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≪新シリーズ≫売れるショップはここが違う!第1回連載スタート!【ネットショップ新聞第111回】
- どんな芸術家でも最初は素人だった!【ネットショップ新聞第1回】
- 希望を持って、まずは行動する事が大切!!【ネットショップ新聞第2回】
- 99の失敗から1の成功を見つける【ネットショップ新聞第3回】
- 絶好のタイミングを逃していませんか?【ネットショップ新聞第4回】
- え!応募客を購入客に変える!【ネットショップ新聞第5回】
- メルマガノツボ【ネットショップ新聞第6号】
- ライバルから学ぶ成功の秘訣!【ネットショップ新聞第7号】
- 一味違う!新しいショッピングモール誕生!!【ネットショップ新聞第8回】
- 何事もまずはトライ【ネットショップ新聞第9号】
- 視野が広がると、行動もしやすくなる!!【ネットショップ新聞第10回】
- 『NEXT ONEの精神』でレベルアップできる!【ネットショップ新聞第11回】
- 向かい合う事で、現状がもっと良い方向へ!【ネットショップ新聞第12回】
- 見直すことで、新たなヒントを見つけよう!【ネットショップ新聞第13回】
- クレーム顧客がヘビーリピーターに?!【ネットショップ新聞第14回】
- 口コミ効果の期待大!?楽天レビューに新機能【ネットショップ新聞第15回】
- 七転び八起きの気持ちで8月を乗り切れ!【ネットショップ新聞第16回】
- 『勝ち組』の決めては9(きゅう)に動くが鍵となる【ネットショップ新聞第17回】
- ネットショップは『写真』が命!!【ネットショップ新聞第18回】
- 楽天市場新RMSトップページついにリリース【ネットショップ新聞第19回】
- 今から始めよう!年末商戦対策【ネットショップ新聞第20回】
- モバイルユーザーを獲得しよう!!【ネットショップ新聞第22回】
- 年末商戦!ライバルは意外なところからやってくる!【ネットショップ新聞第23回】
- 持続したメルマガ配信が生きている!?【ネットショップ新聞第24回】
- あなたのQRコードは大丈夫?【ネットショップ新聞第25回】
- お客様の視点から考える【ネットショップ新聞第26回】
- 「ファミリー市場」開設【ネットショップ新聞第27回】
- 年末年始で忙しい店舗様へ【ネットショップ新聞第28回】
- イベント対策は万全ですか?【ネットショップ新聞第29回】
- ライバルとの差別化を【ネットショップ新聞第31回】
- 気持ちも新たに!旧から新へお引越し【ネットショップ新聞第32回】
- バレンタイン商戦を勝ち抜こう!【ネットショップ新聞第33回】
- 楽天新春カンファレンスレポート【ネットショップ新聞第34回】
- 誰にでもウケる=誰にも響かない?!【ネットショップ新聞第35回】
- 「今」だからこそできることを!【ネットショップ新聞第36回】
- 「楽天ヨーロッパ」を設立!?【ネットショップ新聞第37回】
- 逆境も「チャンス」に切り替えることが大事!【ネットショップ新聞第38回】
- 『やってみる』から始めよう!【ネットショップ新聞第39回】
- 消費者を安心させるためにも、商品詳細を徹底しよう!【ネットショップ新聞第40回】
- iチャネルに楽天オークションが進出!【ネットショップ新聞第41回
- 楽天からブログパーツ登場!!【ネットショップ新聞第42回】
- 経験価値マーケティングを考えよう!【ネットショップ新聞第43回】
- 4月・5月は店舗リニューアルに最適?!【ネットショップ新聞第44回】
- アイデア発想法【ネットショップ新聞第45回】
- お客様にサプライズを!【ネットショップ新聞第46回】
- モバイルのマーケティングについて!【ネットショップ新聞第47回】
- ユーザー自身が店舗様をコーディネイト?!【ネットショップ新聞第48回】
- 遊び心をもって、モバイルユーザーを増やそう!【ネットショップ新聞第49回】
- eコマース専用パソコンが登場!【ネットショップ新聞第50回】
- 商品開発でファン作り!?【ネットショップ新聞第51回】
- 災害対策!あなたも人事ではない【ネットショップ新聞第52回】
- 楽天が閉店したら?!「その時」あなたはどうしますか【ネットショップ新聞第53回】
- 新R-Sお引越しプラン!【ネットショップ新聞第54回】
- がっちり増やして準備万端!?【ネットショップ新聞第55回】
- 【世のマイナス】はお客様の賛同を得るチャンス!【ネットショップ新聞第56回】
- パソコン注文が電話を追い抜く!!【ネットショップ新聞第57回】
- 外資系企業、国内広告市場に参入!【ネットショップ新聞第58回】
- 8月の閑散期、どう乗り切る!?【ネットショップ新聞第59回】
- 地味〜だけど効果あり?商品名に力を入れよう!【ネットショップ新聞第60回】
- 朝の30分が一生を変える?!【ネットショップ新聞第61回】
