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≪新シリーズ≫Q&A 聞きたいことは山ほどある!【ネットショップ新聞第104回】
- どんな芸術家でも最初は素人だった!【ネットショップ新聞第1回】
- 希望を持って、まずは行動する事が大切!!【ネットショップ新聞第2回】
- 99の失敗から1の成功を見つける【ネットショップ新聞第3回】
- 絶好のタイミングを逃していませんか?【ネットショップ新聞第4回】
- え!応募客を購入客に変える!【ネットショップ新聞第5回】
- メルマガノツボ【ネットショップ新聞第6号】
- ライバルから学ぶ成功の秘訣!【ネットショップ新聞第7号】
- 一味違う!新しいショッピングモール誕生!!【ネットショップ新聞第8回】
- 何事もまずはトライ【ネットショップ新聞第9号】
- 視野が広がると、行動もしやすくなる!!【ネットショップ新聞第10回】
- 『NEXT ONEの精神』でレベルアップできる!【ネットショップ新聞第11回】
- 向かい合う事で、現状がもっと良い方向へ!【ネットショップ新聞第12回】
- 見直すことで、新たなヒントを見つけよう!【ネットショップ新聞第13回】
- クレーム顧客がヘビーリピーターに?!【ネットショップ新聞第14回】
- 口コミ効果の期待大!?楽天レビューに新機能【ネットショップ新聞第15回】
- 七転び八起きの気持ちで8月を乗り切れ!【ネットショップ新聞第16回】
- 『勝ち組』の決めては9(きゅう)に動くが鍵となる【ネットショップ新聞第17回】
- ネットショップは『写真』が命!!【ネットショップ新聞第18回】
- 楽天市場新RMSトップページついにリリース【ネットショップ新聞第19回】
- 今から始めよう!年末商戦対策【ネットショップ新聞第20回】
- モバイルユーザーを獲得しよう!!【ネットショップ新聞第22回】
- 年末商戦!ライバルは意外なところからやってくる!【ネットショップ新聞第23回】
- 持続したメルマガ配信が生きている!?【ネットショップ新聞第24回】
- あなたのQRコードは大丈夫?【ネットショップ新聞第25回】
- お客様の視点から考える【ネットショップ新聞第26回】
- 「ファミリー市場」開設【ネットショップ新聞第27回】
- 年末年始で忙しい店舗様へ【ネットショップ新聞第28回】
- イベント対策は万全ですか?【ネットショップ新聞第29回】
- ライバルとの差別化を【ネットショップ新聞第31回】
- 気持ちも新たに!旧から新へお引越し【ネットショップ新聞第32回】
- バレンタイン商戦を勝ち抜こう!【ネットショップ新聞第33回】
- 楽天新春カンファレンスレポート【ネットショップ新聞第34回】
- 誰にでもウケる=誰にも響かない?!【ネットショップ新聞第35回】
- 「今」だからこそできることを!【ネットショップ新聞第36回】
- 「楽天ヨーロッパ」を設立!?【ネットショップ新聞第37回】
- 逆境も「チャンス」に切り替えることが大事!【ネットショップ新聞第38回】
- 『やってみる』から始めよう!【ネットショップ新聞第39回】
- 消費者を安心させるためにも、商品詳細を徹底しよう!【ネットショップ新聞第40回】
- iチャネルに楽天オークションが進出!【ネットショップ新聞第41回
- 楽天からブログパーツ登場!!【ネットショップ新聞第42回】
- 経験価値マーケティングを考えよう!【ネットショップ新聞第43回】
- 4月・5月は店舗リニューアルに最適?!【ネットショップ新聞第44回】
- アイデア発想法【ネットショップ新聞第45回】
- お客様にサプライズを!【ネットショップ新聞第46回】
- モバイルのマーケティングについて!【ネットショップ新聞第47回】
- ユーザー自身が店舗様をコーディネイト?!【ネットショップ新聞第48回】
- 遊び心をもって、モバイルユーザーを増やそう!【ネットショップ新聞第49回】
- eコマース専用パソコンが登場!【ネットショップ新聞第50回】
- 商品開発でファン作り!?【ネットショップ新聞第51回】
- 災害対策!あなたも人事ではない【ネットショップ新聞第52回】
- 楽天が閉店したら?!「その時」あなたはどうしますか【ネットショップ新聞第53回】
- 新R-Sお引越しプラン!【ネットショップ新聞第54回】
- がっちり増やして準備万端!?【ネットショップ新聞第55回】
- 【世のマイナス】はお客様の賛同を得るチャンス!【ネットショップ新聞第56回】
- パソコン注文が電話を追い抜く!!【ネットショップ新聞第57回】
- 外資系企業、国内広告市場に参入!【ネットショップ新聞第58回】
- 8月の閑散期、どう乗り切る!?【ネットショップ新聞第59回】
- 地味〜だけど効果あり?商品名に力を入れよう!【ネットショップ新聞第60回】
- 朝の30分が一生を変える?!【ネットショップ新聞第61回】
- ネットショップで接客!?【ネットショップ新聞第62回】
- 広告よりも密着型の広告!?【ネットショップ新聞第64回】
- 楽オクが新サービス対応!【ネットショップ新聞第65回】
- DeNAがモバイル向けECサイトを無料開設!【ネットショップ新聞第66回】
- イベントが無い時期こそ、メルマガで集客を!【ネットショップ新聞第67回】
- 冬商戦はまだまだこれから!!【ネットショップ新聞第68回】
