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≪シリーズ第5回≫お客様がここで買いたい!と思うように工夫しよう!【ネットショップ新聞第127回】
- どんな芸術家でも最初は素人だった!【ネットショップ新聞第1回】
- 希望を持って、まずは行動する事が大切!!【ネットショップ新聞第2回】
- 99の失敗から1の成功を見つける【ネットショップ新聞第3回】
- 絶好のタイミングを逃していませんか?【ネットショップ新聞第4回】
- え!応募客を購入客に変える!【ネットショップ新聞第5回】
- メルマガノツボ【ネットショップ新聞第6号】
- ライバルから学ぶ成功の秘訣!【ネットショップ新聞第7号】
- 一味違う!新しいショッピングモール誕生!!【ネットショップ新聞第8回】
- 何事もまずはトライ【ネットショップ新聞第9号】
- 視野が広がると、行動もしやすくなる!!【ネットショップ新聞第10回】
- 『NEXT ONEの精神』でレベルアップできる!【ネットショップ新聞第11回】
- 向かい合う事で、現状がもっと良い方向へ!【ネットショップ新聞第12回】
- 見直すことで、新たなヒントを見つけよう!【ネットショップ新聞第13回】
- クレーム顧客がヘビーリピーターに?!【ネットショップ新聞第14回】
- 口コミ効果の期待大!?楽天レビューに新機能【ネットショップ新聞第15回】
- 七転び八起きの気持ちで8月を乗り切れ!【ネットショップ新聞第16回】
- 『勝ち組』の決めては9(きゅう)に動くが鍵となる【ネットショップ新聞第17回】
- ネットショップは『写真』が命!!【ネットショップ新聞第18回】
- 楽天市場新RMSトップページついにリリース【ネットショップ新聞第19回】
- 今から始めよう!年末商戦対策【ネットショップ新聞第20回】
- モバイルユーザーを獲得しよう!!【ネットショップ新聞第22回】
- 年末商戦!ライバルは意外なところからやってくる!【ネットショップ新聞第23回】
- 持続したメルマガ配信が生きている!?【ネットショップ新聞第24回】
- あなたのQRコードは大丈夫?【ネットショップ新聞第25回】
- お客様の視点から考える【ネットショップ新聞第26回】
- 「ファミリー市場」開設【ネットショップ新聞第27回】
- 年末年始で忙しい店舗様へ【ネットショップ新聞第28回】
- イベント対策は万全ですか?【ネットショップ新聞第29回】
- ライバルとの差別化を【ネットショップ新聞第31回】
- 気持ちも新たに!旧から新へお引越し【ネットショップ新聞第32回】
- バレンタイン商戦を勝ち抜こう!【ネットショップ新聞第33回】
- 楽天新春カンファレンスレポート【ネットショップ新聞第34回】
- 誰にでもウケる=誰にも響かない?!【ネットショップ新聞第35回】
- 「今」だからこそできることを!【ネットショップ新聞第36回】
- 「楽天ヨーロッパ」を設立!?【ネットショップ新聞第37回】
- 逆境も「チャンス」に切り替えることが大事!【ネットショップ新聞第38回】
- 『やってみる』から始めよう!【ネットショップ新聞第39回】
- 消費者を安心させるためにも、商品詳細を徹底しよう!【ネットショップ新聞第40回】
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- 4月・5月は店舗リニューアルに最適?!【ネットショップ新聞第44回】
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- お客様にサプライズを!【ネットショップ新聞第46回】
- モバイルのマーケティングについて!【ネットショップ新聞第47回】
- ユーザー自身が店舗様をコーディネイト?!【ネットショップ新聞第48回】
- 遊び心をもって、モバイルユーザーを増やそう!【ネットショップ新聞第49回】
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- 災害対策!あなたも人事ではない【ネットショップ新聞第52回】
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- ≪シリーズ≫100万円売上突破への道!【ネットショップ新聞第102回】
- ≪シリーズ≫100万円売上突破への道!−最終回− 遂に達成、その時A店長は・・・【ネットショップ新聞第103回】
- ≪新シリーズ≫Q&A 聞きたいことは山ほどある!【ネットショップ新聞第104回】
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- ≪シリーズ≫−第3回− 広告を買えば、売れるんです・・・よね?【ネットショップ新聞第106回】
- ≪シリーズ≫−第4回− モバイルって一体何から始めれば良いの!?【ネットショップ新聞第107回】
- ≪シリーズ≫−第4回− メルマガをうまく使い分けられていますか?【ネットショップ新聞第108回】
- ≪シリーズ≫−第6回− 共同購入・オークション・プレゼントどれからやったらいいですか?【ネットショップ新聞第109回】
- ≪シリーズ≫−第7回−商品数って、多い方がいいの?少ない方がいいの?【ネットショップ新聞第110回】
