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ネットショップは外見で判断する?!【ネットショップ新聞第89回】
- どんな芸術家でも最初は素人だった!【ネットショップ新聞第1回】
- 希望を持って、まずは行動する事が大切!!【ネットショップ新聞第2回】
- 99の失敗から1の成功を見つける【ネットショップ新聞第3回】
- 絶好のタイミングを逃していませんか?【ネットショップ新聞第4回】
- え!応募客を購入客に変える!【ネットショップ新聞第5回】
- メルマガノツボ【ネットショップ新聞第6号】
- ライバルから学ぶ成功の秘訣!【ネットショップ新聞第7号】
- 一味違う!新しいショッピングモール誕生!!【ネットショップ新聞第8回】
- 何事もまずはトライ【ネットショップ新聞第9号】
- 視野が広がると、行動もしやすくなる!!【ネットショップ新聞第10回】
- 『NEXT ONEの精神』でレベルアップできる!【ネットショップ新聞第11回】
- 向かい合う事で、現状がもっと良い方向へ!【ネットショップ新聞第12回】
- 見直すことで、新たなヒントを見つけよう!【ネットショップ新聞第13回】
- クレーム顧客がヘビーリピーターに?!【ネットショップ新聞第14回】
- 口コミ効果の期待大!?楽天レビューに新機能【ネットショップ新聞第15回】
- 七転び八起きの気持ちで8月を乗り切れ!【ネットショップ新聞第16回】
- 『勝ち組』の決めては9(きゅう)に動くが鍵となる【ネットショップ新聞第17回】
- ネットショップは『写真』が命!!【ネットショップ新聞第18回】
- 楽天市場新RMSトップページついにリリース【ネットショップ新聞第19回】
- 今から始めよう!年末商戦対策【ネットショップ新聞第20回】
- モバイルユーザーを獲得しよう!!【ネットショップ新聞第22回】
- 年末商戦!ライバルは意外なところからやってくる!【ネットショップ新聞第23回】
- 持続したメルマガ配信が生きている!?【ネットショップ新聞第24回】
- あなたのQRコードは大丈夫?【ネットショップ新聞第25回】
- お客様の視点から考える【ネットショップ新聞第26回】
- 「ファミリー市場」開設【ネットショップ新聞第27回】
- 年末年始で忙しい店舗様へ【ネットショップ新聞第28回】
- イベント対策は万全ですか?【ネットショップ新聞第29回】
- ライバルとの差別化を【ネットショップ新聞第31回】
- 気持ちも新たに!旧から新へお引越し【ネットショップ新聞第32回】
- バレンタイン商戦を勝ち抜こう!【ネットショップ新聞第33回】
- 楽天新春カンファレンスレポート【ネットショップ新聞第34回】
- 誰にでもウケる=誰にも響かない?!【ネットショップ新聞第35回】
- 「今」だからこそできることを!【ネットショップ新聞第36回】
- 「楽天ヨーロッパ」を設立!?【ネットショップ新聞第37回】
- 逆境も「チャンス」に切り替えることが大事!【ネットショップ新聞第38回】
- 『やってみる』から始めよう!【ネットショップ新聞第39回】
- 消費者を安心させるためにも、商品詳細を徹底しよう!【ネットショップ新聞第40回】
- iチャネルに楽天オークションが進出!【ネットショップ新聞第41回
- 楽天からブログパーツ登場!!【ネットショップ新聞第42回】
- 経験価値マーケティングを考えよう!【ネットショップ新聞第43回】
- 4月・5月は店舗リニューアルに最適?!【ネットショップ新聞第44回】
- アイデア発想法【ネットショップ新聞第45回】
- お客様にサプライズを!【ネットショップ新聞第46回】
- モバイルのマーケティングについて!【ネットショップ新聞第47回】
- ユーザー自身が店舗様をコーディネイト?!【ネットショップ新聞第48回】
- 遊び心をもって、モバイルユーザーを増やそう!【ネットショップ新聞第49回】
- eコマース専用パソコンが登場!【ネットショップ新聞第50回】
- 商品開発でファン作り!?【ネットショップ新聞第51回】
- 災害対策!あなたも人事ではない【ネットショップ新聞第52回】
- 楽天が閉店したら?!「その時」あなたはどうしますか【ネットショップ新聞第53回】
- 新R-Sお引越しプラン!【ネットショップ新聞第54回】
- がっちり増やして準備万端!?【ネットショップ新聞第55回】
- 【世のマイナス】はお客様の賛同を得るチャンス!【ネットショップ新聞第56回】
- パソコン注文が電話を追い抜く!!【ネットショップ新聞第57回】
- 外資系企業、国内広告市場に参入!【ネットショップ新聞第58回】
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- 年末商戦、勝利のポイントとは?!【ネットショップ新聞第69回】
- 世界を視野にいれたネットショップ運営を!【ネットショップ新聞第70回】
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- そこが聞きたい!!店舗運営のこぼれ話!?【ネットショップ新聞第73回】
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- 旧RMSと新RMS。デザイン統一の提案【ネットショップ新聞第77回】
- レビューに関するガイドライン発表!【ネットショップ新聞第78回】
- プレゼント購入が一番の鍵【ネットショップ新聞第79回】
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- 新年は今年1年の土台作り!【ネットショップ新聞第81回】