- 年末商戦、勝利のポイントとは?!【ネットショップ新聞第69回】
- 世界を視野にいれたネットショップ運営を!【ネットショップ新聞第70回】
- 違う角度から記事を読む【ネットショップ新聞第71回】
- 共同購入をやっていない店舗様は・・・【ネットショップ新聞第72回】
- そこが聞きたい!!店舗運営のこぼれ話!?【ネットショップ新聞第73回】
- 楽天市場 翌日配送サービス「あす楽」をスタート【ネットショップ新聞第74回】
- インターネット通販利用者の実態とは!!【ネットショップ新聞第75回】
- 探し易いページ作り!検索機能の有効活用【ネットショップ新聞第76回】
- 旧RMSと新RMS。デザイン統一の提案【ネットショップ新聞第77回】
- レビューに関するガイドライン発表!【ネットショップ新聞第78回】
- プレゼント購入が一番の鍵【ネットショップ新聞第79回】
- 楽天市場に新機能登場!“口コミ投稿”【ネットショップ新聞第80回】
- 新年は今年1年の土台作り!【ネットショップ新聞第81回】
- 楽天新春カンファレンスニュース!!【ネットショップ新聞第82回】
- 楽天市場 ショップ・オブ・ザ・イヤー獲得!!【ネットショップ新聞第83回】
- 広告で露出度を高め、不景気を乗り切ろう!【ネットショップ新聞第84回】
- 魅力的な写真で、バレンタインに備える!【ネットショップ新聞第85回】
- 若い世代の宅飲み需要を狙え!!【ネットショップ新聞第86回】
- 何を見せたいのか?何を買って欲しいのか?【ネットショップ新聞第87回】
- 短期決戦の超速バナープラン新登場!!【ネットショップ新聞第88回】
- ネットショップは外見で判断する?!【ネットショップ新聞第89回】
- 「●●無料券」からリピーター獲得率アップ?!【ネットショップ新聞第90回】
- タイミングが肝心!ご当地“旬”商材!!!【ネットショップ新聞第91回】
- ネットショップはスピード命!どこよりも早く動いたもん勝ち!【ネットショップ新聞第92回】
- 今を勝つなら“タイムセール”が勝負ドコロ!【ネットショップ新聞第93回】
- 基本にかえって、購買意欲を高める“魔法の文章”を【ネットショップ新聞第94回】
- 多モールの在庫管理在庫設定が一括で管理できる!【ネットショップ新聞第95回】
- リニューアルしてパワーアップ!新シリーズも登場!【ネットショップ新聞第96回】
- ネットショップ初心者店長必見!安心の運営代行プラン【ネットショップ新聞第97回】
- かゆいところに手が届く!画像充実プラン【ネットショップ新聞第98回】
- 気になる言葉をメルマガに発見!メルマガプラン!!!【ネットショップ新聞第99回】
- ☆祝☆100号突破!! 数字は『1』だけにあらず。【ネットショップ新聞第100回】
- 接客とユーザーの目線の先には・・・【ネットショップ新聞第101回】
- ≪シリーズ≫100万円売上突破への道!【ネットショップ新聞第102回】
- ≪シリーズ≫100万円売上突破への道!−最終回− 遂に達成、その時A店長は・・・【ネットショップ新聞第103回】
- ≪新シリーズ≫Q&A 聞きたいことは山ほどある!【ネットショップ新聞第104回】
━【Netshop News】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ i-orderネットショップ新聞 2009年7月 3日 第104号 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ こちらのメールはネットショップポータルi-shopのメルマガ購 読よりお申込みいただいた方、及びページ制作、運営サポート のご契約をされた店舗様にもにお送りしております。 心当たりの無い方は、配信解除について、こちらのメールの最 後でご案内しておりますので、お手数ですがお手続きをお願い 致します。 ------------------------------------------------------------ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ┏───┐ │目 次│-------------------------------------------------- └───┛───────────────────────── 1┃問題解決には“自己分析”が必要不可欠?!!! ━┛ 2┃来週は何の日?困った時のメルマガネタに! ━┛ 3┃集客・参客・接客・増客のサイクルを生む?!基本プラン ━┛ 4┃≪新シリーズ≫Q&A 聞きたいことは山ほどある! ━┛−第1回− 「配信しすぎ?!」売れてる店舗から学ぶメルマガQ&A! ────────────────────────────── ------------------------------------------------------------ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 1┃問題解決には“自己分析”が必要不可欠?!!! ━┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ こんにちは、アイ・オーダーの大城です。 最近ついついお菓子に手が伸びてしまい、体重が高校時代の記録 に近づこうとしているのですが、我が家では太った時の家訓があ ります。 “太ったら、ミニを穿け!そして鏡を部屋に置け!” 鏡を見るたび、「ダイエットしなければ」という気持ちになるよ うにするためなのですが、これは自分の体型を常に意識する良い 方法だと思っています。 この方法は、店舗運営にもいかせるのではないでしょうか? 常に自分の店舗を「お客様からはどう見えるか」と、客観的に意 識しながら見ることで、店舗の特徴、最近の売上げの傾向などを 把握し、分析することができるはずです。 『今現在の問題点』をしっかりと把握することで、解決の糸口を みつけられるのではないでしょうか? 現状、アドレス保有が足りないのか、アクセス数が足りないのか 転換率が低いのか。 集客、参客、接客、増客のどのあたりで『サイクル』が滞ってい るのか・・・・。 問題解決の糸口は、問題をしっかり認識するところからはじまり ます! 皆さんも、ご自分の店舗の状況を常に意識して分析してはいかが でしょうか? ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2┃来週は何の日?困った時のメルマガネタに! ━┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 7月6日(月) サラダ記念日 電話放送の日 7月7日(火) 七夕 ギフトの日 7月8日(水) 果物の日 那覇の日 7月9日(木) クジラの日 ジェットコースター記念日 7月10日(金) ウルトラマンの日 納豆の日 7月11日(土) 真珠記念日 世界人口の日 7月12日(日) パンの日 日本標準時制定記念日 ================================================ 7月11日:世界人口の日 ================================================ 国連人口基金(UNFPA)が1989(平成元)年に制定。 国際デーの一つです。 1987(昭和62)年のこの日に、地球の人口が50 億人をこえたことから、世界の人口問題への関心を深 めてもらう為に制定さました。 2009年世界の総人口は68億を超えたとの事です が、それだけの莫大な人数。一人一人が意識すれば、 世界も変わるのでは?! ▼売上げの5%が世界環境保護にお役立ち! あなたも『世界家族の一員です!』 >>> http://www.*********** と新商品情報をご案内してみてはいかがでしょうか。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 3┃集客・参客・接客・増客のサイクルを生む?!基本プラン ━┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ やはりネットショップでの『店舗運営の基本』は、常に動き続け 賑わいある店舗をアピールするということ。 オークションやプレゼントなどのイベントを開催して、お客様を 店舗に呼び込む“集客”。 さらに、そのイベントに参加していただく、“参客”。 新商品のお知らせや、次のイベントの告知をするためのツ−ルと して不可欠なメルマガは“接客”と“増客”の役割を担っていま す。 ネット上にお店を出しても、勝手に売れていくというわけではあ りません。 ライバルの店舗様は、ネット上に数え切れないほどお店を構えて いるのです! そんな中で、ただ黙っていたのでは、お客様に店舗の存在すら気 づいてもらえません。 しかし、ネットショップを運営されている店舗様の中に、実店舗 を持っていて、毎日大忙しという方も、少なくないはず・・・。 「毎日の出荷に追われて、なかなかページ更新なんてできない」 「文章を書くのが苦手で、時間がかかってしまう」 しかし、新商品もアップされない、ランキングはいつ見ても同じ 商品、メルマガ登録をしたのにたまにしか配信されない。 前回イベントを開催したのは、半年前・・・ そんな状態では、お客様に“存在”を忘れられてしまいます! 「わかっているけど、どうしても時間が無い!」 そんな時は弊社にお任せ下さい!! ↓ ↓ ↓ ↓ =============================================== 【ベーシックプランA】 〜集客・参客・接客・増客をひとまとめにしたプラン〜 ■トップページ更新 1回/月 ■テキストメルマガ 2回/月 ■グリーティングカード 2回/月 ■プレゼント登録 1回/月 ■プレゼント発表 1回/月 ■商品登録 4商品/月 =============================================== 詳しいプラン内容は、お気軽にお問い合わせ下さい。 ↓お問合せ窓口↓ > https://www.i-order.jp/plan-move.html#3 < ----------------------------------------------- ★運営のご契約店舗様は、是非担当者にお気軽にご 相談ください。 http://www.i-shop.co.jp/u-support.php#3 ----------------------------------------------- ★運営をご契約されていない店舗様は、こちらから お問い合わせくださいませ。 