- ≪新シリーズ≫売れるショップはここが違う!第1回連載スタート!【ネットショップ新聞第111回】
- ≪新シリーズ第2回≫客●●を上げる!!【ネットショップ新聞第112回】
- ≪新シリーズ第3回≫お客様の反応は●●ひとつで変わる!【ネットショップ新聞第113回】
- ≪新シリーズ第4回≫売れる!●●のコツ【ネットショップ新聞第114回】
- ≪新シリーズ第5回≫いますぐ転換率アップ!「絞込みメール」【ネットショップ新聞第115回】
- ≪新シリーズ最終回≫イベントが盛り上がる秘密の●●を開催!!【ネットショップ新聞第116回】
- ≪新シリーズ第1回≫プレゼントを開催したら集客出来る?!【ネットショップ新聞第117回】
- ≪新シリーズ第2回≫共同購入を開催したら通常商品が売れなくなる?!【ネットショップ新聞第118回】
- ≪新シリーズ第3回≫毎日メルマガを配信したら嫌われる?!【ネットショップ新聞第119回】
- ≪新シリーズ第4回≫ネットショップはお金を掛けずに出来る?!【ネットショップ新聞第120回】
- ≪新シリーズ第5回≫モールに出店したら集客はバッチリ?!【ネットショップ新聞第121回】
- ≪新シリーズ第6回≫一番重要なのは、ページデザイン?!【ネットショップ新聞第122回】
- ≪新シリーズ第1回≫ネットショップ 店舗運営のいろは【ネットショップ新聞第123回】
- ≪シリーズ第2回≫共同購入編・オークション編【ネットショップ新聞第124回】
- ≪シリーズ第3回≫セール・ポイント祭の成功の秘訣とは!【ネットショップ新聞第125回】
- ≪シリーズ第4回≫転換率アップ!魅力が伝わるページ作りこみ【ネットショップ新聞第126回】
- ≪シリーズ第5回≫お客様がここで買いたい!と思うように工夫しよう!【ネットショップ新聞第127回】
━【Netshop News】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
i-orderネットショップ新聞 2009年12月17日 第127号
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心当たりの無い方は、配信解除について、こちらのメールの最
後でご案内しておりますので、お手数ですがお手続きをお願い
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│目 次│--------------------------------------------------
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1┃プレゼント、用意していますか?
━┛
2┃来週は何の日?困った時のメルマガネタに!
━┛
3┃「ひと気」を出す、新商品登場!えびす様!
━┛
4┃≪シリーズ≫ネットショップ 店舗運営のいろは
━┛−第5回− メルマガで接客 編
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1┃プレゼント、用意していますか?
━┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
もうすぐクリスマス。
ネットショップでは配送時期も考えて、今週は一番ギフト商品
の注文が多かったのではないでしょうか。
しかし、年末商戦はまだまだこれからです。
クリスマスの次は、お正月。
今年は節約ムードが漂う中、お正月は『巣ごもり』傾向にある
ようです。
そうなると、ゲームや漫画など、娯楽商品を求めるお客様が増
えそうです。
そこで、ご家庭で皆で楽しめるゲームや、漫画の全巻セット、
DVDのドラマシリーズセットなどでプレゼントを開催してみては
いかがでしょうか。
世相を反映したプレゼント開催でお客様の心をがっちり掴んで
1年を締めくくり、新たな1年をスタートさせましょう。
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2┃来週は何の日?困った時のメルマガネタに!
━┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
12月21日(月) クロスワードの日
回文の日
12月22日(火) 改正民法公布記念日
労働組合法制定記念日
12月23日(水) 天皇誕生日
テレホンカードの日
東京タワー完成の日
12月24日(木) クリスマス・イヴ
納めの地蔵
12月25日(金) クリスマス(キリスト降誕祭)
昭和の日
12月26日(土) プロ野球誕生の日,ジャイアンツの日
ボクシングデー
12月27日(日) 浅草仲見世記念日
ピーターパンの日
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12月21日: ★クロスワードの日★
================================================
1913年のこの日、『ニューヨーク・ワールド』紙が日曜版の
娯楽ページにクロスワードパズルを掲載し、世界中にクロス
ワードパズルが広まるきっかけとなりました。
そこで、当店でもクロスワードを開催!
下記のクロスワードに正解した方の中から抽選で●名様に、
当店の●●●プレゼント!
