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かゆいところに手が届く!画像充実プラン【ネットショップ新聞第98回】
- どんな芸術家でも最初は素人だった!【ネットショップ新聞第1回】
- 希望を持って、まずは行動する事が大切!!【ネットショップ新聞第2回】
- 99の失敗から1の成功を見つける【ネットショップ新聞第3回】
- 絶好のタイミングを逃していませんか?【ネットショップ新聞第4回】
- え!応募客を購入客に変える!【ネットショップ新聞第5回】
- メルマガノツボ【ネットショップ新聞第6号】
- ライバルから学ぶ成功の秘訣!【ネットショップ新聞第7号】
- 一味違う!新しいショッピングモール誕生!!【ネットショップ新聞第8回】
- 何事もまずはトライ【ネットショップ新聞第9号】
- 視野が広がると、行動もしやすくなる!!【ネットショップ新聞第10回】
- 『NEXT ONEの精神』でレベルアップできる!【ネットショップ新聞第11回】
- 向かい合う事で、現状がもっと良い方向へ!【ネットショップ新聞第12回】
- 見直すことで、新たなヒントを見つけよう!【ネットショップ新聞第13回】
- クレーム顧客がヘビーリピーターに?!【ネットショップ新聞第14回】
- 口コミ効果の期待大!?楽天レビューに新機能【ネットショップ新聞第15回】
- 七転び八起きの気持ちで8月を乗り切れ!【ネットショップ新聞第16回】
- 『勝ち組』の決めては9(きゅう)に動くが鍵となる【ネットショップ新聞第17回】
- ネットショップは『写真』が命!!【ネットショップ新聞第18回】
- 楽天市場新RMSトップページついにリリース【ネットショップ新聞第19回】
- 今から始めよう!年末商戦対策【ネットショップ新聞第20回】
- モバイルユーザーを獲得しよう!!【ネットショップ新聞第22回】
- 年末商戦!ライバルは意外なところからやってくる!【ネットショップ新聞第23回】
- 持続したメルマガ配信が生きている!?【ネットショップ新聞第24回】
- あなたのQRコードは大丈夫?【ネットショップ新聞第25回】
- お客様の視点から考える【ネットショップ新聞第26回】
- 「ファミリー市場」開設【ネットショップ新聞第27回】
- 年末年始で忙しい店舗様へ【ネットショップ新聞第28回】
- イベント対策は万全ですか?【ネットショップ新聞第29回】
- ライバルとの差別化を【ネットショップ新聞第31回】
- 気持ちも新たに!旧から新へお引越し【ネットショップ新聞第32回】
- バレンタイン商戦を勝ち抜こう!【ネットショップ新聞第33回】
- 楽天新春カンファレンスレポート【ネットショップ新聞第34回】
- 誰にでもウケる=誰にも響かない?!【ネットショップ新聞第35回】
- 「今」だからこそできることを!【ネットショップ新聞第36回】
- 「楽天ヨーロッパ」を設立!?【ネットショップ新聞第37回】
- 逆境も「チャンス」に切り替えることが大事!【ネットショップ新聞第38回】
- 『やってみる』から始めよう!【ネットショップ新聞第39回】
- 消費者を安心させるためにも、商品詳細を徹底しよう!【ネットショップ新聞第40回】
- iチャネルに楽天オークションが進出!【ネットショップ新聞第41回
- 楽天からブログパーツ登場!!【ネットショップ新聞第42回】
- 経験価値マーケティングを考えよう!【ネットショップ新聞第43回】
- 4月・5月は店舗リニューアルに最適?!【ネットショップ新聞第44回】
- アイデア発想法【ネットショップ新聞第45回】
- お客様にサプライズを!【ネットショップ新聞第46回】
- モバイルのマーケティングについて!【ネットショップ新聞第47回】
- ユーザー自身が店舗様をコーディネイト?!【ネットショップ新聞第48回】
- 遊び心をもって、モバイルユーザーを増やそう!【ネットショップ新聞第49回】
- eコマース専用パソコンが登場!【ネットショップ新聞第50回】
- 商品開発でファン作り!?【ネットショップ新聞第51回】
- 災害対策!あなたも人事ではない【ネットショップ新聞第52回】
- 楽天が閉店したら?!「その時」あなたはどうしますか【ネットショップ新聞第53回】
- 新R-Sお引越しプラン!【ネットショップ新聞第54回】
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- 【世のマイナス】はお客様の賛同を得るチャンス!【ネットショップ新聞第56回】
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- 外資系企業、国内広告市場に参入!【ネットショップ新聞第58回】
- 8月の閑散期、どう乗り切る!?【ネットショップ新聞第59回】
- 地味〜だけど効果あり?商品名に力を入れよう!【ネットショップ新聞第60回】
- 朝の30分が一生を変える?!【ネットショップ新聞第61回】
- ネットショップで接客!?【ネットショップ新聞第62回】
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- 楽オクが新サービス対応!【ネットショップ新聞第65回】
