楽天ホームページ制作デザイン制作メルマガ作成・店舗運営でお困りの店長様をサポート!楽天市場専門アイ・オーダーです! ホームページ制作商品ページ制作から運営サポートまでおまかせ下さい!

楽天店舗様支援サポート!楽天新規出店者募集代理店-アイ・オーダーお問い合わせ





オンライン見積もり
テンプレート一覧

コンテンツ一覧

トップページ > eコマースニュース

らでぃっしゅぼーや、ローソン ネットスーパー参入 売上100億円目指す

 ローソンとらでぃっしゅぼーや(本社東京、緒方大助社長)が設立した
合弁会社らでぃっしゅローソンスーパーマーケット(本社東京都、野田和也社長)は
10月11日、ネットスーパーを開始した。らでぃっしゅぼーやの産直野菜や
ローソンのPB商品を約1000品目取り揃えて販売する。3年後の売上高100億円を目指す。
 サービス名は「らでぃっしゅローソンスーパーマーケット」。
らでぃっしゅぼーやが10年2月に開始したEC事業「eらでぃっしゅ」をベースに、
ローソンが持つEC会員約3500人の会員基盤を活用して相乗効果を図る。
ローソンが発行するポイントカード「Ponta」も利用できる。
 注文を受けてから消費者に届くまでのリードタイムは3日間。
生鮮野菜などは注文後に産地で収穫することで「サイト上で産地で収穫したものを
直接消費者に届けるという市場感覚≠見せていく」(野口和也社長)。
当初は、らでぃっしゅぼーやの野菜を中心に取り扱うが、年内にはローソンファームで
収穫した野菜の販売も始める。
 約1000品目の商品のほか、旬の野菜やローソンPBを詰め込んだ、
週に1度定期的に届ける野菜のセットBOX「マイらでぃBOX」を販売していく。
 今後は、各食材を使用したレシピの投稿サイト機能や食材の感想を
書き込めるコメント投稿機能を追加する考え。
 物流は、当面「eらでぃしゅ」の埼玉県の物流センターを使用し、
事業規模の拡大に応じて新センターを新設する予定だ。
 らでぃっしゅぼーやの緒方大助社長は「1年半前からEC事業を行ってきた。
さらに成長のスピードを加速させ、一気にシェアを取っていきたい」と意気込みを話した。
ネットショップ支援ポータルサイト i-shop 楽天市場専門アイ・オーダー Yahoo!ショッピング専門アイ・オーダー Eストア専門アイ・オーダー メイクショップ(Makeshop)専門アイ・オーダー Ebay ポンパレモール wowma
横濱ベイスタジオ「EC撮影隊」 楽天トラベル専門アイ・オーダートラベル 台灣愛歐達 楽天市場 Yahoo!ショッピング Eストア LISUTO!
Copyright 2010-2018 i-order All Rights Reserved.