http://www.i-shop.co.jp/app.html ----------------------------------------------- ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 4┃≪新シリーズ≫Q&A 聞きたいことは山ほどある! ━┛−第1回− 「配信しすぎ?!」売れてる店舗から学ぶメルマガQ&A! ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ---------------------------------------------------------- ネットショップを出している店舗様の売上げを上げるべく、日々 勉強を重ねている『運営スタッフ』 それぞれが『様々』な店舗様を担当させて頂き、運営していく中 で、様々な“質問”や“相談”を受けることもしばしば・・・。 ひとつの問題も、皆で共有!自分の事『自責』として皆で解決す るのが、アイ・オーダー流です。 こまめにミーティングを行い、それぞれの問題を解決していくの ですが、やはり『同じ悩みを持つ店長様』がいてもおかしくない と思い当たりました。 そこで今回のシリーズは、運営スタッフが担当店舗様から頂いた 『質問』や『相談内容』を分かりやすく会話形式でご紹介してい きます。 「一人で店舗運営していて、疑問がいっぱい」 「楽天ECCさんは忙しくてなかなか連絡がつかない」 店長様の持つ『疑問』、その答えがここにあるかもしれません! ※“詳しい商材”と“店舗名”などは伏せてご紹介致します。 ---------------------------------------------------------- プルル〜 プルル〜 1本の電話を取ったのは運営の大城。 「お電話ありがとうございます。アイ・オーダーの大城でござい ます」 電話の相手は、担当店舗、雑貨やキャラクターグッズなどを楽天 市場で扱われている●●●●様でした。 『こんにちは、ちょっと相談なんですが・・・・ 私の店舗、毎月テキストメルマガを3回配信しているんですが さらに、『イベント告知』のメルマガも配信を考えているんで すよ。 そうすると、いくらなんでもメルマガ配信しすぎですかね?』 「いえいえ!そんなことないですよ!! 実は今の状態でも、私は『少ないかな』と思っているくらいな んです。 店舗カルテ(※1)をごらんになった事はございますか? 同じジャンルのトップ10(※2)の店舗さんの平均メルマガ配 信数が6月で11回なんです。」 --------------------------------------------------------- ※1【店舗カルテ】楽天市場で出店すると、自分の店舗の売上 げがいくらだったか、メルマガ配信は何回だったか、アク セス数はどのくらいあったかなどを一覧できる店舗情報。 ※2【トップ10】店舗カルテの中には、自分が出店している ジャンルと同じジャンルで売れている店舗さんの、アクセ ス数やメルマガ配信数など平均数値を知ることが出来る機 能があります。 --------------------------------------------------------- 『え〜。 そんなに配信しているんですか・・・。全部テキストメルマガ なんですか?』 「たくさんの画像やテキストを載せる事ができるHTMLメルマガが 7回、文章だけのテキストメルマガが4回ですね。」 『じゃあ、テキストメルマガだけじゃなくHTMLメルマガも配信し たほうがいいですか?』 「私自身、有名な“雑貨”を取り扱う店舗さんや、“レディース ファッション”を取り扱う店舗さんのメルマガを購読している んですが、2〜3日に1回は定期にHTMLメルマガ配信されてい るんですよ。 御社様の取り扱い商材も、見た目が勝負の雑貨ですから、でき れば画像の訴求力のあるHTMLメルマガを配信されたほうがいい と思いますよ。」 『実は楽天担当者さんにもすすめられました。でもテキストメル マガ以外を配信したことが無いので、難しそうでなかなか腰が 上がらないんですよ。』 「では画像が配信できて、比較的「簡単」な“グリーティングカ ード”から配信してみてはいかがでしょうか? 画像は1枚用意すればいいだけですし、テキストも添えること ができますよ。 RMS内のキャビネット(※3)に入っている画像でしたら弊社 が作成したものでもグリーティングカードにご利用頂いて大丈 夫ですよ。 まずは一度、画像付きのメルマガを配信されてはいかがでしょ うか?」 --------------------------------------------------------- ※3【RMS内のキャビネット】楽天市場で“画像”を管理す る機能。 --------------------------------------------------------- --------------------------------------------------------- 皆さんはどう思われましたか? 「もっと詳しく聞きたい」 「自分の店舗だとこうなんですけど・・・」 店舗運営に『心配事』や『疑問』は付き物。 「運営代行が気になる」という店長様はこちらをご覧下さい。 >>> http://www.i-shop.co.jp/u-support.php ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 次回は一体どんな質問のお電話がかかってくるのでしょうか? 