楽天のホームページ制作・デザイン制作・メルマガ作成・店舗運営でお困りの店長様をサポート!楽天市場専門アイ・オーダーです! ホームページ制作、商品ページ制作から運営サポートまでおまかせ下さい!
楽天市場に新機能登場!“口コミ投稿”【ネットショップ新聞第80回】
- どんな芸術家でも最初は素人だった!【ネットショップ新聞第1回】
- 希望を持って、まずは行動する事が大切!!【ネットショップ新聞第2回】
- 99の失敗から1の成功を見つける【ネットショップ新聞第3回】
- 絶好のタイミングを逃していませんか?【ネットショップ新聞第4回】
- え!応募客を購入客に変える!【ネットショップ新聞第5回】
- メルマガノツボ【ネットショップ新聞第6号】
- ライバルから学ぶ成功の秘訣!【ネットショップ新聞第7号】
- 一味違う!新しいショッピングモール誕生!!【ネットショップ新聞第8回】
- 何事もまずはトライ【ネットショップ新聞第9号】
- 視野が広がると、行動もしやすくなる!!【ネットショップ新聞第10回】
- 『NEXT ONEの精神』でレベルアップできる!【ネットショップ新聞第11回】
- 向かい合う事で、現状がもっと良い方向へ!【ネットショップ新聞第12回】
- 見直すことで、新たなヒントを見つけよう!【ネットショップ新聞第13回】
- クレーム顧客がヘビーリピーターに?!【ネットショップ新聞第14回】
- 口コミ効果の期待大!?楽天レビューに新機能【ネットショップ新聞第15回】
- 七転び八起きの気持ちで8月を乗り切れ!【ネットショップ新聞第16回】
- 『勝ち組』の決めては9(きゅう)に動くが鍵となる【ネットショップ新聞第17回】
- ネットショップは『写真』が命!!【ネットショップ新聞第18回】
- 楽天市場新RMSトップページついにリリース【ネットショップ新聞第19回】
- 今から始めよう!年末商戦対策【ネットショップ新聞第20回】
- モバイルユーザーを獲得しよう!!【ネットショップ新聞第22回】
- 年末商戦!ライバルは意外なところからやってくる!【ネットショップ新聞第23回】
- 持続したメルマガ配信が生きている!?【ネットショップ新聞第24回】
- あなたのQRコードは大丈夫?【ネットショップ新聞第25回】
- お客様の視点から考える【ネットショップ新聞第26回】
- 「ファミリー市場」開設【ネットショップ新聞第27回】
- 年末年始で忙しい店舗様へ【ネットショップ新聞第28回】
- イベント対策は万全ですか?【ネットショップ新聞第29回】
- ライバルとの差別化を【ネットショップ新聞第31回】
- 気持ちも新たに!旧から新へお引越し【ネットショップ新聞第32回】
- バレンタイン商戦を勝ち抜こう!【ネットショップ新聞第33回】
- 楽天新春カンファレンスレポート【ネットショップ新聞第34回】
- 誰にでもウケる=誰にも響かない?!【ネットショップ新聞第35回】
- 「今」だからこそできることを!【ネットショップ新聞第36回】
- 「楽天ヨーロッパ」を設立!?【ネットショップ新聞第37回】
- 逆境も「チャンス」に切り替えることが大事!【ネットショップ新聞第38回】
- 『やってみる』から始めよう!【ネットショップ新聞第39回】
- 消費者を安心させるためにも、商品詳細を徹底しよう!【ネットショップ新聞第40回】
- iチャネルに楽天オークションが進出!【ネットショップ新聞第41回
- 楽天からブログパーツ登場!!【ネットショップ新聞第42回】
- 経験価値マーケティングを考えよう!【ネットショップ新聞第43回】
- 4月・5月は店舗リニューアルに最適?!【ネットショップ新聞第44回】
- アイデア発想法【ネットショップ新聞第45回】
- お客様にサプライズを!【ネットショップ新聞第46回】
- モバイルのマーケティングについて!【ネットショップ新聞第47回】
- ユーザー自身が店舗様をコーディネイト?!【ネットショップ新聞第48回】
- 遊び心をもって、モバイルユーザーを増やそう!【ネットショップ新聞第49回】
- eコマース専用パソコンが登場!【ネットショップ新聞第50回】
- 商品開発でファン作り!?【ネットショップ新聞第51回】
- 災害対策!あなたも人事ではない【ネットショップ新聞第52回】
- 楽天が閉店したら?!「その時」あなたはどうしますか【ネットショップ新聞第53回】
- 新R-Sお引越しプラン!【ネットショップ新聞第54回】
- がっちり増やして準備万端!?【ネットショップ新聞第55回】
- 【世のマイナス】はお客様の賛同を得るチャンス!【ネットショップ新聞第56回】
- パソコン注文が電話を追い抜く!!【ネットショップ新聞第57回】
- 外資系企業、国内広告市場に参入!【ネットショップ新聞第58回】
- 8月の閑散期、どう乗り切る!?【ネットショップ新聞第59回】
- 地味〜だけど効果あり?商品名に力を入れよう!【ネットショップ新聞第60回】
- 朝の30分が一生を変える?!【ネットショップ新聞第61回】
- ネットショップで接客!?【ネットショップ新聞第62回】
- 広告よりも密着型の広告!?【ネットショップ新聞第64回】
- 楽オクが新サービス対応!【ネットショップ新聞第65回】
- DeNAがモバイル向けECサイトを無料開設!【ネットショップ新聞第66回】
- イベントが無い時期こそ、メルマガで集客を!【ネットショップ新聞第67回】
- 冬商戦はまだまだこれから!!【ネットショップ新聞第68回】
- 年末商戦、勝利のポイントとは?!【ネットショップ新聞第69回】
- 世界を視野にいれたネットショップ運営を!【ネットショップ新聞第70回】
- 違う角度から記事を読む【ネットショップ新聞第71回】