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- 冬商戦はまだまだこれから!!【ネットショップ新聞第68回】
- 年末商戦、勝利のポイントとは?!【ネットショップ新聞第69回】
- 世界を視野にいれたネットショップ運営を!【ネットショップ新聞第70回】
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- そこが聞きたい!!店舗運営のこぼれ話!?【ネットショップ新聞第73回】
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- 旧RMSと新RMS。デザイン統一の提案【ネットショップ新聞第77回】
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- 楽天新春カンファレンスニュース!!【ネットショップ新聞第82回】
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- 広告で露出度を高め、不景気を乗り切ろう!【ネットショップ新聞第84回】
- 魅力的な写真で、バレンタインに備える!【ネットショップ新聞第85回】
- 若い世代の宅飲み需要を狙え!!【ネットショップ新聞第86回】
- 何を見せたいのか?何を買って欲しいのか?【ネットショップ新聞第87回】
- 短期決戦の超速バナープラン新登場!!【ネットショップ新聞第88回】
- ネットショップは外見で判断する?!【ネットショップ新聞第89回】
- 「●●無料券」からリピーター獲得率アップ?!【ネットショップ新聞第90回】
- タイミングが肝心!ご当地“旬”商材!!!【ネットショップ新聞第91回】
- ネットショップはスピード命!どこよりも早く動いたもん勝ち!【ネットショップ新聞第92回】
- 今を勝つなら“タイムセール”が勝負ドコロ!【ネットショップ新聞第93回】
- 基本にかえって、購買意欲を高める“魔法の文章”を【ネットショップ新聞第94回】
- 多モールの在庫管理在庫設定が一括で管理できる!【ネットショップ新聞第95回】
- リニューアルしてパワーアップ!新シリーズも登場!【ネットショップ新聞第96回】
- ネットショップ初心者店長必見!安心の運営代行プラン【ネットショップ新聞第97回】
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━【Netshop News】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ i-orderネットショップ新聞 2009年5月21日 第98号 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ こちらのメールはネットショップポータルi-shopのメルマガ購 読よりお申込みいただいた方、及びページ制作、運営サポート のご契約をされた店舗様にもにお送りしております。 心当たりの無い方は、配信解除について、こちらのメールの最 後でご案内しておりますので、お手数ですがお手続きをお願い 致します。 ------------------------------------------------------------ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ┏───┐ │目 次│-------------------------------------------------- └───┛───────────────────────── 1┃商機を見逃さない! 世相をヒントに店舗運営を!! ━┛ 2┃来週は何の日?困った時のメルマガネタに! ━┛ 3┃転換率が上がらない?!そんな時はこのプラン!! ━┛ 4┃≪シリーズ≫100万円売上突破への道! ━┛−第3回− A店長のキャラクター作り ────────────────────────────── ------------------------------------------------------------ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 1┃商機を見逃さない! 世相をヒントに店舗運営を!! ━┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ こんにちは、アイ・オーダーの大城です。 最近毎日のようにニュースで聞く『インフルエンザ』 関西地区を中心に、徐々に広まりつつあるそうですが、皆さんは 体調などは大丈夫でしょうか? 個人で出来る予防策は、うがい・手洗い・マスクだそうですよ。 これらの広がりも心配ですが、それ以外にもネットショップの売 り上げにも「影響」が出ています。 「“マスク”などの対策グッズが、かなり売れている。」 という店舗様。 その反面。 「“旅行グッズ”などの売り上げが、例年の同じ時期よりも落ち 込んでいる。」 という店舗様もいらっしゃいます。 世間的にはマイナスのニュースでも商機になることもあります。 また、逆に急に売り上げが落ち込む要因にもなり得るのです。 世の中の動きを敏感に読み取って『行動をおこす』 これは最近良く見られる、『定額給付金特集』などと通じるもの があるのではないでしょうか? 