▼君は、このクロスワードが解けるかな!?
http://www./*********/*******/
と、プレゼントを開催されてみてはいかがでしょう。
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3┃「ひと気」を出す、新商品登場!えびす様!
━┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ひと気があると・・・
「他の人も買っているなら安心!」
「そんなに売れているならきっといい商品なんだ!」
と、お客様に良い印象を与えてくれます。
リアル店舗ですと「行列が出来ている」「店内が人でいっぱい」
だと、お店の前を通り過ぎるお客様に、賑わい具合=ひと気を見
ていただけます。
た
だ
し
!
ネットですと、なかなか“ちょっと見に来た”というお客様に賑
わい具合が伝わりません。
そこで、このえびす様の出番です!
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
えびす様は賑わい感を
視覚から訴える商品なのです!
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
どのようにすればひと気が出るのか?もっと繁盛するのか?
お悩みの店長さま、商売繁盛の入り口はコチラです!
▼商品詳細はこちらから
http://www.i-shop.co.jp/ebisu/index.html
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4┃≪シリーズ≫ネットショップ 店舗運営のいろは
━┛ シリーズ第5回:メルマガで接客編
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一大決心をして始めたネットショップ。
「実店舗もしていたから、ノウハウはわかっている!」
しかし、ネットショップ運営をしていくと、やはり『リアル店舗』
とは違う点が少しずつ見え始めるのではないでしょうか?
ネットショップを出店したものの、何から始めればいいのかわか
らない・・・。
そんな店長様のために、段階を追って基本的なネットショップ店
舗運営のいろはをお届けします。
基礎の基礎、ベテラン店長様も初心に返りながらご参考にしてく
ださいね。
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第5回のテーマは、
『メルマガで接客編』です。
▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼
顔の見えないネットショップ。
そんなネットショップで商品を販売するには、『お客様の心を掴
む接客』が重要になってきます。
ネットショップの接客の一部。それが・・・
そう、『メルマガ』です!!
メルマガと言っても、ただ商品の情報をつらつらと並べるだけで
はありません。
今回は、お客様別に、どんなメルマガを配信すると良いかご案内
----------------------------------------------------------
させて頂きます。
----------------
●新規顧客向け
アドレス購入や、プレゼント等で獲得したお客様。こういった
お客様は、こちらからアプローチをかけていかないとどんどん
離れていきます。
そういったお客様を購入者に繋げる為には、まずは、メルマガ
を読んで頂いて、お店の事を知って頂かなくてはいけません。
そこで、タイトルに一工夫。
タイトルだけで、どこのお店か分かるようにしましょう。
例えば・・・
『【●●商店より】全品10%OFF!本日限り!!』
メルマガをスパムメールと間違えられないように、タイトルに
店舗名を書くこと。
そして、セール企画など、お客様の購買意欲に直接働きかける
ような文言を入れましょう。
さらに
『初めてお買い上げのお客様だけに』
『○○にご応募いただいたお客様だけに』
初めてのお客様にも特別感を感じてもらう事で、『このメルマ
ガを受信しておけば、お得な情報が得られるかも』と思っても
らいましょう。
●リピーター・店舗から遠ざかっているお客様向け
購入経験のあるお客様には、更にお店のファンになって頂く為
に、セグメント配信でセールや限定商品のご紹介をしてみては
いかがでしょうか。
『前回、ご購入いただいたあなただけに限定セール!』
『特別招待!全品●●%OFF!!』
などなど。
『特別感』と『限定感』というキーワードを用いて、訴求性を
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
高めましょう!!
~~~~~~~~~~~~~~~~
お客様別にメルマガの内容を分ける事で、より顧客にあった
アピールができます。
メルマガは、ネットショップの重要な接客ツールです。
うまく活用して、お客様に親しみを持ってもらいましょう!!
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さてさて、今回の『ネットショップ 店舗運営のいろは』は
いかがでしたか?
ネットショップを出したら、するべき事はたくさんありますが、
ひとつひとつでも着実に動いていきましょう!
次回のテーマは、「レビュー編」です。
次回もお楽しみに!!
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お使いの方はOsaka等幅などの「等幅フォント」で最適にご覧
いただけます。
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■ 最後までお読みいただき、誠にありがとうございました ■
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『アイ・オーダー』では、メルマガ購読読者限定企画や、
お得なイベント情報など、お客様に喜んでいただくために
毎回様々な企画をご用意してお待ちしております。
今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます <(_ _)>
でも「やっぱり、このメールはいらない」とお思いの方は
お手数ですが件名に[ネットショップ新聞配信停止依頼]と
ご記入いただきu-support@i-order.co.jpまでお送りくだ
さい。また、メールアドレス変更される方もこちらから
お問合せください。
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