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基本にかえって、購買意欲を高める“魔法の文章”を【ネットショップ新聞第94回】
- どんな芸術家でも最初は素人だった!【ネットショップ新聞第1回】
- 希望を持って、まずは行動する事が大切!!【ネットショップ新聞第2回】
- 99の失敗から1の成功を見つける【ネットショップ新聞第3回】
- 絶好のタイミングを逃していませんか?【ネットショップ新聞第4回】
- え!応募客を購入客に変える!【ネットショップ新聞第5回】
- メルマガノツボ【ネットショップ新聞第6号】
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- 何事もまずはトライ【ネットショップ新聞第9号】
- 視野が広がると、行動もしやすくなる!!【ネットショップ新聞第10回】
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- 見直すことで、新たなヒントを見つけよう!【ネットショップ新聞第13回】
- クレーム顧客がヘビーリピーターに?!【ネットショップ新聞第14回】
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- 気持ちも新たに!旧から新へお引越し【ネットショップ新聞第32回】
- バレンタイン商戦を勝ち抜こう!【ネットショップ新聞第33回】
- 楽天新春カンファレンスレポート【ネットショップ新聞第34回】
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- 「今」だからこそできることを!【ネットショップ新聞第36回】
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- 基本にかえって、購買意欲を高める“魔法の文章”を【ネットショップ新聞第94回】
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┃\/┃ネットショップ新聞 presented by i-order
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〜がんばれ店長!店長は独りじゃない!〜
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メールアドレスの変更が必要な方は誠に恐れ入りますが
このメールの一番下でご案内しておりますのでお手続き
をお願いします。
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皆様、こんにちは。
第94回ネットショップ新聞担当の又吉です【がんばれ
店長!店長は独りじゃない!】をモットーにネットショ
ップの極意やネットショップ業界の情報などをお知らせ
して参ります。
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ここ沖縄では、暑くなったと思ったら、急に冷え込んだりと
気候が安定しない日々が続いています。
そうなると悩んでしまうのが、『洋服』。
半袖だと寒い。けど、長袖では暑い。
毎日何を着ていこうか悩んでしまいます。
今の時期に買い物に行くと、並んでいる洋服は夏物ばかり。
今スグには着れないと分かっていても、夏に着ている自分を
想像して、ついつい買ってしまいました。
「少し先」を想像するのは、夢があって楽しいですよね。
早め早めの対策で、お客様にイメージしてもらえるページ作
りを心がけて売り上げアップをめざしましょう!
【今日の名言】
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リスクを負わないのがリスク
ビル・ゲイツ (元マイクロソフトCEO)
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成功するためにはリスクは絶対に必要なもの。
逆にリスクを負わないということは、成功したくないと言っ
ているのも同然ですよね。
初めて1円オークションを開催する時に、
「もし、最高値が予想をはるかに下回ったらどうしよう。」
「損はしたくないからオークションはやりたくない。」
と、思っている店長様も多いと思います。
でも、やった事がないのに、損をすると決めてしまっていいの
でしょうか。
実は、イベントを開催する事で、楽天の懸賞市場やオークショ
ンページに掲載され、入り口が増えていくというメリットが
あるのです!
オークションやプレゼント企画、広告購入等、自分のお店に合
った手段を探し出す事で、売上アップにつながるかもしれませ
んね。
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│目 次│--------------------------------------------------
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1┃基本にかえって、購買意欲を高める“魔法の文章”を
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2┃メルマガネタに大活躍!来週は何の日?
━┛
3┃売れてるお店は写真上手!?
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1┃基本にかえって、購買意欲を高める“魔法の文章”を
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商品ページを作るとき、写真やデザインにこだわる店舗様が多
いようですが、商品説明文にこだわる店舗様は、それに比べる
と少ないようです。
中には、商品説明文がただの『商品のスペック紹介』になって
いる店舗様もあったり・・。
購買意欲をそそるコツは、お客様に実際の使用感を想像してい
ただくことです。写真で伝わる情報と、説明文で伝わる情報が
うまく組み合わさることにより、お客様の想像力を高め購買意
欲を刺激することが期待できるのです!
しかし、
「商品点数が多いから、いちいち説明を考えられない。」
「文章力が無いから・・・」
と、最初から諦めてしまっている方が多くいらっしゃいます。
実は「文章が書けない・・・」と困っている時は、『何を書い
てよいのかわからないのではなく、"誰に向けて書くのか"が決
まっていないだけ』ということが多いんです。
文章を書く上で"基本中の基本"であるにもかかわらず、意外と
知られていなく、実践している方も少ないんです。
皆さんは文章を書く時、商品だけを見ていませんでしたか?