- ネットショップで接客!?【ネットショップ新聞第62回】
- 広告よりも密着型の広告!?【ネットショップ新聞第64回】
- 楽オクが新サービス対応!【ネットショップ新聞第65回】
- DeNAがモバイル向けECサイトを無料開設!【ネットショップ新聞第66回】
- イベントが無い時期こそ、メルマガで集客を!【ネットショップ新聞第67回】
- 冬商戦はまだまだこれから!!【ネットショップ新聞第68回】
- 年末商戦、勝利のポイントとは?!【ネットショップ新聞第69回】
- 世界を視野にいれたネットショップ運営を!【ネットショップ新聞第70回】
- 違う角度から記事を読む【ネットショップ新聞第71回】
- 共同購入をやっていない店舗様は・・・【ネットショップ新聞第72回】
- そこが聞きたい!!店舗運営のこぼれ話!?【ネットショップ新聞第73回】
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- 旧RMSと新RMS。デザイン統一の提案【ネットショップ新聞第77回】
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- 楽天新春カンファレンスニュース!!【ネットショップ新聞第82回】
- 楽天市場 ショップ・オブ・ザ・イヤー獲得!!【ネットショップ新聞第83回】
- 広告で露出度を高め、不景気を乗り切ろう!【ネットショップ新聞第84回】
- 魅力的な写真で、バレンタインに備える!【ネットショップ新聞第85回】
- 若い世代の宅飲み需要を狙え!!【ネットショップ新聞第86回】
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- 短期決戦の超速バナープラン新登場!!【ネットショップ新聞第88回】
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- ☆祝☆100号突破!! 数字は『1』だけにあらず。【ネットショップ新聞第100回】
- 接客とユーザーの目線の先には・・・【ネットショップ新聞第101回】
- ≪シリーズ≫100万円売上突破への道!【ネットショップ新聞第102回】
- ≪シリーズ≫100万円売上突破への道!−最終回− 遂に達成、その時A店長は・・・【ネットショップ新聞第103回】
- ≪新シリーズ≫Q&A 聞きたいことは山ほどある!【ネットショップ新聞第104回】
- ≪シリーズ≫−第2回− イベントを開催しているのに、反応が薄いのはなぜ?!【ネットショップ新聞第105回】
- ≪シリーズ≫−第3回− 広告を買えば、売れるんです・・・よね?【ネットショップ新聞第106回】
- ≪シリーズ≫−第4回− モバイルって一体何から始めれば良いの!?【ネットショップ新聞第107回】
- ≪シリーズ≫−第4回− メルマガをうまく使い分けられていますか?【ネットショップ新聞第108回】
- ≪シリーズ≫−第6回− 共同購入・オークション・プレゼントどれからやったらいいですか?【ネットショップ新聞第109回】
- ≪シリーズ≫−第7回−商品数って、多い方がいいの?少ない方がいいの?【ネットショップ新聞第110回】
- ≪新シリーズ≫売れるショップはここが違う!第1回連載スタート!【ネットショップ新聞第111回】
━【Netshop News】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ i-orderネットショップ新聞 2009年8月20日 第111号 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ こちらのメールはネットショップポータルi-shopのメルマガ購 読よりお申込みいただいた方、及びページ制作、運営サポート のご契約をされた店舗様にもにお送りしております。 心当たりの無い方は、配信解除について、こちらのメールの最 後でご案内しておりますので、お手数ですがお手続きをお願い 致します。 ------------------------------------------------------------ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ┏───┐ │目 次│-------------------------------------------------- └───┛───────────────────────── 1┃購入までの“ひと押し”は、下準備が大事です! ━┛ 2┃来週は何の日?困った時のメルマガネタに! ━┛ 3┃基本をしっかり!