女性ドライバーの日! 普段は、なかなかドライブができない私。 こんなにいいお天気の日には、どこかへ行きたいと思うの ですが。。。 「どこへ行ったら、いいのやら!」 そんな時は、迷わず海へ行きませんか? 今年は夏らしい夏を味わうのが、短かったので。。。 今なら、こんなにお安く●●がご提供できますよ! いかがでしょうか? >>> http://www.*********** と商品を勧めてみてはいかがでしょうか。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 3┃アイ・オーダー コンシェルジュ ━┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ どんなことにお困りですか? 皆さん、それぞれ困っている事は違うはずです。 まずはクリック!ぜひぜひ、ご相談下さいませ。 ▼写真撮影にお困りの方へ https://www.i-order.jp/plan-photo.html ▼売上でお困りの方はこちら https://www.i-order.jp/plan-u.html ▼魅力ある商品ページをご希望の方へ https://www.i-order.jp/plan-st.html ▼もっと魅力あるTOPページにしたい方はこちら https://www.i-order.jp/plan-ot.html ▼急ぎでページや画像が必要な方へ https://www.i-order.jp/plan-ft.html ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 4┃≪シリーズ≫売れるショップはココが違う! ━┛〜売れるショップになるための抑えるべき●●のポイント!!〜 第5回 いますぐ転換率アップ!「絞込みメール」 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 弊社はこれまで、5000を超えるネットショップ店舗様に携わ ってきました。 もちろん、全ての店舗様に、精一杯の「売れる」為の対応をさせ ていただいておりますが、それでも“差”は出てきます。 この経験の中で「売れるショップ」のポイントを見つけることが 出来たと思っています。 あくまでも、弊社主観による経験則なので、全ての店舗様が当て はまるわけではないということを、予めご了承くださいませ。 ---------------------------------------------------------- 第5回のテーマは、 『いますぐ転換率アップ!「絞込みメール」』です。 耳にタコができるくらい、皆様ご存知かとは思いますが。 転換率=購入件数÷アクセス人数 -------------------------------- この方程式に照らしたとき、絞込みメールは一体どのように 役立つでしょう? ========================================================== 【お客様をカテゴリー分けする】 -------------------------------------------------------- お客様それぞれを、カテゴリー分けしてください。 例えば、プレゼント企画の応募者については、「初めて」応募 された方もいらっしゃいます。 そこへ突然、「常連の方」へ送るような内容で、メルマガを送 っても、商品ばかりの説明で、すぐに解約されてしまう可能性 があります。 ・いつも利用していただいている「常連客」 ・ここ1年くらいお買い物していただけていない「見込み客」 【絞り込みメールを作成】 -------------------------------------------------------- 新規のお客様に対して・・・ 「初めましてメール」を送りましょう! プレゼント応募で新しく獲得したお客様に、通常の商品の説 明を書いて送っても、きっと購入までに至りません。 なぜなら、プレゼント応募しただけで、どのようなショップ なのか、理解していない方もいらっしゃるからです。 まずは、「初めまして、こんにちは」と、ショップの自己紹 介をしてください。 そこで、反応を示すユーザー、示さないユーザーがいますが、 集客を繰り返していくことに意味があります。 いつも利用していただいている「常連のお客様」に対して・・・ 「お得情報満載メール」を送りましょう! いつもご利用いただいているお客様に対して、いつも通りの 内容でメルマガを送っても、「飽きられる」可能性がでてき ます。 「常連のお客様限定」へ、「送料無料商品」・「●●%OFF」 などの、「あなただけ」を強調すると、反応があると思います。 ========================================================== いろいろなお客様がいらっしゃるので、メルマガも各ユーザーに 向けて配信していくと、効果が出てきます。 ぜひ、チャレンジしてください。 さて、次回のテーマは「●●を開催!!」です。 次回もお楽しみに!! ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ このメールはWindowsをお使いの方はMSゴシック、Macintoshを お使いの方はOsaka等幅などの「等幅フォント」で最適にご覧 いただけます。 ───────────────────────────── ■ 最後までお読みいただき、誠にありがとうございました ■ ───────────────────────────── 『アイ・オーダー』では、メルマガ購読読者限定企画や、 お得なイベント情報など、お客様に喜んでいただくために 毎回様々な企画をご用意してお待ちしております。 今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます <(_ _)> でも「やっぱり、このメールはいらない」とお思いの方は お手数ですが件名に[ネットショップ新聞配信停止依頼]と ご記入いただきu-support@i-order.co.jpまでお送りくだ さい。また、メールアドレス変更される方もこちらから お問合せください。 ※件名に「ネットショップ新聞」のご記入がない場合除外 される可能性がございますのであらかじめご了承下さい。 ■■───────────────────────── ■ 株式会社 アイ・オーダー TEL 045-222-3710 サポート u-support@i-order.co.jp ────────────────────────── ◆台湾楽天へ出店しませんか?◆  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 台湾アイ・オーダーがワンストップでお手伝いいたします。 □台湾楽天市場自社店舗オープンいたしました!□ 東京流行直送館 >>> http://japan.shop.rakuten.tw/ ────────────────────────── ◆本社 〒231-0014 横浜市中区常盤町2-11 KY常盤町ビル TEL:045-222-3710 FAX:045-222-0195 営業時間:10:00〜19:00 定休日:日・祝・第一土曜・第三土曜 ◆沖縄支社 〒900-0013 那覇市牧志3-13-17 国際通り丸十ビル TEL:098-863-0766 FAX:098-863-0765 IP :050-3385-1144 営業時間:10:00〜19:00 定休日:日・祝・第一土曜・第三土曜 ◆台湾愛歐達 台中市西區公益路161號9樓之10 TEL:+886-4-2302-8757 営業時間:10:00〜19:00(日本時間) □───────────□ □───────────□ イーコマースの専門商社 楽天店舗様専用サイト アイ・オーダー 楽天専門アイ・オーダー http://www.i-order.co.jp/ https://www.i-order.jp/ □───────────□ □───────────□ インターネットショップの 旅館・ホテル様の営業代行 ポータルサイトi・shop ホームページ運営代行 http://www.i-shop.co.jp/ http://www.i-travel.co.jp/ □───────────□ □───────────□ 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 この電子メール(添付ファイル等を含む)は、株式会社 アイ・オーダーから発信されております。発信されたメ ッセージには機密情報や個人情報が含まれている場合が あり、宛先にお名前が明示されている正規の受取人に限 りご利用いただけます。送信上の誤操作等により、受信 する予定でない方に配信されました場合は、お手数でも 送信者までただちにご返信いただき、その後破棄または 消去していただくようお願い申し上げます。正規の受取 人以外の方による使用(調査、複製、転送、配布、公表 等)は固くお断りいたします。 Japanese disclaimer may corrupt due to message encoding. 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 ----- ネットショップの相談はアイ・ショップ(i-shop)へ http://www.i-shop.co.jp 楽天市場ホームページ作成・ホームページ制作なら楽天専門アイ・オーダーへ http://www.i-order.jp Yahoo!ショッピングのホームページ作成・ホームページ制作ならヤフー専門アイ・オーダーへ http://yahoo.i-shop.co.jp/ Eストアー ショップサーブのホームページ作成・ホームページ制作ならEストアー専門アイ・オーダーへ http://estore.i-shop.co.jp/ ポンパレのホームページ制作ならポンパレモール専門アイ・オーダーへ http://ponpare.i-shop.co.jp/ 楽天トラベルのホームページ制作ならアイ・オーダートラベルへ http://www.i-ryokan.jp/
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