- 楽天新春カンファレンスニュース!!【ネットショップ新聞第82回】
- 楽天市場 ショップ・オブ・ザ・イヤー獲得!!【ネットショップ新聞第83回】
- 広告で露出度を高め、不景気を乗り切ろう!【ネットショップ新聞第84回】
- 魅力的な写真で、バレンタインに備える!【ネットショップ新聞第85回】
- 若い世代の宅飲み需要を狙え!!【ネットショップ新聞第86回】
- 何を見せたいのか?何を買って欲しいのか?【ネットショップ新聞第87回】
- 短期決戦の超速バナープラン新登場!!【ネットショップ新聞第88回】
- ネットショップは外見で判断する?!【ネットショップ新聞第89回】
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┃\/┃ネットショップ新聞 presented by i-order
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〜がんばれ店長!店長は独りじゃない!〜
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このメールの一番下でご案内しておりますのでお手続き
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皆様、こんにちは。
第89回ネットショップ新聞担当の玉城です。【がんば
れ店長!店長は独りじゃない!】をモットーにネットシ
ョップの極意やネットショップ業界の情報などをお知ら
せして参ります。
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皆様こんにちは。
先日、沖縄の北部にある「名護」という地域で桜を見に行って
きました。
その頃はちょうど満開の時期で、県内外から多くの方が訪れて
桜を見ながら春を満喫していました。
こういう大勢の人が賑わう所では、必ずと言っていいほど「出
店」がありますよね。
お好み焼きや焼きとうもろこしの美味しそうな香りに誘われて
ついつい買ってしまいます。
「花より団子」とは、まさにこの事だなと実感しました。。。
ネットショップでも、イベントがある時は多くの集客が見込め
ます。例え小さなイベントでも参加することによって普段の売
りあげが変わってくるはずです。
「出店」のように、イベントに乗じた店舗運営をしていきまし
ょう!
【今日の名言】
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その日その日が一年中の最善の日である。
ラルフ・ワルド・エマーソン
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毎日、毎日、売り上げを伸ばすために努力を尽くす事は簡単な
ようで実際は難しいです。
でも、それを怠ると売り上げが下がることはあっても、上がる
ことないと思います。
日々の店舗運営を、店長様自身が最善を尽くし、一日一日を大
切にしていきましょう。
最善を尽くしても「失敗」することもありますが、そこから学
んだものが、今後の売り上げに繋がってくると確信しています。
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│目 次│--------------------------------------------------
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1┃楽天会員数が5,000万人を突破
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2┃メルマガネタに大活躍!来週は何の日?
━┛
3┃ネットショップは「商品画像」がポイント!!
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1┃楽天会員数が5,000万人を突破
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楽天株式会社は、楽天会員数が5,000万人を突破しましたので
お知らせいたします。
楽天は、1997年5月1日にインターネットショッピングモールの
「楽天市場」を開設して以来、「楽天スーパーオークション」
「楽天グリーティング」「楽天トラベル」「楽天ブックス」など
サービスの拡大に努めてまいりました。その結果、幅広いユー
ザー層から支持を受け、2005年には楽天会員数が1,000万人に到
達しました。
その後も、会員向けの補償制度「楽天あんしんショッピングサ
ービス」の運用を2007年10月に開始し、ユーザーが抱くインタ
ーネットショッピングへの不安を解消するなどして、会員数を
順調に増加させてまいりました。
とくに2008年第4四半期(10-12月期)は、消費者がより安価な
ものを購入するためにインターネットショッピングを活用する
傾向が強まり、楽天会員の増加数は、過去5年間の四半期ベース
の平均値に比べ2倍以上となりました。
楽天は、今後も「Shopping is Entertainment!」というコンセ
プトの下、ユーザー一人ひとりのニーズに合わせた情報やサー
ビスを提供する、いわゆるパーソナライズをはじめ、お客さま
のさらなる満足度向上に向けた取り組みを進めてまいります。
また、インターネットで安心・安全に買い物を楽しめる環境を
安定的に提供すべく、より一層努力してまいります。
(楽天ニュースリリース2009年2月24日分 引用)
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2┃メルマガネタに大活躍!来週は何の日?