売れるサイクルを生み出そう!! ━┛ 4┃≪新シリーズ≫売れるショップはココが違う! ━┛−第1回−「売れてるショップ」と「そうじゃないショップ」 の一番の違い ────────────────────────────── ------------------------------------------------------------ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 1┃購入までの“ひと押し”は、『下準備』が大事です! ━┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 皆さま、こんにちは。アイオーダーの大城です。 気が付けば8月も半ばを過ぎ、ここ沖縄でも、朝は秋の気配さえ感 じられるようになりました。 さて、お盆休みの間の対策成果は、いかがでしたか? 「お休みの多い今月は、ポイント祭にも参加したのに、 売り上げが上がらない!」 そんな店舗様はいらっしゃいますか? 売り上げが落ち込む2・8月(ニッパチ月)だから仕方ないよ・・・ その一言で片付けてしまってはいけません!! ここで、ちょっと考えてみてください・・・。 ポイント祭をするまでに、何か「この商品欲しいっ!」と思わせる 『下準備』はされていましたか? せっかく『ポイント祭』を準備していても、欲しいものがなければ なかなか購入までは至りません! ポイント祭の前に、普段ページの作りこみやメルマガで、いかに “ベネフィット”など『商品の魅力』を伝えているか・・・。 ポイント祭や限定セールは、あくまでお客様の背中を「ひと押し」 する起爆剤でしかないのです。 お買い物カゴに入っていて、まだ決済まではいっていない・・・ その『リーチ』の状態に持っていく『下準備』も大事な店舗運営で あることを忘れてはいけません! 「イベントをしていない時はほったらかし」ではなく、 「イベントをしていない時は、自慢の商品を徹底的にアピール」 して『リーチへの下準備』をしっかりしておきましょう。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2┃来週は何の日?困った時のメルマガネタに! ━┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 8月24日(月) 大噴火の日 8月25日(火) 即席ラーメン記念日 川柳発祥の日 8月26日(水) ふろの日(毎月) 日本初の海洋気象台が発足 8月27日(木) 『男はつらいよ』の日 8月28日(金) にわとりの日 民間テレビ放送が開始 8月29日(土) 焼き肉の日 宝塚「ベルサイユのばら」初演 8月30日(日) ハッピーサンシャインデー みその日 ナイルの日 ================================================ 8月30日:ハッピーサンシャインデー ================================================ 8をハッピー、30をサンシャインと読んだ、少々 苦しい語呂合わせ。 太陽のような『明るい笑顔』の人のための日ですが 皆さんは最近いつ笑いましたか?? ▼一口食べれば「スマイル」なしではいられない?! >>> http://www.*********** と商品をオススメしてみてはいかがでしょうか? ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 3┃基本をしっかり!売れるサイクルを生み出そう!! ━┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ネットショップをはじめたけれど、何をしたらいいのか分からない 実店舗が忙しくて、なかなかネットショップを動かす時間がない! そんな店長様に、オススメのプランです! 『集客』『参客』『接客』『増客』の売れるサイクルを生み出すの に必要不可欠な基本作業がひとまとめ! 【ベーシックプランA】 ・トップページ更新 1回 ・テキストメルマガ 2回 ・グリーティングカード 2回 ・プレゼント登録 1回 ・プレゼント発表 1回 ・商品登録 4商品 ----------------------------------------------------------- ネットショップ初心者の店長様、基本をしっかりしたい場合は 【ベーシックプラン】がオススメです! ▼詳しいプラン内容はコチラから http://www.i-shop.co.jp/u-support.php ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 4┃≪シリーズ≫売れるショップはココが違う! ━┛〜売れるショップになるための抑えるべき●●のポイント!!〜 第1回「売れてるショップ」と「そうじゃないショップ」の一番の違い ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 弊社はこれまで、4000を超えるネットショップ店舗様に携わ ってきました。 