実際に商品を購入されるお客様も私たちと同じニュースを見聞き していると思います。 そのニュースをいかに活用して、『どんな人に』『どんな風に』 使って欲しいのか、売り出し方を工夫してはいかがでしょうか? 例えば、今回の件で売り上げが落ち込んでしまった『旅行グッズ』 かならずしも、『旅行グッズ』として売らなければならないとい うルールはありません。 『コンパクトな○○。緊急時の備えに常備!』など工夫次第で違 う売り出し方が出来るのです。 ニュースをもとに、『売れる売り出し方』を工夫する。 皆さんも倉庫に眠っているあの品、売り出し方を変えてみてはい かがでしょうか? ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2┃来週は何の日?困った時のメルマガネタに! ━┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 5月25日(月) 広辞苑記念日 5月26日(火) ふろの日 5月27日(水) 小松菜の日 5月28日(木) 花火の日 イアン・フレミング(作家)のお誕生日 5月29日(金) 呉服の日 5月30日(土) 消費者の日 環境美化の日 5月31日(日) 世界禁煙デー ========================================================== 5月28日: イアン・フレミング(作家)のお誕生日 ========================================================== イアン・フレミングは日本でも人気の高い、あの『007』の作 者。主人公ジェームス・ボンドは言わずと知れた「イケメン」諜 報員です・・・! 『ジェームズ・ボンドを気取って・・・少し格上の○○を。』 ▼大人の男のステータス。○○はコチラから >>> http://www.*********** と商品を勧めてみてはいかがでしょうか ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 3┃転換率が上がらない?!そんな時はこのプラン!! ━┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 商品ページには来てくれていても、なかなか『購入』『売り上げ アップ』までいかない・・・・ 転換率が上がらず、お困りの店長様は多いと思います。 ネットショップの運営で、大きなネックとなるのが、 「実際に商品を手に取ることが出来ない」 ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ お客様にとって“不安”や“商品に対する疑問”が多い点だと思 います。 この状態では、せっかく商品ページにきて頂いたとしても、 「この商品、どんな商品なんだろう?」 「使った感じはどうなのかな?」 そんな“不安”や“疑問”があるとなかなか購入までは至らない のではないでしょうか? では、その“不安”や“疑問”を『解消』するにはどうすれば良 いのでしょうか・・・。 一番効果的なのは、『商品ページの作り込み』 商品に「画像」や「分かりやすい説明」を入れることによって、 商品に対する“疑問”や“不安”を軽減し、さらにその商品の良 さを伝える事が出来るのです。 しかし、『画像加工までは手が回らない・・・』 画像加工には“専用ソフト”が必要だったり、慣れないと時間が 掛かってしまうもの。 お困りの店長様も多いかと思います。 そんな時は弊社におまかせ下さい! 毎日忙しい店長様をお助けするべく、今回は『運営代行プラン』 の“おもいっきり画像加工プラン”をご用意させて頂きました! おもいっきり画像加工プランでは、なかなか店長様自身では手を 付けにくい、ページ作り込みやグリーティングカードの作成など を中心に、A・B・Cと3パターンご用意! その中で今回は、メルマガもページ作りこみも充実の“おもいっ きり画像加工プランB”をピックアップ! --おもいっきり画像加工プランB---------------------------- □ページ作り込み 2回/月 □バナー 2回/月 □グリーティングカード 2回/月 --------------------------------------------------------- ページを作りこんだら、トップページに誘導バナーを貼り付けて アピール! さらにグリーティングカードで、ショップに誘導! ネットショップ運営に四苦八苦しているという店長様は、ぜひ下 記URLからお越し下さい。 ≫運営代行プランはこちら http://www.i-shop.co.jp/s-support.php ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 4┃≪シリーズ≫100万円売上突破への道! ━┛−第3回− A店長のキャラクター作り ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ --前回のあらすじ------------------------------------------ 出店するだけでは売れないとわかったA店長様は「都合のいい時 にできる限りの事をする」方法でメルマガや共同購入のイベント など進めていましたが、思うように効果が現れませんでした。 