皆さんお楽しみに! ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ このメールはWindowsをお使いの方はMSゴシック、Macintoshを お使いの方はOsaka等幅などの「等幅フォント」で最適にご覧 いただけます。 ───────────────────────────── ■ 最後までお読みいただき、誠にありがとうございました ■ ───────────────────────────── 『アイ・オーダー』では、メルマガ購読読者限定企画や、 お得なイベント情報など、お客様に喜んでいただくために 毎回様々な企画をご用意してお待ちしております。 今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます <(_ _)> でも「やっぱり、このメールはいらない」とお思いの方は お手数ですが件名に[ネットショップ新聞配信停止依頼]と ご記入いただきu-support@i-order.co.jpまでお送りくだ さい。また、メールアドレス変更される方もこちらから お問合せください。 ※件名に「ネットショップ新聞」のご記入がない場合除外 される可能性がございますのであらかじめご了承下さい。 ■■───────────────────────── ■ 株式会社 アイ・オーダー TEL 045-222-3710 サポート u-support@i-order.co.jp ────────────────────────── ◆台湾楽天へ出店しませんか?◆  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 台湾アイ・オーダーがワンストップでお手伝いいたします。 □台湾楽天市場自社店舗オープンいたしました!□ 東京流行直送館 >>> http://japan.shop.rakuten.tw/ ────────────────────────── ◆本社 〒231-0014 横浜市中区常盤町2-11 KY常盤町ビル TEL:045-222-3710 FAX:045-222-0195 営業時間:10:00〜19:00 定休日:日・祝・第一土曜・第三土曜 ◆沖縄支社 〒900-0013 那覇市牧志3-13-17 国際通り丸十ビル TEL:098-863-0766 FAX:098-863-0765 IP :050-3385-1144 営業時間:10:00〜19:00 定休日:日・祝・第一土曜・第三土曜 ◆台湾愛歐達 台中市西區公益路161號9樓之10 TEL:+886-4-2302-8757 営業時間:10:00〜19:00(日本時間) □───────────□ □───────────□ イーコマースの専門商社 楽天店舗様専用サイト アイ・オーダー 楽天専門アイ・オーダー http://www.i-order.co.jp/ https://www.i-order.jp/ □───────────□ □───────────□ インターネットショップの 旅館・ホテル様の営業代行 ポータルサイトi・shop ホームページ運営代行 http://www.i-shop.co.jp/ http://www.i-travel.co.jp/ □───────────□ □───────────□ 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 この電子メール(添付ファイル等を含む)は、株式会社 アイ・オーダーから発信されております。発信されたメ ッセージには機密情報や個人情報が含まれている場合が あり、宛先にお名前が明示されている正規の受取人に限 りご利用いただけます。送信上の誤操作等により、受信 する予定でない方に配信されました場合は、お手数でも 送信者までただちにご返信いただき、その後破棄または 消去していただくようお願い申し上げます。正規の受取 人以外の方による使用(調査、複製、転送、配布、公表 等)は固くお断りいたします。 Japanese disclaimer may corrupt due to message encoding. 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 ----- ネットショップの相談はアイ・ショップ(i-shop)へ http://www.i-shop.co.jp 楽天市場ホームページ作成・ホームページ制作なら楽天専門アイ・オーダーへ http://www.i-order.jp Yahoo!ショッピングのホームページ作成・ホームページ制作ならヤフー専門アイ・オーダーへ http://yahoo.i-shop.co.jp/ Eストアー ショップサーブのホームページ作成・ホームページ制作ならEストアー専門アイ・オーダーへ http://estore.i-shop.co.jp/ ポンパレのホームページ制作ならポンパレモール専門アイ・オーダーへ http://ponpare.i-shop.co.jp/ 楽天トラベルのホームページ制作ならアイ・オーダートラベルへ http://www.i-ryokan.jp/
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