- 共同購入をやっていない店舗様は・・・【ネットショップ新聞第72回】
- そこが聞きたい!!店舗運営のこぼれ話!?【ネットショップ新聞第73回】
- 楽天市場 翌日配送サービス「あす楽」をスタート【ネットショップ新聞第74回】
- インターネット通販利用者の実態とは!!【ネットショップ新聞第75回】
- 探し易いページ作り!検索機能の有効活用【ネットショップ新聞第76回】
- 旧RMSと新RMS。デザイン統一の提案【ネットショップ新聞第77回】
- レビューに関するガイドライン発表!【ネットショップ新聞第78回】
- プレゼント購入が一番の鍵【ネットショップ新聞第79回】
- 楽天市場に新機能登場!“口コミ投稿”【ネットショップ新聞第80回】
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ┏━━┓ ┃\/┃ネットショップ新聞 presented by i-order ┗━━┛ 〜がんばれ店長!店長は独りじゃない!〜 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ こちらのメールは、アイ・オーダーへお申し込みいただ いた方、ネットショップ新聞ご購読をお申し込みいただ いた方にお送りしております。このメールが不要な方や メールアドレスの変更が必要な方は誠に恐れ入りますが このメールの一番下でご案内しておりますのでお手続き をお願いします。 ────────────────────────────── ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 皆様、こんにちは。 第80回ネットショップ新聞担当の照屋です。【がんばれ 店長!店長は独りじゃない!】をモットーにネットショ ップの極意やネットショップ業界の情報などをお知らせ して参ります。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 皆さまこんにちは。 本日は、町の人々のにぎわいが最高潮に達する、12月の 楽しいスペシャルイベント、そう、クリスマスの日です! サンタクロースになるお父さんお母さん、家族や大事な人 にプレゼントを購入する人が多いと思います。 私は今年も恒例行事として、クリスマスプレゼントをネッ トショッピングで購入しました。 (ネットのお仕事に関わっているからには、その知識を 最大限に活かしたいので・・・笑) プレゼントがクリスマス当日、しかも時間指定までして、 相手に届く、というのはちょっとしたサプライズの演出に もなります。 今回ネット上でプレゼントを調べていて、改めてネットの 便利さや品揃えの多さに、そして自身が使っていてこうい ったコーナーがあると便利だなあと実感しました。 クリスマスに限らず、目当て商品の特集コーナーがあると 初めて訪れた方でも少し覗いて見たくなりますよね。 “クリスマス”や“お歳暮”などイベント時期に売上が上 がるのをわかっていながら、忙しいからとそのチャンスを みすみす逃している店舗様もいらっしゃるのでは? 新規顧客をゲットできるイベント開催時期こそ!!企画を 開催してサイトを盛り上げてみてはいかがですか? さらにいつも以上にページ編集に力を入れて、サイト全体 益々見ごたえのあるページにしていきましょう! 「忙しくてページ編集まで手がまわらない!」 という店舗様は一度弊社までご相談下さいませ。 >>> http://www.i-shop.co.jp/ <<< 【今日の名言】 ────────────────────────────── 最後に報われるのは、最後まで直向(ひたむ)きに がんばってきたやつだよ。 レントリアル・サンタクロース ────────────────────────────── いよいよ今年もあとわずか。 今年、皆様は店舗をどのように運営されましたか? この時期になると1年を振り返ることが多くありますが振り返 ってみて、いろいろあったかと思います。 良いことばかりではなく、悪いことも全てあっての人生です。 でも世の中で成功を収めている方たちも皆、同じ経験をされて ます。 ではその差は何か。 ・・・・・・・・・・ それは決して最後まであきらめないで続けていくことですし、 それが最後には報われる“差”になると思います。 売上が思うように伸びないからといって、店舗運営を怠ったり している店舗にはそれだけの結果しかついて来ないのです。 たとえ忙しくてもそれを言い訳にせず、新しい流行を取り入れ たり、日々の地道な更新作業を続けていく方こそが、最後には おいしい結果を手にする店舗なのではないでしょうか。 ┏───┐ │目 次│-------------------------------------------------- └───┛───────────────────────── 1┃楽天市場に新機能登場!“口コミ投稿” ━┛ 2┃メルマガネタに大活躍!明日は何の日? ━┛ 3┃年賀ハガキ VS PCメルマガ!? ━┛ ────────────────────────────── ------------------------------------------------------------ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 1┃ 楽天市場に新機能登場!“口コミ投稿” ━┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ご購入者の生の声である“レビュー”を超える!?楽天市場の 新機能がついに追加されました。 