楽天のホームページ制作・デザイン制作・メルマガ作成・店舗運営でお困りの店長様をサポート!楽天市場専門アイ・オーダーです! ホームページ制作、商品ページ制作から運営サポートまでおまかせ下さい!
そこが聞きたい!!店舗運営のこぼれ話!?【ネットショップ新聞第73回】
- どんな芸術家でも最初は素人だった!【ネットショップ新聞第1回】
- 希望を持って、まずは行動する事が大切!!【ネットショップ新聞第2回】
- 99の失敗から1の成功を見つける【ネットショップ新聞第3回】
- 絶好のタイミングを逃していませんか?【ネットショップ新聞第4回】
- え!応募客を購入客に変える!【ネットショップ新聞第5回】
- メルマガノツボ【ネットショップ新聞第6号】
- ライバルから学ぶ成功の秘訣!【ネットショップ新聞第7号】
- 一味違う!新しいショッピングモール誕生!!【ネットショップ新聞第8回】
- 何事もまずはトライ【ネットショップ新聞第9号】
- 視野が広がると、行動もしやすくなる!!【ネットショップ新聞第10回】
- 『NEXT ONEの精神』でレベルアップできる!【ネットショップ新聞第11回】
- 向かい合う事で、現状がもっと良い方向へ!【ネットショップ新聞第12回】
- 見直すことで、新たなヒントを見つけよう!【ネットショップ新聞第13回】
- クレーム顧客がヘビーリピーターに?!【ネットショップ新聞第14回】
- 口コミ効果の期待大!?楽天レビューに新機能【ネットショップ新聞第15回】
- 七転び八起きの気持ちで8月を乗り切れ!【ネットショップ新聞第16回】
- 『勝ち組』の決めては9(きゅう)に動くが鍵となる【ネットショップ新聞第17回】
- ネットショップは『写真』が命!!【ネットショップ新聞第18回】
- 楽天市場新RMSトップページついにリリース【ネットショップ新聞第19回】
- 今から始めよう!年末商戦対策【ネットショップ新聞第20回】
- モバイルユーザーを獲得しよう!!【ネットショップ新聞第22回】
- 年末商戦!ライバルは意外なところからやってくる!【ネットショップ新聞第23回】
- 持続したメルマガ配信が生きている!?【ネットショップ新聞第24回】
- あなたのQRコードは大丈夫?【ネットショップ新聞第25回】
- お客様の視点から考える【ネットショップ新聞第26回】
- 「ファミリー市場」開設【ネットショップ新聞第27回】
- 年末年始で忙しい店舗様へ【ネットショップ新聞第28回】
- イベント対策は万全ですか?【ネットショップ新聞第29回】
- ライバルとの差別化を【ネットショップ新聞第31回】
- 気持ちも新たに!旧から新へお引越し【ネットショップ新聞第32回】
- バレンタイン商戦を勝ち抜こう!【ネットショップ新聞第33回】
- 楽天新春カンファレンスレポート【ネットショップ新聞第34回】
- 誰にでもウケる=誰にも響かない?!【ネットショップ新聞第35回】
- 「今」だからこそできることを!【ネットショップ新聞第36回】
- 「楽天ヨーロッパ」を設立!?【ネットショップ新聞第37回】
- 逆境も「チャンス」に切り替えることが大事!【ネットショップ新聞第38回】
- 『やってみる』から始めよう!【ネットショップ新聞第39回】
- 消費者を安心させるためにも、商品詳細を徹底しよう!【ネットショップ新聞第40回】
- iチャネルに楽天オークションが進出!【ネットショップ新聞第41回
- 楽天からブログパーツ登場!!【ネットショップ新聞第42回】
- 経験価値マーケティングを考えよう!【ネットショップ新聞第43回】
- 4月・5月は店舗リニューアルに最適?!【ネットショップ新聞第44回】
- アイデア発想法【ネットショップ新聞第45回】
- お客様にサプライズを!【ネットショップ新聞第46回】
- モバイルのマーケティングについて!【ネットショップ新聞第47回】
- ユーザー自身が店舗様をコーディネイト?!【ネットショップ新聞第48回】
- 遊び心をもって、モバイルユーザーを増やそう!【ネットショップ新聞第49回】
- eコマース専用パソコンが登場!【ネットショップ新聞第50回】
- 商品開発でファン作り!?【ネットショップ新聞第51回】
- 災害対策!あなたも人事ではない【ネットショップ新聞第52回】
- 楽天が閉店したら?!「その時」あなたはどうしますか【ネットショップ新聞第53回】
- 新R-Sお引越しプラン!【ネットショップ新聞第54回】
- がっちり増やして準備万端!?【ネットショップ新聞第55回】
- 【世のマイナス】はお客様の賛同を得るチャンス!【ネットショップ新聞第56回】
- パソコン注文が電話を追い抜く!!【ネットショップ新聞第57回】
- 外資系企業、国内広告市場に参入!【ネットショップ新聞第58回】
- 8月の閑散期、どう乗り切る!?【ネットショップ新聞第59回】
- 地味〜だけど効果あり?商品名に力を入れよう!【ネットショップ新聞第60回】
- 朝の30分が一生を変える?!【ネットショップ新聞第61回】
- ネットショップで接客!?【ネットショップ新聞第62回】
- 広告よりも密着型の広告!?【ネットショップ新聞第64回】
- 楽オクが新サービス対応!【ネットショップ新聞第65回】
- DeNAがモバイル向けECサイトを無料開設!【ネットショップ新聞第66回】
- イベントが無い時期こそ、メルマガで集客を!【ネットショップ新聞第67回】
- 冬商戦はまだまだこれから!!【ネットショップ新聞第68回】
- 年末商戦、勝利のポイントとは?!【ネットショップ新聞第69回】
- 世界を視野にいれたネットショップ運営を!【ネットショップ新聞第70回】
- 違う角度から記事を読む【ネットショップ新聞第71回】
- 共同購入をやっていない店舗様は・・・【ネットショップ新聞第72回】
- そこが聞きたい!!店舗運営のこぼれ話!?【ネットショップ新聞第73回】