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「メルマガを書きたいけど、何を書けばいい!?」
そうお悩みの店舗様は多いと思います。
そんな時に使っていただきたい、このコーナー!
ご自身で「これだ!」と思うネタをご自由にお使い
下さい。
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■3月16日■
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・十六団子
・国立公園指定記念日
・万国赤十字加盟記念日
・アメリカ奴隷開放記念日
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■3月17日■
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・セント・パトリック・デー
・いなりの日
・世界海の日
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■3月18日■
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・精霊の日
・明治村開村記念日
・米食の日
・頭髪の日
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■3月19日■
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・ミックの日
・ミュージックの日
・シュークリームの日
・カメラ発明記念日
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3月19日はミュージックの日
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3月19日はミュージックの日なんです♪
普段、家事に育児にと忙しい奥様もこの日は、部屋で
ゆっくり音楽鑑賞でもして日頃の疲れを癒してみては
いかがでしょうか?
そこで、当店では癒しを手助けするリラックスグッズ
をご紹介いたします。
「お部屋で簡単リラックス♪●●●のご紹介」
>>> http://www.***********
と商品をご案内してみてはいかがでしょうか。
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■3月20日■
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・太陽の日
・電卓の日
・卵の日
・発芽野菜の日
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■3月21日■
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・催眠術の日
・ランドセルの日
・酒風呂の日
・春分の日
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■3月22日■
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・放送記念日
・夫婦の日
・世界水の日
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3┃ネットショップは「商品画像」がポイント!!
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ネットショップにおいて、商品画像は購入時で最も重要な
ポイントだと言えます。
店長様が自分の商品にいくら自信を持っていても、商品画
像が悪ければ購入される方はためらってしまいます。。。
ただ、実際問題として店長様自身で商品画像をデジカメで
撮らざるをえないのが現状ですよね。
弊社では、「もっと商品を活かした画像にしたい!!」という
店長様の圧倒的なご要望にお応えして新商品を開発しました。
その名も、
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プレミアム撮影プラン
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〜プロのカメラマンが1日あなたの専属カメラマンに!〜
プロのカメラマンによって、商品をより良く撮影させていた
だきますので、今までにない商品画像ができあがります。
詳しいプラン内容は、弊社の営業担当までお問い合わせ下さい。
お問合せ窓口
> http://www.i-shop.co.jp/fbnr/fbnr.html <
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★運営のご契約店舗様は、是非担当者にお気軽にご
相談ください。
http://www.i-shop.co.jp/u-support.php#3
-----------------------------------------------
★運営をご契約されていない店舗様は、こちらから
お問い合わせくださいませ。
http://www.i-shop.co.jp/app.html
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第89回目のネットショップ新聞いかがでしたでしょうか。
最後までお読み下さいまして、ありがとうございました。
でも・・・こちらではご紹介できなかった情報がまだまだ
ございます!!興味を少しでも持たれた方は是非いらして
くださいね。
>>> http://www.i-shop.co.jp/ <<<
<(。_。)> 社員一同お待ちしております <(。_。)>
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お使いの方はOsaka等幅などの「等幅フォント」で最適にご覧
いただけます。
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■ 最後までお読みいただき、誠にありがとうございました ■
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お得なイベント情報など、お客様に喜んでいただくために
毎回様々な企画をご用意してお待ちしております。
今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます <(_ _)>
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お手数ですが件名に[ネットショップ新聞配信停止依頼]と
ご記入いただきu-support@i-order.co.jpまでお送りくだ
さい。また、メールアドレス変更される方もこちらから
お問合せください。
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される可能性がございますのであらかじめご了承下さい。
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