その名も、口┃コ┃ミ┃投┃稿┃機┃能┃ ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛ レビューと比較して新機能の概要を少しだけご紹介いたします。 ┏━口コミ投稿機能━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓ レビュー:商品購入者の商品感想や店舗へのコメントを投稿 | | | | | ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ 口コミ投稿:商品未購入者でも書込みOK!さらに書込みに 返信することも可能 お客様同士が情報交換できるところが大きなポイント! お客様の声を参考にご購入を検討される方も多いはず。 今後はさらに、お客様からの信頼性が重要になります。 購入前のお客様だけでなく、購入後のお客様に対する 対応も今以上に大切になってきますね! ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛ ITmedia News08/12/18配信記事一部抜粋 詳しくはコチラのページをご参照下さい。 >> http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0812/15/news121.html ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2┃ メルマガネタに大活躍!明日は何の日? ━┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 「メルマガって何をどう書けばいい!?」 「書けることは書けるけど、ネタに困るんだよね。」 そんなお悩みの店舗様は多いかと思います。 そんな時に使っていただきたいのこのコーナー! 店舗情報だけではなく、旬のネタを混ぜるだけで、 あなたの店舗のメルマガの質がワンランク、いや ツーランクアップも間違いなしですよ! ---------------------------------------------------- ■12月26日■ ---------------------------------------------------- ・プロ野球誕生の日 1934(昭和9)年、アメリカのプロ野球との対戦の為、日本 初のプロ野球チーム・大日本東京野球倶楽部(読売巨人軍 の前身)が創立された。 ---------------------------------------------------- ■12月27日■ ---------------------------------------------------- ・ピーターパンの日 1904(明治37)年、イギリスの劇作家ジェームス・バリーの 童話劇『ピーターパン』がロンドンで初演された。 ---------------------------------------------------- ■12月28日■ ---------------------------------------------------- ・ディスクジョッキーの日 ・官公庁御用納めの日 ---------------------------------------------------- ■12月29日■ ---------------------------------------------------- ・シャンソンの日 ---------------------------------------------------- ■12月30日■ ---------------------------------------------------- ・地下鉄記念日 1927(昭和2)年、上野〜浅草に日本初の地下鉄(現在の営団 地下鉄銀座線)が開通した。 ・取引所大納会の日 証券取引所での一年最後の立会い。この日は午前中(前場) で取引を終了する。 ---------------------------------------------------- ■12月31日■ ---------------------------------------------------- ・大晦日 ・年越し ・シンデレラデー ▼ ▼ ▼ ―――――――――――――――――――――― シンデレラデーとは? ―――――――――――――――――――――― 1年最後の日、最もあわただしくて夜の12時までに帰 らなければならない「シンデレラ」のような日・・。 という意味から名付けられたシンデレラデー。 シンデレラデーの意味にも込められている、期限が迫 っていることをネタに、【本日限り】や【期間限定】 を売りにして、特集を組んでみてはいかがでしょうか。 限定感のある商品は、ネットショップでは大切ですよ ね! それでは皆様、良いお年をお迎えください。 ---------------------------------------------------- ■1月1日■ ---------------------------------------------------- ・元旦 ・初詣 ▼ 詳しくはこちらからどうぞ ▼ >>> http://today.i-shop.co.jp/ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 3┃ 年賀ハガキ VS PCメルマガ!? ━┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 世間では年賀状の発送の真っ只中です。 