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━┛ 3┃そこが聞きたい!!店舗運営のこぼれ話!? ━┛ ────────────────────────────── ------------------------------------------------------------ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 1┃スピードを最大の売りにした物流管理システム登場!! ━┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 企業間の物流サービス事業を手がけるヤマトロジスティクス(YLC)は 10月から、深夜に受注した商品を翌日の午前中に届ける物流サー ビスを始めた。 専用センターに24時間・365日稼動の自動倉庫システムを設置。 ネットショッピングを手がける企業向けにサービスを提案し、新規 クライアントを開拓する。 「オートピックファクトリー」という自動倉庫システムを設置した、 埼玉・三郷の専用センターを利用。 従来のような倉庫内における仕分け作業や、配達地域別ターミナル への横持ちをカットすることで、リードタイムの短縮につなげた。 「オートピックファクトリー」とは、コンピュータ制御によって入 荷から出荷まえ、迅速かつペーパーレスで管理するシステム。 ピッキングから梱包、発送のほか、返品処理や商品交換などもスピ ーディーに対応可能という。 10月1日に開設した「三郷販売物流センター」は、すでに丸いの ネットショッピング業務を受託。 首都圏一都七県を対象にこのサービスを展開している。 YLCはサービス拠点を今後全国へ展開、来年度は10ヶ所の拠点を設 け、ネットショッピングのデファクトスタンダード(事実上の標準) にしていくとしている。 2008年10月25日 日流eコマースより引用 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2┃メルマガネタに大活躍!明日は何の日? ━┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 店舗様の中にはメルマガネタにお困りの方もいらっしゃる のではないでしょうか? そこで、このコーナーでは意外と役立つ「〜の日」 を特集しています。 店長様のアイディアと結び付けて、 メルマガネタにご活用ください。 ---------------------------------------------------- ■11月5日■ ---------------------------------------------------- ・縁結びの日 ・電報の日 ---------------------------------------------------- ■11月6日■ ---------------------------------------------------- ・アパート記念日 ・お見合い記念日 ---------------------------------------------------- ■11月7日■ ---------------------------------------------------- ・立冬 ・鍋の日 ---------------------------------------------------- ■11月8日■ ---------------------------------------------------- ・いいお肌の日 ・いい歯の日 ---------------------------------------------------- ■11月9日■ ---------------------------------------------------- ・119番の日 ▼119番にはあまりお世話になりたくないですが・・・ そろそろ暖房器具を出してこようかと思う日もちらほら。 つけっぱなしや換気には気をつけて、あたたかいお部屋 で快適生活を楽しんでくださいね。(;´∇`)ゞ ▼【お部屋で暖かグッズを取り揃えました】▼ >>> http://www.***************************** と、冬物特集へと誘導してみてはいかがでしょうか。 ▲ ▲ ▲ ---------------------------------------------------- ■11月10日■ ---------------------------------------------------- ・エレベーターの日 ・断酒宣言の日 ・トイレの日 ---------------------------------------------------- ■11月11日■ ---------------------------------------------------- ・チーズの日 ・電池の日 ---------------------------------------------------- ■11月12日■ ---------------------------------------------------- ・皮膚の日 ・洋服記念日 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 3┃そこが聞きたい!!店舗運営のこぼれ話!? ━┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 店舗運営は、その取り扱う商材・宣伝の仕方・レビューへの誘導 メルマガ配信など、千種万葉のやり方で皆様行われているものだ と存じます。 皆様、モールやその他サイトの広告は活用されていますか? 「高い広告を買ったけど、 全然売上は上がらなかった」 という声を聞くこともちらほら。。。 広告は、 ■メリット■として------------------------------------ * 多くの人の目に付く * 幅広い嗜好の人を一挙にターゲットとできる ------------------------------------------------------ などが言えますが、また同じく、 ■デメリット■として---------------------------------- * 高い広告費の割には集客が見込めなかった * 集客率が広告により違うため、見極めるのが難しい ------------------------------------------------------ などが挙げられます。 