それではいけないと、何度も挫折しそうになりながら、自分に厳 しく、定期的にメルマガ、イベント開催を実行し続けていきまし た。 そして3ヵ月後・・・ 売り上げは2万円から20万に近づいていったのです! しかし、A店長はそれだけでは終わらず、さらに売り上げを伸ば す工夫をしていったのです。 その、工夫とは??? ---------------------------------------------------------- 何度も挫折しそうになりながらも、自分に厳しく続けていった、 2週間に1回の共同購入・オークションの開催と週に1回のメル マガ配信の徹底。 3ヵ月後にはそのやっとのことで『効果』が表れ、売り上げは以 前よりは伸びていましたが、配信されるメルマガは、商品の紹介 だけの味気ない内容ばかりでした・・・。 しかし、実店舗も忙しい日々の中で、A店長は『メルマガ』にも さらなる工夫を盛り込む決意をしたのです!!! 「商品の説明だけ書いていても、お客様は読んでいて“面白くな い”のでは?メルマガも届くのが楽しみだと思って頂けるくら いでないと!!!」 どんなに忙しくても、常に新しいこと、動きが無ければお客様を つなぎとめる事は出来ない! 眠い目をこすりながら、A店長がメルマガにした工夫とは・・・ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 「そうだ。日々思ったこと、生活などをメルマガに書いて、私が どんな人かわかってもらえるメルマガにしよう!」 A店長の実店舗は“田舎”にあり、「イベント」や「寄り合い」 が多くあったのです。 思い付きをすぐにメルマガに反映させてみました。 悩んでいるヒマはありません。 寄り合いに参加した事、日々思っていること。 以前より書くのに時間がかかってしまいますが、『根気強く』続 けていったのです。 ここで本人の自覚が無かった「A店長の愛されキャラ」が発覚し ていき、メルマガを楽しみにしているお客様も出てきました。 『売るため』のメルマガではなく、『楽しんで読んでもらえる』 メルマガを、A店長は配信していったのです!!! しかし徐々に売り上げは上がっていますが、まだまだ100万円 の売り上げには届いていません。 A店長はその後、一体どんな展開をしていったのでしょうか? 第4回では「やっと30万・・・一大決心!!」をお届けします どうぞ楽しみにしていてくださいね! ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ このメールはWindowsをお使いの方はMSゴシック、Macintoshを お使いの方はOsaka等幅などの「等幅フォント」で最適にご覧 いただけます。 ───────────────────────────── ■ 最後までお読みいただき、誠にありがとうございました ■ ───────────────────────────── 『アイ・オーダー』では、メルマガ購読読者限定企画や、 お得なイベント情報など、お客様に喜んでいただくために 毎回様々な企画をご用意してお待ちしております。 今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます <(_ _)> でも「やっぱり、このメールはいらない」とお思いの方は お手数ですが件名に[ネットショップ新聞配信停止依頼]と ご記入いただきu-support@i-order.co.jpまでお送りくだ さい。また、メールアドレス変更される方もこちらから お問合せください。 ※件名に「ネットショップ新聞」のご記入がない場合除外 される可能性がございますのであらかじめご了承下さい。 ────────────────────────── ◆台湾楽天へ出店しませんか?◆  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 台湾アイ・オーダーがワンストップでお手伝いいたします。 □台湾楽天市場自社店舗オープンいたしました!□ 東京流行直送館 >>> http://japan.shop.rakuten.tw/ ────────────────────────── ----- ネットショップの相談はアイ・ショップ(i-shop)へ http://www.i-shop.co.jp 楽天市場ホームページ作成・ホームページ制作なら楽天専門アイ・オーダーへ http://www.i-order.jp Yahoo!ショッピングのホームページ作成・ホームページ制作ならヤフー専門アイ・オーダーへ http://yahoo.i-shop.co.jp/ Eストアー ショップサーブのホームページ作成・ホームページ制作ならEストアー専門アイ・オーダーへ http://estore.i-shop.co.jp/ ポンパレのホームページ制作ならポンパレモール専門アイ・オーダーへ http://ponpare.i-shop.co.jp/ 楽天トラベルのホームページ制作ならアイ・オーダートラベルへ http://www.i-ryokan.jp/
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