もちろん、全ての店舗様に、精一杯の「売れる」為の対応をさせ ていただいておりますが、それでも“差”は出てきます。 この経験の中で「売れるショップ」のポイントを見つけることが 出来たと思っています。 あくまでも、弊社主観による経験則なので、全ての店舗様が当て はまるわけではないということを、予めご了承くださいませ。 ---------------------------------------------------------- 第1回のテーマは 「売れてるショップ」と「そうじゃないショップ」の一番の違い シンプルかつ究極のテーマですね。 単純に箇条書きにしていくと・・・ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ---------------------- ---------------------- ▼売れてるショップ ▼そうじゃないショップ ---------------------- ---------------------- ◎ページの情報量が多い ×テキスト説明文だけ ◎メルマガを定期配信 ×メルマガを配信していない ◎広告を活用 ×広告を使わない ◎イベント企画が多い ×イベント企画を行わない ◎商品点数が多い ×商品点数が少ない ---------------------- ---------------------- と、いろいろありますが「一番の違い」というのは、厳密に言え ば、上記に至る『もっと手前の段階』にあるのではないでしょう か? それは・・・ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 「店長(担当者)様の思い入れ」と 「ネットショップ事業の優先度」です。 もちろん店長様は皆さん、やる気満々でネットショップをオー プンします・・・が、その後に“差”は出てきます。 例えば隣町に支店をオープンする時、店舗を構えスタッフを採用 し、広告を載せ、セールを開催など、日々試行錯誤しながら奮闘 すると思うんです。 それは何故か? イニシャルコストが膨大だからではないでしょうか? ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ 何百万、何千万の初期投資をした支店展開、放置しておくわけに はいきません。店長や社長自ら動いて集客・接客し、何とかして 軌道に乗せますよね? 購入に至らなかったとしても、来店者が多ければ、見込みを感じ て接客やセール等企画に力を注いだりしますよね? そもそも、毎朝お店を開けて、常時接客対応をしますよね? しかし、ネットショップは、リアル店舗に比べて初期投資額が少 ないので、軽んじてしまう傾向があります。 例えば、 「普通は自分でページを作るところを業者に依頼したん だから、確実に売れるだろう。」 「軌道に乗るまでは、自分が空いた時間にやろう。」 「自分は文章が下手だし、商品紹介は最低限の情報の方 がシンプルで良い。」 と、思ったりするわけですね。 また、不慣れなネットショップ運営の中で、アクセス人数や転換 率を考えることもなく、ただ「売れない」と判断してしまう。 この思考、リアル店舗の場合でもあり得ますか? ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 「店は建築会社に依頼したんだから確実に売れる。」 「スタッフは雇わず、本店が暇な時に自分が支店に 行って運営する。」 「とりあえずアルバイトを雇ったから、商品知識も ないけど任せてしまおう。」 「出店して一か月、特に広告等集客もしてないけど、 この店は売れないから畳んでしまおう。」 と、言っている状況なのです。 しかし実際、新規事業であるネットショップ運営は、自分を取り 巻く全ての仕事の中では、後回しにしてしまいがち。 何をやって良いかわからないから、より後回し度が増すのです。 それでも「どうしても売りたい!」と、オープン当初のモチベー ションを保ち続けている店長様は、通常業務に支障の無い、本来 の睡眠時間にネットショップ運営が割り込んでくることに・・・ だから、売れてる店長様同士が集まると「どっちが寝てない競争」 を言い合ったりするんですね(笑 「店長(担当者)様の思い入れ」と 「ネットショップ事業の優先度」。 皆様のお店は、いかがですか? 今一度、この2点を振り返ってみてはいかがでしょうか? さて、次回のテーマは「客●●を上げる!」です。 お楽しみに!! ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ このメールはWindowsをお使いの方はMSゴシック、Macintoshを お使いの方はOsaka等幅などの「等幅フォント」で最適にご覧 いただけます。 ───────────────────────────── ■ 最後までお読みいただき、誠にありがとうございました ■ ───────────────────────────── 『アイ・オーダー』では、メルマガ購読読者限定企画や、 お得なイベント情報など、お客様に喜んでいただくために 毎回様々な企画をご用意してお待ちしております。 今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます <(_ _)> でも「やっぱり、このメールはいらない」とお思いの方は お手数ですが件名に[ネットショップ新聞配信停止依頼]と ご記入いただきu-support@i-order.co.jpまでお送りくだ さい。また、メールアドレス変更される方もこちらから お問合せください。 ※件名に「ネットショップ新聞」のご記入がない場合除外 される可能性がございますのであらかじめご了承下さい。 ■■───────────────────────── ■ 株式会社 アイ・オーダー TEL 045-222-3710 サポート u-support@i-order.co.jp ────────────────────────── ◆台湾楽天へ出店しませんか?◆  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 台湾アイ・オーダーがワンストップでお手伝いいたします。 □台湾楽天市場自社店舗オープンいたしました!□ 東京流行直送館 >>> http://japan.shop.rakuten.tw/ ────────────────────────── ◆本社 〒231-0014 横浜市中区常盤町2-11 KY常盤町ビル TEL:045-222-3710 FAX:045-222-0195 営業時間:10:00〜19:00 定休日:日・祝・第一土曜・第三土曜 ◆沖縄支社 〒900-0013 那覇市牧志3-13-17 国際通り丸十ビル TEL:098-863-0766 FAX:098-863-0765 IP :050-3385-1144 営業時間:10:00〜19:00 定休日:日・祝・第一土曜・第三土曜 ◆台湾愛歐達 台中市西區公益路161號9樓之10 TEL:+886-4-2302-8757 営業時間:10:00〜19:00(日本時間) □───────────□ □───────────□ イーコマースの専門商社 楽天店舗様専用サイト アイ・オーダー 楽天専門アイ・オーダー http://www.i-order.co.jp/ https://www.i-order.jp/ □───────────□ □───────────□ インターネットショップの 旅館・ホテル様の営業代行 ポータルサイトi・shop ホームページ運営代行 http://www.i-shop.co.jp/ http://www.i-travel.co.jp/ □───────────□ □───────────□ 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 この電子メール(添付ファイル等を含む)は、株式会社 アイ・オーダーから発信されております。発信されたメ ッセージには機密情報や個人情報が含まれている場合が あり、宛先にお名前が明示されている正規の受取人に限 りご利用いただけます。送信上の誤操作等により、受信 する予定でない方に配信されました場合は、お手数でも 送信者までただちにご返信いただき、その後破棄または 消去していただくようお願い申し上げます。正規の受取 人以外の方による使用(調査、複製、転送、配布、公表 等)は固くお断りいたします。 Japanese disclaimer may corrupt due to message encoding. 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 ----- ネットショップの相談はアイ・ショップ(i-shop)へ http://www.i-shop.co.jp 楽天市場ホームページ作成・ホームページ制作なら楽天専門アイ・オーダーへ http://www.i-order.jp Yahoo!ショッピングのホームページ作成・ホームページ制作ならヤフー専門アイ・オーダーへ http://yahoo.i-shop.co.jp/ Eストアー ショップサーブのホームページ作成・ホームページ制作ならEストアー専門アイ・オーダーへ http://estore.i-shop.co.jp/ ポンパレのホームページ制作ならポンパレモール専門アイ・オーダーへ http://ponpare.i-shop.co.jp/ 楽天トラベルのホームページ制作ならアイ・オーダートラベルへ http://www.i-ryokan.jp/
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