先日、ある店長様に、今までとは違うプレゼント企画を開 催したいと相談を受けました。 仮に、そのお店が「子供服のお店」で、いつもは自社商品 を賞品にしていたところ、一度だけ「アイスクリームの商 品券」を賞品にしてみたということにします。 ※店舗様の秘話なので、実業種・景品内容は フィクションです。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ すると、従来のプレゼント企画と比較して “約2倍”のアクセス数に!! ●季節がら(夏だったので)アイスクリーム券の 需要が高まったのかも? ●子供服が景品だと、子供服が必要な顧客だけが ターゲットになるが、アイスクリーム券にする ことでターゲット層が拡がったのかも? などの仮説が考えられます。 結果、その店長様はとても喜んでいらっしゃいました。 「プレゼント客からの売上アップは見込めない」 「うちは商材的にもプレゼントは合わないから」 とプレゼント開催を見送っている店舗様!! ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ プレゼント開催=低予算の広告 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ と考えてみてはいかがでしょうか。 もちろん、プレゼントを開催しただけでは、売上にはつ ながりません。 ・・ しかし、まずは“集客”をしないことには、ページやイ ベントに力を入れても、誰も見てくれないのです! ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ プレゼントの景品選びも、広告(集客手段)だと思えば、 自然と慎重になってきませんか? ・・・・・・・・・・・・ 意外な売上アップへの近道が そこにあるかもしれないですよ?! 目的に合わせて景品を選んだり、「遊び心のあるプレゼン ト開催」をすることで、次のステップに繋げましょう! プレゼント企画だけで終わらず、集客したユーザー様をい かに購入に引き込むかが重要なのです! ●応募者様限定のセールを開催してみる? ●毎月応募者全員にキーワードを配布して、特別 な闇市ページに入れるようにしてみる? ●応募者様限定でダブルプレゼント企画をやって みる? など、当選発表は“ゴール”ではありません! “再スタート”として、応募者様をさらに他の企画に巻き 込んでいきましょう!! 景品選定や、ページ作成等、お困りの方は一人で悩まず! アイ・オーダーへご相談くださいませ。 いよいよ迫る“年末商戦”に向けて、バリバリ動いていき ましょう! 総合お問合せ窓口 > http://www.i-shop.co.jp/s-support.php#5 < ----------------------------------------------- ★運営のご契約店舗様は、是非担当者にお気軽にご 相談ください。 http://www.i-shop.co.jp/u-support.php#3 ----------------------------------------------- ★運営をご契約されていない店舗様は、こちらから お問い合わせくださいませ。 http://www.i-shop.co.jp/app.html ----------------------------------------------- ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 第73回目のネットショップ新聞はいかがでしたでしょうか。 最後までお読み下さいまして、ありがとうございました。 でも・・・こちらではご紹介できなかった情報がまだまだ ございます!!興味を少しでも持たれた方は是非いらして くださいね。 >>> http://www.i-shop.co.jp/ <<< <(。_。)> 社員一同お待ちしております <(。_。)> ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ このメールはWindowsをお使いの方はMSゴシック、Macintoshを お使いの方はOsaka等幅などの「等幅フォント」で最適にご覧 いただけます。 ───────────────────────────── ■ 最後までお読みいただき、誠にありがとうございました ■ ───────────────────────────── 『アイ・オーダー』では、メルマガ購読読者限定企画や、 お得なイベント情報など、お客様に喜んでいただくために 毎回様々な企画をご用意してお待ちしております。 今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます <(_ _)> でも「やっぱり、このメールはいらない」とお思いの方は お手数ですが件名に[ネットショップ新聞配信停止依頼]と ご記入いただきu-support@i-order.co.jpまでお送りくだ さい。また、メールアドレス変更される方もこちらから お問合せください。 ※件名に「ネットショップ新聞」のご記入がない場合除外 される可能性がございますのであらかじめご了承下さい。 ----- ネットショップの相談はアイ・ショップ(i-shop)へ http://www.i-shop.co.jp 楽天市場ホームページ作成・ホームページ制作なら楽天専門アイ・オーダーへ http://www.i-order.jp Yahoo!ショッピングのホームページ作成・ホームページ制作ならヤフー専門アイ・オーダーへ http://yahoo.i-shop.co.jp/ Eストアー ショップサーブのホームページ作成・ホームページ制作ならEストアー専門アイ・オーダーへ http://estore.i-shop.co.jp/ ポンパレのホームページ制作ならポンパレモール専門アイ・オーダーへ http://ponpare.i-shop.co.jp/ 楽天トラベルのホームページ制作ならアイ・オーダートラベルへ http://www.i-ryokan.jp/
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