『5W1H』の基本にかえり、「誰が(Who)、何を(What)、いつ
(When)、どこで(Where)、どうして(why)、どのように(How)」を
意識した文章構成で、購買意欲を高める『魔法の文章』を心がけ
ましょう!
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2┃メルマガネタに大活躍!来週は何の日?
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店舗様の中にはメルマガネタにお困りの方もいらっしゃる
のではないでしょうか?
そこで、このコーナーでは意外と役立つ「〜の日」
を特集しています。
店長様のアイディアと結び付けて、
来週にむけたメルマガネタにご活用ください。
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◆4月23日◆
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・ふみの日
・サン・ジョルディの日
・踏切の日
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◆4月24日◆
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・盲導犬の日
・植物学の日
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◆4月25日◆
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・国連記念日
・歩道橋の日
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◆4月26日◆
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・ふろの日
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◆4月27日◆
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・交番の日
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◆4月28日◆
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・にわとりの日
・象の日
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◆4月29日◆
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・昭和の日
・肉の日
▼ ▼ ▼
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■4月29日■
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昭和の日
以前は「みどりの日」と呼ばれていましたが、2007年
から新しく「昭和の日」に改名された、最も新しい国民の
休日です。
人によってはゴールデンウィーク初日というイメージを持っ
ている方も多いのではないでしょうか。
せっかくの連休だからと無理して出かけず、お家でのんび
り日頃の疲れを取りたいという方にオススメ。
▼『疲れた身体をリフレッシュ♪』
>>> http://www.***********
というキャッチコピーで商品のご紹介をしてみてはいかが
でしょうか?
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3┃売れてるお店は写真上手!?
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あなたのお店の雰囲気、商品の良さをきちんと伝えられてい
ますでしょうか。
実際に手にとって商品の良し悪しを判断することができない
ネットショップにおいて、商品写真は商品の良さを伝える上
で、とても重要な役割を果たします。
お客様が商品を購入し、実際に商品が届いたときに実物の“良
さ”に驚いた、という話をよく耳にしたり、レビューでそうい
う内容の書き込みを目にします。
一見、よい商品が届いたとお客様に喜んでいただけたと捉える
こともできますが、一方で商品の良さが商品画像でお客様に伝
わっていないということを意味しています。
お店にアクセス頂いたお客様に、商品の“良さ”が伝わってい
ないことは、とても勿体無いことです。
商品の良さが閲覧していただいたお客様に伝わっていれば、実
際に商品をお買い上げになるお客様はもっといたはず!
そこで、
― 写真が変われば、売上も変わる。 ―
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プレミアム撮影プラン
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〜プロのカメラマンが1日あなたの専属カメラマンに!〜
プロのカメラマンによって、商品をより良く撮影させていた
だきますので、今までにない商品画像ができあがります。
湯気が出て美味しそうな匂いがしてきそうな写真や、商品を
使用している写真で、お客様に購入後のイメージをしてもら
えるようなページ作りをして、魅力ある商品をアピールしま
せんか。
詳しいプラン内容は、弊社の営業担当へお問い合わせ下さい。
>> こんなに美味しそうな写真ができるんですよ <<
https://www.i-order.jp/plan-photo.html
総合お問合せ窓口
> http://www.i-shop.co.jp/s-support.php#5 <
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★運営のご契約店舗様は、是非担当者にお気軽にご
相談ください。
http://www.i-shop.co.jp/u-support.php#3
-----------------------------------------------
★運営をご契約されていない店舗様は、こちらから
お問い合わせくださいませ。
http://www.i-shop.co.jp/app.html
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第94回のネットショップ新聞はいかがでしたでしょうか。
最後までお読み下さいまして、ありがとうございました。
でも・・・こちらではご紹介できなかった情報がまだまだ
ございます!!興味を少しでも持たれた方は是非いらして
くださいね。
>>> http://www.i-shop.co.jp/ <<<
<(。_。)> 社員一同お待ちしております <(。_。)>
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いただけます。
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■ 最後までお読みいただき、誠にありがとうございました ■
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『アイ・オーダー』では、メルマガ購読読者限定企画や、
お得なイベント情報など、お客様に喜んでいただくために
毎回様々な企画をご用意してお待ちしております。
今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます <(_ _)>
でも「やっぱり、このメールはいらない」とお思いの方は
お手数ですが件名に[ネットショップ新聞配信停止依頼]と
ご記入いただきu-support@i-order.co.jpまでお送りくだ
さい。また、メールアドレス変更される方もこちらから
お問合せください。
※件名に「ネットショップ新聞」のご記入がない場合除外
される可能性がございますのであらかじめご了承下さい。
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