それもそのはず、本日がJP日本郵政グループが告知している 最終締切日!! もう皆様は、年賀ハガキの投函はおすみになられましたか? ・・・・・・・・・・・・ 某新聞社の記事によると、年々年賀状文化から遠のく傾向にあ る若年層を取り込もうと、若い世代に人気のあるアイドルグル ープ“嵐”の櫻井を年賀状のCMキャラクターとして起用。 宣伝広告費50億円┃を投じ、年賀状キャンペーンの切り込み ━━━━━━━━━┛ 隊長として、その波及効果に期待を寄せているそうです。 -------------------------------------------------------- 年の初めにお世話になった人に感謝の気持ちと、健康祈願や、 ご発展の想い、そして今年も良いお付き合いができますように との願いを込めて書く年賀状。 この日本の文化を忘れたくないものですね。 -------------------------------------------------------- いつも自分の店舗をご利用してくださっているお客様にお出し したいけど、それを ■一枚一枚書くのはすごく時間がかかるし、 だからといって、 ■すべて印刷で済ませるのも、気持ちがこもっていないようで 気が引ける、 そのようなお悩みの店舗様も多いのではないでしょうか。 そこで、PCメルマガを上手く使って、そのお悩みを一気に解決 する方法があるのです! ・・・・・・・・ それは、手書きのメルマガです。 ・・・・・・・・ 楽天メルマガのグリーティングカード配信機能を使って、真心 を込めた、そして時間もかからないので一挙両得技ですね。 年賀ハガキが、今年はどこから届いているかワクワクしながら 過ごすのも正月の楽しみ。 それはメールでも同じ事で、やっぱり届いてたら嬉しいですよ ね。 新年最初のメールを送るだけで、皆様の高感度はアップするは ずです。 たった一通のメールですが、新年最初のメールはやはり特別な 意味合いが含まれているのではないでしょうか。 年賀メールをいつもよりキレイに出したいが、忙しくて時間が ないという店長様はお気軽にご相談くださいませ。 ≫ sales@i-order.co.jp 総合お問合せ窓口 > http://www.i-shop.co.jp/s-support.php#5 < ----------------------------------------------- ★運営のご契約店舗様は、是非担当者にお気軽にご 相談ください。 http://www.i-shop.co.jp/u-support.php#3 ----------------------------------------------- ★運営をご契約されていない店舗様は、こちらから お問い合わせくださいませ。 http://www.i-shop.co.jp/app.html ----------------------------------------------- ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 第80回目のネットショップ新聞はいかがでしたでしょうか。 最後までお読み下さいまして、ありがとうございました。 でも・・・こちらではご紹介できなかった情報がまだまだ ございます!!興味を少しでも持たれた方は是非いらして くださいね。 >>> http://www.i-shop.co.jp/ <<< <(。_。)> 社員一同お待ちしております <(。_。)> ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ このメールはWindowsをお使いの方はMSゴシック、Macintoshを お使いの方はOsaka等幅などの「等幅フォント」で最適にご覧 いただけます。 ───────────────────────────── ■ 最後までお読みいただき、誠にありがとうございました ■ ───────────────────────────── 『アイ・オーダー』では、メルマガ購読読者限定企画や、 お得なイベント情報など、お客様に喜んでいただくために 毎回様々な企画をご用意してお待ちしております。 今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます <(_ _)> でも「やっぱり、このメールはいらない」とお思いの方は お手数ですが件名に[ネットショップ新聞配信停止依頼]と ご記入いただきu-support@i-order.co.jpまでお送りくだ さい。また、メールアドレス変更される方もこちらから お問合せください。 ※件名に「ネットショップ新聞」のご記入がない場合除外 される可能性がございますのであらかじめご了承下さい。 ----- ネットショップの相談はアイ・ショップ(i-shop)へ http://www.i-shop.co.jp 楽天市場ホームページ作成・ホームページ制作なら楽天専門アイ・オーダーへ http://www.i-order.jp Yahoo!ショッピングのホームページ作成・ホームページ制作ならヤフー専門アイ・オーダーへ http://yahoo.i-shop.co.jp/ Eストアー ショップサーブのホームページ作成・ホームページ制作ならEストアー専門アイ・オーダーへ http://estore.i-shop.co.jp/ ポンパレのホームページ制作ならポンパレモール専門アイ・オーダーへ http://ponpare.i-shop.co.jp/ 楽天トラベルのホームページ制作ならアイ・オーダートラベルへ http://www.i-ryokan.jp/
Copyright 2010-2